横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 都筑区
  6. 北山田
  7. ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス
 

広告を掲載

住民板作成者 [更新日時] 2008-11-17 23:27:00
 削除依頼 投稿する

住民板を作成しました。
入居予定者の方はこちらで情報交換しましょう!

[スレ作成日時]2007-01-10 00:06:00

現在の物件
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス
ライオンズ港北ニュータウン ステーションレジデンス
 
所在地:神奈川県横浜市都筑区北山田1-9(地番)
交通:横浜市営地下鉄「センター北」駅 徒歩20分
間取:3LDK
専有面積:83.05m2
販売戸数/総戸数: / 92戸(住戸90戸・ガーデンラウンジ1戸・ゲストハウス1戸)・その他店舗(戸数未定・H20.3開業予定)

ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス

2: 住民板作成者 
[2007-01-10 00:25:00]
書き込みのテストです。
3: 住民板作成者 
[2007-01-10 00:26:00]
書き込みテストです。
4: 購入者 
[2007-04-14 23:28:00]
写真がアップできるとよいのですが…
取りあえず、検討・評判版に掲載しておきます。
5: 購入者 
[2007-04-17 00:35:00]
>3さん
 確かに、此方の掲示板は写真をアップすることができないのが不便ですね。
 写真のアップ時は検討板を使い、通常の書き込みはこちらを使うという
 方法しかないでしょうか。

 私も近所のため、時折高台から工事現場を眺めています。
 しかし、いつまでたっても基礎工事なんですね・・・。
6: 契約済みさん 
[2007-05-05 17:36:00]
GW中も工事が進んでいました。
深さからすると、B1の天井までが出来ているようなイメージでしょうか。
地下階なので基礎に見えますが、もっと進んでいるようです。
写真を撮ってきました。
GW中も工事が進んでいました。深さからす...
7: 契約済みさん 
[2007-05-06 23:35:00]
No.06さんご苦労様です。
基礎が建ちあがると見る見るうちに出来上がるでしょうからこれから楽しみですね。
有効な情報交換の場にしましょう。
8: 契約済みさん 
[2007-05-10 23:48:00]
検討板の書き込みを見ていると、なんだか寂しくなりますね。
解約するとかしないとか…
確かに未だに納得いかない点はあると思います。然しながら、キャンセルしなかった方々はこの
マンションに住みたい!と思っている方々ですよね?
今になって解ったマンションの欠陥とか致命的な内容が発見されたのであれば解りますが、
地下鉄の完成遅れやマンションの完成遅れの問題で契約解除するのは個人の自由で、本当に受け
入れられない方は既に解約を実行されてるのでは?と思います。
これから又何か問題があれば話は変わるかもしれませんが、そろそろ住民同士のコミュニティー
を形成できたら良いな〜と思いますが皆さんは如何でしょうか?
9: 契約済みさん 
[2007-05-11 00:28:00]
中身は異なるのですが、私は二度目の日程課題が出た時には、
「大丈夫な物件かな」
と疑問と不安にかられたことは確かです。
でも落ち着いて考えた上で、購入意思は継続しています。
掲載いただいた写真を見て、完成が楽しみ。
10: 契約済みさん 
[2007-05-11 01:15:00]
09さん、「大丈夫な物件かな」って感じた点は何かを聞かせください。私は素人なので想像も付きません。
11: 契約済みさん 
[2007-05-11 01:32:00]
検討版を見ていると、なんだかまた業者が荒らしているようなコメントが目立ちますね。ここは本当に住民だけの有効で友好な情報交換の場にしましょう。夢のような環境の新居と素敵な住人のみんなと早くお会いしたいものです!
12: 契約済みさん 
[2007-05-11 06:37:00]
08さん 私もこの物件に関しては良い物件だと思っております
ただ、工事遅延の原因が「たてひとかゆうものと、突然の大雨による」と説明会で説明してましたけど、そんなにこの時期に雨降りましたか、これ天災?だいたいそんなに水が集まってくるくらいの水路が既存してたとしたら簡単に水は止められないのでは。その水を止めたとしたらどこにいってしまってるんですかね?なにかおかしくない?(++)?
居住する前に水に関してきちんとしておくべきではないでしょうか。あとあとの修繕にも関わってくると思います。(アフターサービス期間10年でいいのでしょうか)
13: 契約済みさん 
[2007-05-12 01:30:00]
>09です。
色々意見はあろうかと思いますが、地下鉄遅延は、明確に他責でしたよね。
ここでの対応は、はっきり言って適切とは思えなかったこと。
当方の意見を告げても、「糠に釘」という状況であったこと。
その上で、事実上時期の問題を起こした上で、責任所在を放棄するかもしれないと思ったので、
大変な心配をしたものです。
14: 契約済みさん 
[2007-05-20 19:04:00]
今日の工事現場です。
天気は気持ちよかったのですが、気になった点が一つ。
工事現場に掲示されていた作業予定表では、「5/16までB2/B1躯体工事、5/17からB1F/1Fの
躯体工事」と書かれていました。修正工程表GW明け早々から1Fの立上りと書かれているので、
それを見る限りは2週間弱程度遅れ気味?
ちょっと気になりますので、機会があれば問い合わせてみようと思います。

ところで、大京から支払いに関する郵便が来ましたが、その中に要望していた建築レポート
も入っていましたが、具体的にスケジュールがどの程度進捗しているか表記がなく、掲示板で
皆さんがレポートして頂いている内容と大差がありません。デベ側のレポートとしては
内容的にちょっとがっかりですね。改善を要求したいと思います。
又、郵便には7月に現地見学会とも書いてありました。姉歯問題で耳にした、柱の太さや使用
鉄筋の量など図面と実際の建築状況を確認するにはもう少し頻繁に見学会や説明会が
あるほうがいいのでは?と思いますが皆さん如何ですか?
今日の工事現場です。天気は気持ちよかった...
15: 契約済みさん 
[2007-05-20 19:14:00]
>14です。
おまけで別角度からの写真も掲示します。前の文章は読み返さず投稿したので
表記が少しおかしいですね。申し訳ありません。
変な文章ですがご容赦願います。
おまけで別角度からの写真も掲示します。前...
16: 契約済みさん 
[2007-05-20 19:29:00]
>14です。
おまけのおまけです。「うん?」と思った現場の作業予定表です。
おまけのおまけです。「うん?」と思った現...
17: 契約済みさん 
[2007-05-20 21:15:00]
>>14さん
 写真つきレポートありがとうございます。
 なかなか現場に行けない私としては大変ありがたいです。
 工事の進捗、やや心配ですよね。
 もう延期は大京としてもできないでしょうから、突貫工事で進められてしまうのか・・・・
 西松についてはあまりいい話を聞かないので、ちょっと心配です。

 大京からのレポート、全く中身が無く私もガッカリしました。
 見学会については2回くらいが妥当かなと思います。
 見学会の開催は、現場では安全確保などで結構大変みたいですし。
 基礎の段階と低層階が組み終わった段階くらいが良かったなと思います。
18: 契約済みさん 
[2007-05-20 22:43:00]
ライオンズ港北ニュータウンステーションレジデンス【2】の159です。
14さん、17さんと同様に大京からのレポートは中身が無くて非常にがっかりな内容でした。
参考に1度目のデベはウィークリーレポートとリンクしてHPも更新されたんですよ。

あと7月の見学会ですが新駅も見てみたいなぁ。
駅直結を謳ってるんだから大京から働きかけてくれてたら少しは大京の姿勢を見直す
んだけど。
19: 購入検討中さん 
[2007-05-26 09:16:00]
メインでない路線・価格・大京側の敬意のなさ・信頼が出来ない・・・
いろいろな理由があり、解約しました。
新築でなきゃダメってわけではなかったので、この物件はあきらめました。
これで良かったのか、悪かったのか。今すぐは分かりませんね。
20: 契約済みさん 
[2007-05-26 21:20:00]
今日の状況です。
毎週見に行っては、状況写真撮ってます。
楽しみですね。
今日の状況です。毎週見に行っては、状況写...
21: 契約済みさん 
[2007-05-26 23:59:00]
20さん、ご苦労様です。これからも情報発信を楽しみにしていますよ。がんばってください。入居が楽しみですよね!この物件なら解約が出てもすぐに売れるでしょう。私もタッチの差で契約できたんですから。価格の感覚は人それぞれですからね、私は総合的に考えてもこの物件が高いとは思いません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる