注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 10:40:24
 

どっちもどっちなので悩みます。

[スレ作成日時]2012-11-26 09:02:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

780: 匿名さん 
[2013-02-24 12:57:08]
「ヒュンダイはいいんだぜ、安いし性能はいいし、どこぞの日系メーカーのように大規模リコール繰り返したりしないしな」
みたいな失笑を催させるスレですね。
781: 匿名さん 
[2013-02-24 14:09:25]
それはないな。
家を建てようと思って本気になって調べたら住友林業とタマホームに大差ないと分かる。
782: 匿名さん 
[2013-02-24 14:13:17]
まぁ、どちらも在来工法だからな。
証拠に住林の施主に何が優れてるのかを聞いても、ロクな答えは帰ってこないよ。
784: 匿名さん 
[2013-02-24 14:47:32]
おっと。ヒュンダイは世界中で売れまくってんだがな。特にアメリカじゃシェア伸ばしまくりだ。足元にもおよばない?何寝言言ってんだ??
786: 匿名さん 
[2013-02-24 15:02:14]
>784
笑える。アメリカ行った事ある?
ヒュンダイが少し伸びたのは、レンタカーチェーンに大量に在庫をはいたから。
以前は日産、トヨタ、マツダ、特にマツダのセグメントに食い込んだ。
然し、借りる人が敬遠したので、また徐々に戻ってきている。
だって明らかに造りがわるいんだもん。
787: 匿名さん 
[2013-02-24 15:03:22]
現実を見ろよ。その程度じゃ、大変だぜ。もっと勉強しろ。
788: 匿名さん 
[2013-02-24 15:09:22]
ヒュンダイとトヨタにほとんど差がないように、タマと住林にはほとんど差がないのですね。
789: 匿名さん 
[2013-02-24 15:15:28]
786
悪いが私は、その筋で昨年まで米駐在だ。寝言はそれくらいに。
790: 匿名さん 
[2013-02-24 15:18:23]
トヨタの名前の通りがいいように、住林の名前の通りがいいということ。
791: 匿名さん 
[2013-02-24 15:48:12]
なんで、トヨタとヒュンダイの話になってんだよ…。
792: 匿名さん 
[2013-02-24 15:50:02]
ちなみに着工戸数はタマの方が上だけどな。
2012年の見込みは12,000棟超だそうだし。
793: 匿名さん 
[2013-02-24 17:03:02]
高コストパフォーマンスと財閥イメージ、住み分けできてるでしょ。
競合させる人も中にはいるんだろうけど、それはその人に見識がないだけだよね。
794: 匿名さん 
[2013-02-24 18:51:37]
住林はタマにすっかりシェアを食われてきてるが、これからの人口減少社会ではさらに厳しいんじゃないのか。
工法だけでなくもっと独自性出してかないと。
795: 匿名さん 
[2013-02-24 20:03:28]
>789
Torrance辺りで働いてパロ山にでも住んでた?
796: 匿名さん 
[2013-02-24 22:57:59]
展示場に行けば大体のメーカーは昨年度の着工実績数がどこかに貼られてますよね。住友林業のモデルハウスにはありましたっけ?
797: 匿名さん 
[2013-02-24 23:30:50]
展示場では着工実績数なんて気付かなかったから、気になって調べてみた。
2011年度の住友林業の戸建注文住宅販売棟数は、8721棟。2012年度の見込みは9000棟。以外と多いと感じたがタマには惨敗。
798: 匿名さん 
[2013-02-25 11:13:53]
そりゃそうだ。スミリンは赤字ではないけど見込みより減収。
知識のある客が増えてきたから値段分の価値があると思わせる対策が必要。積水ハウスはその点をクリアし増収、黒字にもっていけた。
799: 匿名 
[2013-02-25 11:31:19]
住林とタマホームは購買層が全く違うから比較しても意味ないでしょう。住林側が意識してるのは積水、ハイム、ダイワ、ミサワ等の大手HMだし、タマが意識しているのはレオ、アエラとかアイフルとかローコスト系メーカーで、住林もタマもお互いを無害の相手だと思っているでしょう。
800: 匿名さん 
[2013-02-25 11:55:33]
大手がスミリンを相手にしてるかは疑問だよね。
他スレでもスミリンはずいぶん安っぽい評価みたいだし、それが現実なんだろうね、
801: 匿名 
[2013-02-25 12:01:08]
大手、ローコストと購買層に違いは今はそんなに無いでしょう。

土地、家にどれだけお金かけるかの違いはあるけど。
大手もローコスト対策からかコストダウンとの名目やら、利益少し減らしても売ろうとしてます。

以前は積水、住林もローコストと競合する事はハウスメーカーも、顧客も考えもしなかったと思いますが。
ローコストと競合しても住林、積水はそんな客相手にしない処かローコストに勝てます、対向できますと言うしね。

自分の知ってる人だけかも知れないが,住林、積水もそんな高くないよ、坪55〜65万とかローコストの二倍、三倍とか価格違わないしね。


金利も安いし、年収400万でも住林で建てれますから。

しかもブランドとしてのハウスメーカーの格、序列なんか気にしてる人は時代遅れですから。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる