住宅設備・建材・工法掲示板「札幌版次世代住宅基準の意義は?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 札幌版次世代住宅基準の意義は?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-13 15:17:28
 削除依頼 投稿する

Ⅰ地域次世代省エネを上回る基準を先駆けて設定し取り組んでいる札幌市。
Q1住宅でやっとスタンダード。これならやっと世界基準と言えそうです。
トップランナーなら札幌でほぼ無暖房のパッシブ住宅となるレベルだそう。

http://www.city.sapporo.jp/toshi/jutaku/10shien/zisedai/documents/gijy...

札幌版次世代住宅基準の等級と補助金額
基準          Q値    C値     補助金
トップランナー     0.5以下   0.5以下 200万円/件
ハイレベル       0.7以下  0.7以下 50万円/件
スタンダードレベル   1.0以下   1.0以下 50万円/件
ベーシックレベル   1.3以下   1.0以下 50万円/件

[スレ作成日時]2012-11-25 00:36:24

 
注文住宅のオンライン相談

札幌版次世代住宅基準の意義は?

162: 匿名さん 
[2013-04-17 15:43:09]
しろありしろあり連呼してる人が傍目には害虫みたいだけど。
163: 匿名さん 
[2013-04-17 15:49:39]
シロアリさん、餌を食べる時間なのに暇なんだね。
君達のえさを取り上げようとしているんだから害虫といわれてもやむをえないね。
見方を変えれば益虫とも言えるね。
164: 匿名さん 
[2013-04-17 16:18:02]
文句言ってる人は上のHPの問い合わせフォームに苦情を入れるとか、札幌市コールセンターに意見を言うとかしたの?
何度も読んでるってことは札幌市のHPに意見を言える場所があるのは知ってますよね。
165: 匿名さん 
[2013-04-17 16:25:29]
そんなのムリムリ。
ネット弁慶のチキンちゃんにそんな大それたこと出来る訳ないでしょ。
166: 匿名さん 
[2013-04-17 16:37:17]
君達、暇だから担当部署の一人だとばかり思っていたが違うの?
私の目的は別のところにあるのでそんな面倒くさいことはしないよ。
単に札幌市だけの問題じゃないからね。
シロアリは全国に生息している。
やはり、全国版でシロアリ退治をしないとね。
それより、元を絶つことが肝心。
167: 匿名さん 
[2013-04-17 16:55:56]
たかだか問い合わせフォームに意見を書くことすら面倒くさいって。
ネット弁慶君はこれだから。って問い合わせフォームもネットだった・・・。
まあ自分の理論が破綻しているのを分かってるから、まともに相手してくれる市役所に言うわけにはいかないよね。
で、全国版でシロアリ退治って、札幌市以外でも補助金出してるの?
その辺からして理論が破綻しちゃってるよ。
168: 匿名さん 
[2013-04-17 17:14:00]
理論が破綻しているのではなく、理解する側の頭の中が破綻しているにすぎない。
欲ボケするとそういった症状がでる。
一度メンタルクリニックか出家などして、欲ボケの世界から足を洗えば見えてくる。
一度、シロアリのうまみを経験するとなかなか足を抜け出せないものです。
169: 匿名さん 
[2013-04-17 17:29:20]
とうとう理論的な説明が出来ず、精神論にいっちゃた。
南無阿弥陀仏
170: 匿名さん 
[2013-04-17 17:46:41]
精神論ではなく、道徳論だと思うよ。
171: 匿名さん 
[2013-04-17 18:53:33]
一元の客を相手の商売、売り逃げですよ、常識の通じない業界ですよ。
172: 匿名さん 
[2013-04-17 22:36:08]
漢字は正しく。

どうでもいいけどこの白蟻連呼してる奴って塗壁顕熱男じゃないの?本家白蟻屋のサニックス相手にもシロアリシロアリ噛み付いてる暇な奴。
173: どさんこ 
[2013-04-17 23:52:40]
トップランナー基準の住宅が夏、暑い云々は、トップランナー基準に依るものではなく、施工者の基準外(空調など)の設計ミスが原因でないかな?まだまだ、施工業者はこの基準を活かす設計が
出来てないんじゃないの?この補助金制度によって、トップランナー基準の住宅が増え、業者も経験を積めばもっと住みやすい物になるよ。だから、それまでの施主には、補助金を出してトップランナー基準の住宅を建てもううという意味も、この制度にはあるんじゃないかな?トップランナー基準の住宅が技術も、こなれてきて普及してきたら、この制度も自然となくなるよ。‘
174: 匿名さん 
[2013-04-18 00:23:38]
日本の家作りは北海道がなんだかんだで進んでいる(断熱気密性能にすぐれ価格もこなれている)のだからそこの施策にとやかくいうものでもない。ましてやそれがお粗末な本土の業者の発言ならなおさら。
175: 匿名さん 
[2013-04-18 07:26:01]
>トップランナー基準の住宅が夏、暑い云々は、トップランナー基準に依るものではなく、施工者の基準外(空調など)の設計ミスが原因でないかな?
口先だけで屁理屈言っても消費者は誰一人信用しないよ。
その証となるデータはないの?
詐欺師まがいのこといったって誰一人信用しないよ。
札幌市民はあなたが思っているほどバカではないよ。
シロアリさん達が実測データを出したがらない本当の理由を理解してると思うよ。
ペテン師がよく使う手法だ。
176: 匿名さん 
[2013-04-18 07:28:19]
なるほど。
ペテンを使うシロアリさん達か。
たちが悪いな。
177: 匿名さん 
[2013-04-18 07:41:31]
>北海道がなんだかんだで進んでいる
だから、家でなく箱は許せない。
>http://www.u-g-4t.jp/blog/kb/
進んでると胸をはれますか(笑)
178: 匿名さん 
[2013-04-18 08:20:50]
>177
トップランナー基準の要素もクリアするための入れ物にしか見えない。
人が快適に生活できる住まいの概念から遠ざかっている。
どさんこたちはこんな住まいを理想としているのか?
179: 匿名さん 
[2013-04-18 09:48:21]
>175,>176,>177
朝から三連投ご苦労様
ただシロアリとデータしかいえなくなっちゃったね。本当に前のシロアリ君の同一の人?
前のシロアリ君のほうがもうちょっとましな意見を言ってたと思うけど。
180: 匿名さん 
[2013-04-18 18:41:44]
知らない間に仲間にされているが仲間にはなりたくないね。

どさんこ達は本当に
http://www.u-g-4t.jp/blog/kb/
で紹介されてるような建物を、誇りをもって世に送り出しているのかな。
だとしたら、どさんこ達がかわいそう。
同情するのは失礼なことだが、それ以外の言葉が見つからない。
こんな住まい?に200万円もの補助金もらえたね。

折角もらったのだから、札幌市民にとって有意義に使って欲しいね。
181: 匿名 
[2013-04-18 21:41:48]
補助金によって建築棟数が増加する→トップランナー住宅は大手は無理だから地元企業が潤う→地元の雇用が増加する→儲かった企業が地元に税金を多く落とす→札幌市民が手厚い行政サービスを受けられる。有意義な使い道の表向きが完成!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる