住宅設備・建材・工法掲示板「柱について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 柱について
 

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2013-03-22 19:33:35
 削除依頼 投稿する

3.5寸と4寸の柱はどれぐらい強度が違いますか?

詳しい方いたら教えて下さい。

[スレ作成日時]2012-11-12 22:44:09

 
注文住宅のオンライン相談

柱について

322: 匿名 
[2013-03-16 21:39:59]
知ってるけど、だから要はギリギリ安価で突き詰めたらテンゴってことだよね
323: 匿名 
[2013-03-16 21:42:06]
耐震等級3という場合、建築基準法上の設計強度をベースにするよね
1.25倍以上なら等級2
1.5倍以上なら等級3

柱はギリでよいの?
324: 匿名さん 
[2013-03-16 21:43:13]
知ってんなら、3.5寸でも最低基準の1.5倍で設定されている(=ギリギリではない)事も、当然知ってるでしょ?
まさか知らなかったの?
325: 匿名さん 
[2013-03-16 21:45:01]
>323 耐震性能と柱の太さを直結して考えてたら、とんでもないことになるゾ! プンスカ!
326: 匿名 
[2013-03-16 21:50:48]
耐火性能はどうですか?
327: 匿名さん 
[2013-03-16 21:59:58]
>326 古河林業の回し者?似たような宣伝文句を言ってるが、、、 
柱が燃え始めて、3.5寸が燃えて座屈し倒壊するまであなたが家の中にいたら、もう既に。。。だと思いますよ。
2階が東京ドーム○個分の広さ、とかでなければ、外に逃げ出す時間は十分にあります。
また、真剣に柱の燃えにくさが気になって仕方がないなら、樹種にこだわったらどうですか? あ、集成材は比較的燃焼の進行が遅いらしいですよ。
328: 匿名さん 
[2013-03-16 22:03:43]
329: 匿名さん 
[2013-03-16 22:22:39]
四寸がとーのこーの言ってる人はようはメーカーの営業の話を真に受けてるんでしょ?おめでてーな。3.5寸とどれだけ違うのか説明できるのかな?柱の太さなんかより筋交いやパネルのほうが大切なんだよ。
330: 匿名 
[2013-03-16 23:34:49]
柱は極力細い方がいいのですか?
意味が分かりません

木造耐火建築物は燃えしろで判断しますが
そのときに家の中にいたらどうとか言いますか?
331: 匿名 
[2013-03-16 23:35:48]
筋交いやパネルは4寸以上でも普通に入れられますよね
332: 匿名 
[2013-03-16 23:52:55]
なぜ3.5寸に固執するのですか
集成3.5寸を愛しているのですか
あれを愛せる気持ちが理解できません
3.5寸でないと困る理由があるのですか
4寸以上だと何か問題があるのですか

施主ですか?
業者ですか?
お答えください
333: 匿名さん 
[2013-03-17 01:03:11]
誰か固執してる?よく読んでみ。
やはり一名、日本語に不自由な粘着野郎がいて、このスレをおかしくしている様だ。

巣に帰れ!
334: 匿名さん 
[2013-03-17 06:12:37]
4寸の人、頭が悪すぎてレスが理解できていないんだね。そのおかげで非常に勉強になるレスも引き出せているわけだが。
( ゚д゚)ハッ!
まさかこれが狙いか?それならいいぞ。もっとやれ!
335: 匿名さん 
[2013-03-17 09:10:07]
いやまあ、普通トータルで判断するでしょう。
学歴・顔・運動神経・性格・年収などなど。
なんで太さだけに拘るのか、そっちのほうが不思議なんですけど。
いや、そういう性癖を否定するわけじゃありませんが。
336: 入居済み住民さん 
[2013-03-17 09:59:56]
たいして価格も変わらないのだから、素直に4寸にすれば良いだけでは?
337: 匿名さん 
[2013-03-17 10:24:06]
4寸は追加料金になりま~す。
お客さん、ちょっとでも安いほうがいいのでは?
338: 匿名さん 
[2013-03-17 10:49:06]
いいえ、少し高くても良いです。
構造計算など信用してません。
耐震に等級が有るのは何故?変ではないですか?命は大切ですよね?
339: 匿名 
[2013-03-17 11:00:04]
構造計算が信用出来ないのに柱が4寸と言うだけで安心出来るのか…
いい鴨だな
で、構造計算が信用出来ないのに耐震等級?
340: 匿名さん 
[2013-03-17 12:23:52]
意味無く太さにこだわるのは情弱、つまりいいカモ、でファイナルアンサー。
341: 匿名さん 
[2013-03-17 12:46:27]
全てに信用出来ない業界は明らかですから自らの身は守りますよ。
3.5寸での構造計算代など、薄い断熱材などで鴨になりたくないです。
計算などしなくても充分に安心出来る家にしました。
震度6弱で少し立証できました、6強でも問題は無さそうです。
信用出来ない業界においての安心代は多少高くても損はないです(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:柱について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる