一戸建て何でも質問掲示板「二階リビングにして後悔している人」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 二階リビングにして後悔している人
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-23 12:29:54
 削除依頼 投稿する

いますか?
年寄り(親など)の評判はどうですか?
いろいろ聞かせてください。


[スレ作成日時]2004-02-09 19:40:00

 
注文住宅のオンライン相談

二階リビングにして後悔している人

1451: いつか買いたいさん 
[2016-07-31 16:57:42]
色んな意見を読んでて気づいたことがある。

いつか田舎の高台に安い別荘を建てようかと考えているんだが、
二階は丸っとリビング・ダイニングにしようと思ったよ。
元々眺望が良くても、二階ならさらに見晴らしが良くなるし、
広いテラス付きのリビングに、寝っころがれるソファーをいくつも置くわけだ。
飲んだらそのままソファーで寝ちゃうからな、
寝室なんて別にいらない。風呂とトイレはいるけどな。
一階は釣り道具とかアウトドアグッズでゴミ屋敷になるかもしれんが、
別に構わんよな、別荘だし。

ダラダラとなまけた休日を過ごすには、
二階リビングが合理的だってことに気づいたよ。
二日酔いのリビングには食い散らかしが散乱してるかもしれんが、
別に構わんよな、別荘だし。

異次元の日常を満喫するには、二階リビングが最適だrろうな。
1452: 匿名さん 
[2016-07-31 17:03:42]
そうだね
普段の日常には地獄だが、たまに使うだけなら良いと思う
2階リビングの家に招かれた時とか、毎日は嫌だけどたまに来るなら良いなって思うし
1453: 匿名さん 
[2016-07-31 17:08:39]
>>1452
地獄かどうかは主観だから、人によって変わる。
そこを認め合えないから平行線になる。

俺は一階リビングの家を建築中だが、二階リビングも有りだと思った事はある。
1454: 匿名さん 
[2016-07-31 17:24:04]
>いつか田舎の高台に安い別荘
土地が安く、広い敷地に何故2階建てにする?
完全に毒されてる。
1455: いつか買いたいさん 
[2016-07-31 17:52:48]
田舎ってのは凄いんだぜ。
土地は安いし、ビックリするほど安く建てられる。
興味があったら自分で調べてみな。

平屋をリコメンドされて気づいたが、
地下を掘ってもいいかもな。
B1と1Fと2F、これはこれでさらに可能性が広がる。
超堕落した休暇をどうやって過ごすかがポイントなんだが、
おかげで貴重なヒントを得たよ。
え?二階が必要な理由?
ゴミ屋敷を視界に入れたくないからな、二日酔いの朝以外はね。

今は一階リビングの注文住宅に住んでるが、採光にはかなり工夫した。
おかげで、明るいを通り越して、眩しいリビングになってる。
カミさんはよく帽子をかぶって調理してるからな、日焼け対策で。

まぁさておき、セカンドハウスは二階リビングに軍配が上がるだろうね。
やはり、二階リビングの方が圧倒的にワイルドだよな。
1456: 匿名さん 
[2016-07-31 19:27:20]
>1455
>眩しいリビングになってる。
>カミさんはよく帽子をかぶって調理してるからな
馬鹿な施主を止められない建築設計士はイエスマンの無能な奴だった?

1457: いつか買いたいさん 
[2016-07-31 19:58:29]
いやいや、いくつも止められましたよ。
有能なベテランの一級建築士さんだったからね。
ただ、眩しいリビングには逆に感心されたね。
「そういう手がありましたか」とね。
馬鹿には馬鹿なりの一発芸もあったりするわけだ。

ところで、ウチの場合、
猫も含めて床暖房が大大大好きなんだが、
二階リビングで床暖房ってのは可能なのかい?
一階の天井暖房になるかと思うんだが・・・
腐食で穴が開いたら、熱湯を浴びることになるのかい?

セカンドハウスは冬は使わないつもりだし、
夏は光熱費なんて気にせずにガンガン冷やしまくるし、
二階リビングで手軽に非日常体験できるってことよ。

そのワイルド体験プランに誘ってくれた良スレだね。
1458: 匿名さん 
[2016-07-31 20:34:49]
>>1447

中途半端な郊外に庭の広さと日当たりだけが自慢の家に住んでると見た。
1459: 匿名さん 
[2016-08-01 12:25:56]
サインが必要な郵便物って、割と頻繁に来るんだけど、、、。
その都度いちいち階段降りて玄関行かなきゃいけないのは、自分なら無しだなー。
1460: 匿名さん 
[2016-08-01 12:36:51]
>「すっぴんだから宅配業者が来ても居留守を使う」(女性)、「ズボンをはいていなかったので、また来てくださいという感じで出ない」(男性)という、苦笑いするしかないような回答も数多く聞かれました。
宅配は再配達が20%以上有るらしいです。

二階リビングは居留守が多いだろうね?
1461: 匿名さん 
[2016-08-01 18:49:02]
>>1455
ネタですよね?
家の中で日よけの帽子とかありえないんですけど。
もしそれが真実だとするならば。奥様は相当不満あると思いますよ。
1462: いつか買いたいさん 
[2016-08-01 21:31:39]
馬鹿の発想力ってのを甘くみないこったな。
スキー場とか海辺ではよく日焼けするだろ?
晴れた日のウチの1階リビングには青空と砂浜が広がってるんだ。
まぁ頭の良い人には理解できんかもな。

居留守・・・なるほど、その通りだな。
わざわざ下に降りてくってのは、けっこうハードルが高いよな。
でもセカンドハウスに宅配便は来ないからセーフだ。
ちょっとだけギクッとしたよ。

1463: 匿名さん 
[2016-08-02 09:02:34]
>1462のレスで二階リビング派は今相当後悔してるね。
1464: 匿名さん 
[2016-08-02 09:13:33]
>>1463
普通、織り込み済みじゃない?
1465: 匿名さん 
[2016-08-02 10:28:38]
二階にリビングというだけならいいのですよ
二階はリビングで寝室が三階ですみたいのが本当に大変なんです

それはもう、三階建なのは隠したいくらい大変なんですよ
だから二階リビングはいいんです
1466: いつか買いたいさん 
[2016-08-02 21:25:51]
いや別に、もし二階リビングに住んでる人で、
気を悪くした人がいたらすまない。
一階リビングでも、ちょっとした工夫で見違えるほど明るくなるってことと、
屋内での着帽ってのは、
実はジュリア・ロバーツを大女優に仕立て上げたテクニックだったんだよ、とかね、
そんな些細なことを言ったまでだから、気にしないで。

それより問題なのは二階リビングの三階寝室だよな。
クローゼットも殆どが三階に押しやられてるだろうし、
下着も三階に収納してると、それは悲劇の幕開けかもしれない・・

ちょっと想像してみてくれたまへ。
一階で裸になって風呂に入ろうとした、まさにそのときにだよ、
着替えのパンツを持ってくるのを忘れたことに気づいたら・・
さて、あなたならどーする?
1467: 匿名さん 
[2016-08-03 08:21:14]
パンツ裏返してもう1日はく。
我慢してはかない(しゃぶしゃぶでも食べよっかな?)
冗談はさておき(笑)。
生活導線ってすごく重要だと思います。
1階から3階に行くのはかなり面倒で、以前1400(知らない間にスレが増えてビックリです)で書きましたが、ウチは間取り全チェンジする時にどういう風に生活するかを「そもそも」から検討しました。
その結果、LDKは1階。それまで部屋として使ってた3階は納戸に決定。
検討の一例を上げると、前は2階がリビングで天井を高く取ってたため、2〜3階の階段は急でした。なので3階に上がるのは大変→じゃぁ部屋として使うのはやめよう。と、こんな感じです。

リビングをどこに置くかはあくまで検討の一材料ですので、現物を見ながら全体を見て、しっかりイメージ・検討することが重要だと思います。
1468: 匿名さん 
[2016-08-03 09:35:47]
>>1466
3階建て住みです。
1階の洗面所には下着やタオルのクローゼットを置くことで回避出来ますよ。みんなそのくらいの工夫してます。浴室乾燥も有りますし、動線もそこまで苦になりません。
それより、3階建ては隣家との距離が近い事が多いので、隣家の階層構成とのマッチングも重要ですよ。
1469: いつか買いたいさん 
[2016-08-03 21:01:06]
ノーパンしゃぶしゃぶ!!なんとまぁ香しい!
バスタオル巻いて、おしゃれなリビング階段を駆け上がる姿を妄想してしまったよ (^-^ゞ
それはさておき、>>1400を読ましてもらいました。
まさに、プライベート空間を二階に集約したプランですね。
家族にも、来客にも、そして遠来の親御さんにも優しいプランですね。
わたくし個人的には、ノーパンしゃぶしゃぶの方に惹かれますが・・

なーるほど、下着を一階に収納ですか。
でも廊下をはさんで、脱衣場と反対側のクローゼットだったりすると、
ややともすればスリリングなシーンが拝めそうですが、
もちろん脱衣場に置いてあるんですよね、パンツの類いは。
でもその洗ったパンツの類いをどこで干すか、です。
二階リビングのベランダに干すのは文化人としてNGですから、
三階のベランダに干すしかないのでは?

1470: 匿名さん 
[2016-08-04 09:43:46]
>>1469

>二階リビングのベランダに干すのは文化人としてNG

では、一階リビングの場合、何処に干すのがベターとお考えですか?
1471: 匿名さん 
[2016-08-04 09:47:20]
>>1469
独身の方でしたか。
下着類は普通、乾燥機か寝室室内干しですよ。
1472: 匿名さん 
[2016-08-04 10:01:10]
洗濯物を浴室乾燥でやると、異常に時間がかかります。
時間がかかって乾いていくうちに、部屋干し特有のあの嫌な臭いがしてきます。
そもそも住宅会社の人からは、
浴室乾燥で洗濯物を乾かすのは、洗濯物の上からドライヤーを当てているのと
同じことなので、なかなか乾かないし電気代がとてもかかるから止めた方がいい、
と言われました。
ドラム式の洗濯機の乾燥は、あの嫌な臭いしないのでしょうか?
持っていないのでわかりませんが。
1473: 匿名さん 
[2016-08-04 10:29:25]
>>1472
ドラム式の乾燥機を使ってますが、特に気にならないですよ。
1474: 匿名さん 
[2016-08-04 13:31:58]
洗濯物は二階のベランダに干してる家が多いね
敷地の広いところなら、庭に干してる。
縁側とかサンルームとか脱衣婆とか、室内干しも少なくない。
何処にも干せなければ、まあ乾燥機でしょう。


敷地が狭いから家も狭く縦長になる
干す場所が制限されるように、リビングも上に追いやられれる
三階リビングよりはマシじゃんて思えばいい。
1475: 匿名さん 
[2016-08-04 15:46:32]
何時も浴室に干せば良い。
洗濯物を乾かすのは低湿度と空気の流れの風。
浴室の換気扇を回しておけば良い。
冬は湿度が低い、暖かい室内空気が流て乾く。
夏はエアコンを使用してるから湿度が低いから乾く。
一番乾き難いのは梅雨時、再熱でエアコンを動かすのが良い、浴室乾燥機より省エネと思う。
温度を上げても湿度が高いと乾かない、湿度100%なら全然乾かない。
湿度の高い空気を捨てて空気湿度を低くすれば早く乾く。
1476: いつか買いたいさん 
[2016-08-04 20:14:07]
独身者に見えるって? それはそれはK・E・Iですねぇ
光・栄の・至りっす。 (乂ω´)ウイッシュ☆

あぁちょっと誤解を与えてしまったようですね。
二階リビングのベランダに干すのがNGって言ったのは、
リビングのベランダに干すのがNGで、二階に干すのがNGってことじゃないです。
なんでリビングのベランダがNGかって説明はまた今後。長くなりそうだから。

それより洗濯物の話はレスが多いね。関心が高いってことかな?
言いたいことは色々あるけれど、『これは勘弁してよね』ってポイントを手短に。

・ドラム式乾燥機
 新婚当時に導入してすぐに愛想が尽きた。臭いし、うるさいし、近寄ると暑いし・・
 洗濯・乾燥機っては使ったことはないけれど、さらにスゲー臭いらしいね。

・寝室の部屋干し
 もうこれは唖然として言葉が出ない・・ なんでやねん!って感じ。

・浴室干し
 自分は朝シャワー、カミさんは夜の長風呂、娘はランダムに入浴するウチの場合、
 浴室干しは緊急時以外はゼッタイにありえない。
 風呂に入ろうとしてパンツの類に行く手を阻まれたりするとだよ、
 それはもうイスラム国に追い出されたシリア難民のように悲しくなるよ。

いったい何が正解なのか、それぞれの事情で答えは様々だろうけどね、
生理的に受け入れないところは改善すべきなんでしょうね。
1477: 匿名さん 
[2016-08-05 19:39:32]
頭悪そうなのが湧いているな
暑いからか?
1478: いつか買いたいさん 
[2016-08-05 21:01:34]
オリンピックが始まるんで今日はパスしようかと思ったが、
お呼びがかかったんで、しょーがない。

で、何の話をしようか?
今日は>>1400の人が来てないんでモチベーションが上がらない。
ナイジェリアに5点も献上したしな。ったく何やってんだ。

すまん、二階リビングのスレだよな。
ウチの場合は一階リビングなんだが、実は二階にもリビンングがある。
シルバニアファミリーとか、トランプとか色々置いてあって、
キャットタワーもある遊園地みたいなリビングだよ。
雨の日とかは、その二階リビングで部屋干ししてるんだが、
匂いは殆ど気にならない、ちゅうか、気にならないように工夫した。
コツは空気を回すこと。家の中に微風を吹かせるようにしたわけ。

ま、頭の良い人はなかなか気付かないだろうけどな。
頭が悪いと色々と工夫したりするわけだ。
さ、寝よ! もののけ姫を録画して
1479: 匿名さん 
[2016-08-05 23:30:05]
洗濯物は除湿器で6時間設定カリット乾きますけどね
風呂終了後に洗濯して
風呂場のポールにハンガー吊るして、コロナ製(2万弱)0時頃オンして朝には風呂場も乾いてます。
念入れて南窓に室内干し
朝はゆっくり家事ができます。電気代は180ワットが月に180時間ですから安いでしょう。
納戸に移動できますし便利です。
コンセントは脱衣所に差し込んで風呂ドア下からギリギリ閉めて使います。
1480: 匿名さん 
[2016-08-06 02:19:23]
室内干しなら脱衣洗面を広くして、衣類収納を兼ねた物干し場がいい
エアコン設置も忘れずに。
1481: 匿名さん 
[2016-08-06 18:39:35]
広くしたいがそういかない事情がある。
1482: 匿名さん 
[2016-08-06 20:07:54]
>1472
ありますよ、特にPanasonicのは。
主にフィルターの問題ですが毎回きれいにしてもなぜか乾燥にすると臭いが発生する。。。
1483: いつか買いたいさん 
[2016-08-06 21:06:25]
カビ臭い、排水溝臭い乾燥機と決別して何年になるだろう・・・
もう一度、あのムッとする臭いを嗅いでみたい・・
なんて思ったことは一度もないし、
これからも永遠にないだろうな。

ところで除湿器なんだが、音のしない、振動もしない、
気配を感じさせない除湿器ってあるのかい?
あと十年もしたらそんな優れものが出るかもしれんが、
現在のところ、何らかの我慢を強いられるのは残念だ。
白物家電の生産販売競争で周回遅れとなったニッポンが、
メダルを奪い返せる日は来るのだろうか······

まぁそんな危機感を持ちながらリオを見ることにしよう。


1484: 匿名さん 
[2016-08-06 21:13:01]
>>1483
乾燥機、ガスにすれば排湿筒作るしカビることもない。
最近の乾たくんは高性能で良いよ。
1485: NS 
[2016-08-06 23:10:19]
「1400の人」もといNSです。
戸建、とくにリビングを語るならやっぱ方角でしょ!と風水ノリのハンドルネーム、と言いたいところですが、本当の名乗りの由来は1467、1469辺りのかけ合い(笑)をご覧ください。
当方夏休みで旅行中(と言っても、庶民らしく近場の海)なので覗いてませんでした。
「いつかは買いたい」さんからお座敷がかかったので、少し遅れましたが、我が家の洗濯事情を。
ウチは乾太くんで、部屋干しはしないです。
ガス乾燥機を妻が「神」だと陶酔しているため、今回のリフォームでも乾太くんは買い替え。1484さんがおっしゃる通り、短時間でよく乾きますし、洗濯物干しの煩わしさから解放されるそうです。
2階のベランダ?バルコニー?テラス?(ウチはビルトインガレージの上のスペースですが)は布団を干したりしてます。←レイコップとか布団乾燥機も買ってるんですが、妻が外干しが好きらしく、ま、この辺りは旦那としては意見はあえてしないです(笑)
って、よく考えたら、リビングの話でなくなってますね(スンマセン)
でも、最近の戸建って部屋を広くする代わりにバルコニー等のスペースを犠牲にしてません?(最近戸建を建てた義理の妹もバルコニーが狭くて失敗したとボヤいてます)
もちろん別スレ(ないかな?)で、意見を交わした方が良いのかも?と思ったのは、私だけ?
1486: NS 
[2016-08-06 23:34:20]
↑「いつか買いたい」さんを「いつかは買いたい」さんに間違えてしまいました。ごめんなさい。
こんなことでは1人前のダルマ芸者になれない(>_<)
1487: ねこむ 
[2016-08-07 21:13:25]
短いハンドルネームとして、
猫目線で家を考える「猫目」しかも英語でcat's◆eyeにしようかと一瞬思ったんだが、
分不相応にカッコ良すぎるんで、一文字だけ変えてみたんだ。
このネームなら馬鹿っぽくていいでしょ?

さて、だるま芸者・・ではなくて、乾太くんってのか。
知らなかったんで調べてみたんだけど、
臭わないし、滅菌効果は天日干し並みで、しかも花粉の心配もないし、
乾くのが速くて光熱費もかなり安い・・
これはもしかしたら、最強の乾燥機なのかい?

ただひとつ懸念がある。
電気式と同じように、ゴーゴーとうるさくて、
シャツのボタンとかが容器に当たる、あのカチカチってイヤな音はしないのかい?
猫ってのは音にうるさくて、うるさい家電は嫌いなんですよ。
掃除機かけると、いつもすっ飛んで逃げ出すからね。

乾太くんがもしうるさければ、彼はまだダイアくんレベルですよ。
でももし、動いてても気付かないほどに静かだったら、
それはもうコースケくん並みだね。
神ちゅうか、金だよ!君が代だよ!!
1488: 匿名さん 
[2016-08-07 23:28:08]
キチ◯イだな…
1489: NS 
[2016-08-08 07:32:23]
>>ねこむさん
猫目なら、呼応して「小僧」に改名しようかな?(笑)←子供の頃よく見てました。。。懐かしい。
さて、乾太くんの話ですが。
とにかく早くてパリっと乾くのはとてもいいみたいです。(主婦目線だと)。前使ってたナショナル(まだパナではない)だと35分で終了してました。残念ながら今はリンナイ製しかありませんが「ナノイー」だとか「静電防止仕上げ」だとか、よくわかんない機能がついたおかげで少々仕上がりには時間がかかるようになりました(それでも1時間以内は終ります)
音については、ウチは脱衣所に設置してますが、夜に回してもドアを2つ挟んだ寝室(同じ2階)では聞こえないかな?って感じです。
でも、音に敏感なニャンコだと厳しいかも。ドラムなので、中の洗濯物が当たるカチカチの音は出るので。
さすがに金とまではいかないですね。(パールくらいかと)
1490: 匿名さん 
[2016-08-08 10:10:47]
二階リビングに後悔なんて全く無いね、君は運動とかダイエットに金と時間を費やすことをどう思う?
なら二階リビングですよ
1491: 匿名さん 
[2016-08-08 10:28:10]
1492: 匿名さん 
[2016-08-08 17:52:10]
>>1487
電気式乾燥機と比較すると、音は静かだと思いますよ〜。
排湿筒が外に出ますが、隣の家のリビングが目の前とかではない限り夜間の運転も可能かと思います。
猫ちゃんも特に乾燥機使用中もいつもと変わりません。
1493: ねこむ 
[2016-08-08 21:22:54]
パール?ってことは、洗剤はブルーダイヤか・・
おやじギャグの連発で若い人はついてこれんだろうな。
しかし、そもそも若い人なんていないか、ここは。

まぁ脱衣場で使ってて音が気にならないんなら、
それはもうノープロブレムってことだな。
上の人も言ってるように、猫も気にしないようだし。
但し、換気には十分に気を付けるべきだね。
リンナイくんに遠慮して、これ以上は書かないけどね。

しかしウチの場合、自分より奥さんが音にうるさいんだ。
ミキサーも買ってくれないしな。
ウチの場合、うるさいものを順に並べると、
①掃除機 ②洗濯機 ③食洗機 ④風呂場の換気扇・・
後はもう、デレビの音と話し声と猫のニャァの声だけ。
だからか、鳥のさえずりとか、秋になると虫の声もよく聞こえる。
目の前が小さな公園だから、休日には子供の笑い声とかもね。

昨日のインタビューでダイアくんが言ってたね。
「4年後には何とかします」ってね。金を狙うってね。
リンナイくんも4年後には何とかしてよね。
シリコン樹脂を容器の内側に貼るとかさ、
色々とチャレンジしてみてくれよな。
1494: ねこむ 
[2016-08-08 22:03:30]
おっと、うっかり見過ごしていた。
ここは二階リビングの問題性を語るスレだったね。

猫目線で見ると、一階リビングは非常に重要なんだよ。
ニャンコってのは寂しがり屋だから、いつも家族のそばにいる。
一階リビングに鎮座して、いつも外を観察してるんだ。
そしてちょくちょく、少し開けたガラス戸の隙間から外に散歩に出る。
公園の入り口で鎮座して観察してると、
弱ったセミが公園に落ちてきたりするわけだ。
ウチのニャンコはそいつをカプッとくわえると、
一目散にリビングに帰ってきて、まだ生きてるセミを床にペッと吐く。
そして、どや顔で「ニャー」と鳴くのです。

するとウチの家族はすぐさま全員でニャンコに近づいて、
「すごいねぇ」、「偉かったねぇ」とニャンコを撫でまくるわけ。
もうニャンコは嬉しくて嬉しくてニャーニャー鳴きまくりだよ。

この健全なコミュニケーションかつ濃厚なスキンシップが、
二階リビングの場合どうなってしまうのか・・
想像してみてくれたまへ。
1495: 匿名 
[2016-08-09 15:11:02]
風変わりな人に占拠されて過疎化スレ。
1496: 匿名さん 
[2016-08-09 16:21:08]
ニャースは何処に行ったら捕獲できるんだ?
1497: ねこむ 
[2016-08-09 20:27:28]
敷地が30坪未満の細長で、リビングを二階にせざるを得ない場合があるよな。
それはもう上の方でさんざん指摘されていること。
しかし、三階に子供部屋を含んだプライベート空間のある家はまだマシかと思える。
一方、「こりゃダメだ」と思える典型的な例がある。
へーベルハウスの二階リビングプランだよ。
説明するのは面倒なんで、一言で言ってしまおう。
へーベルハウスの子育て二階リビングプランは、
子供も親も不幸になる確率が高いと思える。
実際にへーベルの二階リビングハウスで子育てしてる人がいたら、
不幸を回避すべく、色んな工夫や努力をすることをお薦めするよ。
嫌みじゃなくて、そう思う。

ズバッと言い過ぎてすまないけどね、
あそこには、黙って見過ごせないほどの落とし穴が見えるので。
1498: 匿名 
[2016-08-10 13:28:44]
見える落とし穴とはなんぞ?
1500: 匿名 
[2016-09-01 17:34:09]
落とし穴に落ちていなくなった?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる