東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 23:52:23
 

入居予定の方々で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-06-15 18:38:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)

401: 契約済みさん 
[2008-11-30 19:03:00]
C棟が建設中の約1年間、B棟とHOMESの間の道が工事で通行止めとなって
B棟から駅まで行くのに迂回しなければならないと営業担当から聞いていましたが、
現在HOMES側の歩道だけは開通して往来できる状態でした。
ガーデンゲートから出て駅まではリヴィエマーレ方向の道経由で行けたらうれしいです。
C棟が建設中の約1年間、B棟とHOMES...
402: 契約済みさん 
[2008-11-30 19:07:00]
B棟です。遠めからでしか見れませんでしたが、外面も部屋の中も完成間近な様子でした。
B棟です。遠めからでしか見れませんでした...
403: 契約済みさん 
[2008-11-30 19:33:00]
>>397さん

わたしも今日の説明会に参加して、397さんが書かれているのと同じ状況を目にして、これから大変だなぁと思いました。せっかく託児ルームが2Fにわざわざ用意してあったのに、なぜ預けなかったのでしょうか?うちは預けていましたよ。
これが映画館やコンサートだったらどうなのでしょうか?まぁ今日はお金を払って聞いているわけではなく、内容も特段新しいことはなかったので大きな問題ではなかったですけど。
もちろんマンションの日常生活で子供の声がしてしまうのはしょうがないと思うのですが。
404: 入居予定さん 
[2008-11-30 20:27:00]
子連れで行くことを考えてもみませんでした・・託児があったんですね。あったと知っていたら
連れて行ってたかもしれませんが、知らなかったから今日は相方だけ出席しました。子供が一緒だと自分も話聞けなくないですか?TPOはあると思ってます。
と、同時に、子供は元気なものです。出来上がった大人のような静かで聞き分けの良い子供を理想とされても困るという気持ちもあります。うちも気をつけますが、マンションでは多少の子供の声にはどうか温かい目をお願いします。
405: 契約済みさん 
[2008-11-30 20:33:00]
>398
>子供がいても話を聞きたいものです。二人の家なので旦那だけでなく二人で聞きたいのです。うるさいと思っても子供がいる人に対しても気遣いがほしいものです。このマンションは子供がいる家庭が多いと思います。これから同じマンションに済むので子供がいる人に対しての気遣いを忘れないでください。

入居説明会の時点で、自分の意見ばかり押し付けるのですね。
先が思いやられます。。。
子供がうるさいと感じたら
話は旦那に、まかせて外に出るのが気遣いというものではないでしょうか?
人にばかり気遣いを求めて、
自分は気遣いなしですか?
406: 契約済みさん 
[2008-11-30 20:47:00]
我が家は午後参加させていただきました。
かなりの人数でビックリしました。

なんだかおかしな話題になってますが、我が家の場合受付で託児所があることすらいわれませんでした。
そういう家族もいたのではないでしょうか。
家の子は爆睡してたのでまったく問題なかったですが、子供の泣き声などそれほど気にならなかったですけどね。

それより後々になって匿名掲示板に投稿するほうがいかがなものでしょうか。
気になったことがあればその場で直接アドバイスすればいいじゃないですか。
そういう環境作りが今後できればよりよいマンション生活が送れると思います。

気遣いってそんなの当たり前の話しでしょ。
こんなとこでねちねち書く問題じゃないですよ。
407: 匿名さん 
[2008-11-30 20:48:00]
託児所なんて あったんだ?

でも、子供沢山いる所だなって実感出来たからなんとも思わなかったよ。

それより、今日の内容はワザワザ呼んでまでする内容?
全て書面でよかったと思うが・・・。
408: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:13:00]
>>406

こわ〜〜〜い(>_<)
409: 非常識 
[2008-11-30 21:15:00]
>398さん
あなたのような考えのような人と同じマンションだと思うとぞっとします。
410: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:18:00]
まぁまぁ。
子供の泣き声は、子供がいる家庭はあまり気にならず、子供がいない家庭は気になるということだと思いますよ。子供の泣き声に普段から慣れているかそうでないかだと思います。
ただ、夫婦で来ていたのだとしたら、子供が泣きだしてしまったらどちらかがいったん会場の外へ子供を連れ出す配慮をしてほしかったなぁ、とは思います。もちろんそうされているご夫婦もいましたが。
確かに、託児所ありと事前に通知していなかったのは売り主側の問題だと思います。

407さん>>今日って書面だけ送ってもらっても全く問題ない内容でしたね(^^;
411: 契約済みさん 
[2008-11-30 21:22:00]
>それより後々になって匿名掲示板に投稿するほうがいかがなものでしょうか。
>気になったことがあればその場で直接アドバイスすればいいじゃないですか。

406さんみたいに、私は「その場で直接アドバイス」は出来ません。
412: 406 
[2008-11-30 22:02:00]
>408さん
どこらへんが??

>411さん
そうですか。
それは残念です。
でもそれは411さんにとってこの問題がその程度のことなんだと思いますよ〜。
もっと大きな問題があればちゃんと話しされると思います。
ようするにこの程度のことを匿名掲示板に書くことはないってことですよ。

>407さん
私もそう思いました〜。
せっかくの休みがもったいなかったなぁ・・・
413: AAA 
[2008-11-30 22:05:00]
残念ながら、私も直接は出来ません。ごめんなさい。
ですから「配慮のお願い」をしているのです
しかしながら言葉は選んでレスしております

どなたかがおっしゃったように「TPO」は重要ですよ。
何も公園で元気に騒ぐお子さんに対して言っているわけではありません。


ほんと、読めば済む事項ばかりでしたね。
414: 契約済みさん 
[2008-11-30 22:12:00]
私も正直、迷惑に感じた1人です。
子供には罪はないのですが、398さんの「子供だから仕方が無い」
と言い切る姿勢には残念です。
415: AAA 
[2008-11-30 22:24:00]
きちんと対処されていたご家庭にとっては迷惑な話題でしたね。
きっと身に覚えのある方こそ、反論するのでは無いでしょうか。
かくゆう我が家も小さな子供はおります。
TPO・共同住宅においての常識的な躾はきちんとするつもりでおります。しております。

けっして、子供のいる家庭に気づかいをしてくれとは思いません。
特別だとも思っておりません。

確かに、事前に書面にて託児所・授乳室があると記載されていれば
もう少し状況は違ったかもしれませんね。さて、内覧会がもうすぐですね。
とてもじゃないですが、1時間ほどでは終わらなそうですね。
416: nina 
[2008-11-30 22:32:00]
説明会お疲れ様でした(^^)
内容は他の方がおっしゃっているように、大したこと無いという感想でしたが、
ご近所さんになる方々が一堂に集まる場に参加できてよかったです。

ウチは午後からでしたが、
託児所の案内はわかりにくかったですよね。
子供連れの家族には受付で一言声をかけていただけると、もっと利用される方が多かったかも。
本当は案内を頂いた時点で(託児有り)と書いてもらえていたら
お菓子やおもちゃなど入れた大きいバッグで行かずにすんだのに…なんて思いました。

説明会開始までの間に何度か進行役の女性がマイクでアナウンスされていましたが、
私は資料を読んでいて聞き逃していました。
たまたま夫が聞いていて、すぐ2階に連れて行ったので
夫婦で説明会に集中することが出来ました。

周りには託児されてない方もたくさんいらっしゃいましたが
子供さんが飽きるとさっと連れだし外であやし…と何度もされていて好感が持てました。
子供にとってはつまらない場所だし、ぐずったり動きたくなる気持ちは分かります。
問題は子供がぐずることではなくて、そうなったときの親のフォローですよね。

説明会は一回なので、しっかり聞きたいと参加者はどなたも思われていたと思います。
子連れで参加していても夫婦でじっくり聞きたい気持ちは我が家も同じでした。
ただ、夫婦そろってしっかり聞くことを重視するあまりに
周りの方が集中して聞くことが出来なかったり、お子さんを長時間不快なままにしておく
というのは残念なことですよね。
やはりまずは親の側の配慮が必要だと思いました。
417: 契約済みさん 
[2008-11-30 22:42:00]
私も今日の説明会に参加して、少し不安になりました。
お子さんがぐずりだしても、ほとんどの方は表に連れ出していたのですが、
なかなか連れ出して下さらない方もいたり。
あと、会場内での飲食はしないように司会の方が何度も言っているにもかかわらず
している方がいたり。
託児所の件にしても、司会の方が何度もアナウンスしていたと思うのですが・・・。

他の方も書かれていましたが、それこそ大師公園で遊んだり泣いたりしている子には
なにも思いませんよ。かえって元気で良いなぁ位に思います。
ただ、結果的には内容があまりなかった説明会とはいえ、
話を聴こうという姿勢で望んだものとしては、もう少し配慮して頂きたいと思いました。
実際、ご本人も子供をあやしながらでは、話に集中できないのでは?とも思いました。
418: 契約済みさん 
[2008-11-30 22:47:00]
415さん、416さん、同感です。
我が家も幼い子供がおりますが、幸い私の実家が近所で本日は預けることができたので
夫婦のみで参加することができました。

子供が泣いたら外であやすなど、ちょっとした心配りは大切ですよね。
周りの方が集中して話を聞くことができませんし、子供もかわいそうだと思います。
今日は多くの方が外に連れ出すなどの配慮をされていたように見えましたが、それにしても託児所の件はきちんと知らせてもらえたら良かったですよね。
そして内容も郵送で済んだ気がしますし・・・。
419: 契約済みさん 
[2008-11-30 23:11:00]
>398>406の方とは
ご近所になりたくないです。
ご自分のうちの子供が許容範囲を超えて騒いだとしても・・・
398→「子供だからしょうがないでしょ!」
406→「この程度の事でガタガタ騒ぐなよ!」
って言われるんですね。
あ〜あ・・・
420: 契約済みさん 
[2008-11-30 23:25:00]
まあまあ、皆さん仲良くやっていきましょう!!
421: AAA 
[2008-11-30 23:27:00]
ninaさん
洗濯機上吊戸棚、ninaさんの意見が大変参考になり
セミオープンではなくクローズタイプにしました(笑)
ちょっと節約できた分、他にまわします!ありがとうございました。


ところで、みなさんカーテンどちらで検討してますか?
ニトリとかって、やっぱり値段相応なのでしょうか?
422: 契約済みさん 
[2008-11-30 23:29:00]
皆さん、ところで火災保険はどうされますか?

うちは、全労災も検討してます。
423: B棟契約者 
[2008-11-30 23:30:00]
うちはかなり以前に説明会での託児の有無を問い合わせたところ、「ない」と言われたので一時保育に預けて行きました。
行ってみたら託児ありとのこと…。
事前に案内が欲しかったです。あると知ってたら連れてきたのに。。

ですが保育士さんは2名しかおらず、あの会場の子どもを皆収容するのは正直厳しかったでしょう。
この状況は想像できたはずですから、主催者側で子連れ家族に対しなるべく連れてくるなの注意喚起でも託児希望を募るでもいずれにせよ案内が一言欲しかったですね。
済んでしまったことではありますが。
424: 契約済み 
[2008-12-01 00:08:00]
398と406のコメントは、部外者の釣りだと信じたい・・・
425: XYZ 
[2008-12-01 01:05:00]
AAAさん

説明会の後、
ニトリに行ってきましたよ。

結論から申しますと
安いですね!

まぁ元々OP会で購入する予定はなかったんですが。
(OP会の半額以下で買えるんじゃないでしょうか。グレードにもよりますが)

しかし、引っ越し車両が
3t車両限定って大丈夫なんでしょうか?
質問ブースで聞こうと思いましたが、人の多さにやめました。
426: AAA 
[2008-12-01 07:16:00]
XYZさん
ニトリ情報ありがとうございます!
ちなみに・・・、購入しようかな!と思われるものはありましたか??
私も、時間があったら行きたいです。
IKEAもまだ行ったことがないので。
(やはり土日は混雑でしょうかね)

我が家も「3tトラック」と聞いた時
「大丈夫かなぁ・・・。」と思いました。
427: XYZ 
[2008-12-01 12:50:00]
AAAさん

ニトリのカーテンで
買おうというものありましたよ。
私は、シンプルなものが好きなので。
また防炎加工のものなどもありましたよ。

ちなみに
家具もいろいろありましたが、値段は安いのですが、
デザインがちょっと…でしたね。

IKEAとか、いろいろなとこを見て決めようかと思いました。
まだ、行ったことないですしね。
428: AAA 
[2008-12-01 19:07:00]
再び、XYZさん
ありがとうございます♪
もう少し、時間もあるので年末年始セール等を利用して
少しでも安く購入したいですね。
私も、基本シンプル&ナチュラルカラーが好きです!
429: 契約済みさん 
[2008-12-01 20:33:00]
424さん、私も釣りだと思いたい・・・。
でも、どうしてもこれだけの大規模マンションですから
非常識な住人って出てくるだろうなと、反対に覚悟さ
せられました(苦笑)。

398さんのような人がお隣さんでないことを心から祈ってます!
430: 内覧前さん 
[2008-12-01 21:16:00]
引越しの件で、経験談です。
うちは小さい子供がいる4人家族ですが、
2年前に引越しをした際、2tロング車で荷物満杯でした。
2DKから2LDKへの引越しで、ベッドやソファや大型タンス、エアコンは
ありませんでした。ちなみに引越し屋さんの箱型トラックの
3t車は、平型トラックの4t車と同じ大きさだと思いますので、
4人家族の一般的な引越し荷物相当を考えていると思います。
ただしベッドが2台以上、ソファ、大型タンスなどがあると、2tロング
2台とかになるかもしれませんね。
431: nina 
[2008-12-02 07:50:00]
AAAさん
洗濯機上吊り戸棚、ウチも同じタイプを先日申し込みました。
使い勝手ってそれぞれ違うので、書き込み迷ったんですが
お役に立てたならうれしいです(*^_^*)


引越の件ですが、
私も「3t車まで」という部分が気になりました。
今の家に引っ越してくる時に2tロングだったんです。
430さんのようにウチも大きい家具はほとんど無く(食器棚だけ)
ダイニングセット、ソファ、ベッド、タンスなどは持っていませんでした。
らくらくパックにしたので、段ボールの数はやたらに多かった気がしますが。
あと、自転車のようにきちんと積めない形の物はけっこうかさばるようです。

今回は子供が一人増え、テレビも大型に変わり、自転車も新しく購入。
食器棚は今回持って行かないのですが、トータルで荷物量は増えていると思われ
果たして3tに収まるかどうか…心配しています。
430さんがおっしゃるように平型トラックの4t相当と考えるといけそうな気も。
(2tロングや4tトラックは見かけるのですが3tの大きさがよく分からなくて)
まずは年末、荷物整理に励みまーす。
432: 入居予定さん 
[2008-12-02 09:46:00]
フロアコーティングを施工予定の方にお尋ねします。

鍵の引渡し日が、ほぼ決定しましたが、施工の日程は、決められました?
なるべく早く施工してもらいたいのですが、他の方の引越しと重なると
ご迷惑を掛けるのかと心配しております。

また、施工時の臭い(UVは、とくに酷くて、あるマンションでは、使用禁止になったそうです)も
大丈夫かなと。我が家は、一応、業者に確認し、大丈夫とは言われていますが。。


カーテン・家具・家電...お金は飛んで行きますが、まだまだ楽しみがありますね。

カーテンなら、ワールド・ポーターズにOKEYがあり、1万円カーテンを取り扱っています。
インテリア雑貨も多数取り扱っているので、見ていて楽しいです。

IKEAは、土日に行くことはお勧めできません。メチャ込みです。
商品をじっくり選ぶ余裕がなくて、疲れて帰ってきました^^;
ざっくり商品を見て、どこかで時間を作って平日にじっくり吟味?したほうが良いかなと。
あと、組み立て家具ばかりなので、DIYに自信がない人にはおススメできません。

12月内覧の方は、年末年始で、色々インテリア構想ができそうですね♪
433: AAA 
[2008-12-02 19:12:00]
引越も業者によって様々ですね。
まずは見積もりの段階でどれだけの値段を提示されるかドキドキです。
見積もり後、報告いたしますね!

432さん
カーテン情報ありがとうございます。
私も何年か前に横浜のワールドポーターズに行ったことがあります。
確か、1フロアほぼインテリア系のお店に驚きました。
忘れていました。今度見に行ってみます。

IKEAが出来て結構たちますが、やはり混んでいるのですね・・・。
434: B棟契約済み 
[2008-12-02 20:02:00]
床暖房をオプションでつけましたが…
床コーティングって可能なんですかね?
435: 入居予定さん 
[2008-12-03 08:07:00]
434さん
我が家は、床暖房はつけていませんが、(予算の関係上)
数社にコーティングの見積りをお願いしましたが、どこも床暖房OKと言ってました。
UVなど、コーティング自体は熱に強いため、変色・溶解などはしませんが、
熱による膨張・収縮を繰り返すことによって、
コーティングのひび割れ(クラック)・剥離が起こる可能性があるとのことです。

床暖房に、もしも不具合があった場合を考えると、オプションのコーティングを
頼むのが一番無難だと思いますよ。
もし、我が家も、床暖房をつけていたら、オプションのコーティングにしていたかも知れません。

ちなみに、我が家は、ホットカーペット使用時には大丈夫か?と確認しました。
436: nina 
[2008-12-03 08:35:00]
434さん
私が見積もりをとった、水性ウレタンコーティングの業者は
どこも床暖OKだと言われていましたよ。
コーティングの種類・業者によるかもしれないので、
検討中の業者には一応全て確認をとった方がよいと思いますよ。
437: 契約済みさん 
[2008-12-03 22:23:00]
435,436さん返答ありがとうございました。
確認してみます。
438: 契約済みさん 
[2008-12-04 23:19:00]
共用廊下側の部屋のエアコンの室外機って、窓の下に置くのはOKでしたでしょうか?
よそでは外壁に貼り付ける(?)ようなことが書かれてあったのでどうなのでしょう?
439: 入居予定さん 
[2008-12-05 09:53:00]
438さん
間取り図を見る限り、室外機を天井吊にするタイプはないと思います。(全部見てませんが)
バルコニー側の室外機は、一台はヒートポンプの上に置くようになっていますが。
リヴィエマーレは、廊下側は、すべて天井吊らしいですが。そのことで揉めているようですね。
天井吊だったり、直置きだったりバラバラってことはないと思います。
以前住んでいた分譲マンションは、廊下側の室外機は、直置きでした。

今時、天井吊のほうが珍しいな〜と思うのは、私だけでしょうか?
440: 入居予定さん 
[2008-12-05 10:43:00]
カーテン板を覗いてみたら、こんな情報があったので。

御徒町の多慶屋が、カーテンも安いそうです。
いろんなものが安くて有名ですが、カーテンも安いとは知りませんでした。
リリカラ・サンゲツなどのメーカー品で気に入ったものがあれば、こちらで頼むのも
よろしいかと思います。(60%引きとの情報が)
ただ、御徒町まで足を運ぶのが、かなり億劫ですけど。。。

我が家は、生地にはそんなにこだわりはないので、安いところならどこでも・・・
調べていて、今、第一候補は、カーテンファクトリーかな?
2倍ヒダで、ウエイトつきで、縫製もそこそこみたいだし。
あと、同布でクッションカバーやマルチカバーなどもかなり安く作ってくれるし。
お揃いのクッションカバーって憧れていたけど、普通のところで頼むとかなり高くて
結局諦めていたので。

今年のボーナスは、ぐっと我慢して使わず、来年の新居のためにとっておかなきゃ(笑)
441: 入居予定さん 
[2008-12-05 16:44:00]
ホームズの裏の歩道が、通行できるようになりましたね。
Ⅱ工区完成までは、こちらの歩道が活躍しそうです。

B棟全体も見渡せ、いよいよ完成かとワクワクしてきました。

ちょうどB棟の正面に、納品口があり、大きなトラックが荷卸ししてました。
1階よりも2階3階のバルコニーから良く見えるかもしれません。
ちょっと気になるかな〜と思ってしまいました。
でも、納品時間などは、早朝・深夜はないはずですので、騒音や排気ガス問題は無いと思います。

写真アップできなくてすみません。
442: 契約済みさん 
[2008-12-06 17:32:00]
ホームズは、予定通り10日Openみたいです。

最終的にどんなお店が入るか楽しみですね。
443: ご近所 
[2008-12-07 10:01:00]
島忠のホームページに34店舗と出てますよ〜。
445: 契約済みさん 
[2008-12-08 12:27:00]
先週末、現地に行ってきました。
AB棟はほぼ出来上がっていて1階のテラス&庭部分がまだ作業中という感じでした。
C棟も南側は10階まで基礎工事が進んでいましたよ。
ただC棟、AB棟との距離が以外とないので
19階まで完成したらかなり圧迫感がありそうな感じがしました。

現場の方が声を掛けてくださったので色々お話も聞けましたよ。
この時期だからなのか中庭に全く日が当たっておらず暗いのが残念でした。
夏場は少しでも日照があって明るくなると良いのですが......

ホームズは想像以上に大きくビックリしました!
フォレシアムもホームズも無かった時は寂しい感じでしたが
イメージが変わってきたように思いました。
画像荒いですけどホームズアップしてみます。
先週末、現地に行ってきました。AB棟はほ...
446: 契約済みさん 
[2008-12-08 15:43:00]
445さん 写真ありがとうございました。
いよいよですね〜!
楽しみです!!!
447: 契約済みさん 
[2008-12-09 00:37:00]
昨日の夕方、ホームズ裏の道を歩いてみました。
思っていたより建物(フォレシアム)が立派で、ちょっとビックリしました。
「後数ヶ月もすれば、色々なご家族が入居されて、窓に明かりがともるんだよなぁ」
なんて、少しジーンとしてしまいました。

住んで行く中で、色々な事があるかもしれませんが、
お互いを尊重しつつ、皆で良いマンションにしていけたら良いですね。
これから、よろしくお願い致します。

そういえば、内覧会の時に、庭はもう整備されてるのかなぁ。早く、見てみたい。
やはり、敷地内にあれだけの庭があるというのは、良いですよね。

本当に入居が楽しみです。
448: AAA 
[2008-12-09 07:26:00]
幹事会社でも引越見積もりが終わりました。
繁忙期(3月)のせいもありましたが、た・・・高い!!
私が想像していたより最初の定時額(基本金額)は倍の金額でした。
そこから、幹事割引・早割引・なんやかんやで結構値引きしてもらっても高い。

「その場でトラックをチャーター手配するので〜」といわれ
他社の見積もりをまだ取っていなかった我が家は比べる金額がなかったので
(だいたいの相場は調べておりましたが)
検討の余地もなく、かなり便宜を図っていただき、予算内におさまりました。
で、結局その場でOK出しました(笑)

冠婚葬祭・引っ越し業は水ものです・・・。
たたけばいくらでも安くなりそうです(限界はもちろんありますが)

「幹事会社以外だと、エレベーターが使い辛いし、断られる可能性もあります」
と、セールストークもありました
値段に差がなければ、その後の保障も考えて幹事会社にするつもりでおりましたので
(といっても、即決してしまいましたが)
希望通りの日程も取れ、ひとまず安心しておりますフロアコーティングも、UVではなくウレタンタイプでお願いしました
マンションOPみたいな感じで10年くらいは持つタイプです
内覧会前に施工業者が最終仕上げでかけてくれる
サービスワックスを施工業者に言ってストップしてもらわないと
我が家のお願いしたところは「ワックス剥離」の金額が加算されるようで、
あわてて連絡をして止めてもらいました
(コーティング業者によると思いますが)
検討中のかたは一度、確認したほうがいいですよ!
449: 契約済みさん 
[2008-12-09 08:53:00]
AAAさん
うちも、この前幹事会社に見積りに来てもらいました。確かに高いです。隣の市からの引越ですが、20万くらいでした。
ところで、引越の日時は今日からの手続き会時に抽選をして、25日に確定すると書類に書いてあったのですが、AAAさんはもう確約してもらったのですか?うちは繁忙期の土日希望なので、抽選に当たればいいですけど。
450: 匿名 
[2008-12-09 09:21:00]
タワー棟の完成が平成22年になっていますが、それまでの間工事が続いているっていうことですよね?
中庭の使用制限とか、駐車場を使用するときはどうなるんでしょう?
451: 内覧前さん 
[2008-12-09 09:53:00]
450さん
重要事項説明に図面で詳しく区分けがされてますよ。
452: nina 
[2008-12-09 12:37:00]
見積もりもう頼まれたんですね。
引越についてのアンケート返送の時になんと書こうか迷ったんですが、
ウチは3月の引越を考えているので約1ヶ月前の2月上旬に見積もり指定したんです。
遅かったかな?1月に早めてもらおうかな。

引越屋さんはほんと価格はあって無いようなものですよね。
今までの引越でも、距離や荷物量より時期によって価格が全然違いました。
長距離でも季節はずれ(1月末)な時は驚くほど安かったり、
繁忙期(3月末)の時は見積もりすら来てもらえなかったり…
先日の説明会でも言われましたが時間指定、トラックの大きさ指定など
色々面倒なことも多いし、ちょっとの差ならできれば幹事会社で決めてしまいたい。
もちろん「ちょっとの差」かどうかは合い見積もりとらないと分からないのですが。

内覧会同行・フロアコーティング・ローン関係など色々比較検討することが
多かったので、比較するのもそろそろ疲れ気味です。(まだ早いかな?)

ウチは内覧会が1月なので、12月中に中が見られる方々うらやましいです。
年末年始に家具やカーテン選びなど出来ますね!
感想などぜひ聞かせてくださいね。
453: 契約済みさん 
[2008-12-09 14:15:00]
引越しの日程、決まった方いるのですね。
うちは見積もりの日が今週末だったのですが、
幹事会社から連絡があり、
「25日に引越し日程が決定するので、25日以降に見積もりした方が良いですよ。」
と提案されました。
454: 契約済み 
[2008-12-09 14:24:00]
今日入居手続き会、行ってきました。

引越しのアンケート結果が出ていましたが、やはり2月26日〜3月頭に集中してましたね。ウチは3月中旬を希望してるので大丈夫かなと思いきや…抽選順番が後の方だったのでズレてしまうかも。

アートさんは元々高いので一応見積もりには来てもらう予定ですが、以前お願いして安くて良かった引越業者が第一候補です。
455: 入居予定さん 
[2008-12-09 14:35:00]
AAAさん
もう、見積り取られたんですね、そして決定したとは!!素早い対応で羨ましいです。
荷物の量によりけりだとは思いますが、おいくら位でしたか?(不躾ですみません)
我が家は、大人2名で荷物は少なめだと思っていますが、10万円じゃ足りないでしょうか?

ninaさん
我が家も、見積りを1月下旬ごろにお願いしたと思います。(日にちを忘れましたが^^;)
平日を希望したので、多分通るかな?と思っていますが、日にちが決まらないと
見積りも出来ないのかなと思いまして。
ちなみに、10社くらい、一括見積りをお願いしましたが、引越し日の2ヶ月前からでないと
見積りが出来ない業者が多かったです。
・・・なので、来年でいっか、と呑気に構えていますが、いけませんね。

今日、散歩がてらに見に行きましたが、歩道の部分に木を植えていました。
XAXの方が心配しておられたと思いますが、ガードレールのようなものは設置せず、
代わりに道路側に植栽して、車を乗り上げて駐車できないようになると思います。
平面図で確認しましたが、確かに歩道部分に植栽が記入されていました。
お金のかかることなので簡単にはいかないでしょうが、XAXさんのところの歩道も
植栽などをすれば、歩道に乗り上げる不届きモノはいなくなるのではないでしょうか。
456: 契約済みさん 
[2008-12-09 20:31:00]
454さん、教えて下さい。

「抽選順番が後の方」とはどういうことでしょうか?
抽選順番が遅いと希望日が通らないとか?
457: AAA 
[2008-12-09 21:04:00]
あ、そうですよね。
よくよく考えれば、引っ越しの決定日時は25日以降にハガキで通知すると
記載してありましたね。
しかし、実際はその場でトラックのチャーター予約で
「時間」は追って連絡しますと。(たぶんこれが25日以降?!)
ですが、日程は決定でした。
ダンボールの搬入日まで決めていただいたくらいですから・・・。

ただ、我が家は自由が利くので平日引越なんですよ
急がないので4月でも構わないと相談したのですが、
3月25日〜4月2週目まではMAX高いと言われました。
ですので3月初旬の平日引越です。
アンケートを取って、重なっていなければホボ日程はその場で決定ではないでしょうか。

ちなみに隣の大田区からの引越です。
チビはおりますがほぼ大人2人の荷物(うちも荷物は少ないです)
しかし2tトラック2台(Wベットがやっかいで)・作業員3名で、エアコン無し
自転車1台  あとは一般的な家具・家電です
で・・・値段ですが、ここで記載すると
アートの担当さんがこちらを覗いていたらバレそうなので
具体的には記載しませんが、455さん!いいとこついてます!!
ちょっと高いとは思いましたがラクなので決めてしまいました。
現場には作業員7人待機しており着順にどんどん荷物をあげて運んでくれるそうです。

ninaさん
私もちょっと疲れました・・・。
といってもまだ、入居手続きは週末なのでそれが一番疲れるかなと。
ひとまず、電卓片手に予算しぼっております。
年末年始はゆっくりするつもりです
現状のお家で最後のお正月ですしね。
458: 契約済みさん 
[2008-12-09 21:05:00]
454さんではありませんが・・・

会場では1〜358までのくじを引きます。
後日、売主が番号の小さい順から、そのくじを引いた人の要望に合うように日時を埋めていきます。
ちなみに1日にさばける人数は10戸なのですが、初めの1週間以降はすべて倍率が1倍以下だったので、鍵の引き渡しから1週間以上あとの入居の希望を出した方はまず大丈夫です。ただし、ピンポイントで時間指定していて、くじの番号が大きい場合は、その日はダメになる可能性もあります。

引っ越しの見積もりですが、幹事会社で見積もりしてもらったところ、DINKSでやや物持ちのうちは20万前後でした。やっぱり高いですね〜。
459: 456 
[2008-12-09 21:42:00]
458さん、ご親切にありがとうございます!

くじ運が悪いのですっごい心配してます。うちの場合、倍率の高そうな
日が希望日なんで・・・。

DINKSの方で20万って高いですね!?ビックリです。
10万前後で予算組んでいたので、他の業者を探さなくては。
460: 契約済み 
[2008-12-09 23:30:00]
454です。
458さん、代わりに引越抽選の件を説明してくださってありがとうございました(^人^)

くじ引きの番号が優先順番だとは思ってもみなくて……担当の方に説明されビックリしちゃいました(*_*)
ウチは3月中旬を希望してるので大丈夫かしら。

アートさんはやっぱり高そうですね。ウチは夫婦二人の引越で他業者にネット見積もりをお願いしたところ、3tトラック(作業員3人)で10万でした。幹事会社のアートさんの方が何かと楽かなと思いますが……なるべく節約したいので、見積もり次第だなと思ってます。

急に色々と動き始め大変ですが、皆さん!年の入居に向けて頑張りましょうね♪
461: 契約済み 
[2008-12-10 00:11:00]
うちも見積もりとりました。
夫婦二人です。ベットはなし。あとはだいたい一般的な荷物です。大田区からの引越しです。三月上旬で平日、土日とも同料金で見積もりとってもらいました。

有名な他社の引越し会社で、アートの約4割引まで値下げしてくれました。
現地に7人もいてくれたら安心ですし、間違いはないでしょうが、うちは値段が1番のポイントなので、他社に決めました。

いよいよホームズオープンですね!
462: AAA 
[2008-12-10 07:23:00]
値段をとるか、作業効率(安心)をとるかは
そのご家庭によりけりですよね。
まだ、時間があるのでじっくりと検討するといいと思います。

ところで、入居手続きをされた皆様、
火災保険は説明会ですすめられたものにしましたか?
463: 契約済み 
[2008-12-10 10:08:00]
火災保険は我が家はオススメプランにする予定です。10年か35年かを検討してますが、皆さんはどうされますか?

昨日の入居手続き会で管理費振込み口座の書類が回収されなかったんですけど……自主的に提出しなければいけなかったのでしょうか。来月の内覧会の時で良いのでしょうか?

そう言えば初年度マンション役員を決める抽選も無かったなぁ……?
464: 契約済みさん 
[2008-12-10 11:25:00]
ホームズ、今日オープンだったので行ってきました!
平日に関わらずすごい人でした。オープン前は長蛇の行列で。中はとっても広くて
綺麗でよかったです。子供関係のものが充実していて嬉しいですね!
植物や照明、家具、雑貨を見るだけでも、「引っ越したらこれを買おう」とか
「あそこに置こう」とか新生活を想像して楽しかったです。
そして今はオープンしたてなのでいろんなものがすごく安くて・・
大きな買い物は引越し前なのでしないつもりでしたが、買っちゃおうかな、と
思うのがいくつか・・どうしよう。

OKマートは本当に安いんですね。びっくりしました。
とても便利に使えそうなお店ができて嬉しいです。ご報告まで。
465: 契約済みさん 
[2008-12-10 12:12:00]
わが家もさっそくHOMES行ってきました。

最大の懸念事項だったOKストアのベーカリーコーナーと焼きたてピザは・・・・
あ、ありました〜〜〜!めでたしめでたし。

普段は雑色の本店に買出しに行っているわが家も
これで心おきなく引越しができます。(かなり大げさですが・・)

平日の午前中でしたが、かなりの人出で駐車場に長い行列ができていて
入るのはそうでもないでしたが、出るのがかなり苦労しました。
今週末はかなりの混雑になりそうです。
466: 契約済みさん 
[2008-12-10 14:44:00]
行ってきました、HOMES!!

メチャメチャ混んでいましたね。
平日なのに、ご家族連れのかたも多く見受けられました。
本当に広いですね。端から端まで、人の波をかき分けて・・・疲れました。
ティッシュとトイレットペーパーと紙おむつが安かったので、
それらを買っている人がほとんど。まぁ、午前中で売り切れでしょうけど。

買うのは良いのですが、レジの行列がすごいです。
商品選びより、レジで並ぶ時間が結構かかります。
ご家族でいく場合は、単独行動がおすすめです(笑)

でも、こんな便利なお店が近くにあるなんて、本当に助かりますね。
新川崎よりも店舗数も多いし、魅力的です!!
新生活時も、困ることはなさそうです。

ただ、広いのに、新川崎よりキッズコーナーが狭かった。。。
467: 契約済みさん 
[2008-12-10 16:12:00]
ホームズ早速行かれたんですね!
広くてお店もいろいろあるようで楽しみです。
我が家は来週内覧会です。
いよいよですね。 ドキドキします♪

ところで、火災保険は地震のほうも合わせて申込みされますか?
468: 契約済みさん 
[2008-12-10 16:39:00]
455です

AAAさん
不躾な質問に答えていただき、ありがとうございました。
なるべく予算内でと思っていますので、もう少し検討してみます。

467さん
我が家も悩んでいます。
オール電化の場合は、地震保険に加入しない方も多いと、聞いたことがあります。
でも、オール電化でも、地震で火災が発生しないと言うわけでもないでしょうから
加入しておいたほうがいいのかな・・・と
保険料があまりにも高いのなら、考えてしまいますけど。

HOMES情報です。
みなさん、照明は決められました?
HOMESにも照明が売られていましたが、
パナソニック(ナショナル)、オーデリック、コイズミ、NEC、ダイデン?が
カタログ商品全品50%OFFでした!!

期間は3月31日まで、本体以外の商品は、30%OFFだそうです。
ちなみに、カタログ10日間無料貸し出しだそうです。
我が家で検討中の商品も、ネットで調べたら、50%OFF位だったので、
引越しラッシュで、配送ミスがあっても困るので、
こちらで購入して、取り付けてもいいかな〜と思っています。
配送についても質問しましたが、担当者が応援者だったため、めんどくさいので
詳しいことは聞いていません。

つくづくオプション会で購入しなくて良かった、と思ってしまいました。
469: 匿名さん 
[2008-12-10 17:04:00]
>>463:契約済みさん

今日行きましたが、「昨日の入居手続き会で管理費振込み口座の書類が回収と、初年度マンション役員を決める抽選」共に、ありましたよ。

火災保険と引越日程を決める、ブースの間に。 ペットの話等されました? そこでしたはずですよ。
470: AAA 
[2008-12-10 19:22:00]
みなさんホームズ行かれたのですね♪
はやく見にいきたいものです。
来週は内覧会なのでその後のぞく予定でおります。

火災保険の情報ありがとうございます。
我が家もおすすめプランの一応35年一括でお願いする予定です。
地震は・・・・。悩みますね・・・・。
どんな保険もそうですが毎月支払うのが大変で
保険貧乏な生活にならないようにしたいものですね。
471: 契約済みさん 
[2008-12-10 19:50:00]
私もHOMESに行ってきました。モデルルームにあるのより建物が大きくないか?
と思い駐車上の5階に行ってみましたがB棟は10階以外は、下手すれば10回も
中見えますね。まあ夜だったのではっきりとは写っていませんが写真添付しておきます。
今度昼間見てきます。
私もHOMESに行ってきました。モデルル...
472: 匿名さん 
[2008-12-10 19:58:00]
>>469さん

463です。

>今日行きましたが、「昨日の入居手続き会で管理費振込み口座の書類が回収と、初年度マンション役員を決める抽選」共に、ありましたよ。
>火災保険と引越日程を決める、ブースの間に。 ペットの話等されました? そこでしたはずですよ。


本当ですか?
引越の話の後に火災保険に回されて.....登記、その他と案内をされてそれで終了でした。
初日の早い回だったので段取りが悪かったのでしょうか?
ペットの話なんて全くありませんでしたから。
東レに問い合わせしてみますね。有難うございました!


我が家も地震保険に加入をしたいなと思っていて
でも一般的に地震保険は高いと聞くし.....
火災保険と合わせたら高くなるんじゃないかと心配でした。
その話を火災保険の担当者にした所
「10年以降のプランにはそれも含まれています」と言われました。
地震で起きた火災のみの保証かと思ったんですが
だったら三井住友海上のオススメプランでも良いかなと。

しかし.....担当の方が説明が下手だったので心配だな。
本当に地震保険も入っているのかしら?
どなたか確認された方いますか?
473: 契約済みさん 
[2008-12-10 21:37:00]
火災保険は三井住友海上の『スリム(1型)「G1」タイプ※地震保険付き』しか案内を受けなかったのですが皆さんもそうでしょうか。
474: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:12:00]
471さん

 写真ありがとうございます。

>B棟は10階以外は、下手すれば10回も
>中見えますね。まあ夜だったのではっきりとは写っていませんが写真添付しておきます。


HOMSの建物の方が、フォレシアムより高いところもあるのですか?
風の通り道など心配です。
475: AAA 
[2008-12-10 22:29:00]
パンフレット改めて見直しましたが、地震保険付いているのですよね。
にしては安くないですか??
もっと地震保険は高いイメージありました。

週末に契約会なので聞いてきますね。
すすめられたスリム1型G1タイプで十分なような・・・。
476: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:30:00]
>471さん
ありがとうございます!
B棟に入居予定なので写真とっても参考になりました。
昼間の写真、期待してます。
よろしくお願いします!
477: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:32:00]
471です
高さはフォレシアムのほうが高いです
風は7階以上であれば何の干渉もなく吹き抜けそうです。
でも、位置(降り口近辺)によっては車のライト光が入ってくるかも
478: 契約済みさん 
[2008-12-10 22:38:00]
474さん

B棟の真ん中あたりは風の通り道を作るために5階建になっていますよ。
ホームズ側から見ると凹型になってると思います。
暗くてちょっと見えづらいですが、471さんの添付してくださった写真は多分その部分ではないでしょうか?
479: nina 
[2008-12-11 08:31:00]
ウチも昨日手続き会でした。
口座振替の依頼書は役員抽選、引越抽選、引越の説明などと同じブースで
担当が入れ替わり立ち替わり行われましたよ。(ペットの確認も)
初日で段取り悪かったのはあるかもしれませんが、
郵送で済むものもあるかもしれませんが、抽選とか忘れないで欲しいですよね。

473さん
ウチも説明されたのは『スリム(1型)「G1」タイプ※地震保険付き』だけでしたよ。

提携ローンの手続きが長くかかり、スムーズに進んでも2時間以上になりましたが、
キッズスペースとオムツ替え・授乳スペースが設けてあったので助かりました。
帰りはもう暗くなっていましたが、気になってホームズ寄ってみました。

着いたのが6時半頃だったのですが、まだすごい人でした。
祈祷殿側から駐車場に入り、3階駐車場に駐めてフォレシアム側を見てみました。
3階の端(フォレシアム側)には、箱形の装置(電気系統かな?)が
ずらっと並んでいて、一番端に寄って下を見下ろすことは難しそうでした。
装置のすき間から正面階や、やや上階は見えますが、
意識して立ち止まり、じーっとのぞかないと様子を見ることは出来ないんじゃないかな?
と思います。
夜だったし、マンション側もまだ照明が無い状態なので、マンション側が明るくなると
もう少し見えやすくなるとは思います。
駐車場も上に上るとまた見え方が違うようですね。上がってみればよかった。

皆さんのお話でB棟横の道が通れると聞いていたので、店の周りもぐるっと一周、
1階もOKからフードコートまでぐるっと一周…広いですねー。
もう2階をぐるっと見て回る元気はなくて、次回のお楽しみにします。

ホームズの照明50%OFF、入居時期にタイミングが合ってていいですね。
(合わせてあるのかな)教えて下さりありがとうございました!
480: A棟契約者さん 
[2008-12-11 12:12:00]
>472さん

 我が家は2日目(火曜)のローン契約会でしたが、危うく472さんと同じ状態になりました。
 
 全て終わったところで、「まだ口座振替用紙を出していないのですが」と言ったところ、東レの人は「役員の抽選もしていなかったし、気づいてもらって良かった」と言っていました。
 
 誰かが、「管理に関する手続き」に印鑑を押してしまい、そのブースに案内されなかった為です。きっと私達以外にも案内されなかった世帯がありそうですね。


>475さん
 
 火災保険の方は、内覧会にも来ているとのことなので、今回は簡単にしか話を聞かなかったです。
 地震保険は5年分の金額しか書いていないとのことで、35年契約ならば、総額予想は7倍するといいようです。5年ごとにしか契約できず、再契約の時には計算式が変わって金額が変動するとのことです。
間違っていたらごめんなさい。
481: 契約済みさん 
[2008-12-11 16:16:00]
今日は、HOMES駐車場を視察?しました。

3F〜5Fまで。
471さんの仰るとおり、10Fも、部屋の中を動いているのは確認できそうです。
4F〜9Fまでは、カーテンをしていないと丸見えかな。
まぁ、覚悟はしていましたから、ミラーカーテンにするつもりですし。

それより、駐車場出口付近の車のライトは気になりますね。
B棟、西側寄りの住居とC棟西側寄りの住居は、お部屋によっては、もしかしたら
ライトが当たるかも知れません。
5F〜7Fくらいがヤバイかもです。

いよいよ来週は、内覧会。
A棟(一部のB棟)のみなさ〜ん、レポよろしくお願いします!!
482: AAA 
[2008-12-11 18:42:00]
480さん
地震保険の金額ありがとうございます。
安いしおかしいなぁ〜と思っていましたので納得。

内覧会、レポまかせて下さい。
ちなみに同行業者と共にいってまいります。
483: 契約済みさん 
[2008-12-11 22:41:00]
本日入居準備会に参加してきました。とてもすいてて、ローンの契約が終わっていたのもあって
30分くらいで終わってしまいました。

火災保険は自分で色々調べたり、知人に聞いたりなどして別のところで契約する予定ですが、
35年一括で(地震も込みで)うちの場合、三井住友海上より16万くらい安いところです。
それは、契約内容を自分で選ぶというものなので安くなるってことですが。
たとえば、落雷とか風災、ヒョウ災、雪災などあまり必要なさそうなものを抜いていく感じです。
なんだか色々出費がかさむので、できるだけ安く抑えたいと思いました。
ただ、地震はやっぱり5年ごとに更新みたいですけど。

それと、今日はじめてホームズに行ってきました。
うちは2階なんですが、日が入ってませんでした・・。
3階はしっかり入っていたんですが。ちなみに2時ごろです。
かなりがっかりしてしまいました・・。
484: 契約済みさん 
[2008-12-12 00:04:00]
No.483さん

ちなみにB棟もC棟も、全体的にそんな感じですか?
485: 契約済みさん 
[2008-12-12 11:32:00]
471です
昼間の写真撮って来ましたのでアップします
まずは前回と同じ位置の昼間
471です昼間の写真撮って来ましたのでア...
486: 契約済みさん 
[2008-12-12 11:36:00]
続いてそこから下を覗き込んだところ
日時は12/12の10:48です。この時間B棟一階は日が当たらないようです。
続いてそこから下を覗き込んだところ日時は...
487: 契約済みさん 
[2008-12-12 13:08:00]
>486さん
写真アップありがとうございます。
もろ日陰状態ですね・・・
写真からするとB棟の中間あたりでしょうかね。

先日15:00頃見に行ったときもこんな感じでしたよ。
ただし西側の4〜5戸分は1階まで日に当たってたようでした。
それより東の住戸は3階くらいまで日陰でしたね。
488: 契約済みさん 
[2008-12-12 15:32:00]
入居手続き会でもらった共用施設の利用についての用紙に来客用駐車場が有料となっていました。
友人や家族の住む分譲マンションでは無料なのですが、一般的にはどうなんでしょう?
有料というのは普通なのでしょうか・・・。
489: 入居予定さん 
[2008-12-12 15:56:00]
有料が普通でしょ。
490: 契約済みさん 
[2008-12-12 16:19:00]
488です。
489さん  ありがとうございました(^^)
そうですよね、私たち住民は毎月駐車場の料金を支払うわけですから、
有料が普通なんですよね。
私が住んでいるマンションや友人が住んでいるマンションがたまたま無料だったものですから、
てっきりそれが当たり前だと思っていました(笑)
失礼しました!
491: AAA 
[2008-12-12 17:06:00]
何だかんだでスムーズにいっても手続き会は2Hはかかりましたね。
真剣に話を聞く分、疲れました。
役員の選出ですが、すでにもう我が家が行った時には抽選ですでに決定済だそうで
くじを引くことはありませんでした。
役員になった皆様、協力は惜しみませんのでよろしくお願いします。
よりよいマンションライフにしたいですね。

で、引っ越しのくじですが、強運だったのか
ひとケタを引き、まずは希望通りにコトが進みそうです。
(ここで、運を使うのはもったいなかったですけどね。)

とりあえず、あとは来週の内覧会です。
ふぅ。年内はあと一息ですね。
492: 契約済みさん 
[2008-12-12 21:15:00]
484さん

483です。B棟の左側の方は(駅よりじゃないほう)まだ2階部分も少し日が入っていました。
ただほとんど2階は全滅だったような・・。
ただ、この時期ですし486さんのUPしていただいた写真を見て少しほっとしました。
一日中当たらないって事はないですよね。
493: 契約済みさん 
[2008-12-12 21:26:00]
ずっと現地に行ってないので期待と不安で落ち着きません。

A棟とB棟の距離はどんな感じなのでしょう?
思ったより近い?遠い?
主観で結構ですので感想聞かせてください!
494: 契約済みさん 
[2008-12-12 21:46:00]
今日のお昼くらいに行ってきました。
ホームズの裏側の通路から撮った写真です。
私は想像より離隔距離はあるが、
ホームズの高さが高いなぁという印象を受けました。
今日のお昼くらいに行ってきました。ホーム...
495: 契約済み 
[2008-12-12 22:06:00]
483さん。

私もAB棟間の距離が気になって、先週見てきました。
工事の囲いがあり中はよく見えなかったので、AB棟の建物で想像すると……思ったより狭いなぁと思いました。ホントに41mも距離があるのかしら。

この時期は仕方ないですけど、中庭はかなり暗いです(泣)
496: 495 
[2008-12-12 22:10:00]
483さん→493さんでした。

ごめんなさい!
497: 契約済みさん 
[2008-12-12 22:48:00]
私はA棟B棟の距離はイメージ通りというかあまり気になりませんでしたが、
むしろ中庭の暗さが気になりました。
498: 契約済み 
[2008-12-12 23:03:00]
そうですね。

建物も茶色で光を反射する感じでもないですから、冬は暗くて寒そうな気配。

中庭の気持ちよさそうな感じが気に入っていたのに……残念です。

ちなみに、A棟裏の公園も日が当たらずに暗かったです(:_;)
499: 契約済みさん 
[2008-12-12 23:12:00]
なんか、モデルルームの模型に騙された感が・・・
絶対実際のホームズ、高いよなぁ〜。
500: 493 
[2008-12-12 23:26:00]
495さん、497さん、ご感想ありがとうございます!
建物自体が大きいから距離が狭く感じるのかなぁと
良いほうに解釈したいところです。
中庭の暗さは予想外です・・・。
HPやパンフや広告を見る限り、どうしても期待
しちゃいますよねぇ。
近いうちに見に行く予定ですが、あまり期待しす
ぎない方が良いかもですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる