東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:15:03
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-11-22 22:45:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart25

401: 匿名さん 
[2012-12-10 22:46:56]
やっぱ銀座が一番多いのかなあ。
402: 匿名さん 
[2012-12-10 22:57:52]
銀座も最近安い店が増えているからミシュランに選ばれる店はがんばってほしいですね。
そのためには駐輪場も借りれない地下鉄の定期も買えない人が増えなければいいのだが。
403: 匿名さん 
[2012-12-10 23:03:23]
23区でも北部はミシュラン対象外の区が多いですね。
404: 匿名さん 
[2012-12-10 23:06:54]
城北外周4区で対象になっているのは足立区だけですね。
405: 匿名さん 
[2012-12-11 00:19:19]
どうして対象外なんですか?
406: 匿名さん 
[2012-12-11 06:11:31]
取り上げるような店が無いからだよ。
407: 匿名さん 
[2012-12-11 07:20:45]
掲載する店がないなら対象エリアにしても同じだと思うのですがね
408: 匿名さん 
[2012-12-11 07:30:30]
内陸部はさまざまなハンデを抱えているね。
409: 住まいに詳しい人 
[2012-12-11 07:35:36]
結局は
生まれ育った所を重視する人と
関係ないと思う人と
考え方が極端に分かれるんじゃない?
410: 匿名さん 
[2012-12-11 09:13:46]
中央線沿線なんかもいまだに結構人気があるようだねえ。
413: 匿名さん 
[2012-12-11 10:02:37]
>388
オタクじゃないけど不動産好きな一般人。
物件の物色してた延長で惰性で参加してる。
414: 匿名さん 
[2012-12-11 12:19:56]


>>412

俺の親は、お花畑脳の恥ずかしい親じゃなくてよかったと思うよ。

両親に感謝。

415: 匿名さん 
[2012-12-11 19:23:53]
ネガって遺伝するらしいね
416: 匿名さん 
[2012-12-11 19:24:51]
埋立地の団地は恥ずかしいわ。
418: 匿名さん 
[2012-12-11 22:50:14]
あらあらどこのお生まれで?
419: 匿名さん 
[2012-12-11 23:10:39]
ネガって淘汰される運命じゃあないの?

明け方の5時までネガっていたら子作りする時間ないだろう。

それ以前に女性にもてるわけがない。

420: 匿名さん 
[2012-12-11 23:30:15]
しかし責任感が無いからな
421: 匿名さん 
[2012-12-11 23:38:57]
話題がそれてない?
@300万円以上の住みたい街の話をしようよ
422: 匿名さん 
[2012-12-12 00:09:34]
住み心地、武蔵野市がトップ 商業・自然とも充実
2012/12/11日経新聞
不動産情報サイトのネクストと立教大学が共同で東京都内の主要42市区に居住する人を対象に住み心地を調査したところ、武蔵野市が満足度1位だった。都心部に出やすい交通利便性を確保し、商業施設も充実しながら、井の頭公園など自然が豊かな点が評価された。一方、住む場所を変えるとしたら「また同じ市区に住みたいか」を尋ねた「継続居住意向」の調査でも1位は武蔵野市だった。
http://www.nikkei.com/article/DGXNZO49398800Q2A211C1L72000/
428: 匿名さん 
[2012-12-12 13:37:09]
東京都42市区徹底比較!「生活者実感調査」2012年
http://www.homes.co.jp/kurashito/life/ranking/ranking010/

「生活実感値」
第1位 武蔵野市(総合評価点 123.1)
第2位 府中市(総合評価点 118.4)
第3位 杉並区(総合評価点 117.3)
第4位 中央区(総合評価点 116.2)
第5位 品川区(総合評価点 116.0)

「継続居住意向」
第1位 武蔵野市(継続居住意向 85.6%) [→]
第2位 港区(継続居住意向 82.2%) [↑11]
第3位 中央区(継続居住意向 80.6%) [↑1]
第4位 文京区(継続居住意向 78.0%) [↑4]
第5位 千代田区(継続居住意向 77.9%) [↑2]

子育てファミリー層の「生活実感値」
http://www.next-group.jp/press/pdf/121210.pdf

第1位 武蔵野市(総合評価点 45.84)
第2位 品川区(総合評価点 44.14)
第3位 杉並区(総合評価点 44.06)
第4位 千代田区(総合評価点 43.04)
第5位 文京区(総合評価点 42.77)
429: 匿名さん 
[2012-12-12 13:55:37]
湾岸ナンバー、豊洲ナンバーあたりはあってもいいかもね。
430: 匿名さん 
[2012-12-12 14:14:29]
そんなマイナーな話題は湾岸のスレでやれよ。

完全にスレ違い。
431: 匿名さん 
[2012-12-12 14:17:12]
武蔵野ナンバー、湾岸ナンバーくらいは欲しいね。
432: 匿名さん 
[2012-12-12 14:50:37]
湾岸は海沿いなら全国どこにでもあるから、地域の特定性に欠けるので100%無理。

武蔵野は・・・多摩に含まれているからなぁ。

特出した特産もない東京にご当地ナンバーを新設するのはハードルが高すぎるよ。
433: 匿名さん 
[2012-12-12 15:42:45]
豊洲ナンバー?そもそも江東区なんだから江東ナンバーで良いだろう。

434: 匿名さん 
[2012-12-12 16:04:00]
高騰ナンバーにすれば?
縁起もいいよ
435: 匿名 
[2012-12-12 16:04:10]
豊洲ナンバーって、足立ナンバー以上に恥ずかしいね。習志野ナンバーみたいな位置づけかな。
436: 匿名さん 
[2012-12-12 16:09:36]
ナンバーネタ オモロ過ぎ!!
437: 匿名さん 
[2012-12-12 16:23:00]
ご当地ナンバーは特色のある地域名である必要がある。

埋立地ナンバー、液状化ナンバーならいけるかも。
438: 匿名さん 
[2012-12-12 16:43:15]
まぁ、埋立地や低地はやめておいたほうがよさそう。
440: 匿名さん 
[2012-12-12 17:33:14]
立入禁止区域ナンバー

不謹慎で失礼
442: 匿名さん 
[2012-12-12 21:12:41]
市ヶ谷のPAC3で迎撃します
444: 住まいに詳しすぎる人 
[2012-12-12 23:09:21]
豊洲ナンバーができたら大笑いができてスカッとしそう
446: 匿名さん 
[2012-12-13 05:03:18]
夢の島ナンバーとかどうでしょう。
447: 匿名さん 
[2012-12-13 06:16:29]
夢の島は人住んでないからだめじゃあない?

政党名みたいだけれど、それなら未来が良いかな。

448: 匿名さん 
[2012-12-13 22:00:44]
やっぱり自由が丘
449: 匿名さん 
[2012-12-14 09:24:54]
自由が丘、ほんとおしゃれですよね~。
20年以上前から人気はあったけど、
最近何気にますます街がおしゃれになっていると思います。
観光気分で来る人向けではなく、
このエリアに住んでいる人向けの、
あまり主張しないけど、高級でおしゃれなショップとか
レストランがかなり増えましたよね。
まー、私はこのエリアに住んでませんが。。。
(高くて住めない。。。)
450: 匿名さん 
[2012-12-14 09:45:28]
自由が丘より、広尾でしょ。
やっぱり広尾のカフェデプレからの坂を上った先にある、
あの高級そうなマンション(名前知らない)に住みたい。
2億ぐらいするのかな、あそこ。
451: 匿名さん 
[2012-12-14 09:58:08]
>450
広尾なんて街にビルとマンションのコンクリートの建物ばかりのいびつな街だよ
自由が丘は広尾よりオシャレな店は多いし一種低層エリアだし住むなら自由が丘
自由が丘の新築戸建て平均価格は1億4000万円
452: 匿名さん 
[2012-12-14 10:25:13]
広尾は
排気ガスがひどい
日比谷線しか通ってなくて、山手線には恵比寿でしかつながってなくて不便
戸建てより格下のマンションのお山の大将
453: 匿名さん 
[2012-12-14 11:35:03]
そうなんですか。広尾に住んだことないからわからないけど、
何か、セレブなイメージ。六本木も西麻布も近いし。
(六本木も西麻布もほとんど行ったことないけど)
芸能人も多そうだし、華やかなイメージあるけどなー。
まー、全部イメージですけど。
454: 匿名さん 
[2012-12-14 11:42:13]
455: 匿名さん 
[2012-12-14 11:45:58]
坂ばっかりだ。
でも自由が丘も坂多そう。
やっぱり坂が少ない墨田区、江東区、江戸川区のほうが住みやすいのかも。
456: 匿名さん 
[2012-12-14 11:49:51]
>453
人によってイメージはそれぞれだが
六本木、西麻布、芸能人とかは
軽そうなマイナスなイメージしかなく
自分がその輪の中には入りたくない
457: 匿名さん 
[2012-12-14 12:00:21]
自由が丘も広尾もピーク過ぎてるね。買い時どころか売り時も過ぎてますね。
458: 匿名さん 
[2012-12-14 12:22:35]
広尾はおしゃれなレストランも多いし公園もあって緑がある。
広尾より場末の江東区がいいなんて冗談だよね?
459: 匿名さん 
[2012-12-14 12:44:41]
東京23区には丁目単位で数えても3000以上の街がある。広尾も豊洲もトップ300に入るのは間違いない。
でもチミたちの9割は残りの2700に住んでいるわけなんだけどね。
460: 匿名さん 
[2012-12-14 13:53:16]
ベスト10とかベスト30くらいだと知名度がある街中心と
なる。田園調布、自由が丘、二子玉川、麻布、青山等。
ベスト300くらいに広げると知名度はそれほどでもないが
伝統がある高級住宅地や庶民的だが住みやすい街などが
ランクインするはず。

買うならまずは何年たってもベスト300(上位10%)には確実にランクインする場所がよいね。
461: 匿名さん 
[2012-12-14 14:02:33]
>>455
自由が丘と貧困層エリアを比較するなよw
462: 匿名さん 
[2012-12-14 14:14:23]
自由が丘って駅の近くは低地で目黒通りまでは緩やかな斜面だけど歩くのが大変そうな坂なんてあったっけ?
463: 匿名さん 
[2012-12-14 15:31:34]
東池袋
466: 匿名さん 
[2012-12-14 17:30:59]
成増はどうですか?
467: 匿名さん 
[2012-12-14 17:33:00]
いいね!
468: 匿名さん 
[2012-12-14 17:37:45]
よくないわ。
まぁ、あほな犯人捕まったからよかったけど。
469: 匿名さん 
[2012-12-14 19:20:44]
豊洲のおしゃれなレストランとはどこかな?
470: 匿名さん 
[2012-12-14 19:32:27]
吉野家
471: 匿名さん 
[2012-12-14 21:11:02]
すきやばし次郎豊洲店
472: 匿名さん 
[2012-12-14 21:20:54]
チェーン店ばかりw
474: 匿名さん 
[2012-12-14 22:19:07]
埋め立てダメよ池袋がいいよ
埋め立てダメよ池袋がいいよ
475: 匿名さん 
[2012-12-14 22:42:34]
港区サイコー
港区サイコー
476: 匿名さん 
[2012-12-14 23:06:14]
悠仁さま お茶の水女子大付属小学校に
2012.12.14 18:37

 秋篠宮家の悠仁さま

 お茶の水女子大付属幼稚園(東京都文京区)に通園する秋篠宮ご夫妻の長男、悠仁さま(6)が来年4月、同女子大付属小学校(同)に入学されることが14日、決まった。宮内庁が発表した。同庁によると、戦後の皇室の子女で、学習院初等科以外の小学校に入学するのは初めて。

 悠仁さまは12日に行動観察の入学検定を受けられ、14日午後に合格発表があった。宮内庁は、同小を選んだ理由を「幼稚園に3年間通われ、環境が整えられているので、自然な選択と思われる。友達の多くも進学する」と説明した。

 同大の羽入佐和子学長らは14日、記者会見し「大変光栄なこと。健やかに充実した学校生活が送られるよう全力を尽くしてまいりたい」と話し、安全などに配慮する方針を示した。同大の付属校は中学校までは共学だが、高校は女子校。

 悠仁さまは平成22年、皇族として初めて同幼稚園に入園。先生や友達からは「悠仁くん」と呼ばれているという。
477: 匿名さん 
[2012-12-15 10:38:41]
活断層には気をつけろ
478: 匿名さん 
[2012-12-15 10:40:47]
築地でもみつかったやつのこと?
479: おすきとひーこと美輪あっきー 
[2012-12-15 13:06:39]
お釜にお勧めの住むのはいい町ってどこかしら?
480: 匿名さん 
[2012-12-15 13:38:11]
お茶女の最寄り駅は茗荷谷だけどいいところだね。山手線内側なのに落ち着いた住宅街で、街並みもきれいだし。
481: おすきとひーこと美輪あっきー 
[2012-12-15 13:49:19]
ぉ金があれば茗荷谷に住んでみたい。
482: 匿名さん 
[2012-12-15 18:07:53]
文京区マンのスレ見てたら住みたくなくなったわ。
483: 匿名さん 
[2012-12-15 22:17:21]
米の小学校で銃乱射 計26人殺害、犠牲者2番目の多さに
容疑者、自宅で母親を射殺
2012/12/15 10:32
小サイズに変更
中サイズに変更
大サイズに変更
保存印刷リプリント共有
 【ニューヨーク=原真子】米東部コネティカット州ニュータウンのサンディフック小学校で14日午前9時(日本時間同日午後11時)すぎ、男が校舎内に侵入して銃を乱射するなどし、子供20人を含む計26人を殺害した。男は校舎内で死亡しているのが発見された。自殺とみられる。

 病院で治療中の被害者もいて、地元警察は最終的な犠牲者の数を確定していない。AP通信によると、乱射したとされるのはアダム・ランザ容疑者(20)で母親がこの学校に勤務。自宅で母親を射殺した後、母親の車で学校に向かったとみられる。

 米国で起きた銃乱射事件では2007年に32人が死亡したバージニア工科大で起きた銃乱射事件に次いで2番目に犠牲者の多い惨事。オバマ米大統領は緊急記者会見で「心が張り裂けそうだ」と述べた。

 ニューヨークの日本総領事館によると、少なくとも3家族の5人の日本人子弟が同校に通うが、全員の無事を確認した。現場はニューヨーク市の北東約100キロで、5歳から10歳までの児童が通学している。
486: 匿名さん 
[2012-12-16 22:42:01]
東京郊外“ゴーストタウン”化 高齢化率4割の自治体ずらり

【少子高齢時代 河合雅司の解読】

 「敬老の日」に合わせて総務省が発表した推計によると、65歳以上の高齢者が初めて3千万人を突破した。

 だが、本番はこれからだ。国立社会保障・人口問題研究所によれば、30年後の2042(平成54)年に3878万人でピークを迎えるまで、高齢者数は増え続ける。

 大きく伸びるのは、高度経済成長期に地方から大量に移り住んだ東京、神奈川、千葉、埼玉の1都3県(東京圏)だ。国土交通省の首都圏白書が2005年から2035年にかけての高齢化の伸びを予測しているが、全国平均が45・1%なのに対し、東京圏は77・0%である。50%前後の関西圏、名古屋圏と比べても突出している。

 東京圏をさらに詳しくみると、実に興味深い。東京23区を取り巻くように高齢化率4割程度の自治体がずらりと並ぶ。郊外の自治体が、高度成長期に流入した人の受け皿になってきたことを証明するものだ。だが、これらの自治体の急速な高齢化には、もう一つ大きな要因がある。彼らの子供である「団塊ジュニア世代」以降の若者が流出したことだ。

 背景には、社会構造の大きな変化がある。東京圏に出てきた団塊世代などは「適齢期」に一斉に結婚し、「子供は2人、妻は専業主婦」というのが一般的だった。都心から遠く離れてもマイホームを求めたのである。

 これに対して、団塊ジュニア以後の世代は、親の世代とは違って未婚や晩婚が進み、第3次ベビーブームは起こらなかった。子供がいなければ、都心から遠く離れた場所に広い間取りの住宅を取得する必要もない。しかも、夫婦共働きが当たり前だ。通勤に便利な都心マンションなど、それぞれの生活様式を考えて居住エリアを選択するのも当然の流れである。

 若者の流出といえば、これまで地方の話だったが、今後は東京圏でも過疎化や限界**が続々出現するということである。若者がどんどん抜ける自治体では、学校は統廃合され、商店街も成り立たない。ますます若い世代にとって魅力のない街となる悪循環だ。

 住宅の新規需要が減れば、既存物件の資産価値も目減りする。価格が数百万円に下落した物件も出てきた。これでは、高齢者向け住宅への住み替えなどできない。大規模修繕もできず、老朽化した住宅に住み続けざるを得ないといった高齢者も増えるだろう。

 首都圏白書は2030年に神奈川県東部や千葉県西部、埼玉県南部で85歳以上の単身世帯が急増すると指摘。空き家や空き地が広がることを懸念している。総務省の住宅・土地統計調査によると、2008年の空き家率は13・1%だが、やがて東京郊外にゴーストタウンが登場するだろう。

 これは東京郊外だけの問題ではない。人口減少時代にあって、住民が若い世代へと次々に代替わりすることなど期待できないのである。

 では、どうすればよいのか。都心からの距離を逆手に取るのも一つの選択肢だ。例えば、サテライトオフィスのようなビジネス拠点を重点的に整備する。インターネットの発達に伴い、都心のオフィス街に通勤せずに働くスタイルを志向する人が増加するとの予測もある。

 住民を巻き込み、若い世代にとって「魅力ある街」をどう作り上げるか。自治体の生き残りがかかる。(論説委員兼政治部編集委員)

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/604054/
487: 匿名さん 
[2012-12-16 22:48:17]
港区弱っw
488: 匿名さん 
[2012-12-16 23:52:14]
住んでみたいのは世間では
豪邸だよね
世田谷だと3億はする
マンションで住んでみたい
とか勘弁してほしい
489: 匿名さん 
[2012-12-17 16:57:04]
人気エリアの妻は強い

菅氏、惜敗率を自ら計算 妻「しつこい当選の仕方ね」

http://www.asahi.com/politics/update/1217/TKY201212170432.html
490: 匿名さん 
[2012-12-17 16:59:28]
持ち家は上京者需要が中心になるから
これからは上京者限定の調査が重要になって来るね。
492: 匿名さん 
[2012-12-17 19:12:35]
同じく上京者ですが、江東区周辺の埋め立て地は勤務地の城南地区にも近いので、チェックしましたが、横浜市東横線沿線の方が魅力的に感じました。結局城南地区で契約しましたが。
493: 匿名さん 
[2012-12-17 22:45:06]
上京者がいくら増えても
都内にマンション買える様な層は増えちゃいないけどね
494: 匿名さん 
[2012-12-17 23:49:03]
そもそも東京23区でも戸建ての方が多いんだよ
495: 匿名さん 
[2012-12-18 02:30:22]
上京者ですが、せっかく買うなら埋立地はないです。
496: 匿名さん 
[2012-12-18 09:50:19]
そうね、横浜がいいと思う
497: 匿名さん 
[2012-12-18 10:28:03]
いや蒲田は失敗だろ。
なんで横浜にしなかったの?
498: 匿名さん 
[2012-12-18 10:35:45]
>>495
海辺に育つと埋め立て地が魅力的に見えるらしいよ。
豊洲とかは千葉県出身者が多いらしい。
499: 匿名さん 
[2012-12-18 12:01:52]
千葉県は海に囲まれてますが
500: 匿名さん 
[2012-12-18 12:33:18]
蒲田は品川ナンバー
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる