東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:15:03
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-11-22 22:45:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart25

701: 匿名さん 
[2012-12-25 19:57:38]
うん、山手線の外側には生まれてこの方住んだことないしこれからも東京にいる限り住まないと思う。
702: 匿名さん 
[2012-12-25 19:59:42]
低層が良ければ東京以外がいいよ。良い低層住宅地は田舎すぎて東京でくらすには不便すぎる。
地方都市ならいいと思うが
703: 匿名さん 
[2012-12-25 21:06:44]
都心下町と言えば、御徒町も駅前繁華街を抜けると静かな中小ビル・マンション街になるよ。

歩けば上野・秋葉原だし、買物にも結構便利。
少し離れれば伝統ある店や穴場も豊富。
704: 匿名さん 
[2012-12-25 21:28:06]
御徒町はお前らの大好きな武家屋敷跡地だしな
705: 匿名さん 
[2012-12-25 21:29:27]
>>700
まあ、そこは主観の問題だな。
俺は新宿まで15分かかっても人口密度が低くて閑静な場所がいい。

あと、いくら都心好きでも台東はないわー。
706: 匿名さん 
[2012-12-25 21:33:14]
>>702
偉そうに比較してるけど、東京と地方の低層住居地にそれぞれ住んだことあるの?
ないのなら黙ってな。
707: 匿名さん 
[2012-12-25 21:38:27]
>>705

ニューヨークだとペンステーションから15分電車に乗ると家はほぼなくなり釧路湿原みたいな風景が広がる。
東京は郊外のよさを堪能するには電車で40分から一時間はなれないとね。
708: 匿名さん 
[2012-12-25 21:39:13]
それ言ったらお終いですよ。このスレの書き込みのうち、本物の住人の実体験に基づくものがどれほどあることやら。
根拠はないけど、おそらく半分もないんじゃないの?
709: 匿名さん 
[2012-12-25 21:43:31]
>707
郊外のローカル化は進み、
いずれは現在とはまったく違った世界になって行くだろう。

田園風景に回帰して行く。
710: 匿名さん 
[2012-12-25 21:44:57]
郊外を買ったら最後人生終わり。
711: 匿名さん 
[2012-12-25 21:45:23]
東京郊外に“ゴーストタウン” 高齢化率4割程度の自治体がずらり
http://www.sankeibiz.jp/econome/news/121105/ecc1211051112000-n1.htm
多摩地域 空き家条例 相次ぎ制定
http://www.tokyo-np.co.jp/article/tokyo/20121222/CK2012122202000087.ht...
712: 匿名さん 
[2012-12-25 21:49:13]
価値観はいろいろで
どの価値観が間違ってるとかはないけど
アンケート結果は城南城西で、これが世の中の多数派の価値観(あくまで多数派か少数派かという意味で、どちらが正しいという意味ではない)
713: 匿名さん 
[2012-12-25 21:51:56]
これから駅近マンションがどんどん出てくるのに
郊外とか信じられん。
714: 匿名さん 
[2012-12-25 21:52:37]
自分が住んでいるところをひいきした結果に過ぎませんよ。

持ち家を買う人は実際に見に行って決めるべきですね。

他人の感想なんか聞く必要は無いですよ。
郊外に住んでいる人は他人を郊外に誘導したがるし(笑)
715: 匿名さん 
[2012-12-25 21:55:25]
誘導したがるのは危機感の裏返し。
716: 匿名さん 
[2012-12-25 22:54:34]
繁華街やターミナル駅が好きで仕方ない人は山手線内に住めばいいんじゃない?どんなに環境が悪くてもそこで育った子供は他を知らないから満足するでしょう。文字通り住めば都だな
718: 匿名さん 
[2012-12-25 22:59:34]
俺は隅田川の東には生まれてこのかた住んだことないし用があっていくのも年に一回あるかないかだな。
719: 匿名さん 
[2012-12-25 23:11:40]
山手線の内側でなんの問題もないよ。
720: 匿名さん 
[2012-12-25 23:16:11]
金ない人は墨田川を越えて江東区に住むといいよ。ニューヨークでも金ない人はマンハッタンに住めずにクイーンズやブルックリンに仕方なく住む。
721: 匿名さん 
[2012-12-25 23:16:29]
治安が悪い。空気が悪い。子供と一緒に住めない。
722: 匿名さん 
[2012-12-25 23:17:40]
マンハッタンよりはビバリーヒルズに住みたいな。

ビバリーヒルズに住みたくても住めない人はどこを選ぶんだろ?
723: 匿名さん 
[2012-12-25 23:21:51]
好きなところに住めばいいんじゃないの?

■都心代表
千代田区・麹町駅
http://binged.it/MzVgZm

■湾岸代表
江東区・豊洲駅
http://binged.it/My94Gq

■近郊代表
大田区・田園調布駅
http://binged.it/Mz9i00
724: 匿名さん 
[2012-12-25 23:32:55]
>>722

チバリーヒルズ
725: 匿名さん 
[2012-12-26 00:39:07]
>>716
>繁華街やターミナル駅が好きで仕方ない人は山手線内に住めばいいんじゃない?

いや、そういう人は【山手線内】ではなく【山手線沿線】に住むべきでしょう。
私は、繁華街やターミナル駅の近くに住むのは嫌なので、【山手線から一駅内側に入った住宅地】に住んでいます。
最寄駅はターミナルでも繁華街でもないので、駅も電車も混雑なく(座れることもあるほど)楽に通勤できます。
住まいは高台住宅地で、幹線道路から離れているので、周辺は静かだし緑地も多いし交通量も少なめだし治安も良い。中途半端な近郊よりはずっと子育てにも向いていると思いますよ。
ま、短所もあるので正直に書いておくと、
一つは坂(高台の宿命。どこに行くにも坂を下り帰りは必ず坂を上る。ただし子供の小学校は同じ高台にあるので上り下りはなく通学路は住宅と公園のみ。)
二つ目は買い物(中規模スーパーなら徒歩圏に複数あるがどこも高く品揃えに限りがあるので、週に一度は車で近郊の大規模スーパーに買い出しに行くことになる。)
726: 匿名さん 
[2012-12-26 01:00:04]
存在しない架空の場所ですか?それとも江戸城?
727: 匿名さん 
[2012-12-26 01:04:06]
山の手線から一駅は千駄ヶ谷か御茶ノ水しかないからなぁ。緑あふれる高台住宅地なんかあったかなぁ。
728: 匿名さん 
[2012-12-26 01:13:23]
広尾でしょ
729: 匿名さん 
[2012-12-26 01:21:32]
山手線から一駅内側で住宅地がある駅
白金高輪、泉岳寺、高輪台、白金台、広尾、表参道、早稲田、新大塚、千石、本駒込、千駄木など
730: 匿名さん 
[2012-12-26 01:35:14]
常時監視してて呼ばれてないのにすぐ出てくるのはいつもの高輪の高台君だろ
731: 匿名さん 
[2012-12-26 01:37:41]
をいをい、マイナー地下鉄とかでいいのか?山手線はJRだろ(笑)

地下鉄でいいならバスでもいいし、そもそも一駅とか無意味も甚だしいw

地下鉄にターミナル駅は無いという地方出身者の発想かw
732: 匿名さん 
[2012-12-26 08:27:27]
JR至上主義者はたいてい田舎育ちの人ですよ。 
733: 匿名さん 
[2012-12-26 08:49:25]
JRの駅、私鉄の駅、地下鉄の駅に住んだことあるけど、やっぱりJRの駅が便利で一番よいと思った
JRは電車交通の要でJR間は接続がよいし、駅前が栄えていて便利
734: 匿名さん 
[2012-12-26 08:56:26]
山手線内側ならJRはもちろん地下鉄も複数駅複数路線使えるのが普通だよ。大抵行き先で使い分けるよね。
735: 匿名さん 
[2012-12-26 09:01:08]
恵比寿より内側に1駅の広尾より
渋谷から外側に3駅の駒沢大学のほうが良いと思うのは俺だけ?
736: 匿名さん 
[2012-12-26 09:06:01]
>729
住宅地といっても
建ぺい率・容積率50・100以下の第一種低層住居専用地域はない
737: 匿名さん 
[2012-12-26 09:27:42]
マンコミで一低住専押しって虚しくない?
738: 匿名さん 
[2012-12-26 09:28:19]
駒澤wwwww
739: 匿名さん 
[2012-12-26 10:18:58]
広尾のマンションと駒沢大学の戸建てなら駒沢がいいな
環境もいいし渋谷にも一本だし生活が便利な気がする
740: 匿名さん 
[2012-12-26 10:30:34]
駒沢素敵ですよね
駒沢素敵ですよね
741: 匿名さん 
[2012-12-26 10:33:20]
駒沢の戸建、憧れだね。
駒沢の戸建、憧れだね。
742: 匿名さん 
[2012-12-26 10:35:58]
広尾にすみたい!
広尾にすみたい!
743: 匿名さん 
[2012-12-26 10:38:07]
どっちも埋立地からしたら、はるか雲の上の存在だよ・・・
744: 匿名 
[2012-12-26 10:41:55]
駒沢もしょぼいところはあるが、やっぱり空が開けていていいね
745: 匿名さん 
[2012-12-26 11:14:24]
埋立地は論外
埋立地は論外
746: 匿名さん 
[2012-12-26 11:17:28]
確かに論外だ・・・
747: 匿名さん 
[2012-12-26 11:22:16]
代々木か表参道がいいな。
748: 匿名さん 
[2012-12-26 11:26:12]
代々木公園駅ってセレブな感じだよね
代々木公園駅ってセレブな感じだよね
749: 匿名さん 
[2012-12-26 11:47:12]
山手線は当時の既存の街を避けたJRの路線だろ?
JRの内側という基準なのに、JR以外の駅使って一駅詐称ってどういう神経よ。

そんなに庶民の地下鉄が好きなら大江戸線内側とか丸の内線内側とか言えばいい。
750: 匿名さん 
[2012-12-26 12:14:47]
山手線内側外側とか言われても
内側の具体的に何が良いのか明らかにしないと、内側と外側で区分する意味がさっぱりわからない
内側1駅と外側1駅は2駅しか違わないし
具体的なメリットを説明しないと単なる不動産屋が作ったオタク価値に過ぎない
実際住みたい街ランキングでは内側はランキング外で、世間一般から相手にされていない
751: 匿名さん 
[2012-12-26 12:51:23]
アジア系の外国人の方々には山手線内が大人気ですよ。なんか威張れて嬉しいらしいヨ
752: 匿名さん 
[2012-12-26 12:53:41]
世田谷こそ素晴らしい環境だ
世田谷こそ素晴らしい環境だ
753: 匿名さん 
[2012-12-26 12:55:11]
東京に住むなら最低でも山手線の内側に住まないとコストに見合わない。通勤通学含めて外側でしか暮らさない人はまあ郊外でいいんじゃないか?
754: 匿名さん 
[2012-12-26 13:19:33]
表参道いいよね。
755: 匿名さん 
[2012-12-26 13:42:15]
いいね原宿
いいね原宿
756: 匿名さん 
[2012-12-26 13:44:07]
番町もステキ
番町もステキ
757: 匿名さん 
[2012-12-26 13:48:29]
埋立地は住みたくない。だって部屋から見える光景はこんなだぞ。いやだね。
埋立地は住みたくない。だって部屋から見え...
758: 匿名さん 
[2012-12-26 13:50:48]
いつのも荒らしが粘ってるな。

そろそろ豊洲の液状化の写真もアップしてくれ。
759: 匿名さん 
[2012-12-26 13:51:20]
五反野
760: 匿名さん 
[2012-12-26 13:52:04]
台東区の戸建。なんだか古臭いね。
台東区の戸建。なんだか古臭いね。
761: 匿名さん 
[2012-12-26 13:53:59]
五反田の近くはボロ屋ばっかし
五反田の近くはボロ屋ばっかし
762: 匿名さん 
[2012-12-26 13:59:48]
上野から浅草の大通り外れた所にある住宅は古いの多いね。
ビルも築40年超えてるのも多そう。
763: 匿名さん 
[2012-12-26 21:02:30]
>>731
>をいをい、マイナー地下鉄とかでいいのか?山手線はJRだろ(笑)

マイナーな地下鉄駅だからこそ良いのです。
駅周辺は繁華街でもないのでちょっと歩けば直ぐに住宅地。駅近くに住めます。山手線駅だと最低5分、渋谷や新宿などターミナルだと10分は歩かないと静かな住宅地はないでしょう。
通勤時に山手線駅を通らないで済むのも大きいですね。山手線駅で大勢の人が降りた後の電車なので混雑しないし、駅も人の流れがスムースで直ぐに電車に乗れます。たまに渋谷や新宿に出ると、ものすごい人の多さ、混雑ぶりにうろたえてしまいます。
764: 匿名さん 
[2012-12-26 23:01:25]
千石駅周辺の閑静なエリア。ステキだよ。
千石駅周辺の閑静なエリア。ステキだよ。
765: 匿名さん 
[2012-12-26 23:02:53]
表参道と青山も早くネガ写真探してきてw
766: 匿名さん 
[2012-12-26 23:05:03]
東京メトロってJRと違って都会的だよね
東京メトロってJRと違って都会的だよね
767: 匿名さん 
[2012-12-26 23:06:39]
764みたいな場所のほうが団地街の埋立地よりいいだろ。
768: 匿名さん 
[2012-12-26 23:09:36]
青山の高級レジ、憧れるね。
青山の高級レジ、憧れるね。
769: 匿名さん 
[2012-12-26 23:10:48]
いやだね埋立団地って
いやだね埋立団地って
770: 匿名さん 
[2012-12-26 23:15:09]
埋立地最悪
埋立地最悪
771: 匿名さん 
[2012-12-26 23:18:45]
くーっ!かっこいい小石川のマンション。ザ山の手って感じ?
くーっ!かっこいい小石川のマンション。ザ...
772: 匿名さん 
[2012-12-26 23:20:42]
こんな団地に誰が住みたいって思うのよ?
こんな団地に誰が住みたいって思うのよ?
773: 匿名さん 
[2012-12-26 23:25:09]
自由が丘デパート、銀座にいく必要なくなるね。
自由が丘デパート、銀座にいく必要なくなる...
774: 匿名さん 
[2012-12-26 23:29:05]
何このごちゃごちゃしたきたない街並み?
人気ないわけだよ
何このごちゃごちゃしたきたない街並み?人...
775: 匿名さん 
[2012-12-27 00:33:04]
眺めがいいとこを選ぶか住みやすいところを選ぶかってとこかな
まあ眺めがいいとこなら飽きるだろうから賃貸がお勧めかな
776: 匿名さん 
[2012-12-27 00:36:47]
埋立地は住みにくい
埋立地は住みにくい
777: 匿名さん 
[2012-12-27 00:40:57]
ろくなスーパーもないしね
778: 匿名さん 
[2012-12-27 00:41:47]
本屋もしょぼい
本屋もしょぼい
779: 匿名さん 
[2012-12-27 00:45:07]
こんな店近所にあっても全く使わないよね
こんな店近所にあっても全く使わないよね
780: 匿名さん 
[2012-12-27 00:45:08]
こんな店近所にあっても全く使わないよね
こんな店近所にあっても全く使わないよね
781: 匿名さん 
[2012-12-27 00:48:43]
映画ってオワコン?
映画ってオワコン?
782: 匿名さん 
[2012-12-27 00:49:59]
浦安みたいに液状化しそうで怖い
783: 匿名さん 
[2012-12-27 00:50:21]
住みやすいとはこういう感じだ
住みやすいとはこういう感じだ
784: 匿名さん 
[2012-12-27 00:55:43]
地震の時も高台は安全安心
地震の時も高台は安全安心
785: 匿名さん 
[2012-12-27 01:02:04]
埋立地は火災の被害が少ないからって安心しちゃいけない
埋立地は火災の被害が少ないからって安心し...
786: 匿名さん 
[2012-12-27 01:05:35]
あまりのしつこさに埋立地、ますますイメージダウン
787: 匿名さん 
[2012-12-27 01:30:39]
山手線の内側がいいね。
沿線はゴミゴミしている印象があるけど、巣鴨、駒込、目白なら別。
地下鉄で1~2駅内側に実際に住んでいるけど、行き先別にいくつかある地下鉄を選べるし利便性は抜群。大きな公園がいくつもあって環境もいいよ。
788: 匿名さん 
[2012-12-27 01:33:49]
埋立地も検討していたがこのサイトでのやり取りをみて、ひいた。
789: 匿名さん 
[2012-12-27 02:11:07]
地下鉄の駅がいいと言ってる時点で山の手内側なんて記号に何の意味も無い
もっとわかりやすく武家屋敷跡で大使館が豊富といった方がバカな客が釣れるぞ
790: 匿名さん 
[2012-12-27 02:41:45]
山手線というか、JR駅?
ごみごみしてるとこ多いじゃん。
あんなのがいいの?
今時、地下鉄や私鉄だって、気の利いたエリアなら、日常的に使う高級品程度は置いてある。
好みだから否定しないけど、人に勧めるのは無理がある^^
791: 匿名さん 
[2012-12-27 02:51:17]
773~781あたりの中身が、埋立地の拠り所???
どれも郊外にいくらでもある感じだが、埋立地住民には珍しいのかな。
オフィスからの展望と変わり映えのしない景色とかも、アーバンでくすぐられるのかな。
大地震がいつ来るか分からんのに、こういうのに惹かれて買うか???
792: 匿名さん 
[2012-12-27 04:44:34]
埋め立て地は地震で建物が1度傾いたら資産価値が崩壊。
台地上戸建てなら全壊しても上物価格のみで再建築可。
上物なんて土地代に比べれば数分の一。
地震を考えると近郊戸建てが一番。
793: 匿名さん 
[2012-12-27 04:54:35]
ちゃんと地盤を確認してから購入するのも自己責任ですね
http://doboku.metro.tokyo.jp/start/03-jyouhou/ekijyouka/
794: 匿名さん 
[2012-12-27 05:36:27]
>792
崩壊に巻き込まれて圧死・・・戸建て
資産価値の低下のみ・・・マンション全般
795: 匿名さん 
[2012-12-27 08:36:12]
やはり港区(山手線内側に限る)がいいな
796: 匿名さん 
[2012-12-27 10:00:36]
港区は、一見聞こえはいいが、凡人が暮らしてもろくなことないから止めた方が無難かと。日常生活に不便。会社ではこき使われる。近隣住人に変わった方々がいっぱい。
797: 匿名さん 
[2012-12-27 10:12:53]
高輪なんか最高だよね
高輪なんか最高だよね
798: 匿名さん 
[2012-12-27 10:14:08]
白金高輪徒歩1分
白金高輪徒歩1分
799: 匿名さん 
[2012-12-27 10:22:23]
高輪台ってタワーマンションがたくさんできるね。街並みみれば人気あるのもうなずける!
高輪台ってタワーマンションがたくさんでき...
800: 匿名さん 
[2012-12-27 10:26:17]
同じ港区でも山手線外側は人が住むとこじゃないね
同じ港区でも山手線外側は人が住むとこじゃ...
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる