住宅設備・建材・工法掲示板「柱について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 柱について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-22 19:33:35
 削除依頼 投稿する

3.5寸と4寸の柱はどれぐらい強度が違いますか?

詳しい方いたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-11-12 22:44:09

 
注文住宅のオンライン相談

柱について

342: 匿名さん 
[2013-03-17 14:58:52]
同じ工法、同じ間取りなら柱太いほうが鰯の頭よりは信頼出来るだろうが、そういう根本条件が違っても4寸だと安心ていう根拠はなんなの?
というか何教?
343: 匿名さん 
[2013-03-17 15:10:39]
元々が同じ工法、同じ間取りで、柱の太が3.5寸か4寸かって話でよ?

だから、強度が高い4寸が良いって話でしょ・・・。

同じ工法、同じ間取りで、3.5寸が良いって意見の方が分からないですね。

強度的に計算上問題ないのは分かりますが・・・もちろん土台は4寸での話しです。
344: 匿名さん 
[2013-03-17 15:18:43]
単に10万利益を抜きたいだけと正直に言え低能ども
345: 匿名さん 
[2013-03-17 15:21:54]
まあ、あれだな。優越感の話だな。

男根と一緒で「太い方がいい。いや、好みもあるから太けりゃいいってもんじゃない」
なんて感じだねw
346: 匿名さん 
[2013-03-17 15:32:43]
四寸教の人はなぜ五寸にしないの?六寸にしないの?
もっと安心でしょ?利益抜くため?


ほら自分たちの愚かさが分かってきた?
347: 匿名さん 
[2013-03-17 16:56:56]
全柱ではないが使用はしてるよ、予算と広さで妥協しただけ。
3.5寸で妥協は無いですね、戦後の材料に乏しい時期の家ではないですから(笑)
現在日本には木が有り余っています、山の出荷価格は最低だそうです。
348: 匿名さん 
[2013-03-17 17:34:23]
そいつあ良かったね
はい次の患者さん
349: 入居済み住民さん 
[2013-03-17 18:23:49]
別に柱は3寸でも4寸でも良いと思いますが、3.5寸では貧弱に感じる、4寸で丁度
5寸にすると広い家でないと合わないな感じがする
我が家は大黒柱だけは一尺にしている
350: 匿名さん 
[2013-03-17 18:31:50]
3.5寸て都会の安いだけの建売だけではないの?
イメ-ジはそうなるね(笑)
351: 匿名さん 
[2013-03-17 18:38:18]
ほんと、いいカモばっかりだなあ。
もすこし施主も賢くならんとね。

こんなにちょろいヤツらばっかり居るんなら俺も工務店やろうかな。
352: 購入検討中さん 
[2013-03-17 18:39:49]
3.5寸と4寸では家一件で10万ぐらいしか変わらないと思うけど、5寸とか6寸とかはあまり使わないので、結構高くなる気がする
353: 住まいに詳しい人 
[2013-03-17 18:41:19]
だから地震に対する強度や価格だけでなく見た目も大事だよ
354: 不動産購入勉強中さん 
[2013-03-17 18:42:42]
10万の為に工務店になろうという奴もいるのね
355: 匿名 
[2013-03-17 18:57:08]
>353
大壁だと関係ないし
356: 匿名さん 
[2013-03-17 19:07:03]
2.7m高さでは3.5寸は見た目はきっと怖いよ、4寸でも少し細く見える。
357: 匿名さん 
[2013-03-17 19:09:54]
>355
ツ-バイにすれば、もっと細くできるよ。
358: 匿名さん 
[2013-03-17 19:11:19]
>354 あほか、「太けりゃ良い」って蒙昧な輩が多いから、チョロいってことなんじゃね?
359: 匿名さん 
[2013-03-17 22:10:05]
自演お疲れ
360: 匿名さん 
[2013-03-17 22:24:39]
太けりゃ良いではない

細けりゃ良いでもない

軸で欠損考えれば最低4寸
361: 匿名さん 
[2013-03-18 09:35:38]
切り欠き欠損による応力集中を嫌って、4寸柱・SE金物工法・剛床・耐力壁ボードにしました。

3.5寸通し柱でSE金物工法を選ばない家になんか、住みたくないですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:柱について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる