東京23区の新築分譲マンション掲示板「住んでみたい街ランキングPart25」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 住んでみたい街ランキングPart25
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-29 14:15:03
 
【地域スレ】23区の住んでみたい街ランキング| 全画像 関連スレ RSS

ランキングの結果(アンケート調査の結果)や、みなさんの住んでみたい街、お勧めの街などを、楽しく話しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/282926/

「住んでみたい街(住みたい街)ランキング」
2012/10/26 長谷工アーベスト http://www.haseko.co.jp/hc/information/upload_files/20121026_01.pdf
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/7/20 楽天不動産 http://realestate.rakuten.co.jp/rent/ranking/20120720.html
2012/2/29 『SUUMO(スーモ)』(リクルート) http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/index.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
2011/5/13 マクロミル http://www.macromill.com/r_data/20110513town11/20110513town11.pdf
2010/1/14 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20100114.pdf

(参考)
「住んでみてよかった街(住んでよかった街)ランキング」
2012/9/27 MAJOR7(メジャーセブン) http://www.major7.net/contents/trendlabo/research/vol017/
2012/3/14 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/yoi-machi.html
2012/2/28 『東京ウォ―カー』(角川マガジンズ) http://www.atpress.ne.jp/view/25746 http://ameblo.jp/cityinvester/entry-11177889672.html
「生活満足度ランキング」
2009/11/26 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091126b.pdf
2009/12/9 『HOME'S』(ネクスト) http://www.next-group.jp/press/pdf/20091209.pdf
「住みたい沿線、住んでみて良かった沿線ランキング」
2012/3/28 『SUUMO(スーモ)』(リクルート)http://suumo.jp/edit/sumi_machi/2012/kanto/ensen.html
「首都圏沿線居住者調査」
2008/10 京王エージェンシー http://www.keio-ag.co.jp/news/08/1105/part3.pdf

[スレ作成日時]2012-11-22 22:45:45

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

住んでみたい街ランキングPart25

301: 匿名さん 
[2012-12-07 05:22:37]
豊洲 豊洲ってマジでキモイ
近寄りたくもないよ(笑)
302: 匿名さん 
[2012-12-07 08:14:47]
>>300
ブラインド・アタックって奴ね。それにしては、ちょっと下手くそだが。

303: 匿名さん 
[2012-12-07 08:17:49]
住んでみたい街のランキングはマンションだったら坪単価みれば一発だよ。ただ歪みはあるけどね。
304: 匿名さん 
[2012-12-07 08:25:44]
マーケットが違うものは単純に価格で比較できないという人もいる。例えば山形市のマンションと相模原市のマンションは買う人の属性が違うし、実需の場合どっちにしようか比べる人はまずいない。

しかしそれが商業ビルだったら比べる人はいる。(投資家)。不動産証券化により今まで比較の対象にならなかったエリア同士が比較されるようになり、マーケットはフラットになり地元民間でしか売買されないローカルマーケットを除き価格の正規化が今後は加速されると考える。

305: 匿名さん 
[2012-12-07 09:23:31]
>303
商業地域のマンションは
商業利用も可能な土地だから
マンション価格は高くなるが
住むのに良いかは別物
306: 匿名さん 
[2012-12-07 09:32:26]
商業エリアだろうがマンション坪単価になった時点で住み心地は価格に折り込み済みであると考えるのが妥当。
307: 匿名さん 
[2012-12-07 09:40:55]
>306
それは違う
住み心地とは別に
商業利用可能な土地だと
マンション価格は高くなる
309: 匿名さん 
[2012-12-07 09:54:13]
>>307

高くても売れるなら需要がある=人気があると考えるのが妥当。住居としての価値は最終的に価格に収れんする。
310: 匿名さん 
[2012-12-07 10:16:44]
>309
六本木の駅前マンションとかは高いが
超多忙で都心に住まざるを得ない富裕層の一部需要でしょう
世間一般では、そんな所には住みたくないというほうが多数派ではないかと思う

都心のマンション業者は
マンション価格が高いから、都心は素晴らしい街だと主張したいのでしょうが
近郊郊外では、戸建てを買えない人がマンションを買うという傾向がある(もちろん例外もある)から
都心のマンションと近郊郊外のマンションを比較するのは
都心の一軍と近郊郊外の二軍を比較するようなもの
都心は、実際の住みたい街ランキングではランキング外で、世間一般では住んでみたい街ではない
世間一般では、多忙な人がやむなく住む所と考える
311: 匿名さん 
[2012-12-07 10:47:36]
丁度良いのが湾岸。
312: 匿名さん 
[2012-12-07 10:51:07]
>>310

そうやってマーケットを厳密に区別して人気の有無を語りたいならセグメントの前提をきちんと定義すべき。
例えば軽自動車での一番人気を決めみたいな感じにね。

ただ東京のマンションマーケットは明らかにフラット化している。
昔は沿線や駅、区などを限定して探す人がほとんどだったが今は
23区全域から検討する人の割合が上がっている。
つまり地元価格というものがなくなり、東京23区全体のマーケット
として序列化が進むと考える。
313: 匿名さん 
[2012-12-07 10:57:03]
近郊と郊外じゃ全然不動産需要が違うのに、
一緒くたにしている時点でお里が知れるね。
315: 匿名さん 
[2012-12-07 11:24:39]
じゃあスレを分けるなりセグメントを限定して語ってくれよ。お前の収入階層に限定した人気投票などに興味はない。
316: 匿名さん 
[2012-12-07 11:37:50]
選挙でいえは選挙区ナンバーワンと比例区ナンバーワンは異なるみたいな感じか?
317: 匿名さん 
[2012-12-07 12:42:53]
結局
人によって違う
家族持ちか独身かディンクスか
勤務先はどこか
仕事が忙しいか

夫婦ともに外資系金融機関(年収2000万円×2)、勤務先は六本木、仕事終わりは夜12時過ぎ、子無しなら
六本木の駅前マンション

夫が大宮の市役所勤めで(年収600万円)、午後5時に仕事が終わり、専業主婦と子供有りなら
大宮に住む
六本木の駅前マンションなんてありえない

夫が人気作家(年収1億円)、自宅で仕事、専業主婦と子供有りなら
近郊郊外に豪邸
318: 匿名さん 
[2012-12-07 15:16:53]
六本木住民への嫉妬すごいね
319: 匿名さん 
[2012-12-07 16:03:11]
>318
いや
不良外国人の薬物売買など住環境が極めて悪く
住みたくない人が多いが
マンションは高い
という典型的な街として六本木が出ているんでしょう
不名誉なことです
嫉妬だと思ってるなら大きな勘違いでしょう
320: 匿名さん 
[2012-12-07 21:44:19]
2012年12月7日(金)午前5時32分ごろ 震源:千葉県北西部 M4.5 23区震度

震度1:千代田区、台東区、江東区、大田区、世田谷区、
    渋谷区、中野区、杉並区、北区、荒川区、
    練馬区、足立区、葛飾区、江戸川区

震度0:中央区、港区、新宿区、文京区、墨田区、
    品川区、目黒区、豊島区、板橋区


---------------
2012年12月7日(金)午前5時31分ごろ 震源:三陸沖 M6.2 23区震度

震度1:千代田区、中央区、港区、新宿区、台東区、
    墨田区、江東区、品川区、目黒区、大田区、
    世田谷区、渋谷区、中野区、杉並区、北区、
    荒川区、板橋区、練馬区、足立区、葛飾区、
    江戸川区

震度0:豊島区、文京区


---------------
2012年12月7日(金)午前5時18分ごろ 震源:三陸沖 M7.3 23区震度

震度4:江東区、渋谷区、杉並区、北区、荒川区、
    板橋区、足立区、江戸川区

震度3:千代田区、中央区、港区、新宿区、文京区、
    台東区、墨田区、品川区、目黒区、大田区、
    世田谷区、中野区、豊島区、練馬区、葛飾区


321: 匿名さん 
[2012-12-07 22:21:31]
六本木や新大久保や鶯谷には住みたくないですね。
322: 匿名さん 
[2012-12-07 22:21:44]
>319
住んだことがない人が想像で他の街を貶めることを言うのはどうかと思います。
自分が住んでいるのは六本木というよりも虎ノ門に近い地区ですが、都心とは思えないほど静かで緑の多い場所です。大使館の多い地区のため治安も良いです。好き嫌いがあるのはわかりますけど、こういう街も、誰かさんに言わせるとコンクリートの塊にしか見えないのでしょうかね?そうだとしたら、ずいぶん極端な感性だと思います。
今の自分は、一人暮らしで仕事が忙しいためここに住んでいるのは事実ですが、仕方なく住んでいるつもりは全くないです。例え家族がいたとしても、やはり都心エリアに住みたいと思っています。
323: 匿名さん 
[2012-12-07 22:31:58]
震度5って微妙だねー
また液状化がなければいいけど
324: 匿名さん 
[2012-12-07 22:41:36]
都心とは思えないほど緑があって静かで、って自慢されてもねぇ。なんか自己矛盾してるよな。
325: 匿名さん 
[2012-12-07 22:53:50]
>324
そうですね。では、「都心の割には」ということにしておいて下さい。
326: 匿名さん 
[2012-12-07 23:03:17]
ごちゃごちゃ議論をしているが、お金と時間があれば井の頭公園近くの一戸建てが一番いいのは間違いない選択だと思う。自分はそこまでの甲斐性ないけど。
327: 匿名さん 
[2012-12-07 23:06:03]
それを言ったらお終いよ。皆いろいろ制約があるから悩んでいる。
328: 匿名さん 
[2012-12-07 23:13:38]
埋立地に住むしかなくなるよ
329: 匿名さん 
[2012-12-07 23:32:49]
>>322
1丁目ですか。私は高輪地区ですが、このスレは港区というとオフィスビルばかりの商業地しか知らない人ばかりですから(笑)

>>326
吉祥寺は良いところだとは思うけど、都心までちょっと遠いし、混雑する中央線で通勤するのは抵抗があるな。
330: 匿名さん 
[2012-12-08 00:09:25]
いや、ドアップの街路樹や塀の臆の庭木をアップされても、正直その緑がそんなに嬉しいのが港区か、と。
高輪もナー
いや、ドアップの街路樹や塀の臆の庭木をア...
331: 匿名さん 
[2012-12-08 00:10:50]
何がいいの?
何がいいの?
332: 匿名さん 
[2012-12-08 00:34:25]
333: 社宅住まいさん 
[2012-12-08 00:34:50]
お父さん、いいお腹してますね(笑)
334: 匿名さん 
[2012-12-08 00:55:04]
>>330-333
そんなに港区住まいが羨ましい?
335: 匿名さん 
[2012-12-08 01:02:58]
>334
いや
どこがいいの?と本気で思ってるんでしょう
羨ましいと思われてると思ってるなら大きな勘違いでしょう
341: 匿名さん 
[2012-12-08 12:29:12]
鉄骨建造物には縁遠い木造家屋の火災話でしか対抗できないんだなあと、
毎回その図がUPされるたびに思っている人々がほとんど。
東海3連動が来たら、湾岸は3.11の時のようにTVで津波注意報か警報が出っぱなしになる。
橋が通行止めになって歩いて帰れなくなる、液状化する、地盤沈下して波がくる・・・
342: 匿名さん 
[2012-12-08 12:35:18]
火災は周辺巻き込むからね。関東大震災で経験済みの事実です。
344: 匿名さん 
[2012-12-08 13:03:53]
木造メインの都市だった「大正12年の関東大震災」でしか対抗できないんだなあと
345: 匿名さん 
[2012-12-08 14:15:10]
かなり不燃化はすすんでも火災の死者数が最大なのは変わっていないよね?
346: 匿名さん 
[2012-12-08 15:05:28]
無計画な乱開発
無計画な乱開発
348: 匿名さん 
[2012-12-08 17:48:26]
火災津波が怖いよ〜
349: 匿名さん 
[2012-12-08 21:40:12]
やめとけって。いくらランキング上位の定番人気エリア吉祥寺や、豊洲をdisっても
上池袋や麻布の評判がよくなるわけでも無いし、それどころか逆効果だよ。
350: 匿名さん 
[2012-12-08 22:41:59]
さりげなく豊洲を吉祥寺に並べているようで、わざとらし過ぎていたいわな。
351: 匿名さん 
[2012-12-08 23:24:47]
352: 匿名さん 
[2012-12-08 23:29:18]
というより、豊洲をだしに吉祥寺の宣伝をしないで下さい。はしたない。
353: 匿名さん 
[2012-12-09 00:05:07]
というより上池袋が麻布とならんでいるのがけしからん
354: 匿名さん 
[2012-12-09 00:06:24]
23区の資産価値が落ちない街ランキング(出典:Suumo首都圏版 20121204号、調べ:東京カンテイ)
23区は20位までが出てました。文句は出典元に言ってくださいね。
上から順に、

神保町
神楽坂
辰巳
武蔵小山
広尾
自由が丘
浅草
牛込柳町
勝どき
門前仲町
木場
本郷三丁目
半蔵門
菊川
清澄白河
二子玉川
錦糸町
田原町
白金台
高輪台

ただし、23区の平均リセールバリューが93.6%で上位20社の最後2か所は19位タイなのですが、103.8%です。
ですのでランキング外でも90%台後半から100%前後に位置しているかの世はあります。
残念ながら豊洲/東雲/有明がどの辺に位置してるかまではわかりません。

東京カンテイの計算方法は、
築10年の中古マンションの流通価格/10年前の新築マンション分譲価格 
新築:2001年9月~2002年8月
中古:2011年9月~2012年8月

※12年9月28日時点で新築マンションの供給がある駅のみ掲載だそうです。

該当期間に豊洲・東雲でマンションの売り出しがされてなければそもそもランキング対象外ということになりますね。
そんな昔の話知らないので誰か知ってる方が情報追加いただければ。
355: 匿名さん 
[2012-12-09 00:14:56]
なんかマンション売るときだけもてはやされて
多少の在庫はあっても気合を入れて売らなくなると
まったくメディアに出てこなくなるね
ランキングとかも費用かかるんだろうな
356: 匿名さん 
[2012-12-09 00:17:06]
不動の四番、吉祥寺と横浜に失礼だ(苦笑
357: 匿名さん 
[2012-12-09 00:17:55]
多少の在庫?
358: 匿名さん 
[2012-12-09 00:38:48]
麻布なんかあまりに売れなくて事業計画の変更だもんね
359: 匿名さん 
[2012-12-09 01:32:18]
>356さん、吉祥寺は良い街だと思うけど、人気先行型で家賃が安い割に土地が高くなり過ぎ。

こういう街は不動の四番とは言えない。久我山もそう。

361: 匿名さん 
[2012-12-09 09:27:27]
豊洲の商業施設なかなかいいねー

近くに住みたいとは思わないけど、たまーに買い物に行く場所としては好きです

震災のときは行かないだけで済みますから、普段の買い物ぐらいはみんな行こう!
362: 匿名さん 
[2012-12-09 09:29:20]
で、なんで住みたい街ランキングに商業施設情報?
まさかこれで住みたいと思うと思ってるの?w
千葉や北関東にいくらでもいる施設だけどww
365: 匿名 
[2012-12-09 10:14:29]
いかにもファミリー向けな店の顔ぶれですね。豊洲らしくていいと思いますよ。
366: 匿名さん 
[2012-12-09 10:20:17]
>豊洲。住んでみたい街ランキング上位常連なだけある。
マンションの売出しがあった時期だけでしょ?今やほとんど見ない。
367: 匿名さん 
[2012-12-09 10:24:57]
どこだって好きなところ住めばいいじゃん。
耐久消費財なのに資産価値とか、メディアに踊らされてる人はかわいそうに。
自分や家族にとって本当の幸せが何か、本当に住みたい街がどこかを考えて選択しないとね。
369: 匿名さん 
[2012-12-09 10:30:51]
チェーン店ばっかやん。。
目新しいのはBen&Jerry'sくらい?
370: 匿名さん 
[2012-12-09 11:30:19]
別に住むわけじゃないからチェーン店でも多い方がいいじゃん
371: 匿名さん 
[2012-12-09 11:31:46]
最近千葉側の人の発言が多いみたい。
がんばれ神奈川側。
374: 匿名さん 
[2012-12-09 21:46:09]
>自民党は国土強靱化政策で豊洲・東雲・有明エリアを強靱化するといっている。
いつ言ってましたか?はじめてきいたんだけど。
375: 匿名さん 
[2012-12-09 21:53:59]
選択と集中
そして成長戦略。
自民党の公約ですよ。

そして猪瀬は
東京のアジアHQ構想。

二つが合体して強力に推し進められるのは火を見るより明らかでしょ?
376: 匿名さん 
[2012-12-09 22:01:00]
築地跡地をどう利用するかってのも、結構大事な課題だよね。
都心にまとまった土地が出て来るんだから、使い方次第で国の経済成長につながる。
377: 匿名さん 
[2012-12-09 22:13:06]
>375
現時点では、あなたの想像ですよね。
378: 匿名さん 
[2012-12-09 22:15:24]
>377
想像じゃなくて事実だよ。
東京都
自民党のHPを見れば分かる。
379: 匿名さん 
[2012-12-09 23:05:07]
こんなとこで湾岸住民に対する選挙運動?



いいのか?
380: 匿名さん 
[2012-12-09 23:28:42]
選挙運動でも長周期地震動でもいいじゃないですか。

どうせ廃れる運命なんだから。

381: 匿名さん 
[2012-12-10 00:17:43]
金曜のような大き目の地震が来るたびに親に心配されます。埋立地に住んでると。
これって、親不孝ですかね。
382: 匿名さん 
[2012-12-10 03:30:44]
親に愛されている証拠です
ときどき帰省してあげなさい
384: 匿名さん 
[2012-12-10 08:58:26]
昔はこのスレはちゃんとした有意義な情報があったが、ネタが何巡かして得るものがなくなり、ごく少数の偏狭な荒らしばかりになってしまい、まともな議論がなくなりましたな。
385: 匿名 
[2012-12-10 09:50:44]
スレだけじゃなくて掲示板自体がもはやにちゃん化してしまったからね。
387: 匿名さん 
[2012-12-10 14:42:14]
今日のネガは明日のポジ、逆も然り。
業者と不動産オタクしか居ないこの掲示板で有意義な議論なんて無理なんじゃないの?
389: 匿名さん 
[2012-12-10 21:19:07]
住みたい街に江東区が来るといつもレベル下がる。
以前のように@300万円以上の街だけで検討することにしてはどう?
390: 匿名さん 
[2012-12-10 21:36:38]
また京浜東北線が停まったよ。

最近多くない?
391: 匿名さん 
[2012-12-10 22:11:49]
選挙が近い予感がしますね
392: 匿名さん 
[2012-12-10 22:13:09]
都知事は猪瀬で決まりみたいよ。
394: 匿名さん 
[2012-12-10 22:21:25]
成長戦略が重要視されるようになるでしょうね。
395: 匿名さん 
[2012-12-10 22:23:25]
中東情勢とか考えるとオリンピックも東京の確率が高くなって来たね。
396: 匿名 
[2012-12-10 22:34:06]
グルメな自分にはチェーン店がとりあえず一揃えの街では到底満足できませんなぁ。
荻窪の駅近に住んでた時は中野から吉祥寺まで路線バス感覚で移動できて、オンリーワンのレストランも多くて住み心地は悪くなかったよ。
397: 匿名さん 
[2012-12-10 22:36:13]
いじめられっこを除いて盛り上がりそうですね
いじめられっこを除いて盛り上がりそうです...
398: 匿名さん 
[2012-12-10 22:38:45]
>中東情勢とか考えるとオリンピックも東京の確率が高くなって来たね。
ん?イスタンブールは平和そのものですが。
中東の地理や政治情勢も知らない無知な不動産営業じゃわからないんだろうね。シリアやイスラエルとトルコを一緒にするなんて。
400: 匿名さん 
[2012-12-10 22:44:24]
ミシュランガイド東京2013年
対象エリア、東京17区
中野区・練馬区・北区・江戸川区・板橋区は対象外
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる