名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-03 01:09:20
 

ソルヴィエントメイツ西武立川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:11.00m2~21.15m2
価格:2,500万円台(予定)~4,200万円台(予定)
予定最多価格帯:2,800万円台
分譲後の権利形態:(敷地)専有面積割合により所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場:平置103台(内車椅子使用者優先駐車場1台含む)
建物竣工:平成26年1月下旬(予定)
入居時期:平成26年2月下旬(予定)  

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 23:13:04

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?

401: 入居予定さん 
[2013-03-16 22:18:22]
397です。ポストに入っておりました。
想定内でした。番号が悪かったので(笑)
一安心です。
402: 入居予定さん 
[2013-03-16 23:19:21]
駐車場って2年に一度抽選するんですよね・・・・
403: 入居予定さん 
[2013-03-17 22:57:22]
オプションの締め切りはもうそろそろですね。
決めたものはありますか?
404: 入居予定さん 
[2013-03-18 22:40:24]
真空ガラスを洋室とリビングにつけましたが、高いですよね…。
キャンセルして後付けにするか…
後付けだと理事会の承認が必要なんですよね。
みなさん、どうですか?
405: 入居予定さん 
[2013-03-18 23:09:23]
真空ガラス、高いですよね…。私も迷いました。
後付だと面倒臭そうだったので付けました。
食洗機も妻の要望で付けました。
他にも、色々。。
後付できそうな物は、入居後に考えます。
とりあえず、水周りだとか、壁系ですかね。

406: 匿名さん 
[2013-03-19 09:54:05]
現在の住まい(築2年)が真空ガラスですが、結露がすごいです。
朝、レールにたっぷりと水が溜まっている状態。
東向きの寝室でエアコン使用せず、加湿器も使ってません。
天井が高く、ロフト付きで夏暑く冬寒い部屋。
真空ガラスの良さが分からないのですが・・・
我が家の使い方(?)過ごし方(?)が間違っているのでしょうかね?
407: 入居予定さん 
[2013-03-19 18:03:04]
モデルルームのキッチン天板がとっても素敵でしたが
高価なので諦めました~(泣)
後々替えられそうなので。
食洗機とカップボードはお願いしました。

真空ガラスは保証期間10年なのですか?
408: 入居予定さん 
[2013-03-19 19:44:44]
製品自体の保証が10年みたいですね。
調べるといろいろでてきて、割れやすかったり、後付けだと半額くらいでUVカットがついていたり…。
手間かかっても半額は魅力ですよね…。
409: 物件比較中さん 
[2013-03-21 18:32:25]
>>407

天板ならお金を貯めてからでも遅くないと私も考えています、その時にはまた違ったデザインを気に入るかもしれませんし。

もうこちらの物件、あと5戸なのですね、色々見ているうちに少なくなっていました。。

西武立川駅前とはいっても路線自体の利便性や他の近くの街との比較上はどうなのかなあと思っていたのですがすごい人気ですね。

こちらはこの人気に乗って購入しても後悔しなさそうな気がしています。
410: 契約済みさん 
[2013-03-21 20:08:06]
え、全部であと5邸しか残っていないんでやすか?
一期があと5邸ということですか?
411: 匿名さん 
[2013-03-21 20:19:45]
80戸の成約と書いてあるので、半分以上は売れたって事ですね。
二期はいつからでしょうね。
412: 入居予定さん 
[2013-03-21 20:24:02]
146戸中80戸成約
残りは66邸って事か


413: 契約済み 
[2013-03-22 16:06:35]
家族が契約完了しました。
…が、担当の方が先日と違う人で
『オプションは次の時でも大丈夫です』と言われたのに、
今日の人には工事が始まったので無理ですと言われてガッカリしてた。
説明会の時も印鑑を持参する事も伝えて貰えず、
今日、印紙を買って来る事も伝えられて無かった…。
猫の手も借りたい程に忙しいのだろうけど
こういう重要事項は、中高年の方々には
必ず伝えてあげて欲しいと思ってしまいました…。

来年の完成が楽しみです。
414: 匿名 
[2013-03-22 16:52:49]
契約済みの方達は住民スレでお願いします
415: 匿名さん 
[2013-03-22 19:52:27]
担当者が違うと回答が違ったり話が噛み合わなかったりするね。まだ購入するか迷ってるけど購入する際は気をつけなきゃな。
416: 入居予定さん 
[2013-03-22 19:53:35]
オプションは1-2階は無理だけど、それ以上なら24日日曜が締め切りです。
ただし、見積り取って申請がですけど。
417: 匿名 
[2013-03-22 21:35:35]
成約既に100戸近いみたいですね、第二章も受付してるみたいですし、来週月曜全面の道路開通しますので、完売も近いかもです。駅前ロータリーも利用開始して益々検討中の人は買いに転じ駅前マンションの魅力高まる事でしょう。
418: 匿名 
[2013-03-23 14:54:22]
不動産と販売が別だと無責任な営業もでてくるだろね。
419: 匿名さん 
[2013-03-24 18:50:34]
西武立川駅南口開発事業に伴い整備された道路、駅前広場
3月25日月曜日の午後に一部路線の通行が可能になるみたいですね
420: 匿名 
[2013-03-24 18:52:49]
自分が行った時も混雑してて、営業マンも嬉しい悲鳴をあげてたよ。「次回は○○を必ず持ってきてくださいね。」なんて細やかな気配りは無かったね。これも運なのかな。
421: 匿名さん 
[2013-03-24 20:38:34]
南側でまだ決まっていない部屋ありますか?
422: 入居予定さん 
[2013-03-24 20:49:35]
>>421

何部屋かありましたよ!
下の階の方でしたが。
東向きの部屋は未契約がまだまだありました。
423: 匿名さん 
[2013-03-24 22:08:35]
>>422
早速ありがとうございます。
南の下の方の階と東の上の階だったら、どっちがいいでしょう?
東は朝は日が昇るから目覚めがよさそうだけど、午後は日陰ですよね。
424: 入居予定さん 
[2013-03-24 22:41:11]
>>423

ご希望の間取りタイプで未契約があるかどうかですよね。
うちも希望の間取りのところを探したらそんなになかったですから(驚)

個人的には西向きより東向きの方が良いと思ってましたが
西の方が圧倒的に人気のようでした。
上階は富士山が見えるとか、眺望の良さでしょうかね?

未契約は45戸程度だったと思います。
425: 匿名さん 
[2013-03-24 23:44:59]
>>424

西の方は結構決まっているのですね。
西日はカーテンでどうにかなるのかな?
ありがとうございました。
426: 匿名 
[2013-03-24 23:48:09]
西は東と違い駅前ロータリーに面してるのと富士山が魅力と思います。
427: 匿名 
[2013-03-24 23:50:09]
明日15時より駅前ロータリーと開発道路通行可能になるから現地に行こうと思います。
428: 匿名さん 
[2013-03-25 00:47:26]
南の空きは
111.112.210.213.214.216.315.416
商談中は414.317でしたよ
429: 入居予定さん 
[2013-03-25 23:24:21]
今日、新しい道と駅前ロータリーを通ってきました
雨だったので残念でしたが
公園なんかも出来てて、すごくいい感じだなって思いました
430: 匿名さん 
[2013-03-27 10:46:25]
富士山が自宅から見えるっていいものなのかな、体験したことがないからわからないんですが感動するものですか??

私としては自宅のどこから見えるかにこだわりたいなーと思っています。

食事をしながら、洗濯物を干しながら、寝室から、
どのシーンで見えるのがいいのかなーと。
70Ggのタイプなどはテラスで寛いでいる時に眺めれそうでこれもいいですよねー。
431: 匿名 
[2013-03-27 18:12:19]
日本人なら富士山が見える場所に住めるのは、幸せだと思います。
432: 匿名さん 
[2013-03-28 16:10:26]
立地は良いし、価格帯も低いので手放したい時に売りやすそうですね。
433: 匿名 
[2013-03-28 18:13:31]
マンションは駅前に限ります。売る予定のある方ならば、中古で買う人は駅から何分て事が優先順位の1番に考えますから。
434: 入居予定さん 
[2013-03-28 18:20:24]
駅前ロータリー見てきました。
綺麗に整備されてるし住みやすそうですね。
マンションは、まだ全然ですね、
435: 匿名 
[2013-03-29 10:22:34]
やはり交通量は多かったですね…。
436: 入居予定さん 
[2013-03-29 23:59:45]
一期完売したんですかね
今は来場しただけでお菓子もらえるんだ。。。
437: 物件比較中さん 
[2013-03-31 11:57:33]
>>432
そのパターンも考慮に入れると自身の中では評価の上がる物件です。

西武立川駅が駅としてどれぐらいのレベルかは比べていませんが、どこの駅であれ駅前に住めることは、自身の生活も助かりますし貸しやすくもあり、そして売りやすいと見てます。

主観ですが価格も最初からかなり安く、もう今後値崩れのなさそうな物件なんですよね。
438: 匿名さん 
[2013-03-31 18:21:41]
駅前ロータリー行ってきました!
こじんまりとしたロータリーですね・・・
コンビニ建てる余裕はなさそうです。
439: 匿名 
[2013-03-31 18:58:25]
ヤオコー有るから、コンビニは出来ないかもな?
440: 匿名 
[2013-03-31 19:02:01]
交通量増えたですね。今迄玉川上水沿い走ってた車の5割増しは増えた感じですね。
441: 購入検討中さん 
[2013-04-01 16:06:05]
昨日モデルルームへ行ってきました。
見積もりを出して頂きましたが、登記費用とローンの保証料が高いと感じました。
既に申し込んだ方々で何かご存知でしたら教えて頂ければ幸いです。
442: 購入検討中さん 
[2013-04-01 21:28:00]
ローン保証料なんてどこも同じ
銀行によって変わるから。
保証料高くて嫌ならフラット使いなよ
443: 匿名さん 
[2013-04-03 09:15:40]
マンションって建物の費用だけでなく、契約時にかかる諸費用も必要なので
まとまった額、自己資金を用意しなければいけないんですよね。
登録免許税、ローン保証料、そのほか修繕積み立て基金などもろもろ合わせて
150万円くらいは必要になるのではないでしょうか。他にも引越し費用も大きいですよね。
444: 匿名さん 
[2013-04-03 09:41:25]
ローンの初期費用は馬鹿になりませんよね。
銀行によって様々なので色々調べてみては?
フラットもいいですが、毎年団信がかかってくるのもお忘れなく。
445: 匿名さん 
[2013-04-03 16:06:10]
国には毎年高い税金を
支払わないといけないし、
修繕費や自治会費、駐車場代など
諸々の出費は住んでいる限り
ずっと続くから10年、20年先の事も考えて
ローンは組まないとね。
446: 匿名さん 
[2013-04-03 16:29:20]
西向きは富士山を眺めて家事が出来るし、夏は横田基地の花火が見えるのでいいなぁと思ってたけど、回りが戸建だから上の階だと近くの墓地が見えるかも…と、ちょっと不安。
447: 匿名さん 
[2013-04-04 17:40:06]
方角が違っていてもレイアウトが同じなら考えやすいんですけど中身も違うから難しいですねえ。
西向きも中身はいいなあと思えたりして。
全洋室にしてウォールドア仕様っていうのもオシャレだと思うしこれが東か南向きにもあればベストだったかなあと個人的には。
ただ西向きも階でまた違う魅力が、1階なんていいんじゃないでしょうか、ウォールドア全開の窓全開で部屋とテラスと庭を一体化させた広々した環境、晴れた日なんて気持ちいいでしょうね。
448: 匿名 
[2013-04-04 18:33:46]
>446さん
私も墓地はちょっと…って感じでした。
戸建てができてしまうので、永遠に墓地は見えそうですね…
449: 匿名 
[2013-04-04 20:03:07]
南側に広大なゴルフ場はありますが、墓地ってありましたか。どっち側ですか。
450: 匿名さん 
[2013-04-05 00:20:45]
玉川上水沿いを車で走った時、戸建ての間に小さい墓地が見えました。
マンションからも見えるのでしょうか?
451: 物件比較中さん 
[2013-04-06 08:04:45]
でも戸建のエリアは墓地が見えてもそれ良かったんじゃないかと思いますよ。

例えば
・ショッピングや食品の店舗ができれば駐車場が設けられて周辺渋滞
・高層建物ができれば墓地が見えなくても他の大切な景色も見えなくなる

といったケースも考えられます。

私はきっと住んでいる間に眺望の中に墓地が入っていても気にならなくなると考えています。
452: 匿名さん 
[2013-04-06 10:10:11]
広大な墓地で、夜真っ暗で薄気味悪いというなら分かりますが。

近くに墓地があると縁起が悪いとか、風水的にどう、とかってあるのでしょうか?
そういうことに疎いもので・・・
墓地に拘る理由って何でしょうか?
それとも見た目が良くないってこと?
453: 匿名さん 
[2013-04-06 12:19:09]
きちんと供養され手入れされた墓地は風水的には縁起が良い場所です。
仏壇とともに仏様の現世の住まいとみなされるからです。
粗様をしなければ、むしろ邪気を遠ざけて護ってくれる場所です。

怪談話のネタになるようなのは、たいてい無縁仏です。

454: 物件比較中さん 
[2013-04-08 14:12:54]
駐車場の面積に驚きですね、もしかして率100%ですかね。

立体じゃないのも敷地が確保されたという理由もあるんだろうけどみんなが車で頻繁に出入りするだろうことを想定しているんじゃないかと思います。立体だと都度の出し入れが面倒ですからね。それに駐車場の平面空間が広大なおかげで開放感が実現されていますよ。1階の庭付き間取りなんかはこれで圧迫感から開放されてるんじゃないかな。
455: 匿名さん 
[2013-04-10 09:21:54]
駐車場は146戸中103台分だそうです。
この駅までの距離なら、
車を持たない方も多いでしょうから
これくらいでちょうどいいかもしれないですね。
456: 匿名さん 
[2013-04-10 09:27:44]
マンションの駐車場は出し入れのしやすさや維持管理費のコストの面で平置きがベストですよね。
台数は103台ということなので、70%くらいですか?
駅徒歩1分なので通勤面で車を使うことはありませんが、休日のレジャーや買い物では
車があった方が良い立地なので、駐車場の空きはなくなりそうですね。
457: 匿名 
[2013-04-11 13:10:38]
今日は家畜の匂いが特にひどいですね…
458: 匿名さん 
[2013-04-11 13:43:36]
例えば秩父方面に行くとなると電車ではかなり遠回りになります。こういう時は車のほうが位置関係的に早く着くと思いますねえ。

路線図を少し広域で見てみると一度目的地へ近づいて、乗り換えて一度離れて回って行くというパターンもけっこうあるみたいです、その点車なら車道で近道できますから使い分けを考えると交通手段は複数あったほうが良さそうです。
459: 匿名 
[2013-04-11 17:34:45]
洗濯物に養鶏場の匂いが移るのは嫌ですね。
460: 入居予定さん 
[2013-04-11 21:03:43]
東と南と西のどれが一番匂うのでしょうか?
向きは関係ないですか?
461: 匿名さん 
[2013-04-12 00:11:37]
悪臭はあの辺一帯なので、向きは関係無いでしょう。
これからの季節、夏は特にきついでしょうね。
お客さんやお友達は家によべない。
462: 契約済みさん 
[2013-04-15 15:22:54]
でも呼ぶけどね(^_^)仕方ない
463: 匿名さん 
[2013-04-17 10:04:33]
検討者です。近くに養鶏場がある事に全く気づきませんでした。
こちらの掲示板を過去に遡って読んでみましたが、外に出た時に風向きで
臭いを感じる程度という事で、それなら問題なしと判断いたしました。
ちなみに、調べても解らなかったのですが養鶏場の名前がわかる方はいらっしゃいますか?
465: 物件比較中さん 
[2013-04-18 19:13:10]
>463

それってもしかして烏骨鶏の養鶏場じゃないですか??

神秘の卵ですよ、何だか縁起いいと思うなー。

間違えてたらいけないので名前は載せませんが有名みたいですよ、ネットででも販売してるぐらいです。
養鶏場の懸念があっても、実際にたくさんの人たちが住んでいる地域、気にするほどでもないのではないでしょうか。
私なんて見学に行きたいぐらい楽しみが増えました(笑)
466: 匿名 
[2013-04-18 23:34:51]
たしかに烏骨鶏ですね、中国では霊鳥と言われて不老不死の材料の鳥です。自分も近くに住んでますが気にならない。縁起良いエリアと思えば良いと思いますよ。
467: 入居予定さん 
[2013-04-19 11:58:49]
私も臭いは気になりますが、一応こちらの掲示板で養鶏場の事を知ったうえで購入を決めました。

なので、いざ入居して「臭い…」となっても文句は言えません。
元々地元で頑張ってらっしゃる養鶏場なのだから
人口が増え、苦情がきたら可哀想ですね。


468: 匿名さん 
[2013-04-22 19:43:42]
牧場の傍に住んでいたこともあるし、はたまた競馬場の傍に住んでいたこともあり、そして海の傍に住んでいたこともある自分です。

これぐらい慣れていると養鶏場ぐらいでは何とも思わなそうですよ(笑)

でも時に臭うという環境が初めての方はこれに慣れることに時間は必要かもしれないですね。一度現地訪問を先にしておくことが大切に思います。実際その養鶏場を見学することで逆にその伝統や商品としての価値などに共感して気に入るかもしれないですしね。
469: 匿名さん 
[2013-04-23 15:05:38]
名鉄不動産が分譲中の「ソルヴィエントメイツ西武立川」を見学した。2月下旬の分譲開始からわずか2カ月弱で全146戸のうち100戸を契約するなど極めて好調な売れ行きをみせている。

↑RBAニュースより
470: 匿名 
[2013-04-23 16:51:12]
駅に近い方から売れてるのでは?
あとはどんどん離れていく。
471: 匿名さん 
[2013-04-23 17:11:20]
いろいろ役に立ちますね
472: 匿名さん 
[2013-04-24 15:25:18]
戸建ての端っこは、駅から10分くらいかかりますか。
473: 匿名 
[2013-04-24 21:11:34]
5分弱ですよ。
474: 匿名 
[2013-04-24 21:12:48]
400メートルはないので。
475: 匿名 
[2013-04-24 23:23:00]
そうなんですか。図面で見るともっと広大に見えたんですが、コンパクトにまとまってるんですね。
476: 匿名さん 
[2013-04-26 19:45:00]
前からこの地に住んでいる方には失礼かなと思うけど、正直ここまで便利な駅だとは思わなかったです・・今回このマンションの情報のおかげで良さを知ったという流れ。
感謝。

それに西武立川駅だけでも便利ですけど昭島方面も注力ですね。
大型店舗多数の商業発達エリアです、車で行くことになるとは思いますがたぶん立川も車で行くと思いますし、無駄にあちこち回らずに全部行って来れる位置関係も嬉しいですよ。
477: 匿名さん 
[2013-04-27 23:02:01]
マンションで3000万円。
駅前の戸建てで4000万円って安すぎませんか。八王子みなみ野なんか、駅前はめちゃくちゃ高かった。駅前から離れた今、分譲中のところも高い。
478: 匿名さん 
[2013-04-28 21:41:15]
でも、庶民の住まいとしてはそのくらいが上限では?
479: 入居予定さん 
[2013-04-28 21:57:18]
そうなんです。
480: 匿名 
[2013-04-29 00:08:43]
自分の親戚に八王子みなみ野に一軒家住んでる人いますが代替土地で取得した人です。一から手にいれたら高いですね、みなみ野より西武立川の方が自分住みやすいです、街に土地がアップダウンしてないから。
481: 匿名 
[2013-04-29 02:23:54]
ここから昭島へは車で行くとして、立川へは電車で行った方がいいのではないですか。距離的には近いけどかなり渋滞しそうです。
昭島は意外と何でもあるので、ほとんど全ての要求は満たせると思います。
482: 匿名 
[2013-04-29 06:56:26]
この辺り住んでて全く不便はありません。立川駅は電車で行きます。混むし駐車場に停める時間で用事が足りるから、車でなく行く時は電車です。
483: 申込予定さん 
[2013-04-29 12:17:56]
済みません。
ちなみに、立川まで電車って時には昭島まで歩きですか?
それとも、玉川上水まで西武線、モノレールで立川でしょうか?
484: 匿名 
[2013-04-29 12:24:29]
せっかく駅前なのだから、西武線モノレール利用では?
立飛駅にららぽーともできるし、景色もよくて富士山も見える。
485: 申込予定さん 
[2013-04-29 13:12:39]
参考になりました。ありがとうございます。
486: 匿名 
[2013-04-29 14:20:41]
いま住んでるところが、モノレール駅から歩10分3LDKで4000万円くらいだったのでここ羨ましいです。
不動産価格は今が最底値ですよね。
487: 匿名 
[2013-04-29 14:27:09]
この値段は米軍機うるさく、断層近くて鳥臭くローカル線では妥当でしょうね。
488: 入居予定さん 
[2013-04-29 14:57:35]
たいして気にしていません(^○^)早く住みたいです(^○^)
489: 匿名さん 
[2013-04-30 17:37:03]
増税前のマンション購入ラッシュと報道してましたね、
しかもおっしゃるように最底値の時期であれば何とかして駅近をゲットしたいものです。

都心のマンションも良いと思い見ていますが果たして将来を考えた時に便利さだけで選んで良いものかという見解も生まれた為迷っています。

鉄道が近いこと以外の条件では、
長閑さも考えたほうが良いのではと最近は思うようになったわけで、
西武立川はそのバランスを備えていると判断しました。
490: 匿名 
[2013-04-30 19:51:37]
のどかさは駅前でも体験出来るでしょう。よく有りがちなパチンコ屋無いし、これからも駅前にパチンコ屋出来ないので。
491: 匿名さん 
[2013-05-02 15:28:36]
駅前はヤオコーだけなのかな
492: 匿名 
[2013-05-03 01:30:08]
なんだかんだいっても駅前の物件が一番ですね。
将来買い替えするときも売りやすいでしょう。
493: 匿名 
[2013-05-03 09:41:50]
マンションは駅から歩いて5分が中古で購入する人の第一条件。将来売る予定あるならば西武立川駅前マンションは買い物件でしょう。
494: 匿名 
[2013-05-03 09:46:59]
後残り30戸あまり8割近く完売した物件ですので価値判る人には最高の買い物件ではないでしょうか。
495: 匿名 
[2013-05-03 11:40:37]
マンションとは関係ないのですが、この開発地域は西の一部が昭島市ですよね。
隣同士なのに学区とか市民サービスで分断されてしまうんでしょうか。
496: 匿名 
[2013-05-03 14:05:31]
中古なら、例え駅前でも西武立川は選ばないと思いますけどねf^_^;

新築ならいいですね。
497: 匿名 
[2013-05-03 16:06:32]
中古でも駅前マンションなら売る時売りやすいですよ、この駅利用で現在売りに出てる物件確認してもらえれば判ります。殆ど10分以上ばかりです。売りに出してる人に失礼でないでしょうか?
498: 物件比較中さん 
[2013-05-03 16:20:12]
新築でも駅前でもこの場所は・・・悩みます。
中古は無理。
499: 匿名 
[2013-05-03 16:21:21]
西武立川駅は昭島と立川に跨る駅ですが分断とかは特に影響ないのでは?立川の住民になっても普段のお買い物は昭島市に建つヤオコーで買い物、足を伸ばしての買い物モリタウンも昭島市・・立川市民でも昭島市民の人と変わらない生活になります。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる