大阪の新築分譲マンション掲示板「大阪、タワーマンション建設計画ありますか」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪、タワーマンション建設計画ありますか
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-06-01 10:44:48
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】大阪市内のタワーマンション計画| 全画像 関連スレ RSS

大阪のタワーマンション計画がでたら、その都度書き込みましょう

[スレ作成日時]2012-11-23 14:57:24

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大阪、タワーマンション建設計画ありますか

501: 匿名さん 
[2015-05-22 16:01:09]
@300はいかないだろうが、@200後半は当たり前の時代に入るだろうね。
庶民は買えない時代の到来。
会社員じゃタワーはむり。
502: 購入検討中さん 
[2015-05-22 17:34:14]
>>501
仰る通りですね。デベも足元を見て値を釣り上げてきてますし、年収1000万はないとタワーを購入するのは困難。
リバーやプレサンスといった二流三流なら門戸は広いでしょうけど。
503: 匿名さん 
[2015-05-22 17:44:16]
>>502
リバー産業やプレサンスコーポレーションのタワーマンション買うくらいなら
大手の15階建の普通のマンション買いますね

リーガルタワーとかどういう層が買ったんだろう?
504: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-22 19:51:14]
業者の方が言ってましたが、今の大阪では今後先グランフロン並のグレードのマンションは建設されないみたいですよ。
505: 匿名さん 
[2015-05-22 20:20:21]
どこの誰だよwww

業者レベルが経営企画の事をわかってると
思ってる事が終わってる…
506: 匿名さん 
[2015-05-22 22:27:47]
こんなにタワーマンションができなら2極化が進むのかな?高値でも完売する物件と値引きして完売させる物件。
507: 匿名さん 
[2015-05-22 22:35:53]
大阪はオフィス需要が少ないね。
谷町、堂島、中津と素晴らしい立地でも住宅の方が堅実。
パソコン1台で中小オフィス・ワンフロアと同じ仕事ができるようになったからかな。
508: 匿名さん [ 40代] 
[2015-05-22 22:53:10]
そうではなく大阪から東京に移っているだけですよ。
本当に大阪は衰退していってますよ。
509: 匿名さん 
[2015-05-22 22:55:40]
フナッシー淀屋橋、お向かいに美熟女バー発覚で炎上中w
510: 匿名さん 
[2015-05-22 23:05:51]
グランフロントのマンションは東日本大震災直後の竣工だが
設計と着工は東日本大震災が起こる前だろ
東日本大震災で得られた新たな知見に基づいた最新の耐震設計じゃないから
もはや選択の対象外に落ちぶれた旧式耐震基準マンションだから眼中に無い
タワーマンションに限れば東日本大震災の前と後では構造設計や耐震性は全くの別物です
グランフロントのマンションは残念ながら旧世代です
511: 匿名さん 
[2015-05-23 18:22:03]
未発売のタワーマンションの時期(2020年まで)にプラウドタワー大阪やパークタワー大阪、パークハウス大阪ができそうですね。
512: 匿名さん 
[2015-05-23 19:25:59]
今は昔ほどタワーが珍しいものでも無くなり、同エリア内でも数棟建っており今後も増えていくことは確定している。
つまり、タワーの中でも立地が最重要であり、街のシンボルとなるかどうかが資産価値に大きく影響する。
価値を求めるも者はエリアNo.1のタワーを買うことだ。
513: 匿名さん 
[2015-05-23 22:02:43]
ランドマークとなるようなタワーは時代を経てもヴィンテージもの。
なかなか出ないけど、ただ、売る側も十分心得ているから、そりゃあ高額。
投資としては割が合わない。

相続税対策か、アジア富裕層向け。
514: 匿名さん 
[2015-05-23 22:09:15]
うめきた2期。
あそこにリニア駅を持ってきて、タワーマンションも1つくらいは?

そしたら、どんな高くてもアジア富裕層殺到ではないかな。

515: 匿名さん 
[2015-05-23 22:11:40]
円安が続けば、確実。
516: 買い換え検討中 
[2015-05-24 03:49:14]
価格はどんどん上がっていってるが、仕様はどんどん落ちていってる。人手不足の突貫工事による手抜きも怖いし。
そういう意味では財閥×スーパーゼネコンが安心な気がする。

ただ今後のスケジュールと値段の上がり方を見てると、
今年販売開始の物件がギリギリ坪250万切るか切らないかのラインで、
一般人が買える最後のラインだと思うのですが皆さんどう思われます?

まだ手が届いてそれなりにモノが良さそうな所と言えば
現状だと、梅田東の住友タワー、中之島の三菱、西区新町あたりでしょうか?
517: 匿名さん 
[2015-05-24 12:43:27]
>>516
西区新町のプレミストタワーって安くなりそうなの?
518: 匿名さん 
[2015-05-24 13:43:20]
>>517

@260~270の予定の様です。


北浜の三井は立地は最高ですが、東の眺望が最悪ですね。隣接のビル越えても証券取引所あるし、上も抜けないです。それに隣接ビルは築年数かなり経ってるので近い内に立て替えでしょう。西もシティ信用金庫が邪魔で南にもプラウドタワー。北は高速道路の音がうるさい。

唯一北西方向が抜けて眺望いいでしょうが、中央公会堂は高層は角度的にバルコニーに出て見下ろさないと見えないし、中層以下は前建でビルしか見えない。

眺望は抜きにして立地で買うことが出来る価格であればいいですね。
519: 匿名さん 
[2015-05-24 13:53:52]
大阪市交通局跡地・北区長柄西
ブランズ・ローレル・ジェイグラン天神橋六丁目タワー
(東急不動産、近鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発)

これの情報は出てこないね?
どうなってるの?
520: 匿名さん 
[2015-05-24 13:57:58]
>>519
ユメキタシティプロジェクトでHP見れますよ。
521: 匿名さん 
[2015-05-24 13:59:21]
>>520
ありがとう

見てきた
タワーじゃなかったんだね
というか最悪な立地だったんだね
522: 匿名さん 
[2015-05-24 18:43:40]
タワマンも本当に二極化の時代に入ったかな。
OMPみたいにデカいだけで貧相でショボい上物を不人気立地に建てて超安売りしてるタワマンを買うと痛い目に遭う。
OMPのスレなんて酷過ぎるもん。
本来タワマンなんて夢のまた夢であるような層が安さに飛び付いてスレで散々持ち上げてる。
彼らによるとOMPは素晴らしい立地で素晴らしいマンションらしい。
怖いなぁ。
523: 匿名さん 
[2015-05-24 19:31:49]
サンクタスもひどい
入居後の住民スレ見ると…
賃貸用の投資にはいい物件だが
自分で住みたくないw
524: 匿名さん 
[2015-05-24 19:53:29]
OMPさんですか?
525: 匿名さん 
[2015-05-24 20:56:28]
阿波座って人気あるの?
526: 購入済み 
[2015-05-25 05:43:43]
>>525

かなり人気でモデルルームは見学は予約してください。
最先端ハイグレードマンションと呼ばせて頂きます。
527: 匿名さん 
[2015-05-25 07:31:10]
>>518
眺望で言えば、ヴィークタワー、パークタワー、ジーニスが三強でしょう。でも、fix窓であれば三井JVの北側もかなり良いと思います。それに駅直結の魅力も絶大ですからね。
あとキタハマが眺望面で割りを食いそうで残念です。
528: 匿名さん 
[2015-06-05 09:04:04]
本町の東急とか、心斎橋の東急とかどうだろう?
529: 物件比較中さん 
[2015-06-05 09:18:53]
心斎橋の東急は好き、個人的に。立地は文句なし。
530: 匿名さん 
[2015-06-18 13:00:32]
>>528
本町の東急は出たよ
ブランズタワー御堂筋本町だって
駅直結だから人気でるだろうね

心斎橋はサウス棟ができてお見合いになる部屋は悲惨かな
531: 匿名さん 
[2015-06-18 13:23:17]
完全にお見合いにならない様にノースタワーは南側のみの部屋が無かった様な…

サウスタワーも北側のみは作らないんじゃないのかな?
532: 匿名 
[2015-06-18 19:33:03]
そろそろ日本一の高さ更新マンション出ないのですか?
やっぱり背丈のあるマンションほどかっこよく資産性もある程度比例してるような気がするもので。
533: 匿名さん 
[2015-06-18 21:28:28]
>>532
伊丹空港の高さ制限があるからなー
梅田で200mとかキツイ
534: 匿名さん 
[2015-06-19 20:09:08]
JR難波駅東側のローレルタワーとマルイト難波ビルの間のまとまった広い敷地って何ができるのかな?
535: 匿名さん 
[2015-06-20 02:33:12]
【不動産】大阪・谷町2丁目のオフィスビルで退去進む/2社が50%ずつ保有/京阪電気鉄道と京阪電鉄不動産が14年3月に取得
http://www.constnews.com/?p=13600
>ビルは谷町筋沿いに建ち、地下鉄谷町線天満橋駅から至近に位置する。

ここもタワマンが建ちそうですね。35階くらいでしょうか。
536: 政令市大阪市 
[2015-06-23 19:28:40]
大阪市北区長柄の天六キャンパス跡地は板状だが、交通局跡地はタワマンとか。情報を持ってる人は提供願います。
537: 匿名さん 
[2015-06-24 09:14:01]
大阪市交通局跡地は15階建てですよ。天六キャンパス跡地の方がタワマン?

【民間】長谷工コーポレーションで解体工事に着手/延べ3・9万平方㍍のマンション新築に向け/東急不動産、近鉄不動産、ジェイアール西日本不動産開発
http://www.constnews.com/?p=10706
538: 匿名さん 
[2015-06-24 15:04:44]
ザ・サンクタスタワーの北西、駐車場跡地に建つマンションの情報は既に公開されているのでしょうか?
539: 入居済みさん 
[2015-06-24 15:30:57]
>>538
大和ハウスがプレミストタワー西大橋を建てるよ
540: 入居済みさん 
[2015-06-24 15:38:55]
>>536
>>537
大阪市交通局跡地は公式サイト出来てますよ

両方とも土地が安い地域なので板状マンションです


■大阪市交通局跡地
(仮称)ユメキタシティ プロジェクトってどうですか?
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/568561/res/1-2000/
公式URL:http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/yumekita/


■関西大学天六キャンパス跡地
阪急不動産 関西大学天六キャンパス跡地計画
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/519155/
541: 匿名さん 
[2015-06-24 15:49:10]
>>539
ありがとうございます。
それって大阪屋跡地のやつですよね?
そちらではなくて新町1丁目の方なのです。。
542: 入居済みさん 
[2015-06-24 15:57:52]
>>541
まったく公開されてませんね
そもそも大阪市に環境申請すらされてません

マンションになるなら現地に行けば看板とか設置されてるかも知れませんね
543: 匿名さん 
[2015-06-24 16:07:06]
>>542
ありがとうございます。
そうなんですね…、定期的に調べるようにしてみます。
544: 政令市大阪市 
[2015-06-24 16:33:17]
総通跡地と扇町の堀川ビル跡地はタワマンですかね?
546: 匿名さん 
[2015-06-28 16:09:41]
プレサンスコーポレーションの本町タワーマンションプロジェクトって30階建で337戸なんだってね

狭い間取りばかりになるのかな?
547: 匿名さん 
[2015-07-03 14:32:28]
>>544
総通本社跡地は積水ハウスのグランドメゾンのタワーですね

扇町の堀川ビル跡地は住友のシティタワーですね
548: 匿名さん 
[2015-07-11 09:41:54]
大手デベロッパーが
大阪でタワーマンションがこんなバカ売れになるとは思ってなかったから
計画を慌ててしだしたから数が出ないんだろうな

今の景気なら20棟くらいはさばけたろうにな
今から土地仕込んで4年後完成とかならどうなってるか解らんしな
549: 匿名さん 
[2015-07-23 00:04:07]
【民間】大阪・堺筋本町の超高層マンションをフラッグシップ・レジデンスに/免震構造を採用、9月下旬から販売開始/プレサンスコーポレーション
http://www.constnews.com/?p=14539
550: 匿名さん 
[2015-07-23 00:04:58]
【民間】関大天六キャンパス跡地に23階建てツインタワーマンションを計画/設計施工はフジタで12月に着工/阪急不動産
http://www.constnews.com/?p=14521
551: 匿名さん 
[2015-07-25 16:25:59]
新しい、タワーマンション3件の公式サイトが出来ましたね

今のところ未発表なのは、中津駅の2つ、扇町の1つの土地の跡地がタワーになるかどうかですね


プレミストタワー大阪新町ローレルコート
http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kinki/osaka/shimmachi-tower/

ブランズタワー御堂筋本町
http://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/midosujihommachi/

プレサンスレジェンド堺筋本町タワー
http://pl-tower337.com/index.html
552: 匿名さん 
[2015-07-26 11:26:17]
北浜の三井不動産、北浜の野村不動産、内本町のリバー、中之島の三菱地所はタワーでは?
553: 匿名さん 
[2015-07-26 12:43:35]
>>552
三菱地所は発表されているのでは?
554: 匿名さん 
[2015-07-26 12:45:54]
>>552
リバー以外は既に専用スレがあります

三菱は公式サイトもありますね
555: 購入検討中さん 
[2015-07-26 12:46:33]
552さんへ
内本町のリバーっどこに建つの?
しかもリバーなのにタワーなの?
556: 匿名さん 
[2015-07-26 12:47:18]
堂島の三菱電機関西支社別館の跡地はタワーになるのでしょうか?
557: 匿名さん 
[2015-07-26 13:19:11]
>>552

ザ・パークハウス 中之島タワー
http://www.mecsumai.com/tph-nakanoshima/
558: 匿名さん 
[2015-07-26 17:26:01]
>>554

内本町ってNHKとか大阪府警があるあたりですか?
559: 匿名さん 
[2015-08-03 10:04:07]
>>552>>558
土地の形状から見てタワーマンションだろうなー
25~30階建くらいかな?

リバー産業 旧大阪府中央府税事務所跡地 敷地1120.89㎡ 平成26年9月土地取得
560: 周辺住民さん  
[2015-08-03 18:32:22]
新大阪の近辺には今後の新築マンションの予定がありますか?
大阪市内に、超高層マンションはこれからいろいろ計画がありますが、
なんで、新大阪の近辺には超高層マンションの計画がないでしょうか?
561: 匿名さん 
[2015-08-03 18:44:56]
>>560
淀川越えたら不人気やで
尼崎みたいなもんや

それに大阪市民ならあの辺りの土地柄知ってるしな
レンタル自転車で周囲回って見たら解るわ

去年だか一昨年だかにプラウド300戸が
完売したってびっくりしたけど
理由は激安やったからみたいやな
562: 匿名さん 
[2015-08-03 18:49:29]
>>560
新大阪は無いなー
ワンルームばかりで人気ないからな
三国~神崎川には新しく3つ建つな
563: 匿名さん 
[2015-08-03 18:54:36]
>>560
私も利便性第一で考えると大阪に1駅の新大阪か尼崎で探しています。特に新大阪は周りがオフィス建物が多いので難しいかもしれませんね。尼崎も新たな計画は当分無さそうです。
564: 匿名さん 
[2015-08-03 18:55:47]
新大阪近くにタワーマンションが計画されないのは、タワーマンションは、富裕層が買うので新大阪がニーズに合わないからです。
565: 匿名さん 
[2015-08-03 19:13:20]
飛行機が原因なんじゃないの?
高さが制限されてるとか。
566: 匿名 
[2015-08-03 19:53:20]
>>559
リバーは最近自社施工してるけど、リバーにタワー建てれるんかな?
567: 匿名さん 
[2015-08-03 20:41:24]
確かに新大阪は、サラリーマンと独身ワンルームの街というイメージなので
家族向けでも無いし富裕層から見てもイマイチ?な土地ですね。

新大阪と言っても阪急三国〜新大阪辺りはファミリーマンションがたくさんあり利便性は最高ですが、あえてここを選ぶかと言うと‥無いですね。

勿体無い地域だとは思います。
568: 匿名さん 
[2015-08-03 20:52:41]
利便性があれば、人は集まってくるし、将来的に大規模に開発されることだって考えられなくはない。
もし、そうなったら新大阪は今の金額では買えなくなる。
尼崎なんかもほんの十年前は誰も近付かないエリアだったのに関わらず、今や再開発で出すマンションは大人気になる位なんだから。お得に買うなら既に人気のエリアでは駄目でしょ。
569: 匿名さん 
[2015-08-03 21:16:02]
>>565
プラウドシティ新大阪は25階建だな
570: 匿名さん 
[2015-08-03 21:37:26]
>>568
尼崎と言っても駅前だけだからね

JR尼崎は駅前にキリンビール工場の大規模な跡地があって
JR塚口は駅前1分に森永工場の大規模な土地があったから
再開発出来ただけだからな

もう駅前には空き地がないから尼崎はこれ以上はないでしょ
新大阪だって空き地ないからね
中央区や北区みたいに既存ビル壊してまで建てて高い価格で売れる訳やないしな
571: 購入検討中さん 
[2015-08-03 23:13:42]
阪神国道前のアサヒビール跡地は何がたつのでしょうか
572: 匿名さん 
[2015-08-04 08:38:10]

尼崎の南側って再開発計画ってないんですかね?
あの駅前に隣接するビルとかがタワマンとかになれば、便利だろうなぁーって期待するんですけど。さらに大阪駅直結は現実的には難しいとして、新大阪でデッキ直結のタワマンとかは関東の人を含めて需要はあると思うんだけどなぁ。
573: 匿名さん 
[2015-08-04 09:41:11]
>>572
JR尼崎の南側を歩いたことあるか?
阪神尼崎までは行かんけどカオスやでw

あのビルって2つあるけどどっちや?
2つとも築10年くらいで浅いんやから消却も終わってないから無理やで

1つはJRの子会社のJR西日本不動産開発や
JR西日本商事とかの本社がたくさんある通称天下りビルや

もう1つは今のエディオンの旧ミドリ電化の本店やで
2つともJRの線路の敷地を削って建てた

新大阪で駅直結は中層階で平米単価60万以下の中級価格の需要はあるかもな
でもどのビル潰す気や?
駅近いとこはそこさこ新しいから価格跳ね返って売れんぞ
574: 匿名さん 
[2015-08-05 09:15:37]
>>566
タワーじゃないけど
福島区の塩野義製薬跡地の8万㎡に大規模マンション建てるみたいよ
総戸数どれくらいだろう?1500戸くらいかな?
施工はリバー産業の子会社のリバー建設がやるみたい

ひびきオリックスタワーとかシティタワー梅田東みたいな50階建ての本格タワーは無理かも知れないけど
30階建て以下のミニタワーなら自社施工能力あるんじゃない?

http://www.constnews.com/?p=13099
575: 匿名さん 
[2015-08-21 08:41:41]
もう最近はタワーの新しい計画ないのかな?
576: 大阪、タワーマンション建設計画ありますか 
[2015-09-07 16:22:08]
扇町と総通跡地はまだかな?
577: 購入検討中さん 
[2015-09-07 19:31:26]
893の拠点付近は避けねば…
578: 購入検討中さん 
[2015-09-07 23:06:43]
具体的にどこですか?
579: ご近所さん [男性] 
[2015-09-08 22:11:34]
北浜の野村と新星和が予定してたタワーは計画がなくなったよ
駐車場になってたわ
580: 物件比較中さん 
[2015-09-09 00:54:14]
扇町もタワーにするとか一言も発表されてないよね
581: 匿名さん 
[2015-09-09 01:17:46]
すみふの担当者に聞いたら、まだまだ先ですが、シティタワーって言ってましたよー
582: 匿名さん 
[2015-11-04 00:50:36]
御堂筋線中津駅前にあった旧ラマダホテル大阪跡は地上50階、高さ168mのタワーマンション!(仮称)大阪市北区豊崎三丁目新築工事計画(ブランズタウン中津)の再開発計画の概要が判明!
http://saitoshika-west.com/

【民間】竹中工務店の施工で近く新築工事を本格化/大阪・中津の45階建て超高層マンション/京阪電気鉄道、京阪電鉄不動産、サンキョウホーム
http://www.constnews.com/?p=16684
583: 住まいに詳しい人 
[2015-12-02 11:38:14]
建設ニュースより

大阪・北堀江で既存建物や駐車場の解体工事が進んでいる。敷地面積は516・62平方㍍。敷地は民間企業がことし7月に取得していた。

マンション予定でしょうか?
584: 匿名さん 
[2015-12-02 13:08:30]
タワーマンションかどうかわらないけど、クラッシィタワー淀屋橋の南東わずか50メートルのところにあるビルを伊藤忠と野村が買って、現在解体中。場所と土地の面積を考えると板マンションじゃないでしょう。
585: 物件比較中さん 
[2015-12-02 16:28:14]
上本町の浅沼組跡地はマンションですか?
大和ハウスが買ってるようですが。
586: ご近所さん 
[2015-12-02 21:20:39]
総通跡地の囲いにお知らせが掲示されていました

<グランドメゾン内久宝寺町2丁目タワー計画>
建築主:積水ハウス 設計施工:前田建設工業
38階建で平成32年7月下旬工事完了らしいです
587: 匿名さん 
[2016-01-19 12:33:33]
【民間】積水ハウスが大阪・福島駅近くに39階建てのタワーマンションを計画(会員)
http://www.constnews.com/?p=18264
588: 購入検討中さん [男性 50代] 
[2016-01-19 14:18:37]
福島区どこですか?
589: 匿名さん 
[2016-01-19 16:14:26]
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/160118700004.html
【大阪】積水ハウス(大阪市北区大淀中1ノ1ノ88)は、梅田ターミナルに近接する大阪市北区大淀南2丁目に、地上39階建て超高層分譲マンションの(仮称)大淀南2丁目計画を新築する。

これですかね?
590: 物件比較中さん [男性 30代] 
[2016-01-19 16:43:39]
サンクタス梅田の南側、でしょうか?
591: 匿名さん 
[2016-01-19 18:08:19]
ローレルタワーサンクタス梅田の南側は、医誠会の病院が建設予定だったけど、計画がなくなったんですかね。
でも、朝日放送、プラザホテル跡って、敷地が相当広かったけど、全部使って建てるのかなぁ。
何戸のタワーマンションになるのでしょうか。
商業施設をかなり広くとった複合タワマンになるのでしょうか。
592: 匿名さん 
[2016-01-19 18:33:52]
そのさらに南
593: 匿名さん 
[2016-01-20 00:32:07]
タワーマンションって将来の大規模修繕に莫大な費用がかかるよね。
そこで注意したいのは、タワーの修繕にはスーパーゼネコンのような超大手しか技術力や経験値が無いということ。
「施工会社がスーパーゼネコンではないタワーマンション」の場合、修繕の見積りが実際にスーパーゼネコンが施工に関わったタワーと比べてかなり割高な見積りになるようです。
また最悪の場合は仕事を受けて貰えないリスクもあるようです。
なので将来的な事を考えるならスーパーゼネコン施工のタワーマンションを選ぶ方が無難だと思います。
594: 匿名 
[2016-01-20 08:51:19]
>>593
その情報が本当なら、永く住む場合はそうかもしれませんね。
595: 匿名さん 
[2016-01-20 09:46:07]
マンション名に2社のネームを付けてる事がよくあるけど、アレってあまりカッコ良く思えない。。

例えば、プレミストローレルコートやブランズタワーウェリス、ローレルタワー ル・サンクetc.

パークハウスの三菱地所やシティタワーの住友不動産、あとパークタワーの三井不動産も単独ネームでしか聞いた事が無い。
ということは、財閥系のデベロッパーって単独で開発出来る資金力があるということなんでしょうかねぇ。
596: 匿名 
[2016-01-20 11:51:57]
>>594
その分高いですけど
597: 匿名 
[2016-01-20 11:57:14]
>>595
グランドメゾンタワー、ジオタワー、ヴィークタワー、リーガルタワーも単独ネームしか見たことないです
598: 匿名さん 
[2016-01-20 12:02:01]
自分は以前に二流デベのマンションに住んでたけど今は某財閥系のマンションに住んでます。

もう二度二流デベロッパーのマンションには住みたくないね。

財閥系のマンションは全てにおいて快適なので、一度住むと他には住めなくなる。
599: 匿名さん 
[2016-01-20 12:06:41]
積水ハウス、大淀南二丁目タワー、
敷地せまいですが売れそうですね。

北側の医誠会プロジェクトは終わったんでしょうか?

600: 匿名さん 
[2016-01-20 12:17:26]
一流デベの横浜傾きマンションの例もありますので、財閥系とかスーパーゼネコンなんて関係ないですよ。物件を選ぶセンスがあるかどうかが問題。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる