一戸建て何でも質問掲示板「夏涼しい家」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 夏涼しい家
 

広告を掲載

もこちゃん [更新日時] 2013-07-08 23:19:34
 

今、2Fの南北方向でLDKを作ろうと考えています。そのため夏が灼熱のLDKにならないように何か工夫をしたいと思いますが、何かアイデアはありませんか?天井の断熱や勾配天井や庇、窓などいろいろあると思いますがどうするのがいちばんなのでしょうか?ご教授、よろしくお願いします。

[スレ作成日時]2005-04-11 19:02:00

 
注文住宅のオンライン相談

夏涼しい家

1983: 匿名さん 
[2012-09-17 22:22:52]
>1981 by 匿名さん
ハードル高くないよ、出隅・入隅・開口周りにペタペタ気密シート貼ればいいだけだよ。
1984: 匿名さん 
[2012-09-17 22:23:07]
最近の高高はそんなものです。FPの家スーパーQテクノロジー。
1985: 匿名さん 
[2012-09-17 22:25:08]
>1982
窓なくても玄関ドアと換気扇や通気口で大丈夫でしょう。
1986: 匿名さん 
[2012-09-17 22:27:48]
>1985
窓が無くて全室収納部屋扱いだと建築確認通らないでしょう。
1987: 匿名さん 
[2012-09-17 22:30:53]
>1985
知識なさ過ぎです。勉強してください。
1988: 匿名さん 
[2012-09-17 22:33:15]
>1987
はい、その豊富な知識をご披露いただきましょう。
はい、どうぞ!!
1989: 匿名さん 
[2012-09-17 22:38:58]
まあ、そんなに熱くならずに!!
まだ、残暑が厳しいのですから。
涼しい家を満喫しましょう。
1990: 匿名さん 
[2012-09-17 22:46:59]
ログハウスって坪単価いかほどなんですか?
1991: 匿名さん 
[2012-09-17 22:49:16]
>1989
1987が>知識なさ過ぎです。勉強してください。
とのことなんで、どの程度か知りたい。
1992: 匿名さん 
[2012-09-17 23:33:30]
あらあら、3連休しっかり遊んで覗いてみたらかなり進んでるね。
みんな暇なのね。
休日は遊ぶ為にあるんだよ。PC・スマホ片手にゴロゴロは体に良くないよ。

1993: 匿名さん 
[2012-09-18 00:38:38]
お爺ちゃん孫と遊べたかな
1994: 匿名さん 
[2012-09-18 05:44:21]
ログハウスは坪単価70万円~ です。
1995: 匿名さん 
[2012-09-18 06:09:13]
>>1981
プロを100
素人でも建築に詳しい人を50とするとあなたの場合は10ぐらいの知識ですね
私は30ぐらいです。
1996: 匿名さん 
[2012-09-18 12:34:19]
この手の匿名掲示板では論破できないとプッツンして、知能指数だとか馬&鹿とかの書き込みをする人がいますが、
自分なりに勉強して論破するのが正しいやり方です。(またはスルー)
1997: 匿名さん 
[2012-09-18 18:39:28]
館林です。
http://www.eakon.jp/choose/fuka_check.html
上記のサイトで必要なエアコン能力が計算できます。
如何に地域や断熱が重要か解るでしょう。
1998: 匿名さん 
[2012-09-18 20:53:25]
>1990 by 匿名さん
ウチは坪70万をちょっぴり切った・・と思う。
1999: 匿名さん 
[2012-09-18 23:04:21]
土壁の断熱性能は、以下の通りです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1431956284
2000: 匿名さん 
[2012-09-18 23:07:14]
国は新たな省エネ基準策定に動き始めています。
「資料2 認定基準の水準等について」によれば、将来的にゼロエネルギー住宅が謳われており、
ドイツのパッシブハウスに近づくものと思われます。
http://www.meti.go.jp/committee/energy/energy_conservation_kijyun/jyut...
2001: 匿名さん 
[2012-09-18 23:11:48]
おいおい、俺の知らない間に進んでしまってるじゃないか。
2002: 匿名さん 
[2012-09-18 23:15:44]
>2000
知識があるということは、世の中の動向を見据えながら、先見性があるということですか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる