住宅ローン・保険板「世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅ローン・保険板
  3. 世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-10-13 13:46:42
 
【一般スレ】世帯年収別の生活感| 全画像 関連スレ RSS

その1のスレッドが1000件を超えましたので、
その2を作成しました。

物件額、ローン額、年齢、家族構成、夫婦合算割合、その物件の購入理由など
情報交換をしましょう。

[スレ作成日時]2008-07-02 21:31:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

世帯年収1000万円〜2000万円の方、いくらの家を買いますか?(その2)

63: 54 
[2008-11-05 00:05:00]
>>57
品川区かー。児童手当もらっても、不動産価格がエライ高そうですね…。
俺には無理だ。

>>61
はい。走り出しちゃってます…。今月半ばくらいには大工作業は終わるみたいです。

今洗面台で悩み中。アウトレット品で済ませると本体2万円
作りつけにしてもらうと本体27万円
でも払えない金額でもないし、でもいまさら見栄張るもんでもないし、
でも作ってもらうとジャストフィットだし、でも安くても事足りるし…。
てな感じに堂々巡りです。
家建てる前はそんな金額、誤差の範囲とかって思ってたのに…。

>「じゃぁ、おまえ働けよ」

なるほど。勉強になります。
ま、ヨメさんは働きに出るのは抵抗ないみたいだから、
子供がもうちょっと手を離せるようになったら、しっかり稼いでもらおう。

新居でのローン返済、楽しみたいと思います。
64: 匿名さん 
[2008-11-05 23:15:00]
>なんでうちは児童手当がもらえないの!?今度の給付金も対象外!?って。
どうしてそんな愚かな女性と結婚したのですか?
国を支えるのが国民の義務であって、支えられることを当然と考えるなんて信じられない。
もしかして奥様は無職ですか?
65: 匿名さん 
[2008-11-06 01:12:00]
> 国を支えるのが国民の義務であって、支えられることを当然と考えるなんて信じられない。

国会議員に聞かせて上げたいねぇ〜。
国の金を如何に自党の利益に使うか、如何に私物化するか しか考えてない人が多いから。

支給金に対する廻りの反応
 独身貴族、DINKS    数万円なら、一回飲みに言って終わりだな
 ローン貧乏、子持ち     これで繰り上げ返済に廻せる分が増やせる
どちらが内需拡大に貢献しているか、一目瞭然。
66: 匿名さん 
[2008-11-06 21:54:00]
>>64
>どうしてそんな愚かな女性と結婚したのですか?
>国を支えるのが国民の義務であって、支えられることを当然と考えるなんて信じられない。
国民にそんな義務はない。去れ国粋主義者。
67: 63 
[2008-11-06 23:08:00]
>>64
>どうしてそんな愚かな女性と結婚したのですか?

ヨメさんの名誉のためにフォローさせてもらいます。

収入が世間一般よりも多いってことはそれだけ努力してきた結果でしょ、
一方、全然努力もしないで生活保護とか受けてる人もいる。
そういう人たちへもうちらの給料から思いっきり引かれた税金が回ってる。
税金のムダ使い(に見えるもの)もいろいろあるし、
それっておかしくない?ってのが彼女の言い分。俺も言いたいことは分かるよ。
もちろん、努力してても少ない税金納付になってる人もいっぱいいるのは
俺もヨメさんも分かってるよ。

ただ、このスレ書き込んでる人たちは多分そうだと思うんだけど、
確かに人より上質の暮らしは出来てるかもしれない、
でもそんな贅沢はしてるつもりない。って人多いんじゃない?
生活だって左団扇ってわけじゃないでしょ。このくらいの年収だと。
それでサラリーマンゆえに税金はきっちりいっぱい、戻りは少しじゃぁ
やっぱり一つくらい文句も言いたくなるでしょ。もちろん外では言いませんよ。
家の中と、こーゆー匿名掲示板だけよ。

国を支えるのは国民の義務でしょうか?思想的な話はよく分かりません。
勤労と納税の義務は果たしてますよ。教育はまだこれから
妻は無職ではありません。専業主婦ですよ。よく働いてくれてますよ。

スレ違いなのであんまり引っ張るとスレ汚しになっちゃいますね。すみません。
68: 匿名さん 
[2008-11-07 01:27:00]
>>67
年収1000万から2000万って、生活実感としてはそんなに楽ではないよね。
ウチの会社、3年目くらいで1000万円を越えて50歳手前で2000万円の大台に乗る年功序列な
会社だけれど、上司が贅沢な暮らしをしてるかと言えば、そうでもない。
奥さんが専業主婦、子供が二人もいれば、DINKSの若手社員のほうがゆとりがある。
こりゃ、少子化が進むわけだと感じます。現にウチも子供作る気ないし。

ただ、収入が努力に比例するというのは、サラリーマンだといまいち実感しないっすよ。
日本人の誰もが知ってるような会社に入るには、早慶くらいの学歴が必要で、
それを得るためには相応の努力が必要だろうけど、
就職した業種とかで、年収は全然変わっちゃうから。
俺は早稲田の政経卒で大学の同級生とかと比べても年収は高いほうだと思うけど、
たまたま自分のやりたい仕事が給料が高かっただけで、
仮に給料が安くてもその業界を目指してた思う。

所詮、日本企業のサラリーマンという道を選んだ時点で、収入的に夢を見ることはできないのだから、
あんまり他人と比べる必要もないんじゃないかね。
国を支える意識なんて持つ必要もないと思うが、サラリーマンってことで
必然的に支える構造の中に身を委ねちゃってる面もあるし。

スレ違いすんません。
69: 匿名さん 
[2008-11-07 07:08:00]
では、本題に戻って・・・

新築マンション、最寄り駅から徒歩3分。
価格8200万円(諸費用込み)。
頭金と諸費用が2600万円、住宅ローン5600万円。

私は34歳で、年収1400万円。妻は31歳で専業主婦(年収0円)。
子供3人(6歳、3歳、0歳)。

住宅ローンは年収のちょうど4倍ですが、正直余裕のある生活ではありませんね。
70: 匿名さん 
[2008-11-07 16:05:00]
>>67
>妻は無職ではありません。専業主婦ですよ。よく働いてくれてますよ。

世の中、こういう意見のだんな様ばかりだったら、
どんなに専業主婦が救われることか。
専業主婦の年俸を計算したら、1200万になるといわれています。
外で働くダンナ様たちも大変でしょうが、
こちらのスレッドの対象者は、
それなりに仕事ができて、認められて、報酬を受け取って、達成感のある方ばかりでしょう。
掃除をしても、料理を作っても、洗濯しても、全てが当然で当たり前で、報酬ゼロ。
たまには、ありがとうくらい言ってもらいたくなります。
でも、一言つけくわえれば、67さんも奥様に対して、上から目線の言い方ですね。
結構、そういう言い方には敏感なんです。

横レスですみませんでした。
71: 匿名さん 
[2008-11-07 21:27:00]
>>70
昼日中からこんな掲示板に駄レスつけてるから
暇なんだろうって思われるんじゃない、。
72: 匿名さん 
[2008-11-08 17:15:00]
37歳、年収1500万円。不動産収入500万円。
妻は専業主婦で、子供は2人です。

都内の中古一戸建てを検討しています。11000万円です。
ざっくり言って頭金5000万、ローン6000万です。
もう少し頭金が貯まってからでもいいかな、とも思いますが
タイミング的にそろそろいいかな、とも。
73: 匿名さん 
[2008-11-10 08:45:00]
年収1千万で区切られてしまいそうですが、自己申告だと踏み絵みたいなものですね。

子供ができた時には夫の年齢が高く年収があがってきた所で、
①保育園の緊急度が低く入れず、負担額倍だし、
②児童手当もらえず
③子供医療費自己負担
今度ぐらい満額もらいたいです。
74: 匿名はん 
[2008-11-10 23:21:00]
>>73 さん

でも、この年収層なら、住宅ローン減税が満額使えるからいいじゃん。
国から施される、はした金を気にしてもしょうがない。
75: はじめまして 
[2008-11-11 07:23:00]
42歳 会社員 年収1500万 妻専業主婦 中3 中1 小6 小1です。収入は安定してます。
物件6100万 頭金900万 ローン変動5200万30年返済 手持700万デス。頑張っていきます。
76: 入居予定さん 
[2008-11-11 09:24:00]
私44歳 年収1400万 妻40歳600万 子供2人

物件11500万 頭金2000万 ローン9500万(35年)

家計一般の支出は妻の給与からローン・貯蓄は私がしていきます。

それなりに余裕のある生活はできそうです。
77: 匿名さん 
[2008-11-11 12:32:00]
いいなぁ
78: 公立名門校 
[2008-11-11 12:38:00]
金と努力は正比例じゃあないよ。
ただしいい仕事は学がいる。

国を変えたければ帝大行って官庁勤めなさい。
79: 匿名さん 
[2008-11-11 13:56:00]
>>76

その年収、その年齢にしては頭金が異常に少ないですが何かご事情でも?
もしくは頭金以外にも比較的大きな資産があり、借金と両建てにするのでしょうか。
80: 76です 
[2008-11-11 16:05:00]
手持ち資金で4500万ほど残してあります。ローン払っても今は生活的に大丈夫なので。金利がもったいないと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、今後のことを考えて手持ちを残しました。
81: 匿名さん 
[2008-11-11 22:57:00]
>>80
もし、9500万借り入れ1.8%とすると
利息分が35年で3310万
手持ちに残す予定の4500万を使ったとすると借り入れ5000万。
同じくらいの利息を払うとすると3.2%で3320万。
ちなみに5000万1.8%だと利息分1740万。

つまり4500万を寝かせてたら、5000万3.2%のローンを
組むことと同じだよ。その4500万をうまく運用できるならいいけど。

今後のためって、どーゆーことを考えてるのか分からないけど、
俺だったら借り入れは小さくしたいな。
もし手元にそれだけ残したいのだったら、東京スターかなぁ。
ある程度金利が高くても、メリットはあるんでないかな。
他銀行との金利差が1.8と3.2%のような差にはならんだろ。いくらなんでも。
82: 匿名さん 
[2008-11-11 23:38:00]
>もし、9500万借り入れ1.8%とすると
>利息分が35年で3310万

つまり、返済額の合計は、約1億3000万円!
1億3000万を返そうと思うと、
税金分も稼がなくちゃいけないから、
2億くらいの稼ぎが必要となってしまいますね。
そういうローンが組める人がうらやましい。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる