名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-03 01:09:20
 

ソルヴィエントメイツ西武立川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:11.00m2~21.15m2
価格:2,500万円台(予定)~4,200万円台(予定)
予定最多価格帯:2,800万円台
分譲後の権利形態:(敷地)専有面積割合により所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場:平置103台(内車椅子使用者優先駐車場1台含む)
建物竣工:平成26年1月下旬(予定)
入居時期:平成26年2月下旬(予定)  

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 23:13:04

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?

201: 近隣住民 
[2013-02-15 23:59:38]
蛍さんも養鶏の匂いやゴルフ場の光・・音で逃げて行かないのが不思議て考えは異常なのかな?
206: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 00:23:05]
棟内に販売ルーム移る頃には完売してると思うけどね・・土日モデルルーム来て自分の考え変なのか雰囲気見てね・・
207: 匿名さん 
[2013-02-16 00:25:49]
なんだかおもしろいスレですね(笑)
 
>>202 いつ買うか・・今でしょ!  

208: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 00:39:40]
第一期の抽選も後10日切りましたから・・今ですね。
211: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 00:54:10]
地震列島なので西も東も起きるときは起きます。
212: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 00:58:00]
1981年以前の建物に住んでる方は耐震補強した方が良いしマンションなら免震対策してる建物に住むとかね
214: 匿名さん 
[2013-02-16 02:12:05]
ヤオコーの情報もっと知りたいです。スーパーの他にどんな店舗が入るのか気になります。

216: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 06:30:57]
同じ近隣さんは西向き検討ですか・・街の発展願う近隣住民の一人としておすすめします。
217: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 06:32:42]
ヤオコー以外に大手ドラックストアー、大手レンタルチェーン、クリーニング店とか聞きました。
218: 近隣住民 
[2013-02-16 08:26:25]
西向きと東向きで価格差はそこまでなさそうですね。
219: 近隣住民 
[2013-02-16 08:28:07]
近隣住民元祖さんは近隣に住んでるってだけでここは検討してないのですか?
220: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 10:09:40]
自分は地元としてマンションや街の発展の為このように新しく来る人に情報流してるのです。
221: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 10:12:55]
知り合い買うみたいだから・・これからも皆さんに情報流します。今日はとても風強いですが、鶏臭いですか?現地で匂い嗅いでね・・そんな事ないので・・
222: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 10:15:20]
東向きも西向きもそうですね
223: 匿名 
[2013-02-16 12:28:17]
近隣住民も近隣住民元祖も書き込み文の癖が一緒なんだけどw「匿名」の端的な質問の仕方もみんな同じ…

モデルルームが盛況なのはもう分かってますよw誰も嘘だとは言ってませんよ。
224: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 12:33:57]
こんな風強くてもモデルルーム大盛況なのかな?まだモリタウン歩いて行ってないので判りませんが・・
225: 匿名さん 
[2013-02-16 12:49:41]
大手レンタルチェーンってツタヤかな~そうだとかなりうれしい・・・
226: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 13:24:27]
大手ですて聞きました・・具体的には書けません噂なので・・ゴールデンウィーク明けにもバイト募集すると思うのでそれから書き込み出来ますね。
227: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 17:54:31]
今日も凄いですね・・車が溢れてました・・モデルルームに入れない車いて。今日行かれた方どうでしたか?72Iの9階と7階の違い見れたかな?8階は第一期では販売してませんが多分7階と20万位しか変わらないと思います。ここだけが特別に違います。同じ72.00m2の広さなのに・・809と909で160万違うてね・・709と809が20万の差・・八倍も違うてね・・でもモデルルームオープン翌日には909には既に赤花ついてました。その上の1009もですが・・車一台違う感覚だから709も予約ついたかな?
228: 匿名 
[2013-02-16 18:02:23]
どんなけ暇人なん?
229: 匿名 
[2013-02-16 18:04:46]
ゴミ処理場にはふれないの?
230: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 18:11:36]
西武立川駅前開発エリアにゴミ施設出来ません。大山団地にお住まいの方々達とお話しされたらいかがでしょう。
231: 購入検討中さん 
[2013-02-16 18:17:03]
今日モデルルーム見学に行ってきたけど養鶏場の匂いとかぜんぜんしなかったです
232: 近隣住民元祖に変更 
[2013-02-16 18:25:36]
モデルルームは昭和の森内なので建設エリアとは違います。建設場所は西武立川駅前ですが・・建設場所は横が駅に向かう通路になってますので是非現地で確認してもらえればと思います。匂いなんてしません・・
233: 購入検討中さん 
[2013-02-16 18:51:49]
25日の午後に抽選と聞きました。抽選はどのような形で行われるのでしょうか?本人は行く必要があるのでしょうか?
234: 匿名 
[2013-02-16 19:06:38]
素朴な疑問なのですが、近隣住民元祖さんって毎週モデルルームに行って部屋の状況とか
モデルルームの来場者とかチェックしてるんですか?それとも外から覗いているのでしょうか?
235: 匿名 
[2013-02-16 19:12:02]
大山団地に臭いがしないか聞きに行ったの??
236: 購入検討中さん 
[2013-02-16 19:35:16]
231ですが見学の時に駅前も行ってみたんです、匂いは全くしなかったです
237: 匿名 
[2013-02-16 19:37:30]
なんだか薄気味悪い人がいますね。番人なんですか?
238: 匿名 
[2013-02-16 20:47:40]
私も1日10~20件連続投稿するこの人が邪魔すぎるので、削除依頼かけました。

どう考えても不審者ですので…
239: 物件比較中さん 
[2013-02-16 22:09:22]
連続投稿する方は恐らく日本の方ではないのだと思います。
書き込みの日本語おかしいし、読解力ないし。
ついでにマナーもないですね(^^;
240: 匿名さん 
[2013-02-16 22:43:16]
25の抽選は行かなくてもいいと聞きました
担当の方がくじを引くそうです

仕事休めるなら行くんだけどなぁ

どんな雰囲気なのか気になりますよね
緊張した感じなのかな
241: 物件比較中さん 
[2013-02-16 23:20:34]
> 231さん
よくゴルフをしに行きますが、臭いですよ(^^;
風向きによるので、いつもではないですが。
近くに住んでいると鼻が麻痺するのかもしれません。
…それより、あんな所に人が住んでいたのですね(驚)
242: 申込予定さん 
[2013-02-17 08:18:02]
抽選行きます。
ただ外れても第二希望で購入考えてます。
243: 匿名 
[2013-02-17 09:33:05]
今の来場盛り上がりに騙されてはいけませんよ。今だけです。

売れ残りは間違いないだろうね。60戸〜70戸で打ち止め。
あとは他社との値引き合戦参入になると思います。
そうだなー…9月あたりからかなー。残50戸〜60戸
それを覚悟して今決めるなら決めても良いかと。悪くはない物件。


244: 匿名さん 
[2013-02-17 10:39:48]
玉川上水と電車の本数は同じですか?少なくなりますか?
245: 物件比較中さん 
[2013-02-17 11:22:58]
>>231さん
毎朝西武立川駅から通勤していますが、養鶏場の臭いは今の季節は養鶏棟は寒さ対策で閉じているので駅周辺は殆ど臭わないです。
問題は開放となる初夏から秋までですが、風向きによってはホームで電車を待っているとウッとなることもあります。
気になる人は五日市街道の松本ズズキ販売あたりを歩けば、あのあたりなら今でも臭うと思います。
246: 匿名 
[2013-02-17 11:35:42]
>244
玉川上水始発の電車や玉川上水までのもあります。
247: 匿名 
[2013-02-17 12:19:29]
間取り企画が全体的に良くないよね↓

リビング側だけアウトフレームで洋室側は大分使い勝手悪い。
コスト削減か。
77㎡プランだけ良いかと思ったが、キッチンが壁付きで洗面室へ2wayになってないのが残念。

アルコーブや玄関ポーチがないのも相当残念だね。
玄関開けてすぐ廊下ってなんか窮屈

うーん残念だ。

248: 匿名 
[2013-02-17 12:20:09]
駅南側の駐輪場は移動しないのですかね?
249: 匿名さん 
[2013-02-17 20:42:09]
抽選当たってローン審査も通るといいな、
モリタウン近いし武蔵村山のイオンモールも車で近いのでこの辺結構好きです。
匂いはちょっと気になりますが・・・・・我慢します。
250: 匿名さん 
[2013-02-17 22:10:12]
臭いの件は、さすがに説明なかったので
住む前に知って良かったです。
価格的にも、場所的も、環境も気に入ったので
購入します。

駐車場、第15希望まで書けるんですが
迷いますね~

251: 匿名さん 
[2013-02-17 22:28:17]
迷いますね、出口から近い所は人気で抽選ですよね。
遠くて車が出し入れにくい所は嫌ですね。

昔祖母が養鶏場やってたんですけど、周辺の匂いそんなに気にならなかったんですけどね・・
子供の頃だったから忘れてるのかな・・・いやでもほんとそこまで臭くなかったです。
でも小屋の中に入ると臭かったけど・・。
なのであまり気にしないで購入します。


252: 匿名さん 
[2013-02-17 23:28:04]
すいません、祖母の養鶏場は夏でも涼しい地域で営んでいたので
東京とはかなり違うのかもしれないですね。
253: 匿名さん 
[2013-02-18 00:01:49]
養鶏場の事は…気になりますが、気にしません(笑)
再来週、正式に契約出来たらいいなぁ。


254: 匿名さん 
[2013-02-18 00:10:10]
臭いのことは、本当はちゃんと営業さんが伝えるべき。
知らないで購入した人が、臭いに困って養鶏場に苦情を言って、昔から人のいないところで平和に養鶏場を営んでいた人が追い込まれるという悲惨なことになるかもしれないし、住民との争いが勃発するかもしれないし。

でも営業さんはマイナス面は隠すから、購入者が周辺環境をしっかり調べることが大切。
255: 匿名さん 
[2013-02-18 00:20:37]
たしかに
256: 匿名さん 
[2013-02-18 00:44:21]
西武立川の近くに知り合いが住んでいますが臭いの話は一度も聞いた事がなかったので知りませんでした 
我慢できる範囲だと思うのでなるべく気にしない事にします
257: 物件比較中 
[2013-02-18 09:21:54]
ここは耐震等級はいくつですか?
258: 匿名さん 
[2013-02-18 17:07:23]
近隣住民さんはもうこないのかな~
いろいろ聞きたいな~
259: 匿名さん 
[2013-02-18 18:51:36]
出禁になったんじゃない?
260: 匿名さん 
[2013-02-18 19:15:46]
近くに住んでますので個人的な感想を。

養鶏場の臭いは、風向きや季節によってはがっつりします。ああいう臭いを受け付けない人にはきついかもしれません。
ただ四六時中ってわけではありませんし、まぁ慣れるレベルだとは思いますが・・・。
気になる方は、近くまで歩いてどういう感じか体感したほうが良いと思いますよ。

基地の騒音は、でかいのが飛んでる時はさすがに響いてきます。
が、商業空港ではなく常時飛び交ってるわけではありませんから
私はおぉすごいの飛んでるな~って思うだけですね。

ゴルフや打ちっ放しについては、今住んでいるのが北側のせいかまったく気にならないです。
電車の方がはるかに煩いですしね。

それより、最近朝に煙臭いことがあるのですが、あれはなんなのかな。
どっかで野焼きでもやっているのかな?
261: 匿名さん 
[2013-02-18 19:25:13]
バカな質問すいません
養鶏場はどんな匂いなんですか?鶏の糞の匂いですか?
262: 匿名 
[2013-02-18 19:40:17]
工場の機械的な臭気よりはまだ我慢ができる気がします。
友人は呼べないですけど、今も来てないし…。

夏場の臭いを確認したいですが…。
263: 260です 
[2013-02-18 20:22:44]
養鶏場の臭いは鳥の糞とか飼料のものですかね、牛舎や豚舎の臭いと同系列というか。
ただ夏でも家の中で感じたことはないです。
外に出た時に、あぁ今日はちょっと流れてきてるな、と気付く感じです。
264: 匿名さん 
[2013-02-18 20:29:50]
>>260
ありがとうございます。そのくらいであれば我慢できそうな気がします。
夏になったら近くに行って確認してみようと思います。
265: 匿名 
[2013-02-18 20:44:04]
交通状況・渋滞についても確認したほうがいいですよ。

すた丼前の交差点、どうにかしてほしいと立川市に言ってもムダですかね…?

せめて横断歩道を…
266: 匿名 
[2013-02-19 22:32:25]
オプションで二重ガラスにされる予定の方いらっしゃいますか?
267: 匿名さん 
[2013-02-21 11:16:46]
ここいいですね。

西武立川駅と周辺のメリットを最大限に生かした立地ではないですか。ただ駅から歩いて近いとか、ただランドプランが素晴らしいとか、それだけではありません。とにかく商業と交通の利便性と一体化している立地がとても魅力だと思います。

見落としていたのですがペット可なんですね。散歩は飼い主もペットも気持ちよさそうな地域です、人だけでなくペットも一緒に快適に暮らせそうです。
268: 匿名さん 
[2013-02-21 15:38:13]
二重ガラスにする予定です。
プツプツは気になりましたが…
269: 匿名 
[2013-02-21 20:19:03]
実際に売れているんでしょうか?
要望書多数(花飾り?)なんて言っても最終的に契約するまで行く人は相当少ないような気がするのですが…

どんな感じでしょうかね〜
検討外ではないので気になるところです。
270: 購入検討中 
[2013-02-21 20:53:42]
みなさん、西武立川から出勤でしょうか?
購入できたら昭島からと考えていますけど…。
271: 近隣住民 
[2013-02-21 21:05:40]
この書き込みの数を見れば人気具合がわかるでしょ!
272: 匿名 
[2013-02-21 21:40:30]
高校生の子供の登校は昭島駅まで自転車で行ってもらおうかと考えています。

273: 匿名 
[2013-02-22 09:29:40]
近隣さんが釣られて出て来たね。
誰かが書き込みの数と物件人気は比例しないと否定していたような気もするが?気のせい?
274: 土地勘無しさん 
[2013-02-22 11:59:57]

公立中学校は市立立川第七中学校の学区になりますか?

情報あれば教えていただきたいです。

275: 匿名さん 
[2013-02-22 16:37:25]
立川市立西砂小学校→→第七中ですよね。

幼稚園情報も教えていただきたいです…。。。


276: 購入検討中さん 
[2013-02-22 16:45:40]
購入検討中というか、購入するんですけど…
最終確認時期で、少し不安になってしまいました。

購入される方、背中押して下さい



277: 匿名さん 
[2013-02-22 16:59:17]
魅力的な物件だと思います!
自分は勢いで購入する感じも若干ありますが
どこの物件を買うにしても、不安はあるでしょうし
メリット、デメリットもある事でしょう。

素敵な街になる事に期待して、購入します。

278: 匿名さん 
[2013-02-22 17:17:19]
食洗機オプションされる方いらっしゃいますか??
お値段、そんなに変わらないので、リンナイとパナで迷っております。
モデルルームはたしかプラズマクラスターが付いていましたよね??


279: 匿名さん 
[2013-02-22 17:18:06]
北口発着の「くるりん号」、
通勤通学には使えませんけど
昭島駅周辺の買い物には便利ですね
イオン経由にならないかなー・・・
280: 買いたいけど買えない人 
[2013-02-22 17:38:39]
資産価値が下がらなさそうなので
買っちゃって下さいな
281: 土地勘無しさん 
[2013-02-22 17:42:42]
立川駅に行くには、拝島まで出て乗り換えるか昭島まで自転車で行くのでしょうか?
バスはありますか?
282: 匿名さん 
[2013-02-22 18:29:02]
No.278さん
モデルルームはプラズマクラスターでしたね

Rinnaiのプラズマクラスター搭載は重曹洗浄もできます
ベーシックタイプと比べると6万円くらい差がありますね

私はオプション相談会でパンフレット頂きました
モデルルームに行けば貰えると思いますよ


283: 周辺住民さん 
[2013-02-22 18:51:25]
そこそこの人口の新しい町ができるんだから、立川駅へのバス路線は新設か既存路線の経路変更などの措置がとられそうな気がする。


284: 匿名さん 
[2013-02-23 00:22:13]
西砂小学校は一学年何クラスありますか?
285: ご近所さん 
[2013-02-23 17:20:32]
>>281
バス便1本で立川に出たいときは、立川バスの松中団地停留所から、松中団地操車場発立川駅北口行きバスに乗る方法があります。
便の数は少なく、1時間に1~2本です。
停留所は西武立川駅から700メートルくらいです。

もっと手前の松中停留所にも拝島発立川駅北口行きのバスが来ますが、こちらは更に本数が少ないのと、松中団地操車場でしばらく停車します。
286: 匿名さん 
[2013-02-23 17:22:45]
>>282さん
ありがとうございます。
今日パンフレットもらいました。
オプション相談もできて、いよいよといった所です。
287: 土地勘無しさん 
[2013-02-23 17:27:15]
立川駅へのバス路線新設あるといいですな~。
これから発展していく町だし、期待してます。
288: 周辺住民さん 
[2013-02-23 17:35:26]
早くヤオコーできないかなあ。
289: ご近所さん 
[2013-02-23 17:41:32]
このマンションだけでなく
西東260世帯の戸建
周辺小中学校とどこの学校で受け入れるんだ?
290: 匿名さん 
[2013-02-23 18:40:49]
ソルヴィエント・・・という言葉はどういう意味がありますか?
291: 匿名さん 
[2013-02-23 21:28:34]
スペイン語で
SOL=太陽
VIENTO=風
って書いてありましたよ
292: 匿名さん 
[2013-02-24 01:18:06]
スーパー1つだけじゃなくて若葉町のケヤキモールみたいな感じになればいいのになぁ。。。
293: 検討中 
[2013-02-24 08:17:46]
もう半分売れて、抽選部屋は7倍なんて聞いたけど凄いですね。
294: 匿名 
[2013-02-24 10:15:22]
>293
そういうのはもういいって…
一人何役やってんだか…
295: 匿名さん 
[2013-02-24 11:41:04]
7倍って凄いですね
やはり角でしょうか
うちは今のところ2倍だそうです
まぁ第2希望も気に入ってるので、どちらにしても購入したいですね
296: 匿名 
[2013-02-24 18:29:48]
抽選で煽って別の部屋に移動させるのは大変でしょうからね。
第二希望も気に入ってるとはうまいフォローしますなー
297: 匿名さん 
[2013-02-24 21:46:44]
明日はいよいよ抽選ですね
298: 匿名さん 
[2013-02-24 22:55:27]
明日の抽選何時からですか?
行けないのですが、何時頃、担当の方から連絡もらえるのでしょうか…??
299: 匿名さん 
[2013-02-25 15:29:11]
抽選どうでしたか?
300: 匿名 
[2013-02-25 18:10:00]
不人気が露呈されてしまったか…
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる