分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33
 

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

804: 匿名 
[2014-06-10 17:11:03]
土地の価格はネットで路線価見れば大体わかります
それの2~3割り増しが適価でしょう
805: 匿名さん 
[2014-06-10 17:17:22]
批判するのは構いませんがどの物件か言ってくれないと何の参考にもなりません。
都内や郊外、首都圏じゃない場所など大きく分けただけでも区画も仕様も全然違うので。
一つ一つの物件で言ったら更に違います・・・
ファインコートとしては一つのブランドですが、場所によっては値段も仕様も高級として売ってない物もあると思います。
806: 匿名さん 
[2014-06-10 19:32:36]
同意です。いくつか見学したけど、仕様も雰囲気もまるで違いました。ファインコートはあくまで名前。
807: 匿名さん 
[2014-06-11 03:21:55]
>>804
路線価の2~3割増しってどのエリアですか?
都区部でそれはないと思うのですが。
808: 匿名さん 
[2014-06-11 11:39:54]
最近ファインコートも値段が上がってきたよね。
3.11前ぐらいは23区でも郊外なら6000万半ばでじゅうぶんかえたのに今は7500だもんね
ちょっとびっくりだよ
ファインコート練馬なんて随分高い印象
809: 匿名さん 
[2014-06-11 12:10:14]
都心に近いと9000万ですよね
でもやはり個人では購入が難しそうな土地に建っていますよね
810: 匿名さん 
[2014-06-11 18:33:07]
最近はどこもそうですが、売り手のほうが強気ですよね。
高くしても売れるのであれば、メーカーも上げますからね。
インフレってこんなもんです。タイミングを逃さないことが大事ですね。
811: 購入経験者さん 
[2014-06-11 19:18:35]
売り手が強気ってのもあると思うけど、マンションの話とか聞くと、建築用資材や人手不足による労賃高騰もあるみたいだよね。戸建でも同じ話が当てはまるのかな?
812: 入居済み住民さん 
[2014-06-12 23:59:29]
都心のタワーマンションと都区内ファインコートで迷って後者にしました。タワーの管理費、駐車場代、上物の固定資産税を考えると割安です。リビングや窓の位置もお見合いにならない様に良く考えられているし、モダンで収納が豊富。よく出来た戸建と街並みをマンションの様に手軽に手に入れられてほぼ満足です。住んでる方々も品がよろしいです。
813: 匿名さん 
[2014-06-13 08:03:15]
祖師ヶ谷のファインコート、よさそうですね。
たぶん1億前後でしょうし、1億なのにビルトインガレージ?とも思いますが、これこそ個人では探せない立地ですね。
814: 匿名さん 
[2014-06-13 09:40:27]
>812
同感です、管理費と駐車場代だけで7-8万くらいかかるので都内のマンションはやめました。
あと、二階があるので戸建は床面積の割に安いと思います。
子供が二人以上いたり、荷物が多い人には戸建のほうがおすすめです。
売りやすさと将来的な価値を考えると短期的にはマンションのほうがいいかもしれませんが。。
815: 匿名さん 
[2014-06-13 12:48:11]
戸建てでもマンションでも、永く住むのであればやはり立地条件が大切ではないでしょうか。駅近、陽当たり、買い物が便利とか。年を取れば病院に行く事も多くなりますので、駅近物件は絶対だと思います。

子供が巣立つまでとかの期間で考えるなら、多少遠くても広い家が良いかとは思いますが、毎日の通勤を考えるとやはりある程度は駅近物件が楽です。

また、条件の良い場所の戸建てやマンションは売る時にもすぐに買い手が付いて、好条件で売り易いですしね。何を重視するか、今後の人生設計も考えてよくよく検討した方が良いと思います。
816: 匿名さん 
[2014-06-13 20:38:00]
娘は、小さくても一戸建てからお嫁にやりたいと思ってしまいます…。
817: 匿名 
[2014-06-14 17:33:54]
紀子様の実家も団地ですから、あまり気にしなくていいんじゃないですか。
818: 匿名さん 
[2014-06-16 15:26:14]
 各々のライフスタイルにもよると思いますし、どちらがイイかはその人次第。
 戸建てだとマメな人の方が向いていると思います。
 ちょこちょこと掃除をしたり、植樹の手入れをしたりする必要性が出てきますから。
 比較的時間に余裕があるのならいいのでは?
 修繕などはマンションと違って自分で意識しないといけないので
(マンションは管理会社のアドバイスがあるそう)
修繕分は少しずつプールしておいた方がいいでしょう。
819: 匿名さん 
[2014-06-17 10:33:47]
戸建てが良いかどうかはここでやる話じゃないね
そういうスレがあるからそっちでやってほしいな
820: 匿名さん 
[2014-06-18 01:48:13]
祖師谷の物件、駅近なのでいいなと思ったのですが
建ぺい率容積率が60(70)/150だからか、旗竿区画などは建物同士が接近しているように見えるし
カースペースやビルトインガレージも狭そう。
それでも角地は1億しちゃうのでしょうね。
城南地区は手が届きそうもないのでファインコートを諦めて他を探した方がいいのかな。
821: 匿名さん 
[2014-06-18 11:01:41]
祖師谷もちっとまえにあった
ファインコートだと6500前後からあったんですがね
822: 周辺住民さん 
[2014-06-18 12:07:01]
祖師谷の物件は道を挟んで住友林業が注文住宅を建ててます。若干住友林業の方が早い仕上がりですが、比べてみると面白いです。
823: 匿名さん 
[2014-06-18 17:06:57]
小田急線のラッシュってやはり相当なのですか?
お子さんが地元の学校ならいいですけどね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる