住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-13 00:50:24
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

「世帯年収800万円〜1000万の方、いくらの物件買いますか?」のスレットが
立ちましたので、更に上を設定しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう?

[スレ作成日時]2007-05-15 21:27:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?

714: 入居予定さん 
[2008-01-13 22:30:00]
710さんのおっしゃるとうりですね。

 別に相談した覚えはありませんし。

 ここは情報交換の場としか思ってませんよ。

 実感を語っただけで、ビジョンが無いとまで決め付けられるとはびっくりです。
715: 匿名さん 
[2008-01-13 22:33:00]
>>711

ここはその年収でどんな家買うか、買って危険じゃないかの相談も受け付けてるスレでしょ。
他の年収同スレでも同じですよ。
あなたのほうこそ、変ないいがかりつけてますよね。そんな無意味なインネンつけて何か得るものがあるんですか?
716: 匿名さん 
[2008-01-13 22:46:00]
ここに書き込んでる人間に本当に対象者が何人いるのか?(笑)
717: 契約済みさん 
[2008-01-13 22:47:00]
生活が苦しいとまでは誰も言ってない。

 リッチ感はないと言ってるだけ。
 
 ってみんな釣り師に釣られすぎ
718: 匿名さん 
[2008-01-14 00:42:00]
資産家以外はリッチな生活はできんよ。
医者以外は一般的にそこまで裕福に暮らせることはない。

大学の医局(エリート)の話はまた別ということで。
719: 匿名さん 
[2008-01-14 01:24:00]
民間企業だと金融の与信部門やシンクタンクが花形だけど、こういう人っていくらもらってるんだろう。
720: 契約済みさん 
[2008-01-14 13:44:00]
709はアラシ。
日本語もおかしい。
読解力もない。
悪意だけはある。
721: 入居済み住民さん 
[2008-01-15 00:14:00]
先週の住宅情報マンションズ見てたら、
年収 1,000万 貯蓄 800万の”頑張る派”の買える
物件価格は 7,000万弱になってて、いささかびっくりした。

今まで仕事一筋で、人生の転機があって家を買おうと思い、
初めて手に取った雑誌があれだったら・・・
ってまあ、うのみにする人はいないと思うけど。

FP監修になってたけど、あの人は看板下ろした方がいいね・・・
722: 周辺住民さん 
[2008-01-15 00:15:00]
頑張る派
というのが味噌ですね
デベに貢君とも言い換えられそう
723: 匿名さん 
[2008-01-15 07:09:00]
夫、年収1300万(大手損保)
妻、年収100万(翻訳の仕事をたまに)

このたび、中古のマンションを購入しました。
場所は横浜で価格が5500万、頭金1500万でローンは4000万。その他諸費用はもちろん現金で払いました。

転勤になって他人に貸しても、賃料でローンの返済と管理費を十分カバーできそうなので、思い切って購入しましたが、正直ちょっとまだ早かったかな、と思っています。なぜなら、まだ当分金利は低そうだし、この後もまだまだ新築物件が出てくるので中古の値段は低位安定しそうなので。
724: 匿名さん 
[2008-01-18 06:54:00]
>>716

可哀想な人ですね。そう思うならここには来なければいいのに。私の周りは30代でだいたい
1000万は超えていますが。みんな普通のサラリーマンです。文系の友人が多いのでちょっと
偏っているとは思いますが、銀行、保険、シンクタンク、総合商社、コンサル、などです。
一番稼いでいる身近な友人はヨーロッパ系の投資銀行に勤めている奴で、片手は超えている
ようです。うらやましいというより、話を聞くと随分と大変そうで、正直私には無理だと
思います。個人的には、1000万くらいの年収が、家庭と仕事のバランス、仕事のストレス
度合い・気楽度、生活水準などなど考えると、まあちょうど良いような気がします。これ
以上になると、それなりの頑張りを求められるわけで、大変でしょう・・・
726: 匿名さん 
[2008-01-18 17:36:00]
すごく、疑問ですが1000万円〜2000万円であまり節税の
話が出てこないのですが、ローン控除医療費控除以外すなおに納税ですか?
今後扶養控除とかもなくなっていくなかで、月に20万も税金払い続けて
平気ですか?
727: 契約済みさん 
[2008-01-18 17:59:00]
平気って・・・税金を多く納めることは国民として名誉なことだと思いますが。
728: 匿名さん 
[2008-01-18 18:05:00]
公務員の働きぶりに満足しているみたいですね。個人事業者ですか?
サラリーマンとして自営業や法人の税との不公平を感じないですかねぇ

私は、税金は全部消費税でいいと思うし、ゴミ収集と上下水道以外に
税金で賄っているサービスすべてに不満ですけど。
729: 匿名さん 
[2008-01-18 18:09:00]
それだけじゃない。毎年25兆円は国の借金の利払いで消えているんですよ。
過去の政策の失敗の尻拭いできるのも名誉なことですか?

私は年収10億になったら考えてもいいですけど、基本的に税金は
合法的な範囲で節約するのが常識と思いますけど。
730: 契約済みさん 
[2008-01-18 18:18:00]
727ですが、税金の使い道にも、現在の日本にも満足はしてません。
消費税に一本化することにも賛成です。
サラリーマンなので、半分近くもって行かれます。
改革が必要だと思っていますが、納税は大切なことでもあると申し上げたいだけです。
ただ、これ以上の論議はスレ違いでは?
731: 匿名さん 
[2008-01-18 18:33:00]
だったら、みなさん年収いくらでなく税引き後でないと参考になりませんねw

私は給与所得1300万ですが、税引き後でも1000万は確保できてます。
購入物件とローンは確か以前書いた気がしますので重複を避けます。
732: 匿名さん 
[2008-01-18 19:49:00]
累進税率は不平等だと思います。多く稼ぐ人に高い税率が課されるのは、ようは取れるところから取る、というだけで理屈がとおりません。たとえば所得にかかわらず一律20%の税率で十分だと思います。それでも、金額ベースでは多く稼ぐ人はその分たくさん払うわけだし。

それと、そもそも税金なんか払わない風俗関係や暴○団関係、不法滞在者からも徴収するためには、やはり消費税の税率を上げて、所得税・住民税の税率を下げるべきだと思います。
733: 契約済みさん 
[2008-01-18 21:48:00]
サラリーマンの節税って何か方法あるんですかね。。。。

自営の知人宅は、事務所を自宅の1階にして、
家を「事務所」扱いで申請してます。

身内が敷地内に住むために建てている家も、
身内が「社員」のため「社宅」として計上してます。

脱税(おっと、節税?)しようと思えばかなりできそうで
自営はいいねーと思ってしまいます。

サラリーマンはすべてのものが給与天引きガラス張りで、政府の「カモ」のようです。
734: 匿名さん 
[2008-01-18 21:57:00]
>>732さん
まあ年収が多ければそういう考えが多数を占めますよね。但し、世帯比率で1,000万以上の年収がある過程がどのくらいあるか?確か4%程度ではなかったですか?
だからいままで間接税を導入しようとした、あるいは導入した政権が何回倒れたか?
昔、某左翼政党の某D井たかこなるあほな政治家が消費税導入で大勝ちして浮かれてましたが、そのばかなDNAは福嶋や辻元にしっかり受け継がれている。こういうノータリンがいる
限り消費税アップも難しいね。でも最終的には18%程度にはしないとね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる