名鉄不動産株式会社の名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板「セントハート藤が丘ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海の新築分譲マンション掲示板
  3. 愛知県
  4. 長久手市
  5. 西原山
  6. セントハート藤が丘ってどうでしょうか?
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2014-06-01 19:42:20
 

セントハート藤が丘の購入を検討中です。
よかったらご意見や情報などをお知らせ下さい。

公式URL:http://www.ch352.jp/
売主:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工 コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工 コーポレーション
管理会社:名鉄不動産株式会社、株式会社長谷工コミュニティ

所在地:愛知県長久手市西原山1-5他
交通:地下鉄東山線/東部丘陵線(リニモ)「藤が丘」駅 徒歩11分
間取:3LDK・4LDK
面積:76.50m² ~ 100.29m² (トランクルーム面積含む)

[スレ作成日時]2012-11-15 08:50:58

現在の物件
セントハート藤が丘
セントハート藤が丘  [【先着順】]
セントハート藤が丘
 
所在地:愛知県長久手市西原山1-5他(地番)
交通:名古屋市営地下鉄東山線 藤が丘駅 徒歩11分
総戸数: 352戸

セントハート藤が丘ってどうでしょうか?

201: 匿名さん 
[2013-06-12 05:36:33]
まあ資産価値ってのは長く住むつもりなら関係ない
売るか貸すかしない人には無意味な評価なんで
むしろ地価なんて上がろうものなら固定資産税評価額も上がって家計負担が増すだけ
それに本当に資産価値を気にする人はマンションは買わないんで
必ず土地付き一戸建てに住む
東京周辺では無理だけど名古屋周辺なら一般サラリーマンでも土地付き一戸建て変えるんで
土地の資産価値は100年経ってもゼロにはならない
202: 匿名 
[2013-06-12 12:48:15]
転勤なんかの可能性も考えてマンションを選択するから、資産価値は重要なんだよ。価値が低くければ貸すときも売るときも困る。

ずっと住み続けるなら一戸建て。
土地の資産価値はゼロにはならないけど、建物は下降が著しいから。
203: 匿名さん 
[2013-06-12 13:01:15]
資産価値って重要でしょ。
永住を考えていたとしても、
どうしても売却せざるを得ないこともある。
売却価格つまり資産価値よりローン残高があると最悪でしょ。
そもそもマンションって時点で転売は考えておいたほうがよい。
この地区だとパーク、センチュリーの中古価格って結構強気。
これが、資産価値かどうかしらないけど
セントシリーズはどうあるか、考えておくべ。
204: 匿名さん 
[2013-06-12 23:23:41]
この地区の住友住まいです。
想像以上に大企業勤務、裕福な方が多いんです。
いい意味で。
205: 匿名さん 
[2013-06-13 05:17:55]
長久手市は名古屋市より平均年収が高い
車中心の生活する人が多い愛知県では、名古屋市郊外の選択肢は間違ってない
片道30分もあればどこからでも名古屋中心部まで行けるからね
都市圏自体が東京の1/3なんで
206: 匿名 
[2013-06-13 07:58:50]
しかしここと大手デベのマンションでは収入格差があるって事だね。

そこそこ年収があれば住友や野村の物件を選ぶだろうし。
207: 購入経験者さん 
[2013-06-14 21:37:48]
マンションを購入するなら、野村、住友、三井、三菱地所のような大手で購入するほうが無難です。将来売るにしても、貸すにしても、そして一生涯住むにしても、全国的に知名度のあるブランドの大手で買うほうが安心です。大手ブランドのマンションの購入、売却を2回経験していますが、資産価値的にも売却する時に、価格面では下落率が低かったです。管理組合の運営もしっかりしています。おそらく1~2年でセントアースが中古で出回りはじめますが、3LDKや西向きの物件はかなり低い価格でないと売れないので、セントと名前がつくマンションは「中古価格の低い物件」のイメージがつきやすくなり、つられてセントハートも同じようにグレードの低いマンションに見られがちです。角部屋の4千万円台の高額物件を買うと、将来の資産価値に不安が生じます。そもそも全国ブランドではないのも弱点ですし、ブランド名は別として現実問題として外観の見た目が賃貸っぽいのもネックです。セントアースでは、入居早々にマンション固有の騒音問題もでています。大手のマンションは全てとは言いませんが、モラルのある入居者が多いです。大手の築浅の中古マンションを買う方がお得かもしれませんね。
208: 匿名さん 
[2013-06-14 21:58:37]
3ldkって不人気なんですか?
4ldkより価格下落率が酷いんですか?
209: 匿名さん 
[2013-06-15 00:03:35]
パークの4LDKがいいってかい?
ずっと中古で売れ残ってるけど。
価格が強気すぎでしょ。
いくらが妥当かはしらんけど。
210: 匿名さん 
[2013-06-15 09:04:43]
センチュリーもえらい強気な価格で出てますね。
ずっと残ってるけど。
確かにいくらが妥当かわかりませんが。

それと、3LDKは不人気なんですか?
211: 匿名さん 
[2013-06-15 10:53:19]
家族構成によるね
212: 購入経験者さん 
[2013-06-16 10:26:42]
別のマンション購入経験者です。
当時、長久手を含めて、新築マンションを探してましたが、不動産屋から、名古屋市以外は新築案件は購入後5年以内でで3割程度下がると聞いていたので、自分は名古屋市内に希望の学区、通勤利便性で、広めの居住を優先し、中古マンション購入を優先し、リフォームしました。
新築5000→10年中古3千➖α程度でしたが、年明けに転勤の可能性があり、複数回、査定したら、殆ど価格は下がってませんでした。不動産に聞くと、まだ「名古屋市」ブランドは強い、とのこと(但し、駅から10分以内)。
中古マンションでは、最近流行りのディスポーザー、ビルドイン食洗機は無いでしょうが、浮いた予算で、自分好みの棲家にするのもいいですよ。

213: 匿名さん 
[2013-06-16 15:57:57]
築10年の中古を購入され、何年住まわれたのですか?
大手物件ですか?
長久手はダメですか?
215: 匿名さん 
[2013-06-16 20:07:11]
小学校も中学校も新設校だからいいよね
設備が新しいししがらみもない
216: 匿名さん 
[2013-06-16 20:10:23]
第2章即日完売
217: 購入経験者さん 
[2013-06-17 01:14:33]
中古マンション購入して、6年が経過しました。新しい物件も探しています。
準大手マンションですが、管理組合・会社がしっかりして、定期的に修繕、清掃もされており、それにより、資産価値も保たれているようです。
あと、すみません、長久手がダメと言っているのではないです。自分も長久手にはよく行きますし、新しい、大規模施設が出来ているのを見て、勢いを感じます。

折角、藤が丘駅近くに住むなら、住所も名古屋市名東区藤が丘、、、にするのもいいのでは、と思いました。
実際、東山線沿線(一社〜藤が丘)は、落ち着いた街並みで、住んでいる人も従来からの割とリッチな方と転勤族が混在して、管理・教育等に高い意識を持っています。長久手よりは、少し高めですが、こうしたコミュニティがしっかりしていることが、資産価値を高めるとおもってみてはどうでしょうか。

それぞれいいところだと思いますので、範囲を限定せずに探してみて下さい。




218: 匿名さん 
[2013-06-17 06:43:19]
【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】
219: 匿名さん 
[2013-06-17 08:16:51]
良い物件購入出来て良かったですね。
私も新築からの値下がりは気になります。
5年で3割はないとしても、セントはどのくらい下がるんでしょう。
パークが6年で15%
センチュリーが12年で20%
値下がりしていると推測しています。
その間住んでるので、当たり前ですが。
あと、中古はリフォーム代と仲介手数料、税気割高
修繕積み立て一時金、とかあり、悩みます。
住民の質も大切ですね。
220: 購入経験者さん 
[2013-06-17 10:41:15]
セント系だと10年で30~40%は下がりますね。
新築の値段が安いから、30%下がっても金額的にはしれています。
221: 購入経験者さん 
[2013-06-17 11:12:23]
中古マンション購入時は、修繕積立一時金は不要です(新築時に支払済み)。
仲介手数料は大体、価格×3%➕数万円かかります。これは、売却する人もかかります。
リフォームは、程度次第です。住んでからのリフォームは、大変なので、入居前にやるのが必須ですね。

中古マンションを検討する時は、金額以上に、場所・入居者の雰囲気、管理がしっかりしているかを見てください。
新築と違い、購入前にチェック出来るので、ここはメリットが大きいです。
大袈裟かもしれませんが、購入額200万円の差も20年で換算すれば、月一万円以下です。それで安心と資産価値を保てるなら、安心料のようなものです。

すみません、セントハート案件の購入とは脱線しましたが、参考まで。

222: 匿名さん 
[2013-06-18 17:13:06]
セントアース・ハートを購入にあたって注意すべき点は
構造的に、晴れた日には、洗濯物がマンションより目立つ。
(ガラスから、透けた・赤・青・黄色の・・)
団地マンションと言われる由縁ですね。

ハートの入居が始まれば、
まさに!洗濯物のモザイク!圧巻!(今でもすごいが)

住めば、さすが大手デペ、随所に生活しやすい工夫が多く
よく出来ているなと感じます。
デザイン・見かけにこだわるなら、プラウドへ。
223: 匿名さん 
[2013-06-18 20:07:54]
意外といってはなんですが、良くできているんですか。
高級感にかけているだけなのかな。
224: 物件比較中さん 
[2013-06-18 22:25:22]
プラウドのように高級ではなく、庶民向けで悪いマンションとは言いませんが、セントハートの外観、たしかに団地マンション、賃貸仕様ですよね。マンションは間取りや交通アクセスが重要ですが、外観、見た目も大切ですよね。このマンションに住んでみたいと思われるマンションではないのが残念。3つ目のプロジェクトに期待。でも何で西側から建てていくのかね。先に買ったアースやハートの購入者がかわいそうだよね。最後に東側に15階建の建物ができたら、かなり大きな影ができて午前中の日当たりはあまり期待できないね。なによりも圧迫感が想像以上にすごい。まあ、条件の悪い場所から建てるのが当たり前かもしれないけど。3つ目のプロジェクトは現状未定だけど、販売に時間はかかっても、おそらく建てるだろうね。業者も販売戸数を競っている中、今さら、別の土地を仕入れてマンション建てるとは思えないし。
225: 匿名さん 
[2013-06-19 00:29:39]
1000戸供給の大規模マンションですからね
池下のザ・タワー3本分のボリュームです
子育て世代が多く周辺にも大きなマンションが多いため実際にはそれ以上の密度
長久手市が力を入れてる地域でもありますし周辺整備事業も年々良くなると思います
なんといっても完全新興住宅街、その魅力は計り知れない
226: 匿名さん 
[2013-06-19 06:48:40]
池下タワー、3つ分とか、大変マンションにお詳しい上の
書き込みですが、業者ですよね。
違ったらごめんしてですが。

こちら近隣住民です。ここは新興住宅地ではないです。
工場跡地にポツッとマンションがたっただけ。
周辺は、古い民家。
長久手も別にこの地区に力を入れているとはおもいません。
行政が対応した具体策って思い浮かびません。
強いて言えば中学校位。
227: 匿名さん 
[2013-06-19 08:14:09]
その中学校も当初は、此処に計画されていたとの噂。
228: 匿名さん 
[2013-06-19 12:20:48]
市議さんここ見てる?
Nバス路線をここのマンション前経由で駅方面に敷くといいと思う
マンション多いし車で駅まで出る人少ないから十分採算取れる

ピーコックストア東ー佐々木こどもクリニック前ー西原山公園前ー平和堂前
ードラッグスギヤマ前ーリビオガーデンズ前ー佐々木こどもクリニック前ーピーコックストア東

1回100円で1時間2本くらい走らせるといい
周辺マンション住民で乗り合いタクシー的に出してもいいレベル
この辺ってバス路線から外れてるんで需要はあると思う
231: 匿名さん 
[2013-06-19 20:28:36]
230は名東区のマンション業者
じゃなきゃ、そんなこと書き込むために、
このスレに来ない
232: 周辺住民さん 
[2013-06-20 07:07:35]
>所詮、長久手じゃん名東区にはなれないw

地価でいうと、バブル期以降、ずっと長久手作田・平池>名東区極楽・猪子石
なんだけどね。
まあ、平均では名東区の方が当然高い。
233: 匿名さん 
[2013-06-20 10:05:37]
グランパルクアピタ長久手、イオンモール長久手、イケアモール長久手
スーパービバホーム長久手、フレンドタウン平和堂長久手
アオキスーパー、ピアゴ、カネスエ、マックスバリュ・・・わずか数年だ

実際長久手市の再開発スピードは名古屋市のほぼすべての地域を越えてる
名古屋市は名駅をのぞけばマンション以外ほとんど再開発らしい再開発もないし
同じ新興の緑区くらいか
中心部では大型商業施設の進出にも空き地がないし、
最悪なことに市内イオンだらけで次々街を破壊してるからな。イオン潰せ!!!!
笹島や大曽根の空き地も大学などというくだらないテナントを誘致したわけで
屋内型ディズニーとか758mタワーとかキッザニアとかグローバルゲートなど大きく後退だ

とはいえ長久手市は基本車必須。車生活してる人には近くていい郊外なのかもしれん
駐車場も安いから負担が軽いし
名古屋圏なんてどんなに遠いところでも30分もあれば中心まで出られるからね
ここは出来町通りに近いんで尾張旭の大型商業施設も使えるからいいとこどり
ゴルフ練習場が近いのも魅力かも
234: 匿名さん 
[2013-06-20 17:04:27]
地元情報です。

朝日が丘交差点、元ローソン。
100円ローソンを目指しましたが、挫折!
アパートへの立て替えが濃厚となりました。
(信頼度 地元住民の立ち話レベル)

駅を出ると、希にみるコンビニ空白地帯。
しかし、危険ですが香流川の橋を渡らず、石を飛んで渡ると
多少は近くなります。

子供の前ではやめましょう。
235: 匿名さん 
[2013-06-20 19:39:06]
あそこは場所が微妙だもんね
坂と川で変な立地

駅南にまたサークルKができた
ローソン100を作るなら元のShop99跡地がいい
笑笑の北
236: 住まいに詳しい人 
[2013-06-20 21:02:14]
サークルKはファミリマートに変わってるでしょ。
237: 匿名さん 
[2013-06-21 11:08:33]
商店街じゃなくて中学校の隣り
http://www.froma.com/RQ74371494_ED3/
238: 匿名さん 
[2013-06-21 15:07:08]
234です。

今、一番近いコンビニが、守山区
森孝西住宅「ローソン 守山森孝東店」となります。(駅前以外で)

けっこう遠いです。

そこで、香流川の橋を使うと迂回になるので
川に置いてある、ブロックで川をわたり
森孝西住宅の中を通り抜けすると、直線で行けるので
近くなりますよという話でした。
240: 匿名さん 
[2013-06-21 16:59:48]
コンビニすら、遠い上に、狭い!?

う〜セント地域は山間部なみってことか(汗)

コンビニ用地なら、時間貸し駐車場が沢山有る。
だが、深夜でもけっこう駐車している。
月極よりお得なのかな?1泊300円より利用可。
241: 匿名さん 
[2013-06-21 21:07:55]
>238
サークルK長久手段之上店の方が近くない?
242: 匿名さん 
[2013-06-24 12:05:45]
サークルK長久手段之上店は微妙な位置ですね。

ハート自体が巨大なので
サブエントランスに近いと、サークルK、
メインに近いと、ローソン。

結論:どちらも遠いので、散歩ぐらいの気持ちで
出掛けよう!

ミニショップには、酒・タバコも置いてもらおう!
243: 匿名さん 
[2013-06-24 14:01:38]
これだけマンション多いんだからコンビニも作っちゃえばいいんだよね
ドラッグストアなんてスギヤマとスギの大型店が隣接してるのに
244: 匿名さん 
[2013-06-24 15:44:12]
作るなら、古紙リサイクル工場。
昼間はうるさい、土日も平気で稼働。

敷地の広さは十分!
セブンイレブン、ツタヤ、併設が理想。ゲオは遠すぎます。

相当、妄想入ってます・・・(汗)
245: 匿名さん 
[2013-06-26 18:00:21]
スーパーが近くに1件以上あれば主婦としては十分です。

長久手が愛知県で一番住みよいところだったというのは知りませんでした。
246: 匿名さん 
[2013-06-26 18:53:09]
人口増加率も長久手日進東郷町が愛知県1位(全国2位の地帯)
子供の数が多くて高齢者が少ないため福祉財源にも余裕がある
2040年にも人口が増え続けることが、
国立社会保障人口問題研究所の最新リポートで発表されたばかり

名古屋市も中心部に近いほど高齢化率が高く少子化も進んでる
東部ほど子供が多くてお年寄りの比重が小さい
16区の中で守山区、名東区、天白区、緑区の4つが将来性のある地区
247: 賃貸住まいさん 
[2013-06-27 01:58:59]
長久手市ってそんなに財源余裕のある市ですかね。
248: 匿名さん 
[2013-06-28 09:47:28]
東原山に保育園ができるみたいです。

http://ameblo.jp/tasakey/entry-11526723159.html

第三工区内にできるのでしょうか。
249: 物件比較中さん 
[2013-06-30 00:41:47]
第三工区は、マンション(セント○○○)の計画です。セントハートの販売に時間がかかっても、おそらく建つでしょう。もし買うならそれまで待ったほうがいいね。一戸建てならいいけど、隣の東側にマンションが建ったら、冬の間は大きな影ができて、日当たりが悪い。午前中は絶望だね。マンションは一戸建てと違い、窓が少なく、壁が多いので、将来想定される近隣の障害物は考えて購入したほうがいいですね。圧迫感もずごい。何のためにマンション買ったのかわからなくなる。後悔しないように考えないとね。将来、セントハートは両側に挟まれるね。まあセントアースは西側に建っているから気にしなくていいけど、東南側の列を買うのは、価格見合いですね。セントアースやハートみたいに団地風ではなく、もう少し見た目がいいマンションになるかもしれないしね。
250: 匿名さん 
[2013-06-30 12:43:33]
これから新しい施設がどんどんできるでしょうね
251: 匿名さん 
[2013-06-30 12:53:04]
1年前にセントアースの見学に行ったときは、
2工区(ハート)が建ったら冬至の頃の午前何時から何時までは日陰になる…とか
詳細なデータが部屋ごとに出てて、営業さんが見せてくれたけど
今ハートの見学に行ってもそういうのは教えてもらえるのかな?
第3工区って設計どころか建つかどうかさえまだ未定なのかな
252: 匿名さん 
[2013-06-30 15:08:24]
第3工区も建ちますよ

オシャレな高級っぽいマンションになるって長谷工の人が言ってました
253: 匿名さん 
[2013-06-30 18:36:50]
長谷工の営業は信用できんからなw
254: 匿名 
[2013-06-30 21:08:10]
この立地で高級マンションを建てても売れないよね(笑)
255: 匿名さん 
[2013-06-30 22:24:20]
逆に売れるかもよ

スーパーゼネコン(単独売上基準1兆円以上)
 鹿島建設、清水建設、大成建設、竹中工務店、大林組
準大手ゼネコンA(同4000億円以上)
 長谷工コーポレーション、戸田建設、西松建設
準大手ゼネコンB(同3000億円以上)
 五洋建設、前田建設工業、三井住友建設
中堅ゼネコンA(2000億円以上)
 熊谷組、東急建設、フジタ、鴻池組、奥村組、安藤建設、間組
中堅ゼネコンB(1500億円以上)
 東亜建設工業、錢高組、淺沼組、鉄建建設

知らない人が多そうなんで貼っておく
長谷工デカいんだよ
256: 匿名 
[2013-07-01 00:35:39]
長久手で高級マンションが売れると思ってるなら、長谷工はデベとして失格だな(笑)

マンション建設に特化してるから危険なんだよ。
257: 匿名さん 
[2013-07-01 06:20:50]
妻と2人で将来子供が欲しいのですが、「今買う」べきですか?
消費税が上がる前に買うか迷っています。
258: 匿名さん 
[2013-07-01 09:04:22]
今でしょ!
259: 匿名さん 
[2013-07-02 20:38:57]
>257さん

ここではないですが、うちは近々に子供が欲しいからこそ、夫婦2人のうちに購入を決めました。
モデルルームもゆっくり見れ、家具屋やショールームにも満足行くまで足を運べました。

この先は子供ができるまで共働きで、貯金&繰り上げ返済です。
目的があるので今までよりも意味のある節約や貯金ができています。

親など周りには先に子供でしょう…とちくちく言われましたが、暇さえあればインテリアやローンについてネット三昧ができたのも子供がいないからこそできたと思いますよ!
260: 匿名さん 
[2013-07-03 07:01:18]
子供が生まれると子供中心になってしまうので、
夫婦だけの時間を十分に楽しんでおくのは正解
その方が充実した人生を送れる
デキ婚の夫婦は育児ノイローゼが多いし離婚率が高い
261: 匿名さん 
[2013-07-03 09:57:39]
>259さん

257ではないのですが、私も夫婦2人です。
セントハートはママさんも多そうで、本当は欲しい間取りもあるのですが気おくれしています。

>親など周りには先に子供でしょう…とちくちく言われましたが

そうなんです。セントハートは藤が丘にも近いのでいいなあと思っているんですが、子供を先にすると買い逃しそうなんです。
262: 匿名さん 
[2013-07-05 16:48:23]
>260

子供が産まれると、美しい妻が美しくなくなるのはよくある話。
道ばたで数人で固まって井戸端をし始めるのもこの頃。
笑い方が汚くなるのもこの頃。
結婚相手を間違ったかと思うのもこの頃。
263: 物件比較中さん 
[2013-07-05 23:21:20]
長谷工のマンションは、大手財閥系と違い、グレードがかなり低いね。値段が安ければいいけど、結構高いね。
やっぱり過去の負の遺産のせいなのかな。
1998年:34金融機関に融資残高の48%一律カットを要請。債務免除総額は3942億円の巨額に達した。
1999年:長谷工が再建計画を修正。主力三行の負担割合を引き上げ、債権放棄総額3942億円のうち396億円は債務の株式化による出資に切り替え(2月)。3546億円の債務放棄と借入金396億円の出資への切り替えを32金融機関が合意。合田耕平社長は引責辞任。
264: 匿名さん 
[2013-07-06 18:14:33]
↑競合デベの書き込みだろ。
お前、通報されるぞ。
265: 匿名さん 
[2013-07-06 18:41:25]
ウィキペディアのコピペだろ。
っていうか、当時大々的に報道されてたから、誰でも知ってること。
267: 名古屋大好き 
[2013-07-07 09:13:12]
>>262
上質なマンションの奥さんは、
子供が出来たら更に美しくなるものだけどね。

ここは、・・・・ですか?
268: 匿名さん 
[2013-07-07 10:08:34]
公園で19時以降子供放置で井戸端会議をする奥様達が
増える季節になりましたねー。
(@_@;)www
269: 匿名さん 
[2013-07-07 17:46:33]
>268

そうそう。品位がなくて困るよね。

>267

上質なマンションの奥さんは、きちんとしてる。
ここも大半は普通なんだろう(だと願いたい)。

でも、大規模マンションは、1人変なのがいると2人3人と増えていく。

井戸端の083(オバサン)や道路で遊ぶガキが1人いると2人3人と増えてくんだよ。なんとかしてほしい。
271: 匿名 
[2013-07-07 22:46:59]
変な人がいたら避けるけど…同じ系統が集まるから増えたように見えるのでは?
272: 主婦さん 
[2013-07-08 01:10:19]
主婦でも、ちゃんと暮らしている人がほとんどですよ。マナーがなっていないのは一部の人だけです。

とは言っても、井戸端に「捕まっちゃう」と多少は話して帰ります。だって、道路をふさいでいるんだもの・・・。そして、話しかけてくるんだもの・・・。

子供に道路では遊ばせないようにしていますが、確かに目立ちますよね。そして、その親も。親が放任だったり、道路で遊ぶのをすすめていて、「何が悪いの」なんて言っていたりするからタチが悪いと思います。
273: 匿名さん 
[2013-07-09 08:18:59]
団地の割には高い団地だと思うけど
275: 匿名さん 
[2013-07-10 19:33:39]
長久手、これからIKEAができて価値があがると思わない?
そんなことないのかな。
276: 周辺住民さん 
[2013-07-11 00:48:05]
好みの問題じゃないですか?
私は、藤ヶ丘近辺の小学校より長久手市内の小学校の方が好みなので、
052圏内には魅力を感じませんでした。

それぞれの優先順位が大切なのではないでしょうか。
277: 匿名さん 
[2013-07-11 11:24:17]
>藤ヶ丘近辺の小学校より長久手市内の小学校

何が違うんですか?
279: 名古屋大好き 
[2013-07-11 20:51:25]
南区と瑞穂区についてもそうですが、
役人が適当に引いた区とか市の境界線で、
一方は全く興味を持たない、一方は妄信するのは、
賢い人がやることではないと思うのですが、どうでしょうか?
280: 匿名 
[2013-07-11 22:35:07]
名古屋市と長久手市では随分違うぞ。税金も水道代もな。
それも分からない事が賢い人でない証拠。
282: 匿名さん 
[2013-07-13 09:32:52]
長久手に、そういったマンション有りますか?

目の前のライオンズとかですか?
283: 匿名さん 
[2013-07-14 22:51:20]
>0561ありえない番号

名古屋をひっくるめて語るのはどうかと。
地価・治安などから考えると
千種>>名東>天白>緑=長久手>守山>>港
という印象。
284: 匿名さん 
[2013-07-15 09:05:58]
確かに。

港区に住むなら断然長久手でしょ。
285: 匿名さん 
[2013-07-15 09:10:00]
長久手は、結構金持ち多いからなー。
286: 名古屋大好き 
[2013-07-15 13:18:20]
このマンションは若い夫婦には人気があるんじゃないかな。

予算を3500万円程度と見れば
東山線沿い、許せる広さ、それなりの共用設備など
全てを許容できる範囲で押さえてはいる。

但し、これだけ駅から離れると10年後の資産価値は期待できない。
この手のマンションの資産価値は賃貸料から決まる要素が大きく
交通の便と商用施設が充実している南区とか西区のマンションより
このマンションの方の下落率が大きいことも充分ありえる。

なお、「自分は一生住むので資産価値など関係ない」と
思っているなら再考した方が良い。
どれだけ気に入ったマンションでも、
ステップアップしたいと思う日が必ず来る。
287: 物件比較中さん 
[2013-07-16 22:01:39]
その通り。長久手なら一戸建て。名東区ならマンションでも一応良し。大手の旧財閥系マンションなら長久手でも良しとも言える。
288: 匿名さん 
[2013-07-17 12:37:30]
>>285

その通り!

1本入った戸建ての住宅街には外車が多い。敷地面積も広い戸建てが多いよ。
名古屋市内を諦めた分、敷地の広い戸建てを持っている夫婦がいる。

子育て世代じゃなくて、子なしでデザインのいい戸建てに住んでる人は金持ちだと思う。
289: 匿名さん 
[2013-07-17 12:37:30]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
290: 匿名 
[2013-07-18 16:40:44]
ここいいけどセントアースみたいに売れ残る事を考えると迷うよなあ
292: 銀行関係者さん 
[2013-07-19 00:21:31]
外観なんてまだてきていませんけど。
293: 匿名さん 
[2013-07-19 08:32:54]
数が多いから売れ残ることは必至。

外観のよしあしだけじゃないと思う。
295: 住まいに詳しい人 
[2013-07-20 04:50:38]
チラシってまだ配ってるか?。
297: 匿名さん 
[2013-07-20 16:50:33]
チラシは新聞の折り込み広告ですよ。
298: 匿名さん 
[2013-07-21 22:56:51]
>新聞の折り込み広告

中日新聞にも入ってますか?
299: 匿名さん 
[2013-07-23 11:59:12]
価格が3,000万円以下の物件もあるのがネックです。
ある家庭は4,000万円の部屋を購入して、ある家庭は2,000万円台の部屋だと格差が産まれませんか?

セントアースはどうだったんでしょうか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる