住宅設備・建材・工法掲示板「TOTOとINAXのタンク無しトイレで…」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. TOTOとINAXのタンク無しトイレで…
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2019-08-03 18:25:09
 削除依頼 投稿する

TOTOINAXのタンク無しトイレで迷っています。どちらが人気なのでしょうか?松下のアラウーノもいいなぁ。

[スレ作成日時]2007-04-18 01:52:00

 
注文住宅のオンライン相談

TOTOとINAXのタンク無しトイレで…

143: 匿名さん 
[2012-09-18 00:47:58]
ならば、TOTOよりINAXの方が汚れが付きにくいということなのかな。
TOTOのは汚れがすぐ着くからね。セフィオンテクトって効果あるの?普通の陶器と何が違うのか判らない。

144: 匿名さん 
[2012-09-19 14:06:59]
使ってる人間の小便の成分が違うから汚れのつき方が違うんだよきっと。
使い方は人それぞれ、汚れのつき方も当然違うはず。

個人的には今までの信頼性と値段で選んでINAX。
トイレは汚いからできるだけ修理とかしたくなかったからね。
毎日掃除しないとトイレの神様に嫌われて、べっぴんさんになれないよ。
145: 匿名さん 
[2012-09-19 14:46:36]
INAXと迷ったけどTOTOのキレイ除菌水のにしようかと思ってる
INAXは加工がしてあるから最初の数年はTOTOよりキレイなんだとか。
でも加工がとれちゃうと一気に汚れるらしい。なので長い目で見てTOTO。
146: 匿名さん 
[2012-09-19 18:32:05]
>144
小便が泡立ってると汚れが付きにくい?

>145
一年半だけど今の所は綺麗です。
研磨剤入りの洗剤を使うと1回でアウトかも。
147: 匿名さん 
[2012-09-19 21:41:42]
小便が泡立ってるなら汚れ云々より糖尿病の方を心配したほうがいい
148: 匿名さん 
[2012-09-19 22:55:12]
>147
泡と糖尿病は関係ありません。
ちゃんと血液検査しないとわからない。
149: 匿名さん 
[2012-09-20 01:24:17]
INAXとTOTOどちらにしようか迷った時チェックしたのはお店のトイレだったわ。
店ごとに掃除の差はあるとはいえ、設置して数年たった便器や手洗い自体のいい判断材料だった。
使い勝手もよくわかるし。

家を建てる事になってから数ヶ月チェックし続けて、個人的にはTOTOの方が数年経ってもきれいな所が多いと感じたのでウチもTOTOに決めた。
150: 購入検討中さん 
[2012-09-20 04:29:16]
>>148
ちゃんとした検査を受ける前のきっかけにはなるのでは?
151: 匿名さん 
[2012-09-20 18:43:40]
小便の泡は糖尿じゃなくて淡白尿でしょう。
152: 匿名さん 
[2012-09-20 22:31:39]
INAXよりTOTOの方が汚れにくいの?
うちは新築時にTOTOとアラウーノを付けて比較しているけど、
TOTOの方が汚れやすいから、アラウーノ最強ということになってしまうよ。


汚れやすさ:INAX>TOTO>アラウーノ

こういうこと?
153: 匿名 
[2012-09-20 22:33:06]
もうええてパナ
154: 匿名さん 
[2012-09-20 22:36:50]
アラウーノってドーピングしてるのと同じだね。

ドーピング止めれば
汚れやすさ:アラウーノ>>>TOTO>INAX
155: 匿名さん 
[2012-09-20 22:57:46]
>154
ドーピングしてもきれいになればいいんじゃない?
洗剤そんなに高いもんでもないし。

といいつつ自分はtotoにしましたが
(INAXは導入時はきれいだが、コーティングの効果が長く持たないと
言われて)
156: 購入検討中さん 
[2012-09-21 05:22:52]
アラウーノから洗剤取っちゃダメっしょ
アラウーノの魅力が半減する
157: 匿名さん 
[2012-09-21 11:08:05]
アラウーノから洗剤とったら、大人用のオマルと大差ない仕様になるんで絶対に洗剤は切らさないで下さい‼
毎日ゴシゴシ洗いしてたらすぐにキズがつきますよ!
158: 匿名さん 
[2012-09-21 16:44:43]
>152多分、みんなのレスから考えるとINAXは加工がとれた時点でアウト。
その代わり最初の数年はTOTOより綺麗という話。
トイレというのは乾いた陶器に尿をかけるから汚れるのであって、なら用たす前に塗らせばいいじゃん!というのがTOTOのキレイ除菌水の仕組みなんだとか。
除菌水は水道水を電気分解した水だから洗剤みたいに買い足したり入れ替えたりする面倒もない。

が、洗剤なんて大して高くもないしそんなに評判いいならアラウーノもいいかなと思っていたら他のスレで「おつりが返ってくる率が一番高いのはアラウーノ」と見たので考え中。
159: 匿名 
[2012-09-21 17:16:15]
あの泡が残るのが心理的になんともいや

子供もリビングステーションで嫌がって用を足したがらなかった

横の子連れも全く同じやり取りをしてて子供の感性は正しいと思った
160: 匿名さん 
[2012-09-21 18:51:47]
INAXのプロガード加工は15年耐久らしい
http://inax.lixil.co.jp/products/toiletroom/toilet/common_feature/inde...
161: 匿名さん 
[2012-09-21 19:08:34]
陶器関係者は必死ですね、陶器職人はリストラですか?
162: 購入検討中さん 
[2012-09-21 19:16:38]
>>158
ショールームでアラウーノでクソしたけど、跳ね返りないぞ
むしろ泡が衝撃を吸収してくれる

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる