住宅設備・建材・工法掲示板「札幌版次世代住宅基準の意義は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 札幌版次世代住宅基準の意義は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-13 15:17:28
 削除依頼 投稿する

Ⅰ地域次世代省エネを上回る基準を先駆けて設定し取り組んでいる札幌市。
Q1住宅でやっとスタンダード。これならやっと世界基準と言えそうです。
トップランナーなら札幌でほぼ無暖房のパッシブ住宅となるレベルだそう。

http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/documents/gijy...

札幌版次世代住宅基準の等級と補助金額
基準          Q値    C値     補助金
トップランナー     0.5以下   0.5以下 200万円/件
ハイレベル       0.7以下  0.7以下 50万円/件
スタンダードレベル   1.0以下   1.0以下 50万円/件
ベーシックレベル   1.3以下   1.0以下 50万円/件

[スレ作成日時]2012-11-25 00:36:24

 
注文住宅のオンライン相談

札幌版次世代住宅基準の意義は?

182: 匿名さん 
[2013-04-18 21:46:34]
残念ながらお宅ら道徳心のない企業は、倒産というお定まりのコースを歩むことになり、
札幌市民に迷惑をかけることになる。
つまり、税金の無駄遣い。
183: 匿名 
[2013-04-19 00:48:46]
あら~なぜ倒産?
184: 匿名さん 
[2013-04-19 07:22:01]
節税に勤め、法人税など殆ど払ったこと無いだろ、嘘を付いてはいけません。
185: 匿名 
[2013-04-19 07:55:24]
なんの証拠もなく法人税払ったことないと言われても、あまりにも説得力なさすぎ
186: 匿名さん 
[2013-04-19 09:25:12]
補助金に群がるシロアリが税金など納める訳はない、こんな確かなことは他にはない(爆笑)
187: 匿名さん 
[2013-04-19 10:00:27]
税金のこと知らない奴っていっぱいいるんだね。
働かないでネットしかやったことない自宅警備員さんかな。
自宅警備員って自宅にずっと巣食ってて、親から見れがシロアリみたいだね。
で、企業は赤字でも市や道には法人住民税の均等割りって奴を払うんだよ。
払わなければ代金の差し押さえを受けます。
税金払ってないとか騒ぐならちゃんと調べてから書き込みもね。
188: 匿名さん 
[2013-04-19 10:01:57]
均等割ぐらいで税金収めてるとか言うの恥ずかしいよ。赤字自慢みたいで。
189: 匿名さん 
[2013-04-19 10:54:11]
>187
それは迷惑料ですよ。>181をよく読んで下さい、>儲かった企業が地元に税金を多く落とす
税金の詳細を述べてもしょうがないでしょ。
190: 匿名さん 
[2013-04-19 10:56:56]
払ってるか、払ってないかで区分したら均等割でも払っている方に入る。
日本語とか算数とかの理解が拙い人なら違う解釈でもしょうがない。

ちなみに税金を分かってないチミ達のように無職で所得なしの個人は均等割を免除される。
企業と個人の税金はちょっと違うからネットでよく勉強しておくように。
191: 匿名さん 
[2013-04-19 11:00:49]
>189
その場合「税金を払ってない」ではなく「税金の額は増えない」が正しい日本語。

で、札幌市内の地元業者はすべからず赤字なんだ。
赤字でも融資してくれる金融機関があるなんて札幌は本当にいいところだよ。
192: 匿名 
[2013-04-19 11:03:44]
なぜ補助金を決定した札幌市を叩かずに、正規のルートで申請した業者を叩くのかが意味分からないな~。べつに需要がなければ補助金も払われないのだから業者を叩かなくてもいいじゃん。
193: 匿名さん 
[2013-04-19 11:11:16]
簡単です。
騒いでいるのがトップランナー基準の住宅を建てる能力のない大手メーカーの営業マンと、トップランナー基準の家を建てる資金力がなく泣く泣くローコストで建てた施主さんだからです。
194: 匿名さん 
[2013-04-19 12:34:08]
>補助金を決定した札幌市
誰が後ろで糸を引いてるか皆さん承知してるからです。
195: 匿名さん 
[2013-04-19 13:02:56]
>誰が後ろで糸を引いてるか
みんなが選んだ札幌市長
みんなが選んだ札幌市議会議員
みんなが頼りにしている札幌市職員
そしてみんなの札幌市民
196: 匿名さん 
[2013-04-19 13:09:50]
折角、大手ハウスメーカーじゃ出来なくて、地元工務店なら出来るっている地元優位の補助金を創設したのになんで反対するの?
197: 匿名 
[2013-04-19 16:28:49]
結局、この補助金制度が失敗しようが成功しようが札幌市民にはあまり影響がないってことですね。そしたら文句言う必要ないね。あ、成功した場合、トップランナー基準の住宅を建てれない業者だけは影響を受けるか。
198: どさんこ 
[2013-04-19 16:37:52]
トップランナー基準の内容の是非と、それに補助金を出すことの是非を分けて議論すべきなんじゃないの?内容がだんだんズレて来ている様な気がするよ。
199: 匿名さん 
[2013-04-19 16:48:38]
均等割みたいな企業経営の参加料みたいなもので税金納付を無駄に主張してるオバカさんは北海道通り越して大陸にでも行けよ。
200: 匿名さん 
[2013-04-19 17:45:29]
>199
トップランナー基準を建てれる地元業者は税金を払ってないって騒いだ奴がいるから、最低限均等割は払ってるって説明して差し上げたのです。
なので均等割以外の税金を払ってないといった覚えはありません。
地元業者が均等割以外の税金を払っていないという証拠はあるのですか?
201: 匿名さん 
[2013-04-19 17:49:48]
払っている証拠は?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる