名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-03 01:09:20
 

ソルヴィエントメイツ西武立川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:11.00m2~21.15m2
価格:2,500万円台(予定)~4,200万円台(予定)
予定最多価格帯:2,800万円台
分譲後の権利形態:(敷地)専有面積割合により所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場:平置103台(内車椅子使用者優先駐車場1台含む)
建物竣工:平成26年1月下旬(予定)
入居時期:平成26年2月下旬(予定)  

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 23:13:04

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?

No.101  
by 近隣住民 2013-02-11 22:03:38
鶏はそんなに気にならないでしょう・・騒音は遠くに飛行機飛んでるのが見えるくらいで真下でないので気になりません。多少ゴルフの音すると思いますが、ゴルフ好きには逆に堪らないのでは?
No.102  
by 匿名さん 2013-02-11 22:09:27
近隣住人が気味悪いからここはやーめた
No.103  
by 匿名さん 2013-02-11 22:12:57
ご近所さんはこのマンション買うのかな。
管理組合こじれて大変そう。
No.104  
by 近隣住民 2013-02-11 22:35:33
ここのマンション買う予定はないです。嘘情報ありましたら訂正しに書き込んでるだけなので・・ただ2割高いと書き込みした人の設定値段なら迷いなく買います・・そして2.3年で転売します・・買った値段で・・笑。そのくらい価値あります。
No.105  
by 近隣住民 2013-02-11 22:38:49
ここは買いなので・・住んでから自分のコメントが事実て知ってくれたらと思います。
No.106  
by 匿名 2013-02-11 22:42:00
周りがひいてますよ…

もう関わらない方がいいですね。
No.107  
by 匿名さん 2013-02-11 22:56:25
ここまで下ってしまうと変な人が住む地域になってしまうのね(^^;
玉川上水までが限界か。
No.108  
by 匿名さん 2013-02-11 23:51:37
管理費と修繕積立金どれくらいになるんでしょうか
高いのかな-。
No.109  
by 匿名さん 2013-02-12 00:11:33
部屋によって変わりますが15800円~20800円位だったと思います
No.110  
by 近隣住民 2013-02-12 00:24:49
109番さんのコメント通りですね。管理費10000に修繕積立金5600、自治会費200で15800が一番安く。一番高い部屋で13200に7400、200で20800円。駐車場は4000から10000円。殆どが7000円の使用料になります。
No.111  
by 賃貸住まいさん 2013-02-12 00:41:59
モデルルームに行ってきました。
南側は赤い花多かったです。
担当の方に「抽選になりますから・・・特に南東のルーフバルコニー付きは
人気で抽選(確実)ですね。」と言われました。
西向きも富士山が見えていいのかなあ・・・と考えてます。
西向きのデメリットを教えてください。
No.112  
by 近隣住民 2013-02-12 06:35:05
ルーフバルコニー付きが3世帯しかないので、抽選ですね。西でもデメリットは特にないでしょう。
No.113  
by 匿名 2013-02-12 13:45:47
ここの敷地内の道路、抜け道として使われそうだね。
No.114  
by 匿名 2013-02-12 13:52:25
>112
西日とゴルフ場の音、電車の音くらいですかね?

一度周辺環境を見に行ってみるといいですね。
No.115  
by 匿名さん 2013-02-12 18:57:07
購入検討しています
保育園も新たに建設されるそうです
今後発展期待できそうですね
No.116  
by 賃貸住まいさん 2013-02-12 19:08:24
保育園ができるのですね!
入園できるのは来年4月からですか?
No.117  
by 近隣住民 2013-02-12 20:51:05
基本袋小路なので抜け道にはならないと思います。開発道路確認してもらえば納得してもらえます。
No.118  
by 匿名 2013-02-12 21:52:54
駅1分150戸規模の物件の書き込み数がまだこれだけですか…
注目度が高ければ予告段階で500レス位は行くけど…

大盛況も2ヶ月が限界かなー。
No.119  
by 近隣住民 2013-02-12 22:49:53
二ヶ月で半分以上成約したら凄い注目では?ないでしょうか?近隣のマンションの成約状況確認してください。500レスしたら売り切ってたのですか?
No.121  
by 近隣住民 2013-02-12 22:53:57
今のご時世に二ヶ月も大盛況したら充分注目に値すると考えますが、間違いでしょうか?
No.122  
by 匿名さん 2013-02-12 23:15:20
ここ売り切れそうですよね!
第二希望まで提出しました
二期とかあるんですかね~
No.123  
by 匿名さん 2013-02-12 23:24:37
三連休モデルルーム行ってきました。赤花にビックリしました。
モデルルームもいっぱいで
正直、契約する気なかったのに、早期特典?につられて要望書書いてしまいました。
長谷工、駐車場平面、駅近、ヤオコーなど自分にとってはメリットが多かったです。

No.124  
by 匿名さん 2013-02-13 00:00:07
ローン通るか心配です三井住友は厳しいので、、、
No.125  
by 近隣住民 2013-02-13 00:06:47
124さん会社の提携先で有利なの有るかもよ?大概会社のメインバンクだと審査ゆるいですから・・
No.126  
by 近隣住民 2013-02-13 00:09:45
122さん72Fの10階から2階のとことか第二期と思います。レジデンスAの所は殆ど第二期ではないでしょうか・・
No.127  
by 近隣住民 2013-02-13 00:11:21
駅1分で平面駐車場で中心相場7000円なんて無いと思いますよ。
No.128  
by 匿名さん 2013-02-13 01:56:36
コンビニも出来るだろ~
No.129  
by 申込予定さん 2013-02-13 11:39:31
西に400m行けばイレブンがあるけどね。

あとは松中橋の今はクリーニング屋になっている場所はその前はイレブンだったんだけどな。
購買層が増えるし、建物もそのまま使えるのだから復活して欲しい。

No.130  
by 匿名 2013-02-13 13:24:09
二ヶ月で半分成約してもすぐ息切れすると思いますよ。この物件は…
そう思ってるから必死に「売れ残らない」って煽っているのか…
いい物件だけど150戸も需要ないでしょう〜。一戸建ても競合するし。


とにかく営業さんには在庫にならないように頑張って欲しいですね!!
No.131  
by 近隣住民 2013-02-13 19:49:16
129さん。コインランドリーの場所はサンクスでした。
No.132  
by 近隣住民 2013-02-13 19:50:15
エネオスの前にもセブン有ります。
No.133  
by 匿名さん 2013-02-13 19:54:15
駅本数増えてくれると嬉しいな
人口増えればありえるかな
立川市の財政はいいですね
ギリだけど立川市民になれるのはラッキー
No.134  
by 近隣住民 2013-02-13 21:25:05
西武線本数増えますよ。既に決まってます
No.135  
by 匿名 2013-02-13 21:40:51
西武立川駅に降り立ってみました。
改札はマンションの3階くらいの高さでしょうか・・・
コンコースから富士山がきれいに見えました。
本当に駅から30秒でマンションの入り口ですね。
一戸建てもどんどん建つようですが、どのくらいの
値段なのでしょうか?
マンションと一戸建て、どちらにするか悩んでます。
No.136  
by 匿名さん 2013-02-13 23:04:10
西武立川駅近くに美味しいケーキ屋さんがあると聞きました
No.137  
by 匿名さん 2013-02-13 23:05:45
売れ残らない勢いだと思うぞ
No.138  
by 近隣住民 2013-02-13 23:38:57
137さん・・モデルルームで確認してもらえれば判ります。売れ残りは無いと思います。146戸の方だけが価値有るマンション購入出来たと思いますよ。何処見ても本当に駅前でこれだけの開発はそうそうないので・・
No.139  
by 近隣住民 2013-02-13 23:42:50
136さん・・西武立川駅西側のプルミエールでしょうね。いつもクリスマスケーキ予約して買ってます。普段は恵比寿ビアゼリーがオススメ。
No.140  
by 匿名さん 2013-02-14 00:05:05
プルミエールというお店なんですね
近々行ってみます!
No.141  
by 近隣住民 2013-02-14 00:17:14
国分寺のマルイにもプルミエール入ってます。
No.143  
by 匿名さん 2013-02-14 01:10:50
なんだかんだで駅前って魅力的
昭島も近いし、いいとこっぽい
No.144  
by 匿名さん 2013-02-14 16:11:24
西側も抽選になりますか?
No.145  
by 近隣住民 2013-02-14 21:25:51
西側と言っても71Eは南と東にも向いてるので抽選かも知れないですし何とも言えません。71Eは時期みたいですが、今回の一期では70Gの5階や3階とかなら抽選ではないような気がします。これからの抽選状況はモデルルームで確認ですね。
No.146  
by 近隣住民 2013-02-14 21:46:14
第一期の販売見まして1階上がる事に50万から角なら70万とかアップしてますが、その設定値段に一つだけ気になる部屋があり何故か完成予想見たら判りました事があります。そこの所は72Iのエリアで二つ下の階と100万が通常設定なのに180万違います。9階と10階は通常設定の50万差がついてます。9階と7階は100万でなく180万違います。80万の違いは完成予想見て貰えれば判ります。是非確認してもらえればと思います。
No.147  
by 近隣住民 2013-02-14 21:55:56
一戸建てとマンションで1200人位が0から増えるからなのか新規に西武立川駅東側に学習塾出来るみたいですが、地域の発展を考えた商売がこれからも増えていくのかと思います。
No.148  
by 匿名 2013-02-14 22:31:20
もうこの人何が言いたいのかわからないね…
責任のない押し売りにだまされないように。


毎日車出勤する人は、周辺道路がとても混むので覚悟が必要ですよ。
No.149  
by 匿名さん 2013-02-14 23:10:25
私はここを買う事を決めたので
近隣住民さんがいろいろ詳しく教えてくれるので助かります
No.150  
by 購入検討中さん 2013-02-14 23:39:25
近隣住民さん、悪い人じゃないですし
ちょっとお節介っぽいけどww
本当にこの地域が好きな事が伝わるので
情報これからも宜しくお願います!!

No.151  
by 匿名さん 2013-02-14 23:47:45
自分もここ買います
もっと情報欲しいです
No.152  
by 近隣住民 2013-02-15 00:06:49
駅前なので普通に車でなく電車通勤に切り替えおすすめねー・・笑
No.153  
by 購入検討者 2013-02-15 00:09:18
3月頭に見に行きます。気に入ったら3月末に東京に異動なので。契約しようかなと考えております。今から楽しみです。いい物件でありますように。
No.154  
by 近隣住民 2013-02-15 00:10:31
西武立川にコメダ珈琲出来ないかな?て思います。今度本部に問い合わせようかな?おすすめな地域ありますてね・・
No.155  
by 近隣住民 2013-02-15 00:12:47
西武立川駅西側のセブンもオススメな地域あるのですが、と大手コンビニに相談してて出来たのがセブンイレブンでした。
No.156  
by 匿名さん 2013-02-15 00:16:01
銀行ATMが駅前にできないと不便ですね。
No.157  
by 近隣住民 2013-02-15 00:19:05
セブンは予定地から少し西にズレてしまいましたけどね。某大手コンビニチェーンは自分相談してから1週間以内に交通調査の人員導入してましたよ・・後日また相談したら、まだ当社としては無理なんて言われましたけどね・・でも今その大手は失敗したて思ってると思います。西武立川西のセブンけっこう人入ってますから・・
No.158  
by 近隣住民 2013-02-15 00:20:49
ヤオコー一階に入れて貰いますか?何銀行が良いでしょう?
No.159  
by 匿名さん 2013-02-15 00:20:55
うんうんATM欲しいですよね
コンビニできたらもっと嬉しい
No.160  
by 匿名さん 2013-02-15 00:25:21
最近のスーパーはATMくらい用意してるとおもいますよ~
No.161  
by 近隣住民 2013-02-15 00:25:53
土日の昭島モリタウンは車でなく徒歩か自転車での移動がオススメです。とても車多いので・・モリタウンは映画館が穴場です。
No.162  
by 購入検討中さん 2013-02-15 00:27:37
今週末見に行けたとして一期間に合いますか?
No.163  
by 近隣住民 2013-02-15 00:27:49
立川若葉町店のヤオコーの二倍の店舗面積なので楽しみですね・・マンションの目の前ですよ。
No.164  
by 近隣住民 2013-02-15 00:29:46
たしか来週末迄で25日辺り抽選て聞いたと思います。一期47戸だったと思います。
No.165  
by 匿名さん 2013-02-15 00:31:19
子供に水泳を習わせたいのですが
近辺にスイミングスクールはありますか?
No.166  
by 近隣住民 2013-02-15 00:31:59
あまりの人にびっくりするかも知れませんが・・赤花は決定ではなく予約ですて言われます。人気の場所は必然的に抽選です。
No.167  
by 購入検討中さん 2013-02-15 00:33:34
資料請求しました
週末モデル見学予約してみます
No.168  
by 近隣住民 2013-02-15 00:33:46
昭島のモリタウンにイトマンスイミングスクール有ります。幼稚園児なら松中幼稚園の中でもスイミングしてたかと思います。
No.169  
by 購入検討中さん 2013-02-15 00:36:43
結構人気ありそうですね。気に入った間取りが空いてるといいです。
抽選となると緊張しそうですね
No.170  
by 近隣住民 2013-02-15 00:36:52
モデルルームは二つのタイプが確認出来ますので・・
No.171  
by 近隣住民 2013-02-15 00:38:48
815.716.616は146戸内3戸のみ唯一ルーフバルコニー付きなので抽選確実て聞いてます。
No.172  
by 購入検討中さん 2013-02-15 00:40:07
ありがとうございます(^<^)幼稚園にプールとは、人気でしょうね
No.173  
by 賃貸住まいさん 2013-02-15 05:49:39
25日抽選で、決定したら26日手付金振り込みです。
南側は今回販売予定にない?(金額が空欄の)部屋にも
赤花がついていました。そこも25日決まるのですか?
No.174  
by 匿名さん 2013-02-15 06:47:14
金印住民さん。三井住友だと嬉しいです(*^_^*)
No.175  
by 匿名さん 2013-02-15 06:47:49
近隣の間違えでしたすいません
No.176  
by 近隣住民 2013-02-15 07:13:23
南の場所の値段ない場所は販売店が値段表示忘れかと思います。表示47箇所無ければですが。
No.177  
by 近隣住民 2013-02-15 07:21:51
みずほ、セブン銀行な気がします。最近かなり増えてるから、判り次第書き込みします。
No.178  
by 匿名さん 2013-02-15 09:39:20
今回(一期)販売予定にない部屋も希望すれば出してくれます
担当さんに言えば全体の価格表見せてくれますよ
今週末はオプション相談会行きます
楽しみです


No.180  
by 匿名さん 2013-02-15 09:58:49
駅前はだいぶ進んでるようですね
No.181  
by 匿名 2013-02-15 10:15:32
立川市のゴミ処理場が昭島市との境にできるって昨日ニュースでやってましたが、
何か説明は聞いてますか?
No.182  
by 匿名さん 2013-02-15 10:57:02
ゴミ焼却施設からかなり距離があるのになんで説明が必要なのか意味不明じゃね


No.183  
by 匿名 2013-02-15 19:39:51
大分レスが伸びましたね(^-^)500までもう少しだ!がんばれ〜
No.184  
by 匿名 2013-02-15 19:58:41
一人で8割くらい書いてる人がいるからね。
No.185  
by 匿名さん 2013-02-15 20:01:41
入居1年後かぁ。待ち遠しいっす
No.186  
by 匿名 2013-02-15 20:53:00
9割でしょ^^
No.187  
by 匿名さん 2013-02-15 21:03:19
私のことは嫌いでも!近隣住民のことは嫌いにならないで下さいっつ!!
No.188  
by 匿名 2013-02-15 22:02:25
ここの板は凄いね!!

噂ではデベさんには書き込み専用の営業マンが何人かいて、
それぞれの役目を決めて書き込みをするらしいとは聞いた事があるけど…

①殊更に人気があることをアピールする担当
②契約して「契約者側」からのプラス意見を書き込みする担当(これはこれからか…)
③色々悩んだけど申込しました的な一般消費者として書き込みする担当(検討者にアドバイス?)
④ネックや不安を議題に挙げる担当
⑤それをうまく解決する担当

etc…

こんな感じか〜

それでも今後の周りの将来展望や環境などは参考になる情報もあるので良いとは思いますが…
「売れ残らない」って豪語してちょっとしつこ過ぎますね…


No.189  
by 匿名さん 2013-02-15 22:15:43
本当の情報はここからは得られない。
立川断層は周知のことだが、基地の騒音、養鶏場の悪臭、夜中まで営業するゴルフ場の音と光、駅前に交番無し、周辺のひどい渋滞などなど、住んでから悩まされる問題が多すぎるのでは?
なにより辺鄙すぎる。
No.190  
by 匿名さん 2013-02-15 22:25:36
私は田舎育ちなので住むところはこのくらいの田舎でぜんぜん大丈夫なんですが、
ゴルフ場って24時まで営業してるんですね。音そんなにうるさいですか?
No.191  
by 近隣住民 2013-02-15 23:15:31
自分はリアル近隣住民なので[^ェ^] よろしく!です。
No.192  
by 匿名 2013-02-15 23:15:53
一度行ってみるとわかりますよ。

隔てる建物がないから音も光も入ってきますね。
No.193  
by 近隣住民 2013-02-15 23:16:41
ゴルフの音そんなに気にならないけどな・・
No.194  
by 近隣住民 2013-02-15 23:19:03
基地の騒音気にするのは変ですね?飛んでる下に住んでるのでないので普通生活に支障ないと感じます。
No.196  
by 近隣住民 2013-02-15 23:24:53
192さんのその考えだと神宮球場の傍にお住まいの住民は大変ですね・・
No.197  
by 匿名 2013-02-15 23:24:58
営業さんは売ってしまえばこっちのもの、
近隣住民とやらは意味不明にはしゃいで無責任に煽ってるだけ。

早く契約させたくて焦らすのは営業の手口。
考える時間を与えず、早く契約させるには理由があるから。

一度冷静に周辺環境を知ることをお勧めします。
「うまい話には裏がある」
「安いことには訳がある」
No.198  
by 近隣住民 2013-02-15 23:31:52
欲しいけど買えない人も居ますが、何も無かった街の長年の発展なのでこれから色々便利になる街を見てもらえればと思います。
No.199  
by 近隣住民 2013-02-15 23:39:49
駅前再開発でなく初開発なのですから
No.200  
by 近隣住民 2013-02-15 23:57:01
匂いが気になる考えの方は府中競馬場傍に住めないな、知り合い住んでますが凄い臭いていいます・・でも大の競馬ギャンブラーなので、馬が俺を呼んでるて言って普通に暮らしてます。日曜は歓声でウルサイそうですが、その一人なので全く気にならないと言ってます。ここは養鶏の匂いしないけどな・・住んでて嫌なら引っ越せばよろしいかと思います。自分はとても住みやすい街と本気に思ってます。土日は遠くから車でモリタウンにやってくる人を徒歩で散歩感覚で来れるし・・夏になれば玉川上水の美堀橋から天然の蛍を見て自然ていいな・・と思い住んでて良かったと考え生活してます。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる