住宅設備・建材・工法掲示板「柱について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 柱について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-22 19:33:35
 削除依頼 投稿する

3.5寸と4寸の柱はどれぐらい強度が違いますか?

詳しい方いたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-11-12 22:44:09

 
注文住宅のオンライン相談

柱について

261: 匿名さん 
[2013-03-13 13:31:57]
>>259

熱橋、ヒートブリッジってしってますか

長期優良の耐震2が実大実験で倒壊しってますか
262: 匿名さん 
[2013-03-13 13:34:04]
>258
だから、何故柱の厚み分しか断熱材が入れられない前提なわけ?ばかなの?
入れたきゃ200㍉だろうが300㍉だろうが入れればいいだけの話だろうが。
3.5寸で高性能グラス200㍉+付加断熱が標準のメーカーも普通にある。
263: 匿名さん 
[2013-03-13 13:35:26]
>261 は、現場吹き付けではヒートブリッジの対処が出来ない、と言っているの? むしろ逆じゃね?
>260 は、構造計算したことのないシロウトであることが判明
264: 匿名さん 
[2013-03-13 13:37:19]
>263
それ木造三階建ての話しだろ。しかも薄っぺらな特殊な形状。
お前みたいな奴が詳細も話さず無駄に不安を煽って太い柱を勧めるんだよな。
潰れろ悪徳業者。
265: 匿名さん 
[2013-03-13 13:38:19]
>258 は、柱幅の大壁から、それ以上の発想ができない、古くてあまり勉強をしないタイプの職人さん?
266: 匿名さん 
[2013-03-13 13:38:33]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
267: 264 
[2013-03-13 13:40:36]
>264>261へのアンカーミス
268: 匿名さん 
[2013-03-13 13:41:03]
>264 、 263だが、オレは、きちんと計算されていれば3.5寸で、通常の個人の木造住宅では必要十分であるという立場だが?もちろん実際には土台や通しは4寸使ったりしてるがね。
269: 匿名さん 
[2013-03-13 13:42:04]
あぁ、そういうことね。 了解しました。(263)
270: 264 
[2013-03-13 13:46:30]
>268
アンカーミスだ。すまんね。
あまりにも無知な奴が多くてつい熱くなってしまったよ。
柱が太ければ良い。耐力壁は多ければ多いほど良い。こんな業者の口車に乗せられたような考えのやつばかりでイライラする。
構造計算をしてバランスよく耐力壁を配置すれば無駄なコストをかけなくても地震に強い家は簡単にできるのにね。
271: 匿名さん 
[2013-03-13 13:53:38]
柱は熱橋ですよ


そうか、ほそいから熱橋が小さいのか
272: 匿名さん 
[2013-03-13 13:54:59]
無駄なコストって

業者が言ってる台詞
273: 匿名さん 
[2013-03-13 14:04:45]
ツ-バイでも断熱材を入れたいときは2x6だろ。
付加などは特殊。
3.5寸推奨する、儲け主義業者がGW以外を使うわけがない、付加断熱など夢の夢。
274: 匿名さん 
[2013-03-13 14:11:50]
構造上ムダなコストは、消費者にとっても無駄なコスト。

あと、>271、 柱の太さが0.5寸違うだけでU値がシビアに働いて、建物全体として大きな影響が出てしまう設計って、どういうものなん?後学のために教えてくれ。まさか柱じゃなくてログハウスの事言ってるのか?
275: 匿名はん 
[2013-03-13 14:35:18]
>273
使うわけがない
ただの妄想じゃねーか。付加が特殊だの最近の住宅事情に疎すぎだろ。家建てたの10年前とか?せめてもう少しまともな知識を身につけてから書き込んでくれ。
276: 匿名さん 
[2013-03-13 14:48:11]
>273 は、一体どこの地域の、どの時代に生きている人なのか? もし業者だとしたら、お客がカワイソウ。
277: 匿名さん 
[2013-03-13 15:48:17]
3.5寸の儲け主義業者を云ってる、寒い地域の常識的な業者なら付加断熱もする。
3.5寸など西の方のいい加減に建築しても良い地域の事でしょう(笑)
278: 匿名さん 
[2013-03-13 15:54:42]
ここで3、5寸強弁してる輩で付加断熱やってるところなんてあるのかw

誰かが言う通り袋入りGWの適当な大工仕事の充填がいいとこに決まってる
279: 匿名さん 
[2013-03-13 15:55:54]
274

柱の熱橋は構造体の20%弱あるんだよ
280: 匿名さん 
[2013-03-13 16:08:06]
>279 建物全体の熱損失の20%という意味? それとも面積の20%? 仮に、有効な情報である「建物の熱損失の20%が柱から」だとして、3.5寸を4寸にすると、なんぼ改善できるの?
そういう数字があって色々言ってるんだよね?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:柱について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる