分譲一戸建て・建売住宅掲示板「三井のファインコート総合スレ4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 三井のファインコート総合スレ4
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-11-13 01:04:33
 

ファインコートに関する一般的な話題や個別スレが立ってない物件に関する話題です。

前スレ
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/132900/

[スレ作成日時]2012-12-12 11:41:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

三井不動産レジデンシャル株式会社口コミ掲示板・評判

945: 親同居さん 
[2014-08-20 22:48:35]
>>944
そんなの人によるんだから自分で判断しなよ。。。
946: 匿名さん 
[2014-08-21 21:10:19]
ということは、一般論だと同程度であとは好みの問題ということですかね。
東京都に住んだことがなく全く土地勘がない上に、見に行くにもお金がかかるので、一般論を聞いてみたかったのですが。
947: 匿名さん 
[2014-08-22 09:32:46]
実際に見に行って自身で判断したほうがいいのでは?
948: 匿名さん 
[2014-08-22 15:09:49]
そうしたいのですが、、見に行くのに日帰りで四万かかるためできれば絞りたかったのですが、ご意見頂くのは無理そうですね。
ご放念下さい。
949: 匿名さん 
[2014-08-22 15:16:11]
質問の仕方があまりにも曖昧すぎましたね。答えようがない。
950: 入居済み住民さん 
[2014-08-22 22:56:31]
>>948
ファインコートは土地勘無い方や都内へ転勤の機に越して来られる方も多いので大丈夫。うちも都外から何回も見学に通って決めました。山王はJR近く便利ですが、道が狭かったり坂がちだったりで好みが分かれます。現地ご覧になった方がよいです。奥沢は閑静な住宅地で東急線三路線使えていいですね。検討楽しんで下さいね
951: 匿名さん 
[2014-08-22 23:46:05]
948さんみたいに手間を惜しむ人がいるけどお金持ちならともかく普通かなりデカい買い物になるわけだし
10万20万惜しんでる場合なのかねって本気で思うけど。あそこのレストラン美味しいかどうかわからんけど
一か八か試してみるか、ってのと訳が違うし。
もちろん、どれだけ慎重に検討したところで完全なものはないし、自分たちも家族の成長とともに家や環境に
求める者は変わってくるし回りも変わるので切りがないって言えば切りがないけどね。
952: 匿名さん 
[2014-08-23 00:35:49]
まずは賃貸でどちらかの土地に住んでみて、それから気に入った土地を買ったらいかがでしょうか。

或は、951さんが仰る様に、往復4万かかろうと支払額は大きいので何度でも実際にご覧になって決めた方が良いと思います。10回いらしても40万円。多分8,000万円以上の買い物ですから40万円は安い物だと思います。
953: 匿名さん 
[2014-08-23 04:50:25]
950さん、ありがとうございました。土日も接待が多い上に、妻は産後間もないので、お金だけでなく見に行く時間がとれないでいます。販売時期もずれているので少しでも考える材料をもらえると助かります。
954: 匿名さん 
[2014-08-23 22:18:16]
赤ちゃんを乗せたベビーカーと共に幼稚園児の送迎を考えたら
坂のある山王より奥沢の方が良いのでは、と思いますがどちらに通うのかにもよりますし、
通園ルートを考えてきめたらいかがですか?
車での通園がOKな園ばかりではないですし。
955: 匿名さん 
[2014-08-23 23:23:59]
私自身は幼稚園はある意味どこでもよいと考えていますが、
なるほど、そういう決め方もありますね。
坂が多いと、子連れ、老後も大変そうです。
ご意見ありがとうございます。
956: 匿名さん 
[2014-08-24 23:56:46]
952さんのおっしゃられるように時間があるのなら
実際にその地に住んでみるというのはありですね。

そういう風に永住する場所を見つける前に
仮住まいを決めておくのもいいのかもしれないなぁと
書込みを拝見して思いました。

住んでみてわかる事ってありますよね、ホント!
957: 匿名さん 
[2014-08-25 22:45:42]
住んでみて分かる事、ってありますね。主に細かい事では生活面でのゴミの出し方とか、文化度がどの位とか、町会費とか(笑)。

また、今年も色々な災害が起こっていますが、今後も極端な天気で豪雨や竜巻などの自然災害も予想されているそうですので、じっくり検討されてから探された方が良いと思います。

例えば、購入したいと思ったら役所に行ってハザードマップでその土地が安全かチェックするとかも最低必要になって来ますよね。三井のスレとは関係ない事で、多分大丈夫な土地の分譲でしょうけれど、あまりに異常な最近の豪雨を見て思いました。

家は、探している時にはなかなか見つからなくて、むしろ何気なく眺めている時程コレっていう物件に巡り会える物だと思います。大きな買い物ですからじっくり検討しましょう。
958: 匿名さん 
[2014-08-27 10:42:26]
最近のゲリラ豪雨はもはどこ安全じゃないけどね
959: 匿名さん 
[2014-09-10 09:46:15]
って思うと結局、自分にとって都合のいいところに住むのが一番いいんじゃないかという面もあります。
幼稚園の事が書かれていましたが、子供の性格によっては、のびのび系かしつけ系の幼稚園かどちらが合うのかくらいで、あまりどこも大差ないし、通う期間は短いので、
幼稚園よりも小学校などの効率の学校を重視した方が良いんじゃないかと思います。
960: 匿名さん 
[2014-09-10 15:36:20]
高校受験や大学受験を考えれば、偏差値が高く、進学率の良い沿線を選んだ方が良いかと。
961: 物件比較中さん 
[2014-09-10 17:36:39]
>>960
そんな沿線ありますか?
962: 匿名さん 
[2014-09-11 19:10:59]
あるよ。中央線と京王線。
あとは田園都市線
963: 物件比較中さん 
[2014-09-12 22:58:45]
そのあたりは実家もあり友人も多いので候補として色々調べてたのですが、その情報は初めて知りました。
よく小学校名では聞きますが、路線はばらけている印象でしたので。
962さんの主観ですか?それともそのようなデータがあるのでしょうか?
964: 匿名さん 
[2014-09-14 12:35:42]
>963

小学校の進学率や偏差値は年収とリンクすることは良く知られた事実です。
たとえば、大田区や品川区の町丁目別や学区別の年収分布は、下記で見れます。
ファインコート山王が分譲中かと思いますが、山王小学校は学区的には良いですね。

http://www.a-lab.co.jp/product/nenshu.html

http://www.a-lab.co.jp/research/setai-nenshu/02.html

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる