分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33
 

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

864: 匿名さん 
[2014-06-30 13:44:05]
食器洗浄機は7~8年で痛んできたときに見直すのがよいです
海外の物に大容量が多いです

ただ浅形でも工夫すればある程度は入ります
説明書読みましょう
あと食器は不必要に大きい物を買わない事です
865: 匿名さん 
[2014-07-01 18:22:30]
入居時、フローリングのコーティングはされましたか?
866: 購入経験者さん 
[2014-07-01 18:34:52]
>865
施工業者さんからコーティング不要だししない方が良いとのアドバイスもらってしませんでしたよ。
867: 匿名さん 
[2014-07-01 19:37:15]
いまはどこの建売でもマンションでもフローリングは
シートフローリングですよ。もちろんファインコートもね
シートフローリングはワックスしたらダメです。
868: 匿名さん 
[2014-07-01 21:21:45]
ファインコートの担当者からコーティングの紹介がありましたが、そもそも必要ないということでしょうか?
869: 匿名さん 
[2014-07-02 08:57:20]
コーティング専用の掲示板がどっかにあったのでそれを見るといいですよ。
私はファインコートからは何も言われなかったですね。
引越し業者からはやけに押されましたが、値段がバカ高いのでやめましたよ。
いろいろ張替えとか融通がきかなそうですし。
870: 匿名さん 
[2014-07-02 10:01:37]
868さん
シートフローリングなのでコーティングはすでにされてるんです。シートフローリングってのはそういうものなのですよ。
自分でコーティングした方がいいのは本物の木材をつかった
フローリングです。しかし現代においてはそういうフローリングは
注文住宅とか自分で明示的にえらない限り採用はされないのです。
マンションも建売戸建も今や全てと言っていいほどシートフローリングです。
理由は価格がものすごく安いからです。
シートフローリングは加工時にオレフィン樹脂貼ってさらに
表面をそれ用に特殊コーティングしています。これは親切心で
やってるんじゃなくてそうしないと構造上使い物にな
らないからです。シートフローリングはもう完成品であり使い捨て
だと思ってください。木じゃありませんし耐用年数もわるく
木みたいに味も出ません。かわりに安くて扱いやすく反ったり
割れたりもしにくいです。時代が変わったので今やワックスや
コーティングは不要、ってよりやってはいけないです。へんな
コーティング剤使うとシートフローリングがダメになりますよ。
剥がれたりシートが劣化したり。木じゃないので水にも弱いです
から一度水分含んで水膨れしたもう直せません。交換しかないです。
気をつけて下さい
871: 匿名さん 
[2014-07-03 16:24:56]
シートフローリングの方が扱いが容易いといわれていますよね。
家を造る側も、その後住んで手入れする側も。
けっこう好みは判れる建材だけれど、手入れが楽なのは確かだと思う。
普通の木だと手入れそのものがすごく大変だから。
シートフローリングはそれだけでもう完成形というふうにとらえてもいいのかもですね。
872: 購入経験者さん 
[2014-07-04 21:01:58]
やっと食洗機とコーティングの話が終わりましたね 笑
次の話題は?
873: 匿名さん 
[2014-07-05 02:34:30]
865です。
皆様アドバイスありがとうございました。
874: 匿名さん 
[2014-07-07 18:50:04]
シートフローリングにも大きく二種類あります
基材が合板のものとMDF材(紙)の物です
価格は合版>MDFです

合板はあまり問題ないですが
MDFは隙間から水が入ると膨らみ床がでこぼこになります
これを防止するためにはガラス系のコーティングが有効です

注文住宅ではまずありませんが、建売りではMDF材が使われてることがあります
FCは場所によって仕様が違うので確認した方が良いですよ

875: 匿名さん 
[2014-07-08 23:51:04]
ファインコートは見えないところや目立たないところは徹底的に安い建材や建具を使うのでよくみたほうがいいです。
876: 匿名さん 
[2014-07-09 13:06:46]
最近のファインコートって、施工がエステーホームやら、挙げ句の果てには、ポラテック。こだわりなんて全くなくなってきてるね。工事中の現場見てて、もはやポラスの物件と間違えてしまった。
877: 匿名さん 
[2014-07-09 13:53:15]
都下物件だからでは?ファインコートはやはり23区ですよ
878: 匿名さん 
[2014-07-09 21:51:37]
昔からもそうだったけど最近はより都下物件と23区物件でかなりの差をつけて二極化してますよね。
879: 周辺住民さん 
[2014-07-11 03:41:45]
木材を使ったフローリングも良いやつを頼むと、施工前クリーニングで引き渡し前に補修した傷とかが全部浮き出ちゃうんだよね。ロウというかクレヨンというかそんな感じの補修材だから溶けちゃう。だからモデルハウスとかで人が多く出入りしてると、悲しくなるくらい傷が浮き出てくる。良いやつってシリコンコートとか、UVコート辺りね。こういうのやりたいってハウスメーカーに入居前相談すると、いろいろ言ってやらせない方向に持ってくることが多いようです。フローリングの張替えという最悪のシナリオを避けたいからね。

ハウスメーカーが勧めるのはそういったレベルではない、
つまり施工前処理が程々の低レベルのコーティングです。
高いだけなのでやらない方がいいでしょう。
880: 匿名さん 
[2014-07-11 18:41:48]
どうでもいいけどここファインコートのスレなのでそこのところお忘れなく。
ファインコートではシートフローリングですし
その仕様は当然仕入れたメーカー事に違います。
ここでくだくだいってても意味がありません。
詳しく知りたければ買いたいファインコートに
直接設備仕様見てくださいね
881: 周辺住民さん 
[2014-07-11 18:53:13]
ファインコートって全部シートフローリング?
うちもファインコートだけど違うぞ。
882: 匿名さん 
[2014-07-13 07:41:37]
ここ最近は全部シートフローリング。
883: 匿名さん 
[2014-07-14 12:55:25]
そうなんですか。
オプション的な感じで選べば大丈夫なのか思っていましたが一律そんな感じなのですか(汗)
施工の簡単さと手入れの簡単さがあるからなんですかね。
以前は違ったというお話で
それはうらやましいなーって思いました。。。なんて。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる