名鉄不動産株式会社 東京支社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 立川市
  5. 西砂町
  6. 1丁目
  7. ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-03 01:09:20
 

ソルヴィエントメイツ西武立川についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数:146戸
構造及び階数:鉄筋コンクリート造 地上10階建
専有面積:70.01m2~92.80m2
間取り:3LDK・4LDK
バルコニー面積:11.00m2~21.15m2
価格:2,500万円台(予定)~4,200万円台(予定)
予定最多価格帯:2,800万円台
分譲後の権利形態:(敷地)専有面積割合により所有権の共有/(建物)専有部分は区分所有、共有部分は専有面積割合による所有権の共有
駐車場:平置103台(内車椅子使用者優先駐車場1台含む)
建物竣工:平成26年1月下旬(予定)
入居時期:平成26年2月下旬(予定)  

売主:名鉄不動産株式会社
販売提携:株式会社長谷工アーベスト(代理)
物件URL:http://www.meitetsufudosan.co.jp/sumai/mansion/syuto/sinki/st146/index...
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2012-12-12 23:13:04

現在の物件
ソルヴィエント メイツ西武立川
ソルヴィエント
 
所在地:東京都立川市西砂町一丁目2番27(地番)
交通:西武拝島線 「西武立川」駅 徒歩1分
総戸数: 146戸

ソルヴィエント メイツ西武立川ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2012-12-15 17:48:58]
すごい、この駅に目の前物件とはビックリしました。現在中央線沿い在住。でも駅から遠いです、はっきり言ってこっちに移りたくなりました。
両サイドが戸建エリアとして決定しているようで既に見晴らしの約束がある点も早くもメリットとして挙がっていますね。
都心に勤務するにしても例えば立川に住んでいるのと所要時間に大差ないですから、思い切ってのどかで便利さも保たれているここを考える気持ちも生まれてきました。
2: 匿名さん 
[2012-12-15 22:12:58]
へえ~ここだと駅もスーパーヤオコーも目の前なんだ。
でも退屈しそうな環境だなあ。
3: ご近所さん 
[2012-12-16 12:43:14]
てっきり昭島側にマンションとヤオコーができると思っていたけど、立川側なんですね。
ビックもモリタウンも近いから便利だね。
4: 匿名 
[2012-12-16 12:48:48]
ここに近所はいないだろ。ここ単線じゃなかったか?
5: 匿名さん 
[2012-12-16 21:01:21]
単線でも本数があれば問題はないんだけどね 。
武蔵境からの西武多摩川線、国分寺からの西武国分寺線、多摩湖線も単線区間があるしね。

6: 匿名さん 
[2012-12-16 21:25:31]
だいたい1時間に4本はありますよ。
7: 匿名さん 
[2012-12-18 04:28:41]
西武立川駅前が開発されて新しい街が作られるんですね。
公式ホームページでは現在のところヤオコーができると言う情報のみですが
他にも何か商業施設ができるのでしょうか。
近くにスーパーがあるのは便利ですが、ただそれだけではちょっと厳しいですね。
8: 匿名 
[2012-12-18 12:30:03]
ここ立川断層近いですか?
9: 物件比較中さん 
[2012-12-19 16:51:11]
派手さを求める環境ではないですけど全然不便じゃなくて充分ですね。駅の傍でもありますから都市を希望しない限りは住み心地は良さそうに思います。

イオンは歩いてでも行ける距離、今の家からは歩いて15分かかるところにスーパーがありますから楽になります。
しかも行けば多数の店舗がありますので充実ですよね。
10: 匿名さん 
[2012-12-19 22:16:46]
郊外型の大型店があるのは非常に利便性が高いと思います。
吉祥寺の近くに住んでたことがありますが、ホームセンターすらまともなのがありませんでした。
ここならカインズも近くていろいろ揃いそうです。
11: 匿名 
[2012-12-19 22:56:33]
売れ行きは悪いだろう。
12: 匿名さん 
[2012-12-20 22:34:45]
ここだと通勤するにしても新宿あたりが限界でしょうね。
ただ駅が目の前というのは朝の1分でも時間が惜しいときは、なにものにも変えがたい魅力があります。
急に雨が降ったりした時も傘なしで駆け込めそうなほど近いですね。
13: 匿名さん 
[2012-12-23 11:45:47]
車なしの生活だとちょっと厳しいですよね。
駅まで近いですが、車があるととっても便利です。
14: 購入検討中さん 
[2012-12-23 11:50:46]
乗車時間が長くても駅を降りてすぐに自宅というのはほんとストレスがないと思いますよ。

駅前のありがたさは気温や天候が良くないときにあらためて実感することです。

何でもある大規模駅から何分も歩く立地よりは自分はこっちのほうが断然良いと判断してます。

内心はもうちょっと便利にならないかなと思ったりもしますけど(汗)
15: 匿名さん 
[2012-12-24 11:10:01]
ここは繁華街的な要素よりも静かで緑が多いことを重視するような層が対象ではないですかね。
であれば、スーパーとコンビニが近所にあれば十分だと思います。
16: 匿名 
[2012-12-24 12:30:39]
お金がないけど駅前が良い人に良いですよね。立川の駅前が良くても普通は買えません。

街を楽しむみたいなことはできませんが、そこを我慢できる人にはもってこい!!
19: 匿名さん 
[2012-12-25 23:15:27]
僻地だよねー
第一、西武立川って駅を知ってる人の方が少ない。
乗降客数なんて微々たるもの。
20: 匿名さん 
[2012-12-25 23:45:58]
人が多くてうるさいのが苦手なので僻地くらいが理想です 。
山だと坂道が苦になるので、平地で畑が多いような環境がいいですね。






21: 購入検討中さん 
[2012-12-26 14:36:48]
前向きに検討しているのですが、
横田基地の飛行機の騒音が気になります…。
詳しい方、情報お願いします。
22: 匿名 
[2012-12-26 22:48:57]
低空なのでかなりうるさいですよ、プロペラ機ジェット機沢山飛んでます。一度平日に来て体感してみてはどうですか。
23: ご近所さん 
[2012-12-27 12:20:53]
ここは二重サッシの補助金が出るエリアじゃないでしょうか。


24: 匿名さん 
[2013-01-07 01:01:59]
土日でもうるさいんですかね・・・
小さい子供がいるので気になります。
25: 匿名さん 
[2013-01-08 05:27:52]
そんなにうるさいのですか~。
二重サッシに補助金がつくという事ですが、そもそもこのマンションは二重サッシ
なのでしょうか。公式HPを見ましたが、設備には記載されておりませんでした。
実は今現在入間基地から4つ離れた駅に住んでおりますが、航空機が頻繁に低空飛行し
時々23時過ぎても夜間飛行する事があります。
26: 匿名さん 
[2013-01-08 18:09:50]
キッチン完備の「ママラウンジ」。ご友人とのホームパーティーやお住まいの方同士で料理教室を開くなど、コミュニティスペースとして多目的にお使いいただけます。

↑こういうのほんといらない。マンション内の主婦誘って主婦会とかまじでやめてもらいたい
 断ったら悪口、とか考えただけで鬱だ。 それが嫌でマンションにするのに・・
27: 匿名 
[2013-01-09 22:15:33]
料理教室とかはカルチャースクールが近いといいです、マンション内だとなかなか気後れしてしまいそう。
28: 購入検討中さん 
[2013-01-10 20:05:27]
深い付き合いは避けたいです、ここと玉川上水で迷ってます
でもここはあまり人気ないんでしょうか
29: 匿名さん 
[2013-01-14 21:04:07]
この辺りにあまり土地勘がないのですが西武立川駅周辺は再開発エリアになってるのでしょうか?
これからマンションと住宅地になる予定があるのですね。スーパーも開店するって初めて知りました。
今は一時間に四本?しかないようですが住人が増えたら本数が増えることも考えられますね。
価格帯も良心的な価格帯に落ち着きそうで気になってます。
車通勤組ですので敷地内の駐車場に100台以上停められる環境も悪くないです。
30: 購入検討中さん 
[2013-01-19 17:41:53]
>29

駅前開発の情報はたくさん出てきますね、最初にこれを知って我が家は立川駅物件からこちらの西武にシフトした次第です。

主な内容としては駅前戸建建設(実はこれも検討しましたがマンションのほうが管理が楽)

駅前ショッピングセンター建設

この2点が主な内容のようです。

ショッピングセンターは嬉しい限り。できれば休日は西武立川だけで過ごしたい、そんな願いを叶えてくれそうですよ。
31: 匿名 
[2013-01-19 18:06:53]
駅前ショッピングセンター?それはスーパーのヤオコーのことですか?それ意外ということですか?
32: 匿名さん 
[2013-01-19 21:20:36]
スーパーはヤオコーだけでコンビニも近くにないんですね。
33: 匿名さん 
[2013-01-21 17:09:09]
開発というぐらいだからできるのはヤオコーだけだけじゃないと思ってますが、実際どうでしょう。西部立川と聞くとどうしても「立川」と見比べてしまうのは私だけかな(汗)

さすがにあの街には敵わないけど西部立川駅前だけでも開発で便利になれば生活上不便に感じることは何も無くなりそうじゃないですか?

多くを求めないから物件も安くて都心アクセスも良くて魅力物件ですよね。
34: サラリーマンさん 
[2013-01-22 22:47:15]
西・東向きと南向きの価格差が大きい気がしますが・・・
35: 匿名さん 
[2013-01-23 00:31:36]
立川断層とはどのくらい距離がありますか?
36: 匿名さん 
[2013-01-24 04:53:28]
戸建の数も259区画ですし、一気に人口が増加する事を考えると
コンビニくらいできるんじゃないでしょうか。
現段階ではヤオコー出店以外は白紙のようですね。
アユモシティの公式HPにも商業施設についてはヤオコー以外何も書かれていません。
http://ayumocity.com/top.html
37: 匿名さん 
[2013-01-24 16:38:53]
コンビニやドラッグストアができてくれたらうれしいですね
38: ご近所さん 
[2013-02-06 20:53:19]
立川断層までなかり離れてますよ、2キロ以上。
39: ご近所さん 
[2013-02-06 20:54:42]
横田基地の騒音は殆ど気にならないレベルです。真上ではないので・・
40: ご近所さん 
[2013-02-06 20:56:37]
一応電波障害エリアに入りますので、NHKの受信料が半額になると思います。自分の家も半額です。
41: ご近所さん 
[2013-02-06 20:58:29]
今月1日からモデルルームオープンしましたが、行かれた方は判ると思いますが、かなりの人気です。多分抽選になります。上の所は・・
42: ご近所さん 
[2013-02-06 21:11:03]
92.80m2の4290万円の最上階の東南角の部屋はとても資産価値高いです。何倍になるか判りませんが、富士山見ながらモーニングコーヒーを飲み、目の前に景色を遮断する建物も出来ないし、玉川上水駅に乱立する、買ってから後悔したマンション物件にお住まいの方も、ここに越してきたいとモデルルームで真剣に検討してる老夫婦がいました。自分は建物が完成する前に完売すると思います。
43: ご近所さん 
[2013-02-06 21:12:46]
ヤオコーの二階にドラックストアー出来ると聞いてます。
44: ご近所さん 
[2013-02-06 21:20:29]
立川西砂、昭島美堀エリアが駅前開発地域ですが、ここはとても地盤が強くテレビのテロップで多摩西部震度3とか出ても、毎回一つ下にしか感じません。1mぐらい掘ると土でなく石ころばかりがギッシリ詰まってるて近所で建設してた工事責任者が言ってました。
45: 匿名さん 
[2013-02-07 17:28:39]
西向きって日中は日当たり悪そうですかね。
46: ご近所さん 
[2013-02-08 06:03:47]
日当たり西でも特に問題ないと思いますよ、周りに太陽を遮断するような建物ないし
47: 匿名さん 
[2013-02-08 15:39:31]
養鶏場の臭いはどのくらい感じますか?
洗濯物に臭いが移ったりするのでしょうか?
48: 匿名さん 
[2013-02-08 17:47:55]
駅近マンションって固定資産税ハンパない額になりますよね。
最初の5年は安いけど・・・
ここはどれくらいでしょうか・・・
49: 匿名 
[2013-02-08 21:19:02]
「ご近所さん」という名の営業さんが一生懸命営業していますね。
立川断層から2キロって直撃じゃん。

50: 検討中の奥さま 
[2013-02-08 22:03:34]
やっぱり2kmは直撃ですか。。やめとこうかな
51: 匿名さん 
[2013-02-08 22:36:48]
でも立川断層がまた地震を起こすかどうかはわからないんだよ。
なにしろ地震予知を的中させたことのない、あの、東大地震研のいうことだから。
でも情弱層は、あの、東大の言うことだから間違いない、絶対だと信じて疑わなくなってしまうんだね。
これが権威は人を盲目にさせるということなんだろうね。


52: ご近所さん 
[2013-02-08 23:29:18]
元々地盤が強いエリアなのでそんなに心配してません。あと自分は営業マンでなく、ご近所の住民です。
53: ご近所さん 
[2013-02-08 23:31:13]
固定資産税高いと言われても、玉川上水の駅から少し離れたマンションと変わらないか、少し安いと思います。
54: ご近所さん 
[2013-02-08 23:35:07]
養鶏場の匂いは特に気になりませんね、玉川上水駅周辺は、お線香の匂いが気になるかもですが・・
55: ご近所さん 
[2013-02-08 23:38:27]
ここは穴場なのか、固定資産税は立川では安いエリアでもあります。
56: ご近所さん 
[2013-02-08 23:45:32]
春になれば、今年元旦現在の公示地価が発表になると思いますが、ここのエリアは騰がってると思います。来年になれば更に・・騰がる要素しかないからです。
57: ご近所さん 
[2013-02-08 23:51:20]
明日もモデルルームは大盛況でしょう・・予約状況のボード見ればビックリしますよ・・
58: ご近所さん 
[2013-02-08 23:53:19]
最上階のルーフバルコニータイプは赤花ついてますが、抽選になるので決まってる訳ではないそうですよ。
59: 匿名さん 
[2013-02-09 01:25:29]
固定資産税は15万くらいでしょうか
60: ご近所さん 
[2013-02-09 10:13:37]
ちなみに自分は一軒家ですが、年間6万円代です。マンションなので初めは安いと思いますが、控除期間過ぎても15万はいかないと思いますよ。
61: ご近所さん 
[2013-02-09 10:41:48]
売れ行き悪そうと書き込みしてた方居ましたが、その方はモデルルームに行きボードを確認してもらいたいと思います。完成して1年近く売れ残るマンションでないと思います。自分の友人に毎週小平からモリタウンに買い物に来る人が居ますが、この駅前マンション多分買います。そしたら自転車や徒歩でモリタウンに買い物に行くと話してます。玉川上水のマンションとか全く考えてないそうです。何でと聞くとモノレールだけしか魅力無いじゃんて言われてました。自分もそう思います。
62: ご近所さん 
[2013-02-09 10:48:37]
今年は拝島線西武立川駅誕生45年にしてやっと出来る駅前マンション・・今まで何もしなかった七不思議なエリアです。
63: 購入検討中さん 
[2013-02-09 11:15:57]
じゃあ売れるのが楽しみですね(^^;)
ちょっと地図を見てもまわりになにもなさ過ぎな気が…
64: 匿名 
[2013-02-09 13:22:07]
長谷工かぁ…


ここは耐震等級いくつですか?
65: 匿名 
[2013-02-09 16:04:44]
そもそも、西武駅前を名鉄が開発に一役買っているのが不思議なのですが、詳しい方います?
66: 匿名さん 
[2013-02-09 22:47:01]
駐車場は2年に1度抽選という形になるのですか?
なんだか面倒です。
67: ご近所さん 
[2013-02-09 23:53:56]
駐車場は3戸辺り2台ですから、駅前で車持たない方も居るから、もし抽選でも当たるみたいな感じだと思います。
68: 匿名さん 
[2013-02-10 21:08:26]
他のヤオコー店舗にはドラッグストアとダイソーとマックは入ってるみたいなのでここもそうだと嬉しいです。
レンタルビデオ店が近くにあると嬉しいのですが・・・。  
駅まで1分と聞いてましたが、見た感じ30秒くらいに感ました。ほんとに近かったです。
69: 匿名 
[2013-02-11 17:39:48]
人も住まなかった場所を切り開いたのに、価格が高すぎる。二割は高くい。すぐ値下げでもする気なのか?
70: 匿名さん 
[2013-02-11 18:19:39]
西武は拝島線の輸送力を強化しますよ
来月のダイヤ改正でも朝晩の通勤が便利になります

とにかく駅徒歩1分でこの環境は10年に1つあるかないかの立地だと思います
71: ご近所さん 
[2013-02-11 18:22:56]
価格は玉川上水から6分と売れ残りマンションと同じ相場だと思います。高いのでなく今後周りにマンション出来ないし駅前なので、だと思います。今日もモデルルームは大盛況ですね。
72: ご近所さん 
[2013-02-11 18:26:32]
自分は建物完成して実際に住める状況になり、何処でも実施してる現地販売の頃には完売してると思います。何度も言いますが、ご近所なので、ここの価値は高いと思います。
73: ご近所さん 
[2013-02-11 18:27:52]
玉川上水はモノレールが使えるだけしか魅力ありません。武蔵砂川は論外です。
74: ご近所さん 
[2013-02-11 18:29:43]
立川断層気にする人なら尚更、玉川上水と武蔵砂川はモロですよ。まさに真下て感じなんで
75: ご近所さん 
[2013-02-11 18:31:58]
このご時世に物凄く成約率高いのでは?と同業販売担当者に既に思われ始めてると自分は想像してます。
76: 匿名 
[2013-02-11 18:43:01]
ちょっと危険な人、います?この短時間に連続何投稿してるんですか?

営業さんですか?
77: ご近所さん 
[2013-02-11 18:55:30]
自分はご近所の住民です
78: ご近所さん 
[2013-02-11 18:57:36]
同業他社の営業マンみたいな人が悪いウワセ流してるみたいで、その意見に対し真実を伝えてる為書き込んでます。
79: 匿名 
[2013-02-11 19:22:23]
玉川上水に何の恨みがあるのかしらないけど、偏った書き込みがひどすぎる

それはおいといて、
すた丼の前の交差点は何とかならないのかな?
これから交通量が増えるだろうに、あの道路は広がらないものか…
80: ご近所さん 
[2013-02-11 19:29:48]
玉川上水に恨み有りませんが、一番初めは西武立川に住む前に不動産に案内された物件がマサに立川断層近くで最寄りは玉川上水駅でした・・バブル時に建てられた立派な家でしたが、その建ってる場所は昔埋立地だったからだったみたいで、豪邸みたいな家でしたが、地盤が傾いてて皆さん退去したばかり物件でした。不動産屋さんはこの辺は埋立地多いからと話されてました。それ以来とても買いたい衝動がなくなりました。
81: ご近所さん 
[2013-02-11 19:31:05]
元々何が在ったかよく考えて購入する事望みます。
82: 匿名さん 
[2013-02-11 19:38:50]
なんか住んでからもご近所さんに色々監視されそうで気味悪い…
83: ご近所さん 
[2013-02-11 19:40:18]
昔・・弟がアパート探しる時・・今もある不動産屋さんに武蔵砂川駅から徒歩5分以内のワンルームアパートを格安で紹介してくれましたが、53000円でしたが、もう一年ぐらい借りて居ないので25000円でお貸ししますと言ってましたが、何故かと聞きますと、前の住民が首つったからと話されてました。その時・・本当にイワク付き物件て安いと思いました。そんな経験から中古マンションや中古家や、建ってる場所は何が在ったとか購入する人に真実教えてあげたくなりここに書き込みしています。
84: ご近所さん 
[2013-02-11 19:45:02]
69番に書き込みした人に聞きたいです・・2割高いと言いますが比較出来る物件あるのなら教えて下さい。とても同業他社の人みたいな書き込みなんで・・
85: ご近所さん 
[2013-02-11 19:50:57]
一番高い4290万の東南角ルーフバルコニー92.80m2が2割高いとすると適正価格が3570万と言いたいのなら比較物件教えてもらいたいと思います。ここ来てるなら他も見てますよね・・3570なら自分でも一軒家そっこう売りに出して買います。何年か住んで転売しても買った値段で売れると思いますから・・
86: 匿名 
[2013-02-11 19:57:42]
この「ご近所さん」という名の嫌がらせ書き込みやめてくれないかな~

だれもあなたの話なんて聞きたいと思ってないから。
87: 匿名さん 
[2013-02-11 19:58:13]
希望者が多いと抽選と聞きましたが本当ですか?
先週モデルハウス見学に行きましたが、いいなと思う部屋にはもうボードに花がついていて、
もう決まりだからここは無理です。と言う感じでしたが・・。
と言うことは先着順なんですよね・・
88: ご近所さん 
[2013-02-11 19:58:26]
知ってますか?ここのエリアジワリ土地騰がってますよ・・嘘と思いなら近隣の不動産屋さんに聞いて下さい。駅から離れてる戸建て新築物件の広告に、今注目の西武立川駅南口なんて書いてあり笑えました。駅から1分ならさぞ誇大広告するかと思いました。
89: 匿名 
[2013-02-11 19:59:33]
「ご近所さん」って新手のネガキャン?
90: 近隣住民 
[2013-02-11 20:00:58]
花は予約であり抽選方式なので心配ないでしょう。
91: 匿名 
[2013-02-11 20:02:42]
名前変えてきた(笑)
92: 近隣住民 
[2013-02-11 20:04:48]
91番の匿名さん比較物件何処ですか?
93: 近隣住民 
[2013-02-11 20:05:47]
2割の根拠も教えてね・・笑
94: 近隣住民 
[2013-02-11 20:07:25]
西武立川駅からバスで15分のマンションと比べてるのかな?と思いましてね・・笑
95: 匿名 
[2013-02-11 20:14:03]
この人大丈夫かな…
96: 匿名さん 
[2013-02-11 20:19:18]
あの、近隣住民さんいろいろ教えて頂いてありがとうございます。
とても嬉しいのですが、少し落ち着いてください。
97: 匿名 
[2013-02-11 20:55:48]
以前どなたかも書いてましたが、「ママラウンジ」とかは本当にいらないですね…

マンション内に1人でも、空気が読めず自分の意見を人に押し付けるタイプの人がいたら、この先ずっと地獄だなぁとここの書き込みをみて思いました。
98: 匿名さん 
[2013-02-11 21:11:45]
ママラウンジいらないですね(笑)こういうのがあると修繕積立費なんかも高くなりそうですし
私は食事会など集まりがもしあったとしても参加しないと思います。
99: 匿名さん 
[2013-02-11 21:38:03]
「ご近所さん」面白い!
もっと色々書いてください(笑)

ところで、ご検討中の皆さんは鶏の臭いや基地の騒音はそんなに気にされないのでしょうか?
毎日のことなので、引っ掛かってます。
駅前なのにいなかっぽいとことは気に入っているのですが。。。

100: 匿名 
[2013-02-11 21:55:15]
匂いに関してですが…

確かに夏場は風向きによっては家畜の匂いがします。
あとは、パスコとグリコの工場の甘い匂いもします。

音に関しては、飛行機音よりは、打ちっぱなしのゴルフ場の音の方が常に気になりそうですよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる