名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-03 01:09:20
 

ソルヴィエントメイツ西武立川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:11.00m2~21.15m2
価格:2,500万円台(予定)~4,200万円台(予定)
予定最多価格帯:2,800万円台
分譲後の権利形態:(敷地)専有面積割合により所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場:平置103台(内車椅子使用者優先駐車場1台含む)
建物竣工:平成26年1月下旬(予定)
入居時期:平成26年2月下旬(予定)  

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 23:13:04

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?

301: 匿名さん 
[2013-02-25 18:29:40]
>300
無視無視。住民スレにはこないでね
302: 匿名さん 
[2013-02-25 22:30:46]
当たりましたよ(*^_^*)
303: 住まいに詳しい人 
[2013-02-25 23:13:12]
単線で人が住むニーズがないから開発もなされなかった場所に、ヤオコーだけ作って住めるようにしてやったぜというのは不動産屋らしい考え方ですな。中古価格も安いこのあたりでは格別な値段で売られてるが、新築時はまだしも中古相場での評価がどうなるかみものだね。
304: 匿名さん 
[2013-02-25 23:26:45]
うちも当たりました
りそなも行って、いよいよ明日契約です
305: 匿名さん 
[2013-02-25 23:30:13]
皆さんオプション、いくらくらいになりそうですか?
306: 匿名さん 
[2013-02-25 23:33:01]
305です
これだけは絶対追加しとくべきというのがあれば教えて下さい


307: 匿名さん 
[2013-02-25 23:34:52]
昭島にも近いし、私は全く不便とは思わないです
(*^^*)
308: 匿名 
[2013-02-25 23:42:19]
話をそらしたいような不自然な書き込みが続いてるな。
309: 入居予定さん 
[2013-02-25 23:43:18]
私も当選しました
楽しみにしています
310: 匿名2 
[2013-02-25 23:46:15]
私も当選しました。
真空ガラスを考えていますが、携帯通じるでしょうか…。
311: 入居予定さん 
[2013-02-25 23:51:58]
私も当選☆一倍でしたが(^Д^)
明日契約です!

私もオプション悩み中・・
312: 住まいに詳しい人 
[2013-02-26 00:00:55]
今日抽選で明日契約って本当?
313: 入居予定さん 
[2013-02-26 00:04:59]
本当です。明日と木曜日が契約会です。。
315: 住まいに詳しい人 
[2013-02-26 00:14:06]
都庁から指導受けるのでは?今時、地場業者でもやらない。何をそんなに急ぐのかね。
316: 匿名さん 
[2013-02-26 07:04:03]
当選しました。
二重ガラスにしようと思っています。
二重ガラスにした友人(一戸建ての家)が「結露しないよ。いいよ。」と言われて・・・
317: 匿名 
[2013-02-26 07:53:51]
駅前とはいえ単線。今回は駅前だからまだしも、街の人口考えれば二匹めのドジョウはいない立地。今後の発展は望めない。
夢の覚めぬ間に契約したい気持ちも分かるが。
318: ビギナーさん 
[2013-02-26 11:05:39]
業者のageレスもキモいけど、必死にsageレスしてる方も同じくらいキモい。
民法で契約の自由が保証されてるんだから、業法違反でもない限り、契約者の自由なのにね。
319: 匿名 
[2013-02-26 13:02:28]
あなたも一緒に見えてますが?
320: 匿名 
[2013-02-26 13:17:24]
不自然ですね。
321: 入居予定さん 
[2013-02-26 13:22:09]
どうでもいいけど

契約会行かれた方いますか?
私は木曜日です。
駐車場、まだ迷ってます。
322: 匿名さん 
[2013-02-26 13:24:04]
契約会、これから行ってきます!
3時間くらいかかると聞きましたので頑張ります。



323: 匿名 
[2013-02-26 13:43:20]
名鉄不動産ってどうなの?
324: 匿名 
[2013-02-26 13:56:56]
売主とは言え、販売も施工も全部委託ですからいろいろ注意しておいた方がいいかもしれませんね。
325: 匿名 
[2013-02-26 14:02:52]
326: 入居予定さん 
[2013-02-26 15:18:54]
買って後悔するも、買わずに後悔するも自分なのだから
ほっといて欲しい…

327: 匿名 
[2013-02-26 16:58:20]
ここは情報交換の場。ほっといて欲しい人は見なければ良い。
328: 匿名 
[2013-02-26 17:00:48]
購入を決めた人は住まいに対して後悔する事はないでしょう。
気に入ったお部屋でしょうし…

でも1年後に1割値引きとかされたら嫌だ。
そうならないように営業さんはこんなところで油を売っていないで頑張って定価で売り切って欲しい。


329: 匿名さん 
[2013-02-26 17:13:16]
うちも明後日契約会です。3時間て長いですね。
330: 匿名 
[2013-02-26 19:58:14]
踏ん切れずにキャンセルも多そうだけど、さていかに。
331: 入居予定さん 
[2013-02-26 22:13:26]
うちも明後日契約会です。オプションまだ悩み中なのですが
汚れ防止壁紙って、付けとくべきですか??
332: 匿名さん 
[2013-02-26 22:39:45]
『UMA』って美味しいですか?
333: 匿名さん 
[2013-02-26 23:49:41]
契約しました!
楽しみです!
駐車場どこになるかなあ
334: 匿名さん 
[2013-02-27 00:23:40]
営業さんへ
某不動産さんは「うちは値引きしないので・・・」と何年も売れ残ってます。
何年過ぎたら中古扱いになるのですか?
売れ残っていたら値引きしますか?
335: 匿名さん 
[2013-02-27 10:05:42]
>331さん
昨日契約しました。トイレと洗面台の壁紙付けましたよ~。
洗面台はタイルに変更と迷いました。
明日頑張って下さいね。長いですよ。
336: 契約済みさん 
[2013-02-27 10:20:24]
駐車場、どのような抽選になるのでしょう…
第1~15希望まで
サブから近い場所は倍率高いですよね…
337: 周辺住民さん 
[2013-02-27 10:22:49]
西武立川、隣の武蔵砂川は民度が東京一悪いだろ!ヤンキーや作業員だらけだぞ
338: 匿名 
[2013-02-27 10:54:31]
アユモシティー、確実に人口は増えるんですよ
民度も変わるよ大丈夫、、、
339: 匿名さん 
[2013-02-27 12:10:00]
駐車場の抽選はいつ行われるんでしょうか。
340: 入居予定さん 
[2013-02-27 12:13:36]
>>335
ありがとうございます
タイル掃除しやすくて良さそうですね
明日頑張ります
341: 匿名さん 
[2013-02-27 13:39:37]
カラーセレクトで悩んでいます!
シックとナチュラルの混合できたら良かったのになぁ
なんちゃって
無償で選択できるっていいですね!
342: 契約済みさん 
[2013-02-27 23:01:29]
契約会は3時間以上かかりますか?
343: 入居予定さん 
[2013-02-28 12:57:16]
今回の契約で何部屋位決まったか、ご存知の方いますか?
344: 匿名さん 
[2013-02-28 20:35:45]
70~80位決まったんじゃないですかね・・・
345: 入居予定さん 
[2013-02-28 22:30:28]
契約会お疲れ様でした!
346: 契約済みさん 
[2013-02-28 22:36:37]
契約会で戴いたプルミエールのお菓子、美味しかったです
パンフレットに載っているパン屋さんも気になるな
347: 匿名さん 
[2013-02-28 22:44:20]
お疲れ様でした。
駐車場の抽選緊張しましたね。
まさかガラポンとは…
348: 契約済みさん 
[2013-02-28 22:47:43]
ガラガラには笑ってしまいました。
番号あまりよくなかったです。
349: 匿名2 
[2013-02-28 23:01:29]
オプションで値引きあるのでしょうか?
担当が、定価…といっていたので気になります。
350: 匿名さん 
[2013-02-28 23:34:40]
駐車場うちも悪かったです
運ですかね…

オプション値引はないと思います

ニトリやカインズなどで買った方が安いのもあるし
とりあえず後付できない事をやっといたほうがいいでかね?
351: 入居予定 
[2013-03-01 11:40:43]
契約会長かったですね( ´艸`)
しばらくMRに行かなくていいのかな?
書類が沢山なので整理しなくては!
352: 契約済みさん 
[2013-03-01 12:33:57]
契約会長くて途中眠気きました。
駐車場の結果が一週間くらいかかる
らしいので、それまでソワソワします。
353: 匿名 
[2013-03-01 19:07:55]
販売順調のようですね。

3月末まで約35戸〜40戸といったとこでしょうか。
この年度末、出来れば3分の1は終らせたいですね!!
354: 入居予定さん 
[2013-03-02 02:06:22]
無事決まりホっとしました♪
入居まで1年近くありますので…
これから
近隣の方などからも情報頂きたいです。
宜しく御願い致します。
355: 契約済みさん 
[2013-03-02 08:33:06]
>>353
価格表みればわかりますがもう4割くらい売れてますよ!
356: 検討中の奥さま 
[2013-03-04 10:03:54]
周辺にマンションが無いので眺望が良さそうです
戸建てが立つ予定はあるようなので日当たりも確保できそうですね。
ただ、車が無いと不便そうなのが残念です
357: 匿名さん 
[2013-03-04 11:54:21]
残り9邸ってホントかよ…
一期でそんなに売れたの?
358: 契約済みさん 
[2013-03-04 12:04:20]
本当だ!HPに あと僅か9邸って書いてある!
ちょっと大袈裟に書いといたんじゃない?

もう契約したので、ホっとしてます。
近々駐車場の連絡あるかな…


359: 検討中の奥さま 
[2013-03-04 12:56:23]
一期で希望者がいなかった部屋と抽選でキャンセルになった部屋が9つってことのようですね。
抽選で当選したけどまだ契約してない人もまだたくさんいそうですね。
360: 購入検討中さん 
[2013-03-04 16:20:15]
まだ契約はしていないのですが、
契約までに確認いただきたい事項を自宅に帰ってから冷静に確認していると不安になってきてしまいました。特に高圧送電線が近くにあるのは、小さい子供がいるので気になってしまいます。
とても気に入って申し込みしてしまったのですが…
361: 購入検討中さん 
[2013-03-04 17:01:32]
>360さん
うちもまだ契約していません。
マンションだと壁一枚でお隣さんだし、子供が騒いで苦情がきたりしないか不安になってきました。
一生に一度の大きな買い物ですから悩みますよね。
気に入っているのに踏み切れない気持ちわかります。
362: 契約済みさん 
[2013-03-04 19:12:57]
あら、うちなんて契約したのに、まだ不安ありますよ(汗)
地震大丈夫かなとか。
入居まで1年近くありますし。。。
近くまで行っても工事中だったし。。。

我が家にとっては大きい大きい買い物でした。
363: 契約済みさん 
[2013-03-04 19:22:21]
前は賃貸で気楽に住んでたので
人づきあいとか面倒なのかなとか少々不安です
ある程度は仕方ないと思ってますが・・・仕切り屋主婦やクレーマーがいないことを願います。
364: 匿名 
[2013-03-04 19:22:47]
3期〜4期くらいまでやるだろうから1期くらいは即完じゃないと話にならないでしょう。

半分くらいまでは2ヶ月〜3ヶ月で契約になるのは分かっている話。

そこから先がどうかだよ…
365: 契約済みさん 
[2013-03-04 19:28:43]
うちも子供達がうるさいので不安あります。。。
ただこの物件は3LDK~だったのでファミリー層が多いはず…

キッズルームがある事が逆に不安要素だったりして…(笑)

366: 入居予定さん 
[2013-03-04 19:38:15]
わきあいあいとしたいい雰囲気のマンションだったらいいですね。
367: 匿名さん 
[2013-03-04 20:17:11]
146戸もあったら変わっている人はいますよね。
上下左右にクレーマーいないといいのですが。
キッズルームやママラウンジがあるからママ友派閥とかできそうですね。
友達は欲しいけど、ちょっと面倒そうですよね。
368: 契約済みさん 
[2013-03-04 21:02:41]
ママ友派閥ですか・・・面倒ですね・・
保育園でもママ友派閥、家に帰ってもママ友派閥
なんか疲れそう・・・
369: 契約済みさん 
[2013-03-04 21:11:46]
うちの上下左右にもクレーマーいませんように。。祈

私も面倒なのは嫌なので友達とまではいかなくても会った時に話できる人が1人くらいいたら楽しいかな
370: 契約済みさん 
[2013-03-04 23:13:55]
うちは子なしなので逆に孤独なのかもしれません...
371: 契約済みさん 
[2013-03-04 23:25:14]
皆さん、良い人そうですね( ´艸`)
372: 契約済みさん 
[2013-03-04 23:43:45]
ですね(*´∀`*)安心しました。
373: 契約済みさん 
[2013-03-04 23:56:26]
皆さんと思う事が同じで安心しました。

いい歳して人見知りなので不安でしたが

皆さん良い人そうなのでよかったです。
374: 入居予定さん 
[2013-03-05 06:14:24]
ワンコ飼いの方はいらっしゃいますか?
375: 匿名 
[2013-03-05 06:28:42]
契約者版立ち上げるのがルールでは?
376: 匿名 
[2013-03-06 00:06:51]
一期残り9戸て事は76戸売れたのですか?半分以上売れた?
377: 匿名 
[2013-03-06 16:22:05]
また得意のローンキャンセル、買い替えキャンセル出るよw
378: 契約済みさん 
[2013-03-06 23:03:43]
駐車場の結果ってまだですよね。
379: 購入検討中さん 
[2013-03-07 15:13:52]
契約手続き土曜日までって本当ですか⁇
380: 物件比較中さん 
[2013-03-10 08:01:17]
お隣は戸建予定地なんですね。この場所だとマンションと戸建、どっちがいんダロ。
日当たりを考えるとマンションの上に住んだほうがいいとは私は思っています。

ところでここの低層階はコンクリート手摺なんですね、プライバシーに配慮してくれてのことだと思うんですけど採光が陰る気もします、でも品があって悪くない気も、ガラス手摺仕様の階と迷う部分ですね。
381: 匿名 
[2013-03-11 19:44:19]
書き込み少なくなったなー

営業さんは新規来場、契約手続きなどでマンコミュまで手が回らないみたいね。

良い事です!!
382: 入居予定さん 
[2013-03-11 21:54:25]
駐車場の連絡がまだなのですけど、
決まった方いますか?
383: 入居予定さん 
[2013-03-11 22:15:04]
うちもまだ連絡ないです、随分遅くないですか?(ー_ー)!!
連絡って電話でくるんでしょうかね・・・
384: 匿名さん 
[2013-03-11 23:04:27]
うちもまだです。
1~2週間と聞いていたので、そろそろかと!
385: 匿名さん 
[2013-03-12 13:53:13]
駐車場の抽選は3/10じゃなかったですか?
結果の連絡はまだですけど。
386: 物件比較中さん 
[2013-03-13 14:44:16]
部屋って少し梁が目立ちます?
天井もそんなに高いようには見えないですが。。
でも一気に85戸成約しているみたい、皆さん特に気にして敬遠するほどのことではなかったということですよね、私が高い天井とすっきり空間に憧れ過ぎなのかも、汗。

西武立川とくっ付いてるぐらいの近さも人気を集めたんでしょうね、周りもすごく便利だし。
残り9戸、良さ気な部屋がまだあるなら今から考えてみようかな。
387: とくめい 
[2013-03-13 18:04:15]
駐車場あらかた決まってるみたいですよ。今週中には、案内くるみたいですよ。うちは、先週末に打ち合わせがあったので聞いてみたら、教えてくれました。15の候補に当たらない方がみえて、連絡がつかないとか。先着販売が始まったので、連絡入っている方は、早めの折り返ししたほうが良さそうですよ。
388: 契約済みさん 
[2013-03-14 15:14:42]
遅い。
389: 匿名さん 
[2013-03-15 05:29:09]
こんな書き込みが。 。 。


長谷工と名鉄不動産の組み合わせはまたかとうんざりしています。

名鉄不動産は全く出てきません。名前を貸してピンハネするだけの役ではないかと思います。

施工のグレードは良くないです。1~2年で部屋の玄関タイルが荷物キャリーの重さに耐えられず、ひび割れだらけになっています。

玄関のカード錠も2年経過したらすぐ壊れ、長期契約してやっと直してもらいました。

ディスポーザーもINAX、今ではリクシルのものがついていますが、普通に使って、もう2回取り替えました。2回目は全交換で、8万以上の臨時出費になりました。

東日本大震災の際も壁のタイルに多数のヒビが入り、玄関脇の床も施工の耐震強度の差で歪みやひび割れが多く出ました。

壁のタイルのひび割れは長谷工コミュニティ手配で補修しましたが、わずか数年でタイルが廃番になっていて、色が異なり、とても醜い補修結果になってしまいました。古いすぐ廃番になるようなタイルを安く仕入れて使ったのではないかと疑っています。

こういう状況ですから、私はもう長谷工や名鉄不動産のマンションはこりごりです。これらを是非お伝えしておきたいと思っています。
390: 匿名さん 
[2013-03-15 06:09:43]
>>389
こういう書き込みありがたい。
こうならないようお願いします ← 名鉄さん&長谷工さん
391: 入居予定さん 
[2013-03-16 00:03:43]
ここの杭は地下4.5メートルしかないのですが、契約のみなさんはどう思われましたか?
他と比べてかなり浅い気がするのですか…。
心配です。
392: 匿名さん 
[2013-03-16 00:24:29]
地質調査をして、このくらいで大丈夫と結果が出たのだと心配はしていません。
多摩川の近くだったら心配。
393: 匿名さん 
[2013-03-16 01:01:37]
こんなのありましたよ。↓

よく、マンションの販売モデルルームなどで、営業員から、例えば、

『このマンションは、杭を地中60mの深さまで、数百本も打っているので安心です!』などといった説明を受けることがあります。

『そうか、杭を60mもの深さまで、しかも数百本も打っているのなら安心だな』と思ってしまいます。

分譲マンションは、ほとんどの場合、地盤の堅さを示すN値50以上の支持層と呼ばれる堅い地盤に届くまで杭基礎を深く打ち込んで、建物を支えています。

しかし、杭の長さが長いということは、堅い地盤である支持層が、それだけ深いところにあるということです。

つまり、地盤があまり良くないということを示します。

ですので、この言葉は間違いであることが多いです。



杭が深く打ち込まれているほうが安心なように感じますが、実は反対です。

杭が長くなればなるほど地震の揺れが大きくなる可能性が高くなります。

地盤がよいとされる場所は、地表近くに堅い地盤(支持層)が確認される場所ですので、逆に杭の長さは短くなります。

394: 匿名 
[2013-03-16 06:12:31]
この辺は1.5m掘れば支持層て言われてますから堅い地盤だと思います。
395: 匿名 
[2013-03-16 06:17:22]
元沼地とかなら地中深く迄杭を打たないと支持層に打ち込めないから大変ですね、マンション販売で元沼地だから地中30mに杭打ち込みましたなんて書き込みして販売出来ないもんね。
396: 入居予定さん 
[2013-03-16 09:14:11]
みなさん、ありがとうございました!
深ければいいというものではないのですね…。
よくわかりました。
397: 入居予定さん 
[2013-03-16 13:00:43]
駐車場まだ連絡ないですけど…
こちらから電話するのもなんだかなぁ…
398: 入居予定さん 
[2013-03-16 13:56:15]
やっぱりまだ連絡ないですよね、うちだけ忘れられてる?と思って不安になってた所です。
電話したいですけど、なんでこっちから電話しなきゃいけないのか、、、
電話で聞いたら教えてくれたって言ってる方もいますし
決まってるなら早く教えてほしいですよねー

399: 入居予定さん 
[2013-03-16 15:06:40]
駐車場ですが、今日、封書で来てました!
一応希望内でしたが…。
確認で返信必要みたいです。
400: 入居予定さん 
[2013-03-16 15:32:29]
うちにもさきほど届きました。微妙したがまぁ仕方ないですね。
とりあえずわかってほっとしました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる