住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

795: 匿名さん 
[2008-03-05 11:00:00]
スレ違いもうやめませんか?
796: 匿名さん 
[2008-03-05 11:43:00]
地方出身の人、都会出身の人との線引きがおかしいんだと思う。

東京が地元の人でも格好つけな人いるし、地方から来て東京の便利さを享受しながら
のんびりスローライフを楽しんでる人いっぱいいますよ。

「都会でがんばってるのが田舎の人」と思うのがおかしい。

私の義母が都会人気取りで、「都会の人、田舎の人」って言い、ミーハーなのが恥ずかしい(笑)
797: 匿名さん 
[2008-03-05 12:05:00]
人の意見を踏み台にしないと、ものが言えない人は恥ずかしいと思う。
そう思うのはいいけど、批判のところだけカットして自分の考えだけ語ればいいのでは?
798: 匿名さん 
[2008-03-05 12:31:00]
これ一方からもう一方の印象を理解できないから意味ないよ。
799: 匿名さん 
[2008-03-05 12:41:00]
>>796
同意

江戸っ子、田舎出身者といってもライフスタイルは千差万別。
800: 匿名さん 
[2008-03-05 12:55:00]
ひさびさにのぞいたらおもしろいことになってますね〜!!

ネットには、「昔から東京に住んでる」ことにステイタス?を感じて
地方出身者を小**にするひとがたまにいて、ウオッチしてるとおもしろいですね。

目黒のひと、ナイスキャラです。(笑)

現実生活でもあんな風であってほしいものです。

笑えますから。
801: 賃貸住まいさん 
[2008-03-05 18:39:00]
久々にのぞいたらこんなことに・・・
年収のもっと少ない方のスレのほうが内容濃いですね。
802: 匿名さん 
[2008-03-05 19:04:00]
田舎もんの東京に出てきて、収入が少ないとこよりも、そこそこ金持ちになったパターンの人が集まるスレだから、まだまだ盛り上がりますよ。

東京に出てきてそこそこ成功した人だからこそ、はたから見ていて面白い行動をするのだからね。
803: 匿名さん 
[2008-03-05 21:05:00]
煽りご苦労さま

元はといえば、5000万のローンの事で、東京と地方の物価の違いの話だった。
それを
>ほんと、田舎から出てきた人のほうが「都会では○○でないとかっこ悪い」、
「都心に住んでいて○○で買い物はできない」とか何とか言って、見栄を
張る傾向がありますね

と目黒の人が、東京に出てきた地方出身者を**にする話題にかえた。さすが目黒の人。

更にそれを補強するが如く出てきた煽りが
>単に、「都心に住んでいるからおしゃれしないといけない」とか、「六本木や青山で食事しないといけない、だからお金がかかる」とか、そういう考え方がナンセンスだというだけです。

と長文レスした。
そんな話題じゃないのに(笑)
804: 匿名さん 
[2008-03-05 21:22:00]
>>803
>東京と地方の物価の違い
東京と地方の地価の違いでしょう。(既にこの指摘をしている人はいます。)

物価に置き換えるから、生活の話になって「豪華な生活だ」とか「質素な生活だ」、「田舎物だ」とか「元々都会の人間だ」とか、全然スレ違いの方向に話が逸れている。
805: 匿名さん 
[2008-03-05 21:47:00]
>>804
そうですね。
はじめのきっかけとして、「物価が違いますから」という話題でしたが、違うのは物価ではなく、地価、ひいては高い地価の街に住まざるを得ない価値観。更に個人的に教育費なども聖域になるという事で終わっていた話です。

東京で高額なローンを組んで購入する人は地方の人とは限らないのに、いつのまにか地方から上京した人をけなす話になってしまいました。
806: 匿名さん 
[2008-03-05 23:28:00]
いや、だから物価も地方と東京では違うって
アルバイトの時給も東京と地方ではずいぶん違いますよ?
地価や人件費に差があるのに、物価に差がないなんてどう考えても筋が通ってないでしょ
地価だけが違うなんてありえないじゃん

その前に、皆さん個人の体験談だけで感覚的に議論してるから、そら平行線になりますって。
それぞれ趣味嗜好が違うんだから、お金をつぎ込むところも違うだろうし、ライフスタイルの
違いを議論したって、結論なんて出ませんよ。
ワインマニアな人に、イチローの凄さを語ってるようなもの。
頓珍漢です。

っていうか、消費者物価地域差指数ってのがあるのをご存知ですか?
総務省の統計局から毎年公表されています。
http://www.pref.yamanashi.jp/toukei/HP/17tiikisa1.html
これを見れば一目瞭然でしょう。
東京と地方では明らかに物価の差はあります!
国が証明してるんだから、これ以上不毛な議論は終了しましょう!!
807: 804 
[2008-03-06 00:09:00]
>>806
あなたの書かれていることは、確かにそれなりに部分的には正しい。
多少の違いは確かにあるかもしれないし、購入の仕方やライフスタイルで、生活費に違いはある程度生じる。

しかし、「5000万円のローン金額が多いか少ないか」という話では、東京ように地価が高い所と、そうでもない所では、全く評価が異なる。

自分は、東京23区内に住んでいて所帯の給与年収1800万円。
23区内に2箇所不動産を持っているし、地方都市にも2箇所不動産を持っている。
23区内は同じ住宅地でも坪150万円から200万円、地方都市の方は坪20万円から30万円だ。
アパート・マンション経営もしているが、土地の値段が異なるんで家賃も全然違う。
地方都市では40平米で4万5千円(駐車場代込み)、23区内では30平米で8万円くらい。
だけど、物価はそんなに大きくは変わらないよ。
808: 匿名さん 
[2008-03-06 00:26:00]
>>807
だから、あなたの個人的な体験等、国が出している統計を目の前にすると、
「物価はそんなに大きくは変わらないよ」などの発言は、言い方は乱暴で恐縮だが、どうでもいい。
物価が対して違わないのなら、この指数は何なのか?
国はいい加減で適当な数字を毎年公表しているのか?
それに、人件費や地代の違いは物価に現れないのか?
何度も言うが、個人的な体験談で「物価が違わない」など、何の分析根拠もない証言は参考にならない。
議論にもならない。
809: 匿名さん 
[2008-03-06 00:32:00]
明らかに807は806の文章を上半分しか読んでないなw
810: 匿名さん 
[2008-03-06 11:36:00]
物価って、実際どんなもの?

私も地代の違いは認めるけど、物価はそんなにちがわない感じがするけど。

ブランド物にしろ、衣服などが地方の方が安いのであれば、
地方デパートに買いに行かないかい?

食材に関しては、やっぱり違わないよ。
地方の方が高い場合(輸送費関係で)も多い。
東京は何でも集まる場所だから
輸送費は意外に、地方の方が高いのでは?
地域で高級スーパーが多い地域なら違ってくるが、
それは地方と都内ではなくやはり土地柄のものでは。

人件費の違いはやはり、地代にかかるからでしょ。
うちの会社も住む地域によって、手当が違うよ。
だって家賃が違うから。

物価に家賃等、あと高熱費も入るなら違って当然。
それ以外はあまり違わないのでは?
811: 匿名さん 
[2008-03-06 11:41:00]
食材は違わないよって、消費者物価地域差指数が何かもわからない輩が延々とくだらない個人体験談を書いているのか。。。
少しは勉強したら?
812: 匿名さん 
[2008-03-06 14:48:00]
>>811
じゃあ物価が違うという事前提で。

それで年収1000万〜2000万の人が5000万ローンを組む時、地方と都会じゃ物価が違うからそれがローンにも影響があると思う?
813: 匿名さん 
[2008-03-06 15:09:00]
そりゃ一般的に東京で5000万のローン組む方が地方よりきついでしょ
もう結論は出てる
814: 匿名さん 
[2008-03-06 15:53:00]
じゃなくて、ローン組む時って物価が影響あるかどうかという事。

物価が高いから地方のマンション買うってできないでしょう。
東京は地価が高いから地方のマンションを買うという事はあっても、物価が高いから東京から地方に転居する?
マンションを購入する時は消費者物価でものを考える?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる