注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-03-28 10:40:24
 

どっちもどっちなので悩みます。

[スレ作成日時]2012-11-26 09:02:23

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住友林業とタマホームどちらがおすすめですか。

653: 匿名さん 
[2013-02-16 11:48:45]
そんなの散々語り尽くされたから自分で調べろや。
654: 匿名さん 
[2013-02-16 11:59:54]
>651
そうですよ。よく調べてますね。
655: 匿名さん 
[2013-02-16 12:00:43]
自分で調べたらすべて本当としか思えないのです。
656: 匿名さん 
[2013-02-16 12:05:15]
じゃあそれで良いし、タマで建てたらいいよ。
657: 匿名さん 
[2013-02-16 12:55:50]
タマとスミリン以外にもHMはある。
それ以外を検討している人がここに書き込んではいけないという決まりはないよ。
658: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 13:29:05]
地方だと30代で世帯年収400万程度なんてざらにいるし、みんな結構家を建ててる。
都会の人は金持ちなのね。

私は世帯年収500万だけど、住林で建てましたよ。
ローンもそんなに苦じゃない金額だし、地方だから車も2台所有し、そのローンもある。
あっ・・ただ、小遣いが月に1万だ・・・(涙)
659: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 13:36:10]
追記

住林での家づくりは、それは楽しいものでした。
仕様の選択肢が豊富だし、プランもいろいろと提案していただきました。

なぜ住林?と言われると、地元工務店で良い物件が見られなかったことと、
タマホームなどのローコストの展示場を見た限り、う~ん・・・と感じてしまったから。
ただ、車1台分くらいの差額があったので、タマで建てて新車を購入する選択肢も
あったかなとも思いましたよ。


660: 匿名さん 
[2013-02-16 13:39:59]
というわけで貧乏がタマではない。
小遣い1万ってすごいな。なぜ家を建てたんだ?
地方でも500万は少ないでしょう。
知り合いにはいないな。
661: 匿名さん 
[2013-02-16 13:41:15]
年収300万ならタマでしか建てられないでしょ。
そういう人たちのこと。
662: 匿名さん 
[2013-02-16 13:43:29]
>661
その年収の人が家は建てないだろうし新入社員でもそんな年収の人は一握りだよね。
住友林業の人って極端なの?
663: 匿名さん 
[2013-02-16 13:57:10]
ローン板みてごらん
664: コンクリ命 
[2013-02-16 14:10:00]
どうでもいいけど、新聞ぐらいは読んで基本的なところは押さえておきましょう。
世間知らずで恥ずかしい発言が散見されます。
665: 匿名さん 
[2013-02-16 14:20:46]
300万の人がいるとして注文住宅は選ばないよ。
無謀すぎる。
666: 匿名さん 
[2013-02-16 14:45:52]
>>664
まったくその通りです。OEMをOMCだと思い込んでたりLANをrunだと勘違いしているくらい
世間知らずで恥ずかしいですよね。
そうそう、計ると測るの使い分けができない低脳雲古いましたっけ(笑)
668: 匿名さん 
[2013-02-16 14:51:51]
タマホーム施主が年収300万だとは限らない
669: 匿名さん 
[2013-02-16 14:54:57]
年収にはばらつきがあるだろうけど、タマの方が低いだろうね。
貧乏人は一昔前は新築の一戸建てなんて無理だったわけで、そういう層の人間に夢を与えたタマは偉大とも言えるな。
670: 匿名さん 
[2013-02-16 14:57:15]
そして今は高所得にも選ばれるHMになったわけだよ
671: 匿名さん 
[2013-02-16 15:17:08]
そうなんですか!

タマホームは最高ということですね。
タマ以外で建てた人は皆愚かに思えて仕方ないでしょう。
672: 匿名 
[2013-02-16 15:36:32]
年収の話。
たしかに地方では500万程度の人は多くいますね。
皆さん特に生活には困っていません。
でも、住林で建てる人は少ないと思います。
小遣い1万は笑いましたが。
673: 入居済み住民さん 
[2013-02-16 16:53:42]
4000万の豪邸をうpしろ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる