住宅設備・建材・工法掲示板「タカラスタンダードってどうなのよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. タカラスタンダードってどうなのよ?
 

広告を掲載

元のサイズの画像を表示
匿名さん [更新日時] 2024-03-28 06:39:02
 削除依頼 投稿する

語れやオマイラ

[スレ作成日時]2004-02-09 19:46:00

 
注文住宅のオンライン相談

タカラスタンダードってどうなのよ?

102: 匿名さん 
[2013-04-11 23:42:10]
オフェリアは面材がダメじゃん。
103: by匿名 
[2013-04-12 01:00:22]
ほとんど身内のなかでのかきこみ
評判わるくても買うのはまちがいなく身内
身内同志でマスターベーションしていなさい
104: 住まいに詳しい人 
[2013-07-06 18:49:03]
広島のタカラの下請けの業者で広島住工で行く所、行く所施工が悪く、手直しばかりで、お客さんが不憫で同情しました。そんな業者を使っている、広島支店のタカラさんの会社がわかりません。その業者の現場は汚いし、そんな業者に仕事をして貰いたくありません。
105: 主婦さん 
[2013-07-13 09:25:36]
タカラのエーデルに取り替えて2年数ヶ月吊り戸棚の取っ手がぬけました。(コンロ側ではない)
1ヶ月に1度ぐらいしかあけない扉なのに、修理を依頼すると洗剤の付着で取っ手にひびが入ったと、使い方に問題ありといわれた。キレイ好きでもなし年末の掃除ぐらいしかしてないのに、部品910円技術費4000円出張費3000円
かかりました。そのくらいは相場だといわれました。納得いかないといっても検査結果だと一言の謝罪もありません。
最悪の対応です。私が変なの?
106: 匿名さん 
[2013-07-13 11:53:48]
修理は、アフタ-ではなく、商売ということです。
107: ご近所さん 
[2013-07-13 13:10:02]
No.105
取っ手ぐらい自分で交換できたんじゃない?
部品代910円と送料で治ったのにね
でも他社のキッチンでも2年以上なら有償修理では?
108: by 匿名さん  
[2013-07-15 19:56:28]
NO105さん
業者が仕切っているところへ書き込みをしても無駄ですよ
109: by 匿名さん  
[2013-07-21 00:40:12]
ブラック万歳
110: by 匿名さん  
[2013-07-22 09:05:27]
ところでNO60あたりモンスターはどこなのかしらね
パナソニックに修理のときにあのあたりの書き込みを見せてタカラに
連絡をしてはいけないことを説明しました
タカラがどんなことになっているのか理解して
いたく感心して帰りました
ブラック万歳
111: 購入経験者さん 
[2013-07-23 15:59:42]
別にタカラが好きではないが、他の選択肢がキッチン・・サンウェーブ、風呂・・INAX(いずれもLIXIL)しかなかったため、タカラにした。
今のところ不具合はない。
また浴槽はアクリル人大にしてよかったと思ってる。
ただ、風呂のパネルのデザインがダサくて迷ったが、別に人に見せるものでもないしそのうち慣れるだろ・・と諦めた。
112: 匿名 
[2013-07-26 17:26:11]
なんでタカラよりましのメーカーの商品買ったの?
タカラの社員だからでしょう?
どこ買うの?
タカラでしょう?
114: 購入経験者さん 
[2014-01-19 20:37:07]
家を建ててバスとキッチンをタカラにしました
なにせ初めてのことなので、何も分からず大工さん任せでタカラにしました
ゴタゴタがあって暫く使わなかったのですが、三ヶ月程でシャワーのポール?に赤錆が・・・蛇口等のメッキ部分に青錆が浮いてきました


タカラさんの言い分は、

排水口からガスが発生し、それによってサビが出たもので、使わなかったおたくの責任だと言われました

金属部分は他にもあって、錆びてない所もあるので明らかに、材質に問題があると思うのですが(ToT)

そんな方他にもおられますか?
115: 入居済み住民さん 
[2014-04-21 16:31:09]
タカラのホウロウシステムバス、エメロード(?)にしました。
(1)浴槽に傷が
洗っていて、縦筋の汚れが有り、良く拭くと取れるのですが、毎回同じ形状に汚れます。まっ平らな所なのに。
浅い傷が有り、それに沿って汚れが溜まる事が分かりました。
浴室の設置の時、浴槽に部品を無造作に入れていました。その時に傷が付いたと思われます。
蓋にも、普通に使っていても出来ない深い凹み傷が有ります。これも工事作業の時、付いた物です。
設置は工務店ではなくタカラだそうです。

(2)折れ戸の脱着
非常時に、ユーザでも外せ、ユーザでも取り付けられると、取り説に有ります。
タカラだからかどうか不明ですが。
折れ戸が倒れてきました。
最初、開閉が固くなったので連絡すると、作業員が来てキャスターの交換をして行きました。
その後、戸を全開にして作業をしていると、戸が外れて倒れてきて方に当たりました。位置が悪いと頭に直撃する所でした。
たまたま、今回は、シャワーのための縦のバーに当たり、戸の上部に凹みが出来ただけで済みました。
連絡したのですが、取りあえず「すみません」の一言が欲しかったのですが、見に行きます、だけ。
キャスター交換作業の時、戸の取り付けを間違えてしまったようです。

取り説には、非常時には戸は外せると書いて有りますが、作業員でさえ間違えるような構造ですから、素人の脱着に不安を覚えました。電話したら、外す時にはサービスを呼んでくださいとのことでした。
(ちなみに、凹みが出来た戸は、修理も交換も対応してくれません。壊れても、頭を直撃しても、勝手にユーザが作業したので関係ないと言われなければ良いのですが。)
116: 匿名さん 
[2014-04-22 12:28:46]
先日テクノストラクチャーのモデルハウスで契約して仕様を打ち合わせているタカラの社員さんがいましたよ(笑)客も少なかったのでお話してくれましたが、全部パナソニックを入れるそうです。会社にばれると面倒だから、静かに建てて建て売りを買った事にするみたいですよ。いろいろ見てるといろんな人がいて面白いですね。
117: 匿名さん 
[2014-04-22 15:58:25]
↑というか、なぜテクノで建てるのかが最大の疑問ですね。
118: 契約済みさん 
[2014-04-24 23:16:05]
>>114さん

残念ですが、タカラと言う会社は、下請も含めそういう体質です。
商品の不具合・欠陥をユーザー責任に転換して逃げます。
浴室で使うステンレスの物が、3ケ月で錆びるとしたら、入浴中に咽かえるほどの臭気がしますよ。

ステン自体は、錆びない物ではなく、錆び難い物で、当方のシャワーポール?は10年経ってますが、錆びません。素材に混ぜ物をしたり、表面処理で錆びの進行を遅らせたりします。

その錆びた物に何か工程が抜けていた。素材の選定ミス、素材不良?
大工のドリル仕事で、切り粉が付着したままとか・・・

当方の場合は、5年以内に浴槽の塗装剥離に吸わないレンジフード、浴槽換気扇の故障
タカラに相談しましたが、全て、施工不良とか使い方の問題と言われました。

このメーカーはっきり言って、最悪です!
二度と買いません。




120: 入居済み住民さん 
[2014-04-26 23:41:12]
浴室換気扇のモーターが3年で壊れるが、それは、寿命。
設計がアホなんだよ。モーターに湿気が、かかり故障するんだよ!

【一部テキストを削除しました。管理担当】
124: 匿名さん 
[2014-04-28 09:07:56]
職場の近くにかなり古くからショールームがあるけど週末になるとソコソコ賑わっていますが、実体は購入者に対してブラックなんですか?

半年ほど前、商品説明を聞いた限り親切丁寧でそのような印象は微塵も感じなかっただけにショックですね。
125: 通りがかりの... 
[2014-04-28 09:27:57]
家に来た営業マンはヘマをして、季節外れの人事異動で生産ラインへ飛ばされました。
生産ラインへ行ったら、その後は過酷な状況に耐え切れず退職して行くそうです。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
126: タカラスタンダード被害者の会 
[2014-04-28 19:08:02]
エメロードカラーステン=塗装がボロボロ剥がれる
レンジフードVMR=吸わない!
浴室換気扇(タカラ内作品)=モーター3年周期で湿気で故障・水滴がポタポタ落ちてくる
ステンレスシンク=ロットによって、錆びが出る物が多発
エーデル=取っ手が抜ける
下請修理業者=馬鹿
施工業者=商品をキズだらけにしたり凹ませる

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる