横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 鹿島田
  7. シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)
 

広告を掲載

入居予定411号 [更新日時] 2008-01-31 09:54:00
 

匿名版が荒れ気味になってきましたので、
住民版を立ち上げてみました。
新生活への準備について、情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市幸区鹿島田字向島760-2他(地番)
交通:JR横須賀線「新川崎」徒歩5分
総戸数:411戸
完成年月日:2008年01月
【一部タイトルを修正と物件情報を追加しました 2013.11.27 管理担当】

[スレ作成日時]2007-04-28 01:09:00

現在の物件
SHINKA CITY
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市 幸区鹿島田字向島760‐2他(地番)
交通:横須賀線新川崎駅から徒歩5分
総戸数: 411戸

シンカシティ レジデンシャルスクエア(SHINKA CITY南街区)

801: 入居前さん 
[2007-12-23 09:55:00]
796さん
エアコンのコンセントは各部屋単相100V(ILコンセント)でした。
(内覧会で自分の目で確認)
以前双日に電話で問い合わせたところ、配線自体は200V対応なので、
、エアコン業者にコンセント変更してもらえば200Vエアコンも使えますとのことでした。
(この説明から私は配線自体は単層3線式200Vであると解釈しました)
一応念のために双日に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。
802: 契約済みさん 
[2007-12-23 10:26:00]
玄関の表札についてなのですが、サイズは確認したのですが、
マグネットで取り付けるタイプなのか、はめ込み式なのか確認するのを
すっかりと忘れてしまいました。

どなたか確認された方いらっしゃいましたら、教えて頂けますでしょか?
803: 契約済みさん 
[2007-12-23 11:41:00]
>>802
マグネット式です。
パネルを外すと磁石が2個ついています。
804: 契約済みさん 
[2007-12-23 12:35:00]
802です。

803さん、表札のご回答ありがとうございました。
まだ、これから表札の申込みをするところだったので
助かりました(^0^)
805: 内覧後さん 
[2007-12-23 23:55:00]
エアコンはすべて200Vでしたよ、あと床暖房・IH・ディスポーザとエコキュートですね。乾燥機は100Vでした。
配電盤の写真撮ってきましたが最大15KVAとありました。これで電気代大丈夫なのでしょうかね?割引や使用量にもよるのでしょうが。
806: 入居前さん 
[2007-12-24 02:45:00]
805さんの情報は多分、配電盤の表示のことですね。
壁のエアコン用コンセントは100Vエアコン用のものがとりつけてあったので、200V用エアコンを使う場合は数千円の工事費で200V用のコンセントに変更してもらうことになるようです。
念のために内覧会で撮ったエアコン用コンセントの写真を貼り付けました。
コンセント形状と電圧等の関係については下記が参考になると思います。
http://www.murauchi.com/store/kaden/koujipage02/index.html
805さんの情報は多分、配電盤の表示のこ...
807: 契約済みさん 
[2007-12-24 03:29:00]
802さん、よかったら表札のサイズ教えていただけませんか?
はかってくるのをわすれてしまいました。
よろしくお願いします!
808: 契約済みさん 
[2007-12-24 06:23:00]
表札のサイズは、4×12.5cmです。
私も今日、注文してきました。
809: 契約済みさん 
[2007-12-24 12:58:00]
ちなみに表札は部屋番号の方もマグネット式でとれますでしょうか?
表札サイズが小さいので、ごく普通のデザインであまりコレ!
と思うのがないので。
もし部屋番号の方もはずれるなら、両方をはずして、部屋番号と名前を
入れて大きなサイズで作ることもできるようです。
810: 契約済みさん 
[2007-12-24 15:42:00]
玄関の部屋番号は統一感のためにもいじらないで欲しいと思います。
マンションですからあまり勝手な改造は好ましくないと思います。

表札部分はもしかしたら建物の付属設備ということで共用部分扱いかもしれません。名前の部分は各自違いますからある程度の自由度が認められるにしても、部屋番号は共用部分と捉えられると個人の都合により改造することは認められないと思います。
811: 契約済みさん 
[2007-12-24 17:56:00]
新川崎駅へのアプローチはいつ整備されるかご存知の方いらっしゃいますか?
入居直後から線路沿いの歩道を使って陸橋へ登る階段などが整備されるのでしょうか。
812: 入居予定さん 
[2007-12-24 18:47:00]
おそらく平成21年完成かと思います。入居してしばらくは現状のままと思います。皆さんはもう引越しの日時や業者を決めましたか?かなり近くからの引越しで提携先の見積もりだと7万でしたが(2月中旬予定)この金額は妥当なのでしょうか?3トン車1台だけとエアコン1台取り外しと取り付けだけ依頼です。荷造りと荷ほどきは自分達で行う予定です。
813: 契約済みさん 
[2007-12-24 19:35:00]
引越し料金は階数などによっても左右されますから一概に高い安いはいえません。
今回の場合、一斉引越しですから通常よりに人工をかけて作業すると思いますし、順番待ちのために待機時間も多く発生することが予想されます。その辺も考慮すると高いともいえないと思います。

ウチの場合道のりで約2km エアコンの取り外しなどは一切なしですが約7万円といわれています。
814: 入居前さん 
[2007-12-24 21:11:00]
812さん
2月中旬の引越しで、同日の引越し件数が少ないような状況であれば、
他の引越し業者で安くなる可能性はあると思いますよ。
私の場合は、同じ日の同じブロックに5軒以上引越しするような状態なので、他社で見積もってもあまり安くなりませんでした。
815: 引越前さん 
[2007-12-24 21:53:00]
トラックは2tロングまでってきいたのですが、
3tでもOKなのでしょうか?
816: 契約済みさん 
[2007-12-24 22:32:00]
トラックの件についてですが、
幹事会社に見積もりをとったところ、3トン車までOKと言ってましたよ。
うちは、幹事会社に頼んでも、他社に頼んでも、さほど料金的には変わらなかったものの、引取りもしくはリサイクルにだしたい家具や家電が多数あった為、両方一度にやってくれる引越し会社に見積もりをとってから決めようと思っています(そこには、2月の引越しは1月から申込みと言われたので)。
幹事会社だと、引き取りは1点あたり5,000円かかると言われました。
817: 入居予定さん 
[2007-12-24 22:45:00]
うちも2tロングまでと提携会社にいわれました。
2tロング+2tショートの午後フリー便で8万5千円です。
818: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:04:00]
幹事会社の中でも言うことが違うようですね。
私も、たしか説明会では2トンまでと聞いたような気がしたので、
2トンまでじゃないのかと聞きなおしたのですが、3トンまでと言われました。

ちなみにうちは3トン車2台です。エアコン着脱含め13万でした。
遠方なので、ピストンできないから2台と言われました。
近場の引越しの方は、自転車などが乗せ切れなかった場合は、ピストンするようですよ。
819: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:08:00]
皆さんそんなに安くすんだのですか??
ウチは提携業者にお願いしたら約13万と言われ、その後別の業者でも同じ位の金額を言われたのですが、交渉したところ11万位になったので決定したのですが・・
ウチの場合距離は車で約5分ととても近く、エアコンの取り外しひとつだけなんですが。
ただ箪笥が二つあるのと引越し日が2月初めで混んでいるからなんでしょうか・・。でもそんなに差があるとは思ってなかったので、今見てビックリです。
820: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:15:00]
3トン車OKなんですか?2トンまでと聞いていたので確か2トン車と1トン車の2台で契約したと思うんですが、3トン車1台での契約だったらもっと安くて済んだんでしょうか。
821: 入居予定さん 
[2007-12-24 23:32:00]
>817です。
私も現地からほど近いところに住んでいます。
ピストン対応、3t対応するのですか?
もう1度交渉してみます。
822: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:32:00]
うちは提携先引越し業者16万でほかの引越し業者が13万だったのでほかの引越し業者に決めました。ちなみに川崎市内他の区からです。
823: 契約済みさん 
[2007-12-24 23:44:00]
内覧会で双日の担当者には新聞購読の説明を不要と意思表示してあったのですが、帰ろうとして入り口を出たところで最後に2.3分でお終いですよと外の寒い所に机と椅子が用意してあるところに連れて行かれました。どうも朝日新聞みたいだったので結構ですとはっきり言って立ち去りました。あたかも何か説明会で残った項目があるみたいな言い方に納得できず、一切話を聞きませんでした。後ろから大変お得ですよの声が聞こえていました。皆さんはどうでしたか?
824: 入居予定さん 
[2007-12-24 23:57:00]
>823さん
朝日新聞のほか、読売新聞の販売店も隣にいました。
読売新聞の販売店は、神奈川新聞や日経新聞の配達も兼ねていました。
特に不都合はなかったので、名前を書きました。
825: 契約済みさん 
[2007-12-25 01:14:00]
823さん

うちは今まで新聞をとっていなかったので、ひとまず頼みました。
9ヶ月契約で3ヶ月づつ各社の新聞が順に届き、2月分はサービスと言われました。
朝日・読売・毎日すべてカタログギフト(ただし読売は入居後送付)をくれました。また、他に、朝日はミッフィーの新聞たて?とボックスティッシュ、読売はユネッサンの無料招待券をくれました。
あと、新聞を運ぶためのキャスターも頂けるようです。

たしかにお得だったかもしれません。
カタログギフトの中にIH対応の調理器具があったので、ちょうど良かったです。
826: 契約済みさん 
[2007-12-25 08:37:00]
825さん教えてください。
内覧会の時、時間がなくて新聞の話が聞けませんでした。
朝日の販売店はどこになるか教えてください。
よろしくお願いいたします。
827: 入居前さん 
[2007-12-25 12:19:00]
>798
私も高層階ですが、ソフトバンクも3本立って問題なく使用できました。
828: 契約済みさん 
[2007-12-25 18:22:00]
大規模物件なので新聞の販売店が各紙あらかじめ決まっている、入居後に新聞の営業で戸別訪問しないように管理会社に言われているから、新聞を取るなら今申し込んでほしいということでした。

うちは日経新聞しか取らないので何ももらえませんでした。
829: 契約済みさん 
[2007-12-25 19:05:00]
うちは55,000円でした。
某有名、引越し会社さんです。
2月は暇らしく、かなり安くしていただきました。
830: 契約済みさん 
[2007-12-25 22:29:00]
>>826さん

朝日新聞の販売店はASA元住吉みたいです。
831: 契約済みさん 
[2007-12-26 00:01:00]
引越しは大手引越し屋で
55000¥でエアコン着脱とクリーニング込み。
大きさは2tロングサイズ1台です。
ダンボール等はすべて無料で、
もうすでに持ってきてもらいました。
私の家は今4Fで階段しかないところに住んでいて
区内移動で、梱包は自分達で行う条件です。
832: 契約済みさん 
[2007-12-26 00:27:00]
引越し代は、大手引越業者、市内、2t車2台、エアコン1台、荷造りお任せで10万5000円でした。
833: 引越前さん 
[2007-12-26 07:21:00]
幹事会社に確認しましたら3tまで何とかOKといっていました。さすがに4tは駄目だそうです。3tに乗り切る量で2台になっているのなら一台にまとめた方がお得なはずです。
834: 契約済みさん 
[2007-12-26 08:54:00]
確認しましたが、2tロングまでと言われて3tは駄目だと言われました。幹事会社が2社あるからでしょうか。でも片方の会社がOKで片方が駄目って事あるんでしょうか。
835: 契約済みさん 
[2007-12-26 17:08:00]
皆さん、引越業者をお決めのようですね。
我が家は幹事会社で20万、某大手引越し屋で15万だったので、
某大手に決めてしまいました。
2t3台で、作業員5人、距離約4キロ。
ちょっと高めだったかなぁ・・・
皆さん、お近くの方が多いから、
荷物はある程度、ご自分で運ぶのでしょうか?
我が家の家財が多いとは思えないのですが、
どちらも3台必要と言われました。
836: 契約済みさん 
[2007-12-27 14:48:00]
うちも家財はそんなにないのに2t車2台と言われました。2t車は5.5畳の部屋に入るだけの荷物しか運べないそうです。そう考えると、2台ないと乗り切らないなあと思って納得しました。
837: 入居予定さん 
[2007-12-30 15:03:00]
家電量販店にエアコンを買いに行ったのですが、間取り図を見せたところ、寝室は隠蔽配管のように見えると言われました。
もし隠蔽配管であれば、機種は限定されるし、工事も標準工事では収まらず別費用がかかるとのことです。
エアコン購入・設置時の注意事項について、内覧会等で説明を受けた方いらっしゃれば教えてください。(年末で問い合わせができないので)
838: 契約済みさん 
[2007-12-30 15:21:00]
名鉄引越サービス会社が幹事会社だった方に伺います。
営業の方見積もりにこられましたか?
入居説明会のときは後日名鉄さんから電話を入れますのでそのときに訪問日を決めましょうということになったのですが今日まで全然連絡が来ませんでした。

振り分けしない幹事会社はまずないとまで言い切られ、他の引越し会社さんからは断られてしまいました。他の方にはちゃんと営業きているのかなとふと思い書き込みました。
839: 契約済みさん 
[2007-12-30 16:10:00]
No.838さん
忘れてるんじゃないですか?
うちも名鉄引越サービス会社が幹事で、入居説明会の結構前から見積もり希望日などを提出していたにもかかわらず全く連絡なく、入居説明会の日に聞くと「電話を入れます」と言われて数週間が過ぎたのでこちらからTELしました。
840: 入居前さん 
[2007-12-30 17:18:00]
837さん
 私の間取りも1つの部屋が該当するのですが、内覧会で長谷工担当者から特に説明はありませんでしたが、自分で天井裏の写真をとったり寸法を測ったりして量販店のエアコン販売員と相談しました。
 ちなみに、エアコン用のパイプそのものが隠蔽してあるわけではなく、エアコンのパイプを通せるように、天井裏に塩ビのパイプが通してあり、配管が曲がるところには作業のために天井裏にアクセスするための点検孔がありました。
 追加費用がいくらくらいになるかについては、取り付け当日に現地をみないとはっきりとわからないといわれました(量販店なのでしかたないかな)
 エアコンの機種に関しては、換気機能がついているとか特殊なものでなければほとんどの機種はOKでした。
841: 契約済みさん 
[2007-12-30 17:20:00]
837さん

隠蔽配管というのかわからないのですが、我が家の寝室のクーラーは隣の部屋を通って配管されます。なので、高機能のエアコンは無理ですとオプション会で言われました。お掃除機能とかがついていると通らないそうです。一番シンプルな暖房とクーラーのエアコンしかつけれないとのことでした。
842: 入居前さん 
[2007-12-30 17:25:00]
840です
点検孔から撮影した、エアコンのパイプを通すための塩ビのパイプの写真です。
エアコンのパイプを曲げるところには塩ビのパイプはありません。
840です点検孔から撮影した、エアコンの...
843: 入居予定さん 
[2007-12-30 19:34:00]
837です。

840,841さん、情報提供ありがとうございました。
やはり天井裏を通るんですね。

その場合機種が限定されると書きましたが、840さんのおっしゃるとおり換気機能がポイントになります。
量販店の店員さんの話によると、掃除機能によりとったホコリを家の外に排出する方式(換気)のタイプがNGで、ホコリをエアコン本体に溜めて定期的に自分で捨てるタイプはOKとのこと。
後者のタイプは、三菱と日立だそうです。

いずれにしても業者の下見必須ですね。
内覧会も終わってしまったので、入居後に買うことにします。
844: 契約済みさん 
[2007-12-30 22:55:00]
「寝室のクーラー」の「寝室」とは入口側の洋間のことでしようか?
私はリビングとリビングの隣の和室にしかエアコンを付けない予定ですが、
その場合は特に問題ないということでしょうか?
ダクト用の穴は両方ともあったような、なかったような...。

名鉄引越しサービスさんは二週間ほど前に下見にこられました。
その後全国チェーンで下見・見積りしてもらいましたが、
ほとんど変わりませんでした。
これだけ大規模の一斉入居、2時間制限、エレベーターは三カ所あるが入口は一カ所等では、
リスクが高いので、安い値段は出せないみたいでした。一応ご参考まで。
845: 入居前さん 
[2007-12-30 23:39:00]
844さん
天井裏エアコン配管の話をしているのは、たとえはI-05Typeの洋室1のように
部屋のすぐ横に室外機置き場がない間取りの場合です。
ベランダに面した間取りは多分問題ないと思いますが、
念のためにご自分の間取り図をご確認ください。
(エアコンダクトの位置もかいてありますので)
846: 入居予定さん 
[2007-12-31 17:53:00]
リビングにシャンデリアを簡易取り付けしたいと思っていますが、重量が気になります。

引っ掛けシーリングがどの程度の重さに耐えられるかご存知のかたご教授願います。

なお、当方希望は、7キロ程度のものを、自分で取り付けたく思っています。
847: 契約済みさん 
[2007-12-31 22:30:00]
IHクッキングヒーター用の鍋等を購入しようとしているのですが、200V対応と100V対応がありますが、シンカシティのIHクッキングヒーターはどちらなのでしょうか?
確認された方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。
848: 契約済みさん 
[2007-12-31 23:58:00]
>>847
去年もらったカタログによると200Vです。
去年もらったカタログによると200Vです...
849: 848 
[2008-01-01 00:09:00]
訂正
もらったリーフレットには3つの型式が載っています。
そのうちどの型式が使われているか不明ですが、いずれもが200Vの製品となっています。
850: 契約済みさん 
[2008-01-01 06:54:00]
あけましておめでとうございます。
№848さんありがとうございます。
200Vなんですね。
早速、初売りで鍋等を購入しにいってきます。
ありがとうございました。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる