なんでも雑談「一人っ子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 一人っ子
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-21 15:15:34
 削除依頼 投稿する

一人っ子って良いですか?

[スレ作成日時]2012-11-30 18:58:13

 
注文住宅のオンライン相談

一人っ子

41: 匿名 
[2012-12-02 09:52:00]
↑陰口を言うタイプの間違い。
42: 匿名 
[2012-12-02 09:59:58]
↑わかる!私は一人っ子だけど周りの大人から「可哀相だね」とか言われたよ。でも私は何が可哀相かな?と思ったけどね。でも、37みたいな大人が言ってたんだね。あ、ちなみに可哀相だと言ってた人たちの家庭のほうが今、可哀相な状況になってるからね〜。
43: 匿名 
[2012-12-02 10:28:13]
正直、一人っ子の男は嫌だな
44: 匿名 
[2012-12-02 10:35:46]
↑そういう偏見を持った人が嫌だな
45: 匿名 
[2012-12-02 11:46:26]
一人っ子でも普通に育てれば良いよ。医学的にも一人っ子だからとか考えずに育てても問題ないことがわかってるよ。
46: 匿名さん 
[2012-12-02 11:55:41]
子供によると思います。
外で友達をつくる社交的な子供なら全く問題ない。
内向的でもの静かな子供だと兄弟の存在は大きい。
兄弟じゃなくても同世代と接せられる環境なら大丈夫です。
47: 匿名 
[2012-12-02 12:12:55]
兄弟がいても引きこもる人もいれば一人っ子でも引きこもらない人もいる。この違いはなんだろうね。
48: 匿名さん 
[2012-12-02 19:32:02]
50歳以上の一人っ子に一人っ子はどうかを聞いてみたい。
49: 匿名 
[2012-12-02 19:39:07]
↑今と昔は違うし人それぞれだから意味ないでしょ。
50: 匿名 
[2012-12-02 19:40:49]
>47確かに。兄弟がいたら社会性がつくと豪語されているのに引きこもりになったらどうなるんだろう。
51: 匿名さん 
[2012-12-02 19:51:48]
子供の同級生は、3人姉弟(長女・次女・長男)だけど、見事に3人とも不登校。
下の弟は、姉を見ていて、「お姉ちゃんみたいに家でゲームやってた方が良い」と。
 
一番上の姉は、単位制の高校にようやく入学。
その下もそうするのだとか。

両親揃って教育者なのに・・・・・。
52: 匿名 
[2012-12-02 19:57:45]
↑そういう兄弟もいるよね。
53: 匿名 
[2012-12-02 20:47:41]
滅多にいないだろ
54: 匿名 
[2012-12-02 20:50:51]
↑いや、兄弟がいる子供のほうが引きこもりが多いよね
55: 匿名さん 
[2012-12-02 23:35:44]
どう考えても兄弟や姉妹はいないよりはいた方が良い。社会常識です。

我が道を行くスレですね。
56: 匿名 
[2012-12-03 00:02:11]
↑でた偏見(笑)そういう考え方をする人の家庭のほうが上手くいかないんだよ〜
57: 匿名 
[2012-12-03 00:06:29]
年が程近い兄弟姉妹3人だけど、成人過ぎたらほとんど会わないね。
数年に一度か二度くらい。10年以上会わない時期もあった。
兄弟は他人の始まりというしね。  
兄弟姉妹でも、顔が似ていいると仲がよいようです。
おれのところは、声が似ているが、その他風貌はまったくにていない。
 一人っ子も兄弟いるいないも、社会に出れば関係ないでしょうが、
やはり相手の性格的なものを知るのに、兄弟姉妹が何人いるのか聞くことが
ある。 人は先入観でやはり相手を判断するしね。
 子供を複数生めば、身内が増えるから、まぁ関係ないじゃないのかな?
58: 匿名 
[2012-12-03 00:34:13]
兄弟の数を聞く人はうざいよね。そういう人ほど陰で周りから嫌われてるから注意しよう。
59: 匿名さん 
[2012-12-03 00:57:17]
世間一般の考え方とだいぶズレているね。
このスレの中だけで議論に勝っも余り意味がないのでは?
60: 匿名 
[2012-12-03 01:44:19]
↑社会の常識?初めて聞きました頭が良い人や医師などの話では子供の数は関係ないらしいですよ。貴方の周りが偏見を持っている人ばかりだったんでしょうね。世間一般って何人に聞いて世間一般って言ってるんだろうねびっくりしました

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一人っ子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる