なんでも雑談「一人っ子」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 一人っ子
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2024-03-21 15:15:34
 削除依頼 投稿する

一人っ子って良いですか?

[スレ作成日時]2012-11-30 18:58:13

 
注文住宅のオンライン相談

一人っ子

81: 匿名 
[2012-12-04 13:29:42]
では「兄弟がいなくても良い」はわかりますよね?
私もごく単純でごく明白な事しか言っていませんが?
82: 匿名 
[2012-12-04 13:33:34]
80みたいな人ってうざいよね〜。81は親の育て方しだいだと何回も言ってるのにずっと「兄弟いたほうが良い」ばかりだよ〜。あなたはその主張しかできないのかな笑 私からみたらあなたの考えは偏ってるから到底まっとうな意見には見えないよ〜。
83: 匿名 
[2012-12-04 13:39:46]
↑そうそうどうしても兄弟のほうが良いという考えにしたいみたいだね。でも残念。兄弟がいても偏った考えをしている人は救いようがないね。
84: 匿名 
[2012-12-04 13:49:23]
83さんそういう事言ったら「私も実は一人っ子なんですが〜」とか80は言い出すんじゃない?ずるい人って後から変な情報を言い出すからね
85: 匿名さん 
[2012-12-04 17:49:07]
81~84
わずか20分の間に4レス
証拠はないけど、連投、自己レス、としか見えないよね?

客観的な視点って言葉、ご存知ですか?
86: 匿名さん 
[2012-12-04 17:58:44]
投稿者少ないから、自演はすぐバレちゃう?!
87: 匿名 
[2012-12-04 18:10:17]
85さん自作だと思うなら思えば?言い換えせないからといって自作疑惑まで出すんだね。なんか惨め〜。
88: 匿名 
[2012-12-04 18:10:56]
↑言い返す に訂正
89: 匿名 
[2012-12-04 18:25:50]
84だよ。ほらねずるい人は変なレスしだすでしょ
90: 匿名 
[2012-12-04 18:39:56]
一人っ子で、早くに両親亡くしたら、残された子供は孤独だよ。
うちはそうだった。兄がいて本当によかったと心底思った。
このスレがあがるたびに気になってたけど、生物学的にどうとかより、肉親は一人でも多い方がいいと思う。
91: 匿名 
[2012-12-04 18:52:56]
↑あなたは兄弟がいたのなら一人っ子の事はわかりませんよね。また、「仮定」の話だから説得力がありませんね。どうも話してたら兄弟がいる人は仮定ばかりですね。では、仮定の話しをするなら、一人っ子からすれば親が亡くなったら遺産相続で揉めて兄弟の仲が悪くなりそうだなぁと思いますね。
92: 匿名 
[2012-12-04 19:05:24]
今、兄弟での遺産相続争いについての放送していますね
93: 匿名 
[2012-12-04 21:35:01]
>77
ウザイね
94: 匿名さん 
[2012-12-05 01:13:14]
一人っ子は可哀想だけど、親がそれを認めないのは、更に子供が可哀想。
一人っ子だからより頑張ろう、という親なら子供も救われるのにね。
開き直って自分の非を絶対に認めない親。親はそれでいいけど子供が可哀想だね。
95: 匿名さん 
[2012-12-05 13:46:10]
一人っ子を可哀想だとするのは、偏見を持った人たちです。一人っ子が可哀想だと思うなら、そうさせない社会にするべきだと思います。そういう社会にせずにただ「可哀想」だと言う人は偏った考え方で育てられた可哀想な人だと思います。また、一人っ子の親が一人っ子のことを気にせずに育てるだけで「開き直って自分の非を絶対に認めない親。」というのはそれこそ馬鹿な考え方だな~と思いました。
96: 匿名さん 
[2012-12-05 13:47:50]
こういう考えを持つ人こそ可哀想な人だと思うよ。うざ(笑)
97: 匿名さん 
[2012-12-05 13:48:32]
94のことだからね
98: 匿名 
[2012-12-05 14:45:23]
>>91
私は一人っ子です。
90さんと同じ考えです。
小さい時にお母さんが具合悪くて幼稚園だった私は孤独になりました。
兄弟がいたほうがまだ心強いです。大人になったら会わないとしても子供の時は必要な感じがしました。
人それぞれだと思いますが家族旅行とかつまらなかった。
99: 匿名 
[2012-12-05 15:56:33]
↑それは、一人っ子ではなく、ただ貴女の家族がつまらないだけだったんでしょう?
私は、昨日の遺産争いのテレビを見て「兄弟がいなくてよかった」と思いましたが。
まぁ、結局は兄弟いるいないにしろ家族が仲が良いのが一番だね。
100: 匿名 
[2012-12-05 16:00:06]
私、兄弟がいますが一人っ子が良かったです(泣)
出来の悪い兄弟や引きこもりの兄弟がいると一人っ子が良いなと思いました。
将来、こういう兄弟はどうなるんだろう?私は兄弟とはいえど面倒を見るつもりはありませんね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:一人っ子

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる