住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOとINAXのタンク無しトイレで…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOとINAXのタンク無しトイレで…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:25:09
 削除依頼 投稿する

TOTOINAXのタンク無しトイレで迷っています。どちらが人気なのでしょうか?松下のアラウーノもいいなぁ。

[スレ作成日時]2007-04-18 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

22: 匿名さん 
[2007-04-19 10:11:00]
私も外(不特定多数が使用する)デパート等では洗いません。尚且つ和式を選びます。
家のトイレは全くきになりませんね。妻や子供を汚いとか思ったことないですしね。

でも
娘と妻からは時々バイキン扱いされてますが・・
23: 匿名さん 
[2007-04-19 10:17:00]
いないでしょ!!
と、つっこみをいれてみる。
24: 匿名さん 
[2007-04-19 10:57:00]
>>23
世の中にはあなたの常識では計り知れない人間が5万といますよ
25: 匿名さん 
[2007-04-19 12:29:00]
みなさんは、外のトイレの便座に座る時、どうしてますか?
ちなみに、私はトイレットペーパーを敷き詰めます。
26: 匿名さん 
[2007-04-19 13:14:00]
上に乗って和式みたいに使用します。
27: 匿名さん 
[2007-04-22 08:10:00]


どっち 向き??
28: 匿名さん 
[2007-04-24 08:52:00]
>>27
常識で考えたらわかるでしょ
29: 匿名さん 
[2007-05-03 09:39:00]
TOTOもINAXもU型便座が無いので好きになれません
不特定多数の尻を洗ったシャワートイレはあまり気にしませんが
便をするとき**の先が不特定多数の人の**が触れたであろう
便座に触れたりすると粘膜感染、、、とかへんなことを思い浮かべてしまいます

ちゅーか、最近O型便座しかないわ気のせいか穴が小さいわで困る
30: 匿名さん 
[2007-05-03 10:44:00]
31: 匿名さん 
[2007-05-03 10:47:00]
26=27=30みたいに変な人が居ますが無視してやってください、可哀想なひとなんですよ。
匿名掲示板とは言えマナーは大切にね
32: 匿名さん 
[2007-05-03 20:05:00]
どうせINAXの社員でしょ、言われなくても無視してますよ
33: ガンタンク 
[2009-11-18 00:35:42]
まあまあ〜 皆さん落ち着きましょうよ、
今回の事は 水に流しましょ!
34: 匿名さん 
[2009-11-18 08:42:52]
水掛け論
35: 警告 
[2009-11-18 22:30:21]
34 キモい…(≧ω≦)
36: 契約済みさん 
[2009-11-19 19:32:22]
私もINAXと悩みましたが、TOTOのタンクレス、オート開閉にしました。
決め手は既出の便器コーティングと水圧、節水力、静音性です。
TOTOは対応できる最低水圧が少し低くても大丈夫だったと記憶しています。

1階も2階も結局同じものにしました。
主人が便器を降ろしてくれないので1回寝ぼけて、はまったことが・・・。
37: 書き込みファン 
[2009-12-05 03:52:01]
TOTOで決まりですね。






38: 匿名さん 
[2009-12-05 06:51:49]
>33
1年半越しの仲裁はさすが!!
39: 書き込みファン 
[2009-12-05 19:13:34]
ありがとゥーっす。

((o(^-^)o))
40: 注文住宅検討中 
[2010-03-19 21:44:08]
現在 注文住宅をもうまもなく建築の契約をするところまで進んできています。
トイレの便座のふたのオート開閉について、迷ってます。
totoのタンクレストイレを検討中です。

実は、5年ほど前に実家で、totoのトイレを設置し、便座ふたのボタン式の開閉便座なのですが、
設置2年後ぐらいから、便座をあげるモーターが弱まってきて、最近では、ほとんど上がらなくなってしまいました。
モーターのウィーンウィーンという音だけで、上がらないという非常にしみったれた状態です。

先日、totoのショールームで、そのようなケースがないかとスタッフに聞いたのですが、「そんなケースは聞かない。電気機器なので、そのモーターを変えれば、直るのではないか。使い方にもよります。」と意味のない使い方のせいと言わんばかりの回答でした。実家では、2台取り付けて、2台とも同様の状況です。2世帯で6人の生活で、特別の生活をしているわけではないのですが。。。

本当にtotoは、そのようなケースを把握していないのでしょうか。
間もなく契約予定の自分の家も、そうは言いながら、1階だけでもやはり最新のオート便座を検討しているのですが。。便座も20万と30万で10万も違うものですが、一度付けたら、なかなか変える機会もないですよね。

皆様そのような症状ありませんか??
41: 匿名さん 
[2010-06-07 00:46:25]
↑それ、初期型のネオレストSDじゃない?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる