千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17
 

広告を掲載

スレ主 [更新日時] 2013-01-15 00:10:41
 
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 関連スレ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
現在購入可能な新築マンションは下記の4物件です。

 ■ザ・レジデンス千葉ニュータウン中央 (セントラル総合開発・長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.the710.com/

 ■ブライトビューテラス千葉ニュータウン中央 (長谷工コーポレーション)
    公式URL : http://www.chibant150.com/   

 ■ヴェレーナ千葉ニュータウン中央 (日本綜合地所)
    公式URL : http://www.ns-jisho.co.jp/sp/v-cnt/

 ■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)
    公式URL : http://www.door-city.com/

― 最近のできごと ―
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - スカイアクセス開通。中央・日医大にアクセス特急停車。
※ 2012年3月29日 - コストコの進出が決定。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力について情報交換しましょう♪

[スレ作成日時]2012-12-05 01:23:06

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 17

804: 匿名さん 
[2013-01-11 12:37:34]
>>803
それ誰も守らないよ。

個人的には、ESSOとコロネードの間の道から464には出られるから花の丘の戸建ての住民も少し遠回りするだけで済むと思うんだけど。
805: 匿名さん 
[2013-01-11 12:45:38]
道路を潰すのは北千葉道路の悲劇を見ただけにあまり
やらないほうがいいと思う。最後の手段の気がする。

もっと賢い方法はないの?
要は他のルートが快適ならいいんだよね。
806: 匿名 
[2013-01-11 12:52:58]
>せいぜい月間78千円程度じゃないですかね。多くても1万円は超えないよ、我が家は。
一人暮らしのアパート住まいかよ、安すぎだろ。
光熱費ってなんのことか知ってるの?
ああ、太陽光発電でもしてるの?
薪拾ってきて燃やしてるとか??
それが選択できるのは戸建てのメリットかもね。



>オープン外構の庭だから

君の家のことなんか知らないよ。
一般論で考えられないの?
君の投稿は、自分のとこはこうだから、って言う書き方ばかりなんだよ。
だからみんなに笑われるの、おわかり?


>テレワークに切り替えるか、かみさんに車で駅まで送ってもらう

君の家のことなんか(略



>実際はそんなことはなく、正面から入る賊はまずいません。壁登って、ベランダに入り、人目に触れることなく悠々と仕事。

いやいや、マンションはむしろ正面から堂々と入ってくる方が多いんじゃないか。
誰かにくっついてオートロックのエントランス抜けて、
カギ掛かってない家に正面からこんにちは。
よほどじゃなきゃ壁なんざ登らんだろ。



ちなみに最近はマンションにも、個別にセキュリティが導入されているよ。
機械警備導入されたマンションと戸建てがあったとして、
賊ならまず戸建てを狙うんじゃないかねえ。
侵入障壁がひとつ少ないし、外からでも留守を確認しやすいし、
万一家の者と鉢合わせしたときに、逃げやすい。
マンションだと玄関しかないが、戸建てなら窓からも逃げられる。
実際に被害があったかどうかじゃなく、
行きずりの犯人に狙われやすいか狙われにくいか。
そこにはだいぶ差があると思うがね。
ストーカーみたいのが相手なら、彼我の差はほとんどないだろうけど。
807: 匿名さん 
[2013-01-11 13:17:28]
自分の家の情報をずいぶん出してます。あまりそういう情報は出さないでください。
808: 匿名さん 
[2013-01-11 13:21:20]
>>805
464からの進入は、オープン時や週末は両方向とも渋滞ができるのは間違いないと思う。
となると、八千代方面からの進入は、
R61東京基督教大学西側交差点右折→タップ手前三叉路左折→福太郎前交差点右折→原山小学校西側通過
のルートが比較的時間が読める進入方法となる気がする。
一幸前交差点からの進入が直進なのは大きい。

橋上からの進入時の信号を思いっきり短くする方法もあるが、今度はカインズ・コストコ地区内で帰る車の渋滞が発生する。

児童にとって、原山小学校西側道路の急激な交通量の変化に対応させるのは困難。
下校時は集団下校で対応するのも良いが、週末どうするかが問題。

手っ取り早く2・3丁目の児童の親が「1丁目に行って遊ぶな」でも良いかもしれないが、1学年1~2クラスしかない児童数で数少ない仲の良い友達と放課後や週末に遊べないのは可哀想。
また、遊ぶなと言われても遊びに行くのが子ども。
809: 匿名さん 
[2013-01-11 13:27:24]
>808
一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
キリスト教大西からコストコまで信号無しだよ?八千代からならそっち行
くでしょ。

カインズにロードサイド入り口作ってもらってそこから入ってもらうという
のもアリだと思う。

基本的に99%は善良ドライバーなのでその人達は誘導案内で正規に入って
もらう。

重要なのは残り1%の悪質ドライバー対策だと思うんだよね。
810: 匿名さん 
[2013-01-11 13:37:53]
>808
あと八千代、鎌ヶ谷方面に帰る車に関しては R464 から出さずに、
裏の r61 出口から出てもらえばよい。

多分、一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物
してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たちが、南環状を経由して
コストコに入ってくるパターン。つまり、

南環状 -> 船尾中学校右折 -> ミニストップ左折 -> 幼稚園前走行 -> 原山小学校前T字路右折

これじゃないかな。案内は r61 まで迂回してもらう形にして、
それを無視して入ってくるドライバーに関しては、注意を促す看板と
道路に原山団地の駐車場みたく道路に段差をつける。

これはどうかな?
811: 匿名さん 
[2013-01-11 14:21:30]
>>809
>>810
>一幸交差点のコストコ入り口に左折専用レーン設置+常時左折化にすれば
キリスト教大西からコストコまで信号無しだよ?

用地があればそれがいちばん良いですね。
左折レーンの長さにもよりますが。
オープン時はそのルートでほとんどの人が来ると自分も思います。
ただ、渋滞に嵌まる経験をすると次は抜け道を探して来ようとするのでその時どういう行動を取るかですね。
コストコは会員制なのでほとんどの人が再来店しますから。

>一番気にかけないと行けないのは休日に牧の原エリアで買い物してコストコに寄って、千葉沿岸部に帰る人たち

牧の原地区の脱出渋滞に嵌まってからやって来るので、この人達にモラルを求めるのは無理な気もします。
道路に段差は良い案だとは思いますが、渋滞した際、車間から飛び出す子どももいますので。
その対策は信号機の設置で解決できそうですが、原・西の原地区を見てると陳情が大変そう。

これだけ案が出ましたので、あとは住民の皆さんに考えてもらいましょう。
812: 匿名さん 
[2013-01-11 14:24:48]
マンションのいいところというと

・宅配ボックス
・訪問販売をロビーでブロック

特に宅配ボックスは最強。通販で注文して出かけてても
家に帰ったらボックスに荷物届いてる。amazon + 宅配
ボックスは革命的。使ってみな。小額買い物は有料になっ
ちゃったけどね。
813: 匿名さん 
[2013-01-11 14:31:37]
と、思ったらこういうのもあったね。

http://www.lixil-online.com/garden-diy/delivery-box/

814: 匿名さん 
[2013-01-11 14:36:51]
意外と日医大、もっと言うと成田方面からの流入が多いような気がする。

駅前の鎌苅北交差点の右折レーン(=成田方面)なんて土日夕方は買い物帰り客で慢性渋滞らしい。
俺も一度知らずに出くわしてしまって待ち合わせに遅刻した・・・。
いには野住民は直線で抜ける道路ができたからそこに混ざることなく通過できると喜んでたけど。

みんな一幸前を右折、右折で入ってきたらたまったもんじゃないぞ・・・。

464に並行する形でビッグハウスの前あたりからジョイフルを避けて滝野付近まで通してもらいたいが、
ゴルフ場がじゃまなんだよなぁ・・・。
815: 匿名さん 
[2013-01-11 14:48:36]
意外と今高速使って幕張行ってる佐倉や成田が回ってくるかも。一般道のが料金かからないし
816: 匿名さん 
[2013-01-11 14:54:03]
東軍、西軍入り乱れて関が原みたいになってきた。
ま、最初だけだろうからネタとして温かく見守るしかないね。
817: 匿名さん 
[2013-01-11 15:11:01]
>>816
最初だけの訳がないよ。
休日は渋滞が慢性化する。
これをコストコ渋滞と言います。
周辺住民にはお気の毒だが仕方ない。
事前協議で対策も立てられただろうが、今さら出入り口の設計変更もしようがなく諦めましょう。
818: 匿名さん 
[2013-01-11 15:17:38]
市には説明しただろうが、あの市長のことだから無策だろう。
819: 匿名さん 
[2013-01-11 15:25:06]
原山のバブル陸橋歩道橋が役に立つときがキタね!

木刈なら遊歩道があるから良いんだけどね。
820: 匿名さん 
[2013-01-11 15:30:53]
幕張店の商圏200万人以上

三郷店の商圏300万人以上(常磐、外環浦和まで)


印西は?20万人くらい?
821: 匿名さん 
[2013-01-11 15:36:33]
>820

自分の町の周辺がどれだけ田舎かを冷静に見ればこの議論も不要ですね。

我孫子、利根、成田、栄、八千代、佐倉、白井、鎌ヶ谷。
それくらいでしょう。

取手あたりはつくば店へ。
柏は三郷店。

船橋市民は印西くんだりに下りません。
品揃えの良い幕張店にいきます。
八千代の人も幕張かな。

潰れる心配をした方が良いのでは?

ジョイフルもカインズもニトリも共倒れしなきゃいいですね。

822: 匿名さん 
[2013-01-11 15:42:20]
>818
前市長?現市長?

ところで大店法による説明会はどこで開催されるだろうかね。
会場の収容キャパでコストコの住民に対する姿勢がハッキリすると思う。
823: 匿名 
[2013-01-11 16:01:13]
残念ながら千葉ニュータウンの来客占率がなぜか高いのは、柏や船橋なんですよね、なんでだろ

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる