横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 西区
  6. みなとみらい
  7. みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-01-18 12:19:00
 

さすがに新しいスレッドつくらないとね

<MMMidsquare>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38159/
<MMMidsquare(2)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40860/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (3)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9447/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (4)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9364/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (5)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9426/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (6)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9419/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (7)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8582/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (8)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9266/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (9)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9265/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (10)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9102/
<みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (11)>
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9233/

所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分

[スレ作成日時]2007-07-31 14:29:00

現在の物件
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
みなとみらいミッドスクエア・ザ・タワーレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市 西区みなとみらい4丁目7番(地番)
交通:横浜高速鉄道みなとみらい線「みなとみらい」駅から徒歩1分
総戸数: 650戸

みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (12)

979: 入居予定さん 
[2008-01-14 21:43:00]
>ははは横浜市が募集を始めたってダメになるときはダメになるよ。
>そんな例はいっぱいあるでしょ。座り込みなんてしないよ。
>保育園を閉鎖するだけさ。正当な方法でね。

なにが、はははなのか分からないけど無理です(笑)
もっと現実を見つめた方がいいです。
横浜市が認可として受付を開始した以上、閉鎖は無理です。
住民とオリックスとの問題が残っているかもしれませんが、横浜市は
申請に対してただ単に認可として認めるわけでなく、政治的要因を含
めて対応していますよ。
その上で、正当な方法というのが司法であるというのならやってみると
いいです。この問題は住民の意見も大事ですが、それ以上に横浜市が
認めた事実と諸問題の状況を踏まえて判断されますから。

この意見だけでなく、MMMの居住者優勢とか、やはりどうも一部の住民
は平和○ケというか、自分本位でしか物事考えられないみたいですね。

分からない方が多数いらっしゃるみたいですから、はっきりと何度でも
いいますけど、横浜市の認可保育園として受付している以上、住民優先
とか地区優先とかないんですよ。
ここだけでなく、いままでいくつもの住宅地で同じことが繰りかえされ
ています。MMMもその一角にしかなりません。

全てのマンションに保育所を入れればいいという意見もありましたが、
やはり根本的な問題を理解されていないですね。

結果的に言えば、認可保育園はなくなることはないですが、全てに入れ
るということもできません。だからMMMに認可が出来れば、他から来る
ことが当然ありえるのです。勿論住民優先なんて出来る訳もありません。

保育所に入所させるお子様が居れば、MMMの住民であってもそうでなくて
も、事前い準備されている方はその意味は充分すぎるくらい理解されて
いるはずです。
悪いこと言わないから、預ける予定の方は他の認定保育園をあたってお
いた方がいいですよ。
因みにウチは、認可でハズれたことを想定して他の保育所にネゴってい
ますよ。

駐禁も井戸端会議も、明日はあなたが他の場所でやっていますよ。
980: 入居済みさん 
[2008-01-14 22:37:00]
本当にそうですね。

もっと現実的な話をしてください。

誰が座り込んで抗議すんですか?
誰が近隣住民を優先させるのですか?

認可保育園がMMMに出来て、他の地域からも入園がある。ここまでは確定。
路駐が発生するか否かは、皆さんの努力次第。

もっと現実を理解して自分達に何が出来るのかを話し合わないと、ああじゃ
ないこうじゃないで、結局は全部ダメになりますよ。
982: 匿名さん 
[2008-01-14 23:05:00]
今すぐは無理だけど、認可を降ろすことは可能だね。
不認可にして、コストを上げてもみなとみらい住民なら入ると思うよ。
983: 住民さんA 
[2008-01-14 23:23:00]
説明会では
横浜市の方が「住民には本当に申し訳ない事をした」と頭を下げて謝っていました。
保育園側は保育園開園後に書面に残した約束が守れず、住民から(過半数以上の)講抗議が
出たら閉園すると言って頭を下げていましたよ。

保育園が出来る事は確定なのでもう進んでいることなので止められませんが、
市も保育園側も今回の某社の不手際はありえない事としています。
何も知らない部外者がこの掲示板に入り浸るのは止めてください。
ここはMMミッドスクエア住民掲示板なのですから。
バトルしたいならバトル版にでもスレを立ち上げて勝手にやってください。

この掲示板では純粋にマンション内の事や地域の事を住民同士が情報交換できる場に
して頂きたいです。

(別に私は保育園が出来てもかまいませんが、あまりの誹謗中傷ぶりに
見ていて悲しくなります。)
984: 入居済みさん 
[2008-01-15 12:29:00]
>今すぐは無理だけど、認可を降ろすことは可能だね。
>不認可にして、コストを上げてもみなとみらい住民なら入ると思うよ。

だから可能とかじゃなくて、もっと現実的な話をした方がいいって。
一旦認可して入園が決まったものを、不認可にしてコストあげることに
誰がOKだすのよ。今現在はそんな確率ほとんどないよ。

>横浜市の方が「住民には本当に申し訳ない事をした」と頭を下げて謝っていました。
>保育園側は保育園開園後に書面に残した約束が守れず、住民から(過半数以上の)講抗議が
>出たら閉園すると言って頭を下げていましたよ。

そもそもこの問題も言った言わないが発展されたこと。
申し訳ないと言って過半数以上の抗議が出たら閉演するという約束は、
後に詰め寄っても「担当者が変わった」にしかならないです。

だから私は常にレコーダーで録音しています。
985: 匿名さん 
[2008-01-15 13:02:00]
>だから可能とかじゃなくて、もっと現実的な話をした方がいいって。
>一旦認可して入園が決まったものを、不認可にしてコストあげることに
>誰がOKだすのよ。今現在はそんな確率ほとんどないよ。

ずいぶん必死だが、今すぐは無理といっている。低所得者がはいる保育園はやめて、将来は無認可
のコストが高いがサービスレベルも高い保育園に改善していく可能性はある。
986: 匿名さん 
[2008-01-15 13:06:00]
あのーもう住民意外の方はここの掲示板にこないで下さい。
なんで住民でもないのにここで意見を書くのでしょうか?
マナーがなってませんよ。
987: 入居予定さん 
[2008-01-15 14:34:00]
>ずいぶん必死だが、今すぐは無理といっている。低所得者がはいる保育園はやめて、将来は無認可
>のコストが高いがサービスレベルも高い保育園に改善していく可能性はある。

まさに保育所の諸問題を全く理解されていない発言。
低所得所者=認可保育園というのはもしかして割安と勘違いしていませんか?

認可保育園と無認可保育園がどういう位置付けで、費用がどの程度違うのか知っておいたほうが良いですよ。
特にコストが高いとサービスレベルを高く保てるという単純なロジックにしているのが問題。
コスト高くしても事故は減らないしES向上にもCS向上にも繋がらない。
寧ろ職員の知識や育成プログラムについても、親が求めるサービスレベルが高いのは認可保育園です。
988: 入居済みさん 
[2008-01-15 16:04:00]
本当に実態を分かってないですね。

低所得者という言い回しもどうかと思うし、
認可保育園はその低所得者が入るものだとひとくくりにしているのが変です。
お金を持っている人ほど、その手段を使ってどうにかして認可保育園に入れ
ようとしているのにね。

富裕層がリッツ・カールトンに泊まるサービスレベルと勘違いしているので
はないですか?
高いお金を出して大人が求める嗜好のラグジュアリーサービスと、教育に求
めるサービスを混同させてはいけませんよ。
989: 匿名さん 
[2008-01-15 18:16:00]
>お金を持っている人ほど、その手段を使ってどうにかして認可保育園に入れ
>ようとしているのにね。


歪んでいる。こんなことを書いてはずかしくないのですか。
本当にいやなものをみた気がします。

認可保育園に入れるのに必死ですね。
990: 入居済みさん 
[2008-01-15 19:50:00]
歪んでる?

残念ながら事実がそうなんですよ。皆さんとは言いませんが、お金を持って
いる人で優先的に認可保育園に入ろうとしている方がいます。自分の勤め先
や役職を言ったりしてね。

と言うより、985さんの「低所得所が入る保育園はやめてコストは高いが・・・
改善していく可能性がある」というクダリが、カ○にものを言わせている象徴
じゃないですか?
きっと本音なんでしょうけど、高いコストを払えば“改善”されるというカ○
に対する固定観念じゃないですか。
そういう低所得者とか言い回しする人と、認可保育園に普通に申し込んでいる
親とどちらが歪んでいるのかハッキリ見定めていただきたい。

認可保育園に入れるのに必死とありますが、親であれば当然ですね。
991: 匿名さん 
[2008-01-15 20:19:00]
どこのおばさんか知らんけど、昼間っから二人して暇だね。

必死なのは勝手だけど、その必死さが非常に見苦しいですよ。
お宅の子供がどうしようとみんなにはどうでもいいことなので、
幼稚園問題でケンカしたいなら公園にでも行って直接やってくださいよ。

こんな親に育てられる子供も不幸だな。


だれかそろそろ別のネタふって〜。

ドコモタワーの騒音についてヒートアップしてたころが懐かしい。。。
992: マンション住民さん 
[2008-01-15 20:37:00]
>こんな親に育てられる子供も不幸だな。

え?なんで?
子供に一生懸命てことなんだからいいんじゃない?

客観的に見て、ここに来ながらネタもないというあなた
はもっと暇人。
993: 住民さんA 
[2008-01-15 21:19:00]
とにかく、マンション住民以外の方は書き込まないで下さい。
それとこの問題はもう解決したので蒸し返さないで下さい。

このマンションに保育園が出来る…それでいいじゃないですか。

もうこの話題は見たくもありません。
マンションの話題で盛り上がりましょう。
1001: 入居済みさん 
[2008-01-17 14:23:00]
西側の隣の隣の敷地の工事が始まりましたが(セキチューの向かい)何が出来るか知ってる方いますか?
1002: 匿名さん 
[2008-01-17 14:50:00]
43街区のこと?
モリモトかCSKじゃないの?
着工予定より早い気がするけど。
1003: マンション住民さん 
[2008-01-17 14:58:00]
大型犬を飼っていいフロアって、確か3階、15階、31階だったような。
20階とか、他の階で飼っている住人いるよね。
コンシェルジュ曰く、犬についての苦情が入居開始からずば抜けて多いらしい。

エレベーターに同乗した人が、
犬が飼い主じゃない同乗した人の荷物を噛んだりして
ケンカになったという話をしていたよ。
1004: 匿名さん 
[2008-01-17 19:05:00]
動物を飼っていらっしゃる方にはその登録プレートみたいなのを
渡して首輪にでもつけるようにして欲しいですね。
プレートをしていない動物は登録されていないことになりますし。
大型犬は色の違うプレートを作ってつけていれば飼ってはいけない
フロアーの人はおのずと見えてきます。
1005: 管理担当者 
[2008-01-17 23:55:00]
☆いつもマンションコミュニティのご利用ありがとうございます。

このスレは規定の1000レスを超えておりますので、新スレを立てていただきますようお願いいたします。

今後ともマンションコミュニティをなにとぞよろしくお願いいたします。
1006: 住民さんA 
[2008-01-18 12:19:00]
みなとみらいミッドスクエア・ザタワーレジデンス (13)

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2796/
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる