住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOとINAXのタンク無しトイレで…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOとINAXのタンク無しトイレで…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:25:09
 削除依頼 投稿する

TOTOINAXのタンク無しトイレで迷っています。どちらが人気なのでしょうか?松下のアラウーノもいいなぁ。

[スレ作成日時]2007-04-18 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

201: コロナ関係者 
[2012-11-14 14:07:37]
このスレタイトルはパナ関係者の情報操作スレです。
さすがに自社の名前をストレートに出すと疑われるので、必ず他社をオトリにして情報操作していきます。
このスレだけではないですよ。
少し勘の言い方はうすうす気づいています。
他スレもそういったことを念頭にして読むと、ナルホドと思うところがたくさん出てきます。
兎に角、この掲示板に出てくるパナ関連商品は他社と比べて群を抜いて多い。
ひどいときはデマで他社を貶めて情報操作する。
202: 匿名さん 
[2012-11-14 14:19:20]
>>199 >>200
なるほど了解

私に必要なのは検討の前に読解力だったって
ことですねー。

いずれにしてもいつ倒産するかわからない
メーカーのトイレは検討しないのでOKです。

勉強になりました。
203: 匿名さん 
[2012-11-14 14:19:24]
>201
コロナはパナに酷い目に遭ってるの?
参考までにデマは何処に書いて有るの?
204: コロナ関係者 
[2012-11-14 15:02:03]
エコキュート比較中というスレです。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/279958/
205: 匿名さん 
[2012-11-14 15:49:49]
>204
光熱費が高いか安いかの話だけでないの、それが情報操作、大袈裟だよ、操作なら直ぐに分らないようにするだろ、稚拙過ぎる。
HNは逆にコロナを陥れる狙いでないの?そう見える。
それよりエコキュ-トで本当に得になるのかの方が重要。
コロナも地中熱利用など馬鹿なものを出すから信用されないのでは?
顧客の利益にならないことをしていれば、何れはトイレに限らず淘汰されるよ。
206: 主婦 
[2012-11-14 16:10:10]
実際はどうかわからないけど、他社の製品を批判している書込みはパナが多いと思います。
パナに悪いイメージはなかったけど、なんか嫌なイメージが出来たのは確かです。
いい製品だったら他社のものをわざわざ批判しなくてもいいんじゃないかなぁ。
207: 匿名さん 
[2012-11-14 16:20:13]
このスレも同じ疑いがもたれます。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/285623/
208: 匿名さん 
[2012-11-14 16:22:08]
このスレでもかなり叩かれている。
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/28540/
209: 匿名さん 
[2012-11-14 16:42:04]
パナを陥れる狙いなら、パナユ-ザ-になり他社を批判する、>206見たいのが罠にはまる、または仕掛け人自身も有る。
情報操作はこのようにすると思うよ、あからさまに他社を批判をするのは愚者。
210: 匿名 
[2012-11-14 17:06:06]
つーか
パナの話し自体がスレチ
211: 匿名さん 
[2012-11-14 17:19:47]
>あからさまに他社を批判をするのは愚者。
それとなく他社を批判するのがパナであり、賢者の手法。
212: 匿名さん 
[2012-11-14 17:47:38]
>211
他社を批判するのは日本の風土に馴染まない、上場企業が自らの信用を下げる、そんな愚をするわけがない。
213: 主婦さん 
[2012-11-14 18:13:27]
すいません
エコキュートでトラブルの原因になった書き込みをしたものです。
安易に書き込みをしてしまい、みなさんにご迷惑をかけました。申し訳ないです。
パナソニックの方に申し訳ないので、エコキュートのほうに書き込みをしておきました。
ネットではめったなことを言うものではないということですね。すいません
214: 211 
[2012-11-14 18:44:47]
>212
そのとおりだと思います。
たぶん関係業者さんではないでしょうか。
パナさん本体の信用を傷つけている。

>213
随分手際よく現れましたね。
216: 入居済み住民さん 
[2012-12-25 14:16:43]
樹脂より陶器のほうが長持ち。

どちらも陶器のメーカーなので、さほど差はないとは思いますが、
TOTOの方が汚れにくいようです。
でもINAXの方がカッコいデザインが多いかもしれません。

結局は便器。どっちでもいいんじゃ?
217: 匿名さん 
[2012-12-25 17:12:04]
パナ商品買ってパナを助けよう運動
219: 匿名さん 
[2012-12-26 23:42:00]
なんでそんなに恨んでるんだろうね。
コロナの社員が関わっているらしいよね。
220: 匿名さん 
[2012-12-27 07:29:32]
TOTOとINAXはパナを貶める理由はないからコロナが関わっているのは否定できない。
ってか204にコロナ関係者って書いてるな(笑)
221: 匿名さん 
[2012-12-27 10:25:36]
コロナのエコキュが電気代最悪だったとか移設してパナは激安だったとか滅茶苦茶書いてたパナの偽おばさんがいたからだろうね。
222: 匿名さん 
[2012-12-27 11:16:07]
偽おばさんっていうのはほんとは男だったってこと?
223: 匿名さん 
[2012-12-27 11:19:46]
221はコロナ関係者?
なんか別のスレでも同じような事書いてるよね。ウザイよ!
224: 匿名さん 
[2013-01-03 12:24:24]
省エネトイレは、タンク浅く、小の後、嫁が起怒っている。
小専用付ければよかった。
225: 匿名さん 
[2013-01-04 10:57:45]
現在すでにINAXのシェアはアラウーノに抜かれているのでしょうか?
http://facta.co.jp/article/201101053.html
226: 購入検討中さん 
[2013-01-12 01:34:25]
アラウーノだとブースターないし予備タンクもない
ブースター付きはinax
予備タンクはtoto
なのでアラウーノの階上利用はちょっと危険すよ
加圧ポンプがありゃ問題無いだろうけど
227: 匿名さん 
[2013-01-12 03:12:21]
>アラウーノだとブースターないし予備タンクもない

当たり前だろ。

アラウーノはターントラップ式。
http://panasonic.co.jp/ism/eco/turntrap/index.html
サイホン式と違って、水の量や勢いは要らない。

うちは低水圧地域ではないので、2階も普通のアラウーノ使ってる。
もし低水圧ならアラウーノVにした。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_v/feature.html

最初に6Lの節水トイレを実現した日本の便器メーカーはどこか?
(ヒント:TOTOやINAXではない)
http://kaden.watch.impress.co.jp/cda/column/2007/04/03/622.html
マスコミは2社しか取り上げなかった。
http://www.asahi.com/edu/nie/kiji/kiji/TKY200606230255.html
228: 匿名さん 
[2013-01-12 09:17:28]
マスコミが2社しか取り上げなかった時点で、みんなが興味を持ってないことがわかる。
アラウーノは故障も多いし他の2社の方が安心。
229: 匿名さん 
[2013-01-12 11:56:38]
>アラウーノは故障も多いし

こういう根拠を示せない幼稚なネガキャンは、
訴訟の対象になるので、書かない方が無難。

匿名掲示板でも書き込み元の記録は義務付けられており、
警察や裁判所からの開示依頼があれば拒否できないから、
実名で投稿しているのと同じ。

TOTOやINAXの関係者と思われて、そちらの売り上げにも響く。
日本ではネガキャンは逆効果だから。
230: 匿名さん 
[2013-01-12 12:07:47]
>229
ユーザーが故障多いって書いてるけど
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/84
231: 匿名 
[2013-01-12 12:42:08]
ネオレストがいいけど、標準外だから高くなる。
サティスで我慢するか、TOTOのGGにするか迷ってる

ウォシュレットの心地よさはTOTOが絶対的にいいんだよね。
232: 匿名さん 
[2013-01-12 14:40:35]
故障を気にするなら、ブースターとか予備タンクなんかないタイプを選ぶ方がいい。
ウォシュレットなんかもポンプや電子部品が多いから、比例して故障が多くなるので、
保温や洗浄、消臭などの機能がない便座を選べばいいと思うよ。
そもそも陶器便器はサイホン部分で詰まることが多いし、
洗浄水が止まらなくなる故障も考えられるので、
サイホン部分や水洗のない、昔のボットンタイプがあなたにはおすすめ。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
233: 匿名 
[2013-01-12 15:22:49]
最低限、便座と便器を別々に買えるタイプを選ぶべき、五年後に後悔する。
きたねー便座に古いデザインのリモコン、何とかパラダイス洗浄機能とか間もなく発売されて後悔しそう。

壊れなくても便座は買うけど、便器は壊れないと買わない。


234: 匿名さん 
[2013-01-12 15:30:44]
>232
あの写真がでてからそれまでに執拗に書き込まれていたアラウーノの宣伝と他2社のアンチ行為がおさまったためほんとだと思われる。
節水型で詰まるのはほとんどが設備やの施工不良。
あとは使い方の問題でしょう。

233がいうように便器と便座が別のものを買うのが賢いですね。
アラウーノは私の基準では選択肢にないですが、気に入った人は買えばいい。ちゃんとトイレとして使用できます。
235: 購入検討中さん 
[2013-01-12 19:06:01]
デカイクソをしても、ちゃんと流してくれる便器はどこだ?
たまにクソデカイクソが出るんだよね
236: 匿名さん 
[2013-01-12 19:07:38]
和式じゃなければどれでも大丈夫でしょう。
237: 匿名さん 
[2013-01-13 09:54:13]
>>233
アラウーノVなら便座別売り。V専用便座と組みあわせても、
一体型のアラウーノSと同じくらいの価格なので、好きな方を選べばいい。

リフォームや施主支給はアラウーノが優勢。
陶器便器よりも防汚性能が高い割りに安いというのもあるが、
業者側からは軽くて一人でも安全に運べるのが大きいらしい。
腰痛める心配ないし、落として壊すこともないし、人件費高いからね。

アラウーノ・アンチというより、この掲示板名物のパナ・アンチが言うように
故障が多いのであれば、パナはリコールするだろうね。
壊れたファンヒータでも5万円で引き取るようなメーカーだから。
http://panasonic.co.jp/ap/info/important/heating/index.htm
238: 匿名さん 
[2013-01-13 10:04:10]
>237
それは少し違うね、リコ-ルは人に害を及ぼす場合だけですよ。
他は非を認めての無償修理ですよ。しかし保証期間外は認めることは無いです。
239: 匿名さん 
[2013-01-13 11:04:46]
>237
業者の都合をユーザーに押し付けないで下さい。
防汚効果が高いなら洗剤はいらないでしょう。
環境破壊促進トイレですね。
240: 匿名さん 
[2013-01-13 14:23:03]
>239
>防汚効果が高いなら洗剤はいらないでしょう。
特に必要ないですよ、知らないのですか?
環境にシュビア-な方は最初から洗剤洗浄の無いタイプを選択すれば良いです。

環境にシュビア-な方はトイレの洗浄剤は何を使用するのですかね?
陶器は水洗いだけでは無理ですよね、以前のトイレは落ちませんでした。
ま-環境破壊も直接では無く、下水処理場を通りますからね、塩素でも使用してるのかしら?
241: 匿名さん 
[2013-01-13 17:07:18]
陶器ですが洗剤はいらないですね。
汚れは全然つかないから便器の上と便座をトイレットペーパーで拭けばいいだけです。
242: 匿名さん 
[2013-01-13 17:33:45]
>241
TOTOは下記のように言ってますが?
http://www.toto.co.jp/aftersupport/solution_t/before/pdf/n_02_02.pdf
243: 匿名さん 
[2013-01-13 18:30:31]
>242
そうですか。結構肉率が高いけど大丈夫ですね。
アラウーノはつかないんですか?メーカーにお手入れなしで汚物はつきませんか?と聞いて、つきませんという回答があればTOTOより優れているでしょうね。
回答を得られたら教えてください
244: 匿名さん 
[2013-01-13 18:59:52]
>243
ゼロでは有りません、たまに流れる時に引っかかるのか一番奥に付着が僅かに残ることが有ります。
僅かで良く見ないと気が付かない位で最後の洗剤剤の泡で見えなくなりますので、何もせずに放って置くと、小の時とかに無くなってます。
ぬめり系の汚れが付きますので、たまには擦ります、1回だけの擦りで済むので楽です。
ぬめり系の汚れは殆ど透明なので気にしない方は何ヶ月も掃除しないと思われます。
洗浄水の出口部に黒カビか?黒い汚れは出たことが有ります。何度か掃除してるうちに無くなりました。
洗浄水で濡れたり乾いたりの部分ですからカビと思います。
シンプルで掃除が楽なので良いです、1回5分位、無精者にはやはりお薦めです。
245: 匿名 
[2013-01-13 21:28:22]
パナは信用ならない
他がどうこうではない
246: 匿名さん 
[2013-01-13 22:35:37]
まあ、つまったときTOTOやINAXならラバーカップでなんとかなるけど、アラウーノじゃね。
正直怖くて選べないよ。万一のことを考えればさ。
247: 匿名さん 
[2013-01-13 23:58:12]
244の意見で汚れにくいとは思えないね
248: 匿名さん 
[2013-01-14 13:55:57]
うちの2つあるトイレ、一方をアラウーノ、もう一方をTOTOの陶器便器にした。
ここのアラウーノアンチが言っていることが本当だとしたら、
アラウーノ2台だとちょっと不安だったもので。
その結果、TOTOの便器では何度も詰まらせてるけど、アラウーノではまだ一度もない。
TOTOはサイホン式なのに無理に節水するから詰まりやすいのだと思うよ。

アラウーノの汚れの付きにくさ、家になければ分らないのは当たり前。
いつもトイレを掃除する人なら特に実感できる。
洗剤なしでも柔らかいスポンジでスッと取れるから本当に気持ちいい。

TOTOの売りであるセフィオンテクトの性能には正直がっかりさせられた。
ちゃんと取扱説明書通り、柔らかいスポンジで表面が傷付かないように配慮しているのに。
それなりに強力な洗剤使って何度もゴシゴシが必須。
これなら研磨剤入りの洗剤や金ダワシが使えた昔の便器の方が短時間で綺麗になるよ。

INAXも陶器だから同じようなレベルなのかな?
まだ比較して使った(洗った)ことないから知らないけど。
TOTOの便器の掃除が嫌になってきたので、アラウーノにするか
INAXにするか迷っている。
250: 匿名さん 
[2013-01-14 14:20:31]
トイレ詰まらしたことなどないのだが?

パナの人間は相変わらずいい加減だな

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる