注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2014-09-26 13:03:34
 

ダイワハウスで建てられた方々から色々なご意見を聞きたいです。
荒らしなどはスルーで対処しましょう~

前スレ;http://www.e-kodate.com/bbs/thread/11611/

[スレ作成日時]2012-11-21 14:17:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ダイワハウスで家を建てられた方、ご意見おねがいします Part4

203: 匿名 
[2012-11-25 23:40:41]
あんたが誰か知らんが、今はクソだ。
204: 匿名さん 
[2012-11-25 23:50:37]
う~ん…売上高は良いのかも知れないけど、ゼネコンの人間の方が求められる能力が高いから、現在でも年収含めて、レベルはケタ違いだと思うよ?
205: 匿名 
[2012-11-26 00:02:22]
その当時、ゼネコンに内定した人は、ハウスメーカーに内定した人を上から目線で見ていたけど、今はそのゼネコン危ないみたいだけど、どうしているんだろう。そのハウスメーカーは好調みたいだし、立場は逆転したんだね。
206: 匿名 
[2012-11-26 01:01:26]
センター長か?

汚い仕事でわずかなカネ、安定は揺らいだが仕事への誇り、どちらを取る?
私なら誇りを取るな。子供に恥じないようにね。

住宅建築で手抜きをするということは、その施主の家族への思いをぶち壊すという
ことだ。 だから怒りは増幅する。特に妻は余波をまともに受ける。年月を経た時、
その生活を破壊することにもなる。住み家が無くなるから。
法律はなくても重大な犯罪だ。罪は法令の中に有るだけでは無い。その外に、
更に大きな罪が有る。それは社会が断罪するしかない。

ダイワ as NO.1 に成ったとしても、歳を取れば社員は普通に冷遇・解雇される。
お前とダイワは基本的に関係ない。社長も会長も同様にダイワそのものでは無い。
ダイワから斬られれば、周りに居るのは裏切った顧客たちだ。

成仏できるか? 万一あの世が有れば間違いなく「血の池地獄」行きだな。
つまり人間としての価値はどうよ、と聞いている。よく考えろ。

残り30年は生きられないんだぞ。 満足か?


以上
207: 匿名さん 
[2012-11-26 06:25:59]

現実は、欠陥住宅の施主は、誰にも話を聞いてもらえないんだね。法的にも守られないし。

ネットで憂さ晴らしだけか、残された手段は。
208: 匿名さん 
[2012-11-26 06:34:23]
誇りとカネなら、カネだろう?

ましてや、上場企業で、社員は国家資格を保有。
出産手当100万など各種奨励金、各種福利がある。
年収1000万クラス。社会的地位も高い。モテモテ。
下請はペコペコ。

誇りもカネもあるよ。

209: 匿名さん 
[2012-11-26 06:47:38]
官僚や上場企業の会社員 と 地方の中小企業の会社員。

人間的、社会的に価値があるのは、どちらか?
人妻を口説くとしたら、どちらか成功するか?

どちらか社会的に断罪を受けて来たのか?
社会的に祝福を受けているのはどちらか?

難しいかな。じゃあ、

建築•補修の実積が多い有名大手HM と無名で実積がない設立直後の地元建築会社のどちらで建てる??建てた??
210: 匿名さん 
[2012-11-26 07:04:28]
裏切ってきた人がいても、笑顔を提供してきた人もいるのですよ。おそらく後者が多いはずです。

貴方にも家族や友人がたくさんいるでしょうが、わずかであっても切り捨ててきた人はいませんか?
誰にも恨まれず生きてこれたのでしょうか?

これまで貴方の価値観で嫌いになった人を切り捨てることが出来たのでしょうが、貴方の力では切り捨てることが出来ない相手もいるのです。

補修を受けましょう。
今回は貴方の声が切り捨てられる番です。
相手が強すぎるだけです。仕方がありません。
211: 匿名 
[2012-11-26 07:41:44]
スーパーゼネコンから地方の建設会社にいたるまで、建設業者は公共事業に依存し、政治家や役人に媚び諂い、或いは脅して仕事を生み出させ、それをハイエナのごとく喰い散らかすだけで、誇りもなにもあったもんじゃない。ダイワは別に税金を喰い物にしてる訳じゃないし。
212: 匿名 
[2012-11-26 07:55:10]
ダイワと鹿島建設を比べれば、税金を喰い物にしてないだけ、ダイワの方がまだ良心的だよ。
213: 入居済み住民さん 
[2012-11-26 07:55:50]
ダイワ社員、勢揃いってとこか?

全く説得力がないねぇ。 

まずは、自分たちの非を見つめ直せ、そして謝罪しろ!
214: 匿名さん 
[2012-11-26 08:02:13]

補修しなくてもいいなら、謝罪してくれるのでは?
215: 匿名さん 
[2012-11-26 08:03:42]
住める程度の欠陥住宅の施主は、社会的に保護されません。
216: 匿名さん 
[2012-11-26 08:20:02]
税金を食い荒らすか、人の金を食い荒らすかの違いだけの違いだろ?
ここのスレにいるような人間が営業だとしたら、資質も低いし、思想も悪い。そういう人間の集まりだって事だろ。
217: 匿名さん 
[2012-11-26 08:28:00]
なんで契約する前に、その資質に気がつかないのか???

ささいな欠陥にキレてるだけにしかみえない。
218: 匿名さん 
[2012-11-26 08:54:11]
217さん
いろんな掲示板で大手は高いけど安心感があるってコメントがたくさん書いてるでしょ(笑)家の事なんか調べないでブランドでみんな選ぶんだよ^ ^だから展示場は豪華に見える内装、外観、外構なわけ。209なんてその代表だ。安物の機能的なバッグより、チャックが壊れたブランドもののバッグがいい人が大手を選ぶんだよ。
219: 匿名 
[2012-11-26 09:09:40]
216みたいな奴に限って税金滞納者である
220: 匿名 
[2012-11-26 11:52:44]
だんだん家についての情報がなくなってきたような…
221: 匿名さん 
[2012-11-26 12:08:36]
>219
給与から控除されて振り込まれてるのに、どうやって滞納するんだ?教えてくれよ。
222: 匿名さん 
[2012-11-26 12:14:42]
ダイワなら欠陥のミスは少なくて安心。
もしミスがあっても、しっかりした補修があり、住まいの安心を確保します。
長期保証や点検も魅力ですし、リフォームの提案や資産売却のフォローもあります。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる