東レ建設株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 中瀬
  7. 3丁目
  8. フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-09-09 23:52:23
 

入居予定の方々で情報交換しましょう。

所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分

[スレ作成日時]2008-06-15 18:38:00

現在の物件
フォレシアム
フォレシアム  [【先着順】]
フォレシアム
 
所在地:神奈川県川崎市川崎区中瀬3丁目20-37(地番)
交通:京急大師線 「東門前」駅 徒歩3分
総戸数: 777戸

フォレシアム(川崎グリーンメガプロジェクト)

201: 団地妻 
[2008-10-15 01:27:00]
195さん

貴重な意見、ありがとうございます。
いろいろ経験されてるようで、大人な感じがします。
私はまだまだ青いなぁと思いました。なんかすぐムキになってしまいます。


197さん

貴重な情報、ありがとうございます。
「人柄はいいけど、文章は下手」ということでしょうか。
そういえばそんなタイプの人もいますねw
近所の方の情報を聴けて、少し安心しました。
202: 団地妻 
[2008-10-15 01:33:00]
198さん

どっかで「ガチャピンとムックの契約が10月まで」という噂を聞いたことがあります。
本当だとすると、それまでに露出させまくる作戦でしょうか?
契約者としては販促費は抑えて欲しいですよねw


200さん

近所なのでよく見ています。
ここ1週間くらいでようやく周りの足場とシートが取れ始めて、建物本体が見えてきたくらいです。
土日もやってたりするので、個人的には「今まで雨とかでスケジュールが遅れてるのでは?」
と思ったりします。
203: 契約済みさん 
[2008-10-15 08:21:00]
あらかじめ予定している予算内の宣伝販促費でしたら問題ないでしょうね。
怖いのは、いつまでも売れ残った場合の予算外の宣伝販促費かな〜。
予定の販売期間を過ぎても売れず、だらだらと販売期間が延びると予算を遥かに超えますから…
予算なんてあらかじめ決められているものだから、そう考えると予定の宣伝販促費で順調に売れているのは心強いと思います。
204: 契約済みさん 
[2008-10-15 15:55:00]
ご近所の方にご質問です。。。

朝の7時から9時ぐらいの通勤状況などは現状で如何でしょうか。
結構混雑しているものでしょうか。

マンションが完成したら混みそうですよね。。
205: 契約済み 
[2008-10-15 16:20:00]
東京駅のホームを降りてエスカレーターで降りたところの壁の両側にもフォレシアムのポスターが貼ってありました。それも1番線から全てです。販売経費を安くしたら、もう少し安く買えたかなぁという気持ちと、契約したマンションが貼りだされていて嬉しい気持ちが半々ですね。
206: 契約済みさん 
[2008-10-15 17:15:00]
全然違う話ですみません
C棟の販売前の9月くらいに契約者向けに郵送されてきたアンケートを出された方
いらっしゃいますか?
うっかり忘れてたんですが、今からでもいいのかな?
こんな事で担当の方に問い合わせるのもなんだか恥ずかしくて…
207: 契約済みさん 
[2008-10-15 18:58:00]
>>206さん
出しましたよ。
写真は照れ臭くて遠慮しましたが。
そしたらちゃんと礼状来ましたよ。
掲載はされてませんでしたが…
208: 匿名さん 
[2008-10-15 19:38:00]
来年幼稚園に入園または転入される方はいらっしゃいますか。どこの幼稚園にされますか。
209: ご近所さん 
[2008-10-15 23:16:00]
>204さん
毎朝8時半頃大師線に乗りますが、座れますよ。
立っている人もいる程度の混雑ですが、フォレシアムさんが完成したら、座れなくなるかもしれないですね。

そのまま京急で京急川崎→品川まで利用してますが、その区間は今でもとても混んでます。
各駅だとすいてますが、そのちょっとが早起き出来ずにいつもぎゅうぎゅうの電車に乗ってます。
京急蒲田でちょっとすくので、東海道線よりはましな気がします。

帰宅はいつも終電近いですが、朝と同じ感じです。

時間によって様子が違うかもしれませんが、ご参考まで。
210: 契約済みさん 
[2008-10-15 23:34:00]
ここが出来たら混みそうですね。
でも大師線の地下化に伴って状況も変わるので何とも言えないかも。
個人的には大師線の地下化で終電や車両編成が延びる事を期待しています。
詳しくは分かりませんが、この辺りの環境も今とだいぶ変わりそうですね。
211: 契約済みさん 
[2008-10-16 00:27:00]
皆さんご存知ですか。2010年後半より羽田空港の4本目の滑走路増設によって国際線が大幅に増便されます。その国際化に伴い、周辺地域の拡張計画が進めれてております。
その一環として現在、フォレシアムからも近い殿町3丁目から羽田空港へ連絡橋が作られる計画があるようです。まだ最終決定では無いようですが・・・
ということでフォレシアム周辺にも近い将来、羽田の国際化に伴ってホテル等が乱立する可能性があります。また、訪日外国人の方々を見かける機会が多くなりそうです。治安が心配・・・
この辺一体は、数年でかなり景観が変わるでしょう。
でもフォレシアムの資産価値というか立地条件はますます、魅力的になることが期待できますね。

(参考)
羽田空港国際化に伴い、神奈川県と川崎市は、再拡張・国際化の効果を京浜臨海部や神奈川県経済の活性化につなげるため、多摩川を渡る羽田側との連絡路等を整備するとともに、空港の対岸地域に新たな交流拠点を形成する「神奈川口」の整備に向けて取り組んでいます。

http://www.city.kawasaki.jp/50/50kanasu/kana_seibi/kana-setumei_top.ht...
212: 契約済みさん 
[2008-10-16 00:40:00]
これが朝の7時50分くらいの東門前駅です。

都会としては信じ難いのどかさです。

今はピーク時でも5分間隔くらいなので、3〜4分間隔くらいにして、4輌を5輌にするとかで
なんとか対応してほしいです。

京急フリークとしては地下化は最後の手段にしてほしかったりします。。。
ただ、車の渋滞や事故もあるので、産業道路駅だけは今すぐにでも地下化してもいいと思います。
これが朝の7時50分くらいの東門前駅です...
213: AAA 
[2008-10-16 07:12:00]
212さん
写真ありがとうございます。
ちょうど、その時間に出勤しそうです。
今までは京浜東北一本で通えていた会社も(東京駅)乗り換え&京急がとても
不安でしたが、ちょっとだけ解消されました。
214: 契約済みさん 
[2008-10-16 13:48:00]
>208さん

うちも幼稚園(年少から)検討中です。
候補が2つあり、(若宮or大師)迷っています。大師は近くていいけど、預かり保育がないのがネックになっています。
215: 契約済みさん 
[2008-10-16 16:14:00]
>207さん
ありがとうございます。
特に期限は書いてないようなので、ちょっと恥ずかしいけど
これから送ってみようと思います。
216: 匿名さん 
[2008-10-16 17:22:00]
214さん

208です。うちも年少から考えてるのですが、若宮・ふたば・大師で考えてます。うちの近所では並ばないと入れないのですが、こちらはどうなのでしょう?
217: 契約済みさん 
[2008-10-16 22:48:00]
>>211さん
貴重な情報、ありがとうございます。
どこまで現実味を帯びてくるか分かりませんが、空港が絡んでくると間違いなくこの辺りの資産価値は上がると思います。
個人的には喜ばしい事です。
開発に伴う弊害も多々あると思いますが、開発といってもそれなりの年月を掛けて序々に変化すると思いますし、子供も巣立って生活が落ち着いた時に資産価値が上がっていれば嬉しい限りです。

もちろん>>212さんが言うように周辺開発は大師線の地下化だけでも満足です。
地下化しても運行間隔は今まで通り5分間隔で十分ではないでしょうか?
でも車輌は長くして欲しいですね。
218: ご近所 
[2008-10-16 23:45:00]
≫211さん
≫217さん

思いは同じですが、神奈川口に関する現状は以下のようです。

殿町から羽田空港へかけようとしている神奈川口の連絡橋または地下トンネルの構想は、東京都大田区側に猛烈に反対されています。
大田区は羽田空港の拡張による跡地の利用計画を自前として持っております。
戦後GHQに強制収用された羽田の土地がやっと大田区民のために利用することが出来るとの思いで計画を進めているようです。
それに殿町からの連絡ルートを入れ込むことは、大田区の計画自体にデメリットを及ぼすとの見解でこれを反対をしています。
現在、川崎市側は殿町3丁目の具体的な土地利用計画を作成し、話を進めようとしてます。

また、川崎縦貫道路も大師ジャンクションまでの工事は進めているもののその先の15号線までの区間の工事の目途がたっていないために、この工事のために並行して進めるはずの大師線立体交差事業(地下化)も目途がたっていません。

近所に住みながら、将来どのようになるのか私も気をもむところです。
しかし、道路に予算がつくような政治状況、決着になれば、停滞から抜けるような気もします。
また、羽田の滑走路が実際に稼動し始めてしまえば、話もトントンと進むような気もいたしますが・・・・如何になるのやら。
219: AAA 
[2008-10-18 10:21:00]
待ちに待ったOP会の冊子が届きましたね。
結構、契約時にあせって決めなくても今からでも再検討できるものが多くて
これから追加したいものがあった我が家には有りがたかったです。

やはり、安くなってるとはいえ
自分でネット等で探して購入したほうが、もちろん安いんですよね・・・。

窓のフィルムコーティング/フローリングコーティングを強く検討しております
思ったより、OPでも安い感じがしたのですが、ご検討されていますかた
他のメーカーですでに検討されている方、どう感じましたでしょうか?

現状賃貸ですのでいまいちピンとこないのですが
実際に今のご自宅でそういったOPをされていて
お願いしておいたほうが便利で良いというものがありましたら
(逆にこれは要らなかったかも等)
是非、ご意見いただけると助かります。
220: 契約済みさん 
[2008-10-18 20:58:00]
皆さん、住宅ローン金融機関は決定されたのでしょうか?
今月末までに、東レへ郵送しないといけないのですが・・・・

今更ですが、結構悩んでます。どこが良いのか???

ろうきんって言うのも選択肢の一つかな〜〜
221: 契約済みさん 
[2008-10-18 21:02:00]
OP会の案内来ましたね。で、疑問に思ったのですが、ウッドのブラインドって難燃性なんですかね?
確か重要事項説明書には難燃性のものしかだめって書いてありましたよね。
照明も平気で5㌔以上の物がありましたが、これも5㌔以下じゃないとだめって書いてあったような・・・。
いろいろ疑問が残りましたが、説明会で聞いてみれば良いかってとこでしょうか。
フローリングコーティングは他に頼んだほうが安いのでしょうか?
222: 契約済みさん 
[2008-10-18 23:05:00]
たしかに5kg以下と書いてありますね〜。カタログに乗っているものがすべてつけられるわけじゃないんですね。
そういえば、以前自転車についても20kg以下という書き込みがありましたが、チャイルドシート付きの自転車は20kg以上になってしまうので、ラックにおけないのでしょうか?悩んでいます。。。
223: 契約済みさん 
[2008-10-19 11:46:00]
220さん、こんにちは。

私も今2つの銀行で迷っているのですが、先週問い合わせたところ、今の段階でどれか可能性の高いものを1つ記入して下さいと。そして、もし変更したい場合は12月中旬までに連絡をくれれば変更は可能だと言っていました。
224: 契約済みさん 
[2008-10-20 11:12:00]
OP会の案内、来ましたね。
予算の少ない我が家でも、フロアコーティングは、絶対したい!!と思っています。

経験からいいますと、コーティングしておいて良かったですね。
7、8年前なので、コーティングの種類は覚えていませんが、掃除は楽だし、
いつまでもワックスしたてのピカピカが続いたので。

でも、OPのフロアコーティングは、フッ素コーティングですよね?
最近は、UVコーティングが主流のような・・・
お店によって、値段もちがうし、調べれば調べるほどわからなくなりました。
近くのお店のほうが、何かあったら対応してくれそう?なので、
ネットで見つけた川崎周辺のお店で頼もうかと検討中。

みなさんは、どうされますか?
225: 契約済みさん 
[2008-10-20 12:28:00]
(フロアコーティング)
OP会の案内に、色々なオプションが紹介されています。
40%引きとかありますが、本当に安いのか、これから確認し購入依頼を検討する予定です。
しかし、入居前に工事が必要なOPは、紹介された会社に依頼するしかないので自由度がないのでつらいです。照明器具は大型の居間はOP会で依頼するしかなさそうですが、各居室は大型電気店で購入するつもりです。当方も情報が集まれば順次掲示しますが、みなさん、も情報掲示を宜しくおねがいします。
追伸
あと、ネット環境も気になっていますが。
226: 入居予定さん 
[2008-10-20 12:36:00]
フロアコーティング 
興味あるし、やってみたいのですが、重要事項説明書か管理規約か忘れましたけど(今、手元に無いのですみません。)フロアコーティング剤はフローリング材を変質させるおそれがあるのでしてはいけないとか書いてあった気がするのですが 大丈夫ですかね??
コーティング剤の種類によるのでしょうか?
227: 契約済みさん 
[2008-10-20 12:54:00]
226さん、
調べました。

管理規約集 P28 
『硬質系フローリングワックス等(特殊コーティング材等)は、将来フローリングに
 不具合が発生する可能性があるため使用は避けること。なお、フローリング部分の
 ワックスがけは、水性ワックスを使用すること。』とあります。

う〜ん、悩みますね。
上記厳守であるならば、OP会のフッ素シールドコーティングも駄目なのでは?
硬度6Hって書いてあるし。。。
228: 契約済みさん 
[2008-10-20 13:10:00]
ちょっと気になったんですが。

契約時にアイセルコで、食洗機をオプションで付けられた方、いらっしゃいますか?

契約時には、NP-P45MD1という商品(ディープorコンパクト)だったと思いますが、
今月、新商品が出ましたね。NP-P45MD2という後継機種?でしょうか。
値段は同じで、機能がちょっとだけ向上しているようです。
取り付けられるのは、やっぱり旧タイプの方なんでしょうか?
だとしたら、ちょっと悔しいですよね?

ちなみに、我が家は値段が高かったので、見送りましたが。

余計なお世話かもしれませんが、確認された方が良いかなと。

その後、色々調べてみたところ、新型で15万位(面材込み)で設置できそうなんで、
後付けしようと思っています。

どなたか、面材の型番を訊かれた方っていらっしゃいますか?
229: 契約済みさん 
[2008-10-20 13:44:00]
不勉強ですみません。
提携ではなくプライベートローンを使うメリットって、
事務手数料の5万円がかからない以外にどんなものがあるんでしょうか?

登記費用の面でも、手続きの容易さの面でも、金利優遇の条件でも、
やっぱり提携ローンの方が上ですよね?

東レさんへの確認書を早く返送しなければいけないのに、結論が出なくて焦っています。
230: 契約済みさん 
[2008-10-20 18:15:00]
我が家はプライベートローンでいく予定です。
ちなみにソニー銀行です。
繰り上げ返済、変動から固定に変える際の手数料の有無
金利の安さなどなど。
まだまだ私も勉強不足なので、皆さんのご意見も
聞いてみたいです。
231: 契約済みさん 
[2008-10-20 20:59:00]
太陽光発電所が浮島町に建設されるとニュースで知ったのですが
こういった施設って人的被害とかそういうのは大丈夫なんでしょうか?
マンションに近い?のでちょっと気になった記事でした。
心配しすぎでしょうか・・・?
232: AAA 
[2008-10-20 21:14:00]
一番悩むフローリングのコーティング情報ありがとうございます

確かにUV系は最近25年以上持つらしいですが、
フローリングがバリバリに硬くなるのは否めないようです(嫌な表現でごめんなさい)
ですので、3か月点検等で
「音なりがする」「板がそる」と仮にいったとしても
「UVコーティングのせいです」と返される場合もあったりすると
別のスレにかかれておりました
ですので、やはり注意は必要だと思います
そして値段も倍はしますね(汗)
なんだか、いろいろ種類があってややこしいですね
これが、一番価格と内容のバラツキで悩みそうです

OPのコーティングはフッ素系UVなのでしょうか?
(まだ、あまりよく読んでいないのでごめんなさい)
最近ではUVでなくとも2度塗りすると硬度が強化されるものも出てきているそうですね

なんだかんだで、自分に時間もあり
こういったものを探すのは苦でない性格のため
OP説明会には一通り参加するもの、申し込む予定があまりなさそうです

洗濯機上の吊戸棚は、いろいろサイトで調べたのですが
安い方の合板ですと、そんなに他業者でも変わらない気がしました

とりあえずまた、調べましたらレスいたします
233: 契約済みさん 
[2008-10-20 22:05:00]
226です。227さんありがとうございます。
悩みますが、やっぱりダメなんでしょうねー。
一応、オプショナルの説明会で聞いてみようと思ってますが・・・。
234: 契約済みさん 
[2008-10-20 22:56:00]
229さん

ローンは色々と研究をしておりますが、提携ローンは使わず、個人契約でいく予定です
ソニーか新生銀行で迷っておりますが、勤務先と優遇契約があった新生でほぼ固まりつつあります。
提携ローンも非常に魅力的ではあり、悩みましたが、総コストを考慮するとメガバンク系はちょっと厳しいような気がします。(中央三井等もありますが)
ただ、あまり研究しすぎたり、情報を持ちすぎると正直どれが良いのかわからなくなり、他人の行方が非常に気になりますよね。良い条件の銀行には何か落とし穴があるんじゃないかと思ったり・・・
私もそれに近い状態ですが、最終的にはその銀行のイメージというか雰囲気で決めそうです。
長い付き合いですので・・・

全く参考になっておらず、スミマセン。
235: 契約済み 
[2008-10-20 22:58:00]
リビングにシーリングファン照明を設置したいと思ってますが、確か5㎏までと制限がありましたよね?

色々探してますが5㎏以内のモノがなくて……
やはり取り付けは諦めるしかないんですかね?
236: 契約済みさん 
[2008-10-20 23:01:00]
我が家もフローリングコーティング悩んでいます。
でも5年しかもたないし、コーティングした場合、もともとのフローリングに何か不具合があったとしても、施工側から責任逃れ?!される・・という問題が発生すると、他のサイトでよく聞くので、かなり悩んでいます。
私もまだ勉強不足ですが、時間があるようなら、自分で出来るいいフローリング材などもあるようで・・・これからもっと調べるつもりです。
そして洗濯機上の棚・・・私もこれは付けたいと思っています。他の業者とあまり変らないんですね!!じゃあやっぱりここでつけてしまおう!
そして、食洗機・・・私も新築マンションを買った人たちに後からつけるほうが安くていいのがつけられる・・と聞いて後付けしようかとおもっています。
どなたかエコカラット付けるかたいらっしゃいますか?
我が家はリビング一面お願いしようとおもっています。
色々自分で調べた範囲では、多少ここで付けると高いですが、まあ入居前までにやってもらえる・・ということで差額は仕方ないかな・・と思っているんですが・・・・・
オプションのカタログ見てると、色んなものを付けたくなってしまいますよね。
皆さんの情報、とても勉強になります。
楽しみですね!!
237: 契約済みさん 
[2008-10-20 23:30:00]
洗濯機の吊り戸棚ですが、オプションとほぼ同じサイズの物で、既製品を買うと14000円ぐらいで買えるのですが、天井と壁に張り付けて取り付けるのは素人では無理なのかな?と悩んでおります。
238: AAA 
[2008-10-20 23:40:00]
237さん

なるほど、既製品があるのですね。
器用な方なら、設置できそうですがやはり一人では無理なのでしょうか。
(組み立て式なのでしょうか?)
ビスで留めるのなら工具等が必要ですね。
もし、何らOPと変わりないなら、検討に入れたいと思います。
ありがとうございます。
239: B契約済みさん 
[2008-10-20 23:48:00]
ところでフォレシアムの工事進捗レポートって
全然更新されてなくて、やきもきしません?!
施工状況を中途半端に見せられた感がしますが・・・。
いったいいつ更新するんでしょうかね。
240: 銀行関係者さん 
[2008-10-20 23:49:00]
230さん 234さん

ありがとうございます。
そうなんですよね、いろいろ調べていたら迷い始めてしまいました。
しかし、小心者なので都銀・地銀以外には踏み切れなさそうです…
ぎりぎりまで迷ってみたいと思います。
241: B契約済みさん 
[2008-10-20 23:59:00]
>237さん、238さん
住んでから「フレンドリークラブ」とかで
賢い収納術!とかのDIY講座とかあったらいいなーなんて(笑)
せっかく目の前にホームセンター(島忠)もできるし。
洗濯機置場の上の収納を作ろう!とか、
バルコニーのウッドデッキを作ろう!とか、
あったらいいなーなんて、あったらいいなと思う日曜大工パパです。
242: 240です 
[2008-10-21 00:13:00]
申し遅れましたが、某都銀の本部でパートをしています。
余計な知識があるから余計に悩むのかもしれません…
明日思い切って融資担当者に相談してきます!
243: 契約済みさん 
[2008-10-21 00:55:00]
私は、労働中央金庫にします。
金利の安さに惹かれました、、、、

皆さんいかが???
244: 購入検討中さん 
[2008-10-21 09:52:00]
243さん

どのくらいの金利ですか?変動と固定とあると思いますがどちらにされました?
245: 入居予定さん 
[2008-10-21 17:51:00]
フロアコーティングに関してネットで見つけた情報です。
やはりOP業者より外部業者のほうが技術面でも金額面的にも良いそうです。金額面に至っては同等のコーティングを半額程度で可能だそうです。

ネットで見つけたサイトで「フロアコーティング比較サイト」というサイトがありそこに各コーティングの詳しい説明など載っていましたので読めば参考になると思います。
そのサイトの中で全国の業者から一括見積もりもとれるので便利だと思います。

243さん
金利に関して私も興味がありますので是非ご返答お待ちしております。
246: 周辺住民さん 
[2008-10-22 00:47:00]
>>239さん

写真アップしてみます。

だいぶできてきましたね。
写真アップしてみます。だいぶできてきまし...
247: 契約済みさん 
[2008-10-22 12:45:00]
246さん 写真アップありがとうございます。
248: B契約済みさん 
[2008-10-22 16:08:00]
244さん、245さん

労働中央金庫のホームページに
金利情報出ていましたよ。
http://chuo.rokin.com/kariru/jyutak_loan.html
249: AAA 
[2008-10-22 19:23:00]
246さん
写真ありがとうございます。
思わず「おおぉ」と叫んでしまいました。(笑)
250: 契約済みさん 
[2008-10-22 21:42:00]
ろうきんの良い所は、金利の安さもそうですが
繰越返済が毎月1万から可能なんですよ。
しかも手数料無料。こっれって良くないですか???

ろうきんって非営利団体だから消費者へも親切なのでは・・・・・

ろうきんとは・・・
http://chuo.rokin.com/kinko/what_rokin.html
251: xax住民 
[2008-10-23 00:20:00]
A,B棟契約者の方にお聞きしますが
味の素側の歩道(自主管理歩道になるのかでしょうが・・)には
ガードレールなどは取り付けをされるかどうか聞いたことが
ある方はいらっしゃいますか?
252: AAA 
[2008-10-23 20:38:00]
xax住民さん
歩道のガードレールの件は特に気にしておりませんでしたが、
何か、気になる点がありますか?
もし、聞く機会がありましたら、伺いますので参考までに教えて下さい。
253: 契約済みさんB 
[2008-10-24 21:58:00]
xax住民さん
何を気にされているか、わたしも気になりますが。。。。とりあえず
ちょっと敷地配置図をみたところ、味の素側の歩道でフォレシアム側は、気を植えた歩道ができるようです。多分、ガードレールはなさそう。道路を隔てた向こう側にも歩道がありますが、フォレシアム建設では変わらないのでは?
確かではありませんが、下名がわかる範囲でお答えしまた。
入居後、宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。
254: B棟契約済みさん 
[2008-10-25 03:32:00]
251のxax住民さんへ

東門前小への通学路として考えていらっしゃるからでしょうか?
何度か見に行った感じではあまり車は通らなそうに思ったのですが、
どんな点をご心配されているんですか?
255: xax住民 
[2008-10-25 13:58:00]
xax住人です。

こちらの道路は河川敷グラウンドを使用する方の
違法駐車が多いのですよ。

現地を見に来たことがある方は分かると思いますが
xaxの前にはカラーコーンを置いて対応してます。

今は工事中でフェンスがありますが完成してフェンスなどが
無くなったときに歩道に乗り上げて止められないか心配をしているのです・・・
xax住人です。こちらの道路は河川敷グラ...
256: xax住民 
[2008-10-25 14:00:00]
写真パート2

質問ばかりしていましたので
現地写真を張り付けてみました。
ご参考までに・・・
写真パート2質問ばかりしていましたので現...
257: 契約済みさんB 
[2008-10-25 15:59:00]
251のxax住民さんへ
(違法駐車が多い)了解しました。状況の情報提供ありがとうございます。
また、(写真アップ)も、ありがとうございました。(歩道に乗り上げて違法駐車)の件は、また、フォレシアム入居後になりますが、お互いに協力しあいましょう。
宜しくお願いします。
258: B棟契約済みさん 
[2008-10-25 22:40:00]
写真ありがとうございます!
協力して違法駐車無くしていきたいですね。
これからもどうぞよろしくおねがいします!
259: C棟契約済み 
[2008-10-26 09:22:00]
違法駐車は許せませんね、私も子供も違法駐車のせいでヒヤリとしたことが何度もあります。
260: 契約済みさん 
[2008-10-26 14:15:00]
近くに住んでいるので、たまに進捗具合を見に行くのですが、
今日も違法駐車、凄かったですね・・・。
警察も来ていましたが、毎週末あの様な感じなのでしょうか?
フォレシアム南側の道路も危ないですよね。
周辺住民で協力し合って、徹底的に排除していきましょう!
261: AAA 
[2008-10-26 22:52:00]
そうだったんですね。
違法駐車迷惑です!!
こちらも徹底的に対処していきましょう。
XAX・フォレシアムが力を合わせてよりよいマンションライフにしたいものです。
262: お隣さん 
[2008-10-26 23:06:00]
お邪魔しまーす

リヴィエマーレ住人です。今日、路上駐車が多かったのはうちの6カ月点検のための職人さんの車です。^^; パトカーきてましたけど、作業中の職人さんが慌てて車移動してました。

どうしてもこうゆうときは車停めるスペースがないもんですから…

お騒がせしました〜
263: xax住民 
[2008-10-26 23:40:00]
またお邪魔しているxax住民です。
毎週ではないのですがサッカーや野球の大会がある時は
比較的違法駐車が多いです。

あとは大会終了後の停車はたちが悪いのでご注意を・・・
ご近所になるのでお互い仲よくしていきたいですね。

【管理担当です。個人を特定できる情報が含まれていたため、画像を削除いたしまし
た。】
264: xax住民 
[2008-10-26 23:42:00]
写真を間違えました。
本当はこっち
写真を間違えました。本当はこっち
265: 契約済みさん 
[2008-10-27 00:15:00]
駐車違反や不法投棄といった小さな犯罪をなくすことは、
空き巣や強盗などの大きな犯罪を防ぐ上でも大切と聞きます。

美しい景観のため、お互い協力していきましょう。
266: 契約済みさん 
[2008-10-27 01:18:00]
今日、新聞の折り込み広告に「outlet J」というお店の求人広告が入ってました。
マックハウスの系列みたいですね。

「アウトレット」というくらいですから、安いんでしょうか。。。

http://www.mac-house.co.jp/top.html
267: 契約済みさん 
[2008-10-27 10:24:00]
違法駐車なくしてほしいですね。

インテリアオプション会始まりますね。
みなさんバルコニーはどうされますか?
ここで頼んだほうがいいのか、自分でやろうか・・・
検討中です。
268: 契約済みさん 
[2008-10-27 23:09:00]
いつもお世話になってるんで、今日写真を撮ってきたのでUPしてみます。
携帯からなので、画像はそんなによくありませんが・・・
時間は、14時頃、場所はB棟西側からです。
いつもお世話になってるんで、今日写真を撮...
270: 契約済み 
[2008-10-28 00:27:00]
B棟はホームズとの間も思ったより広くて、日当たりも良さそうですね。

私はA棟の低層階を契約したのですが、日当たりを心配してます。オプション会のファイルに入っていた進行状況写真にもA棟はあまり写っていないし「もしかして日当たり悪いから載せてないんじゃ…」と不安になっちゃいました。

中庭は機材なんかがあったりして撮影できないからなのかなーとか、勝手に思ったりしてますけど(笑)
271: 契約済みさんB 
[2008-10-28 12:41:00]
以下は、リヴィマーレの掲示板からコピペされた、XAXの掲示板のコピペです。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
いろんなお店が入るみたいで楽しみです。(西松屋&アカチャン本舗が入らないのはちょっと残念!)マザウェイズがホームズに入るようですね。求人が出ています。

http://job.goo.ne.jp/arbeit/area01/kawasaki/detail/m00216371.html?ruri...

あと、ペットショップも。
http://area.e-aidem.com/result/detail?kid=08102660000010401&e=&...

サイゼリア、ペッパーランチ、 アウトレット ルチアーノ、アウトレット-J、リッカティル、はなまるうどん、スタジオシエル、 ファッションセンターしまむら(既出の情報もありますが)サイゼリアは新川崎店にも入っていました。近くにファミレスが無かったのでうれしいです。
http://townwork.net/h/r/Fh20010s_lac_01_gac_001_lc_120297_sc_06860_axc...
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
272: 団地妻 
[2008-10-28 12:53:00]
折込チラシに西松屋の求人広告、入ってましたよ。
273: 契約済み 
[2008-10-28 15:33:00]
ここまでは、本屋とドラッグストアは出てませんね〜。絶対に入って欲しいんだけどな〜。
274: 匿名さん 
[2008-10-28 20:51:00]
西松屋は入るみたいですよ。
小さな子が多い大規模マンションが2棟あるので、西松屋も住人も大歓迎です。
275: B棟契約済みさん 
[2008-10-29 00:12:00]
273さん

ドラッグストアは、島忠ホームズの一部として入るようですよ。
ホームズの求人案内で、薬剤師も求人してますし・・。
あとは、本屋とレンタル店が入れば納得なのですが・・。
早いもので、オープンまで残すところ1ヶ月半余りですが、
どうなるでしょうか?期待しましょう!
276: 契約済みさん 
[2008-10-30 17:17:00]
275さん

ありがとうございます。> ドラッグストア
見落としてました・・・。

ここら辺は、ホント、適当な本屋が無いんですよねぇ。
かろうじてヨーカドーに入ってはいるのですが・・・。
レンタル店も無いので、是非入って欲しいものです。
277: マンション住民さん 
[2008-10-30 22:59:00]
>>276さん                                        まったく同感です。                                  是非 出来てほしいです。
278: 契約済みさん 
[2008-11-01 00:55:00]
幼稚園の願書を提出するため、
今夫が並んでいます。

すごい人らしいです。
うちは微妙な順番(出遅れました)らしく
ギリギリか、もしかするとアウト(涙)です。

今は都内にいるため、並んでいる様子を確認できていなかったので
夫が家を出るときには
「いや〜一番だったらどうしよう(笑)ハッハハー」
なーんて言っていて。。。。

みなさんはどうでしたか?
279: xax住民 
[2008-11-01 01:03:00]
幼稚園の話が出ていたので・・・

先程、コンビニに行くため自転車で大師幼稚園の前を
通り過ぎたら人が30人くらい並んでいました。。
今の時代は幼稚園に入るのに並んでなきゃいけないのですね・・・

こんな時間に内装工事?でもしていたのか
一部屋電気がついてました。
幼稚園の話が出ていたので・・・先程、コン...
280: 匿名さん 
[2008-11-01 01:29:00]
>>276
こんな場所で何でもかんでも求めるのは都合良すぎなんじゃない?
元々何もないから安いんじゃん!
281: AAA 
[2008-11-01 07:17:00]
たまに、攻撃的なレスがありますが
他人に不快を与えないような言葉を選んでレスしましょう
一応、住民板なので・・・。
282: 契約済みさん 
[2008-11-01 18:10:00]
278さん

幼稚園どうでしたか?
文章を読んで同じ所かな?と思ったのですが…ふたばですか?
とても並び始めが早かったようですね。
ウチもすっかり出遅れてしまい、
夫が職場から直行して夜10時前には並んでくれたのですが、
ギリギリ間に合わず、補欠になってしまいました…(涙)

周りの方の情報では夜中の12時の時点で江川も大師も
それなりに行列になっていたようです。

ウチはギリギリ補欠と言いつつも微妙なラインなので、
来年2年保育で再チャレンジ!になるかもしれません。
来年は入居済みだし、もっと上手く行動したいものです…。

これからオプション会などなどイベントがたくさんあるので
ウチも入園決めて一つでも心配事を減らしておきたかったです(>_<)

あ、278さんもしギリギリセーフだったらおめでとうございます!
(違ったらごめんなさい〜)
283: 契約済みさん 
[2008-11-01 21:39:00]
うちは、さくら幼稚園にしました。

皆さんと同じく、うちも出遅れてしまい、大師もふたばもアウトで
へこんでいましたが。

来年になったらコンフォートタワーとかトリニティ レジデンスが
出来、競争率が上がりそうでしたので、
なんとか今年入れたいという思いから、
さくら幼稚園に行くことにしました。

さくら幼稚園は、10時くらいでも受けつけてくれたので、
定員割れしてたみたいです。

地元住民ではないので、距離的にどうなのかとか悩みましたが、
地図をみたところ、ふたば幼稚園と変わらない(徒歩15分くらい?)
だったのと、
幼稚園の先生が、フォレシアムの方もそれなりに申し込みしていると言っていたので、
多少悩みましたが、決めちゃいました。
284: B棟契約済みさん 
[2008-11-02 00:17:00]
うちはまだ子供はいないのですが、みなさんの様子を聞いてびっくりしました…
寒い中を並ばれて、みなさん風邪等大丈夫でしたか?
278さん・282さん希望の園に通えるといいですね!お祈りしてます!

ホームズ出来てきましたね〜
クリーニング店が入ってくれたら嬉しいです
285: 周辺住民さん 
[2008-11-02 00:42:00]
今年の幼稚園の願書受け付けは昨年とは違い大変でした。
ふたばは前日の9時前には定員オーバーでしたし
大師も昨年は5時頃でも間に合ったのに今年は前日の9時過ぎに並びました。
江川も若宮も並んだようですね。
さくらは毎年前日から並んでいたのですが
今年は違ったのかしら?
フォレシアム辺りからのさくら通園は
バスが来てくれないため
自転車や車での送り迎えとなり通っている人は少ないです。
毎日通うとなると結構遠いです。
雨の日は大変だそうですよ。
ふたば、江川、若宮、ALCは多分マンション前までバス来てくれます。
これから、また子供さんが増えて幼稚園も激戦となっていくのでしょうかねー
ちなみに、大師は今年も定員いっぱいいっぱいの64人受け付けたので
今後引っ越してきたからということで申し込んでも多分受け入れてもらえないと思います。
286: 契約済みさん 
[2008-11-02 08:13:00]
282,283さん
278です。

うちは大師幼稚園に並んでいたのでしたが・・・
ダメでした(涙)
並んだ夫が一番ショックだったみたいです。

283さん、うちも
さくら幼稚園にしました!!
もしかしたら夫と連絡先を交換された方かしら♪
3人の方とお知り合いになったそうです。(違っていたらごめんなさい)
これからよろしくお願いいたします。

今も上の子(幼稚園)の送り迎えは自転車ですし、
たしかに雨の日は歩きなので大変なのですが、
なんとか頑張れています。
下の子は近い幼稚園に!!
と思っていたのですが、
縁がなかったのでしょうね。

282さん、
早い順番の補欠ならまだ希望がありますよ。
大師は補欠やキャンセル待ちは受付てくれませんでした。
入園できることを願っています。
287: AAA 
[2008-11-02 09:46:00]
我が家もまだ子供なしで共働きしておりますが、
幼稚園の件、お疲れ様でした。
急に寒くなってきたから、並ばれて大変でしたね。
先のことを考えるお話が聞けて良かったと思います。

オプション会の日程を決めハガキを返信したと思うのですが
特に、何の連絡もないので
その日に勝手に秋葉原へ伺っていいんですよね?
てっきり「この日にきてください」と再度返信がくるものだと思っていたので
少々不安になりまして・・・。
288: 契約済みさん 
[2008-11-02 09:54:00]
みなさん、幼稚園大変だったのですね。
それほど早くから並ばなくてならないとは・・・ちょっと考えが甘かったです。
が、第一希望の若宮幼稚園に(悠長に)9時前に行ったら、すんなり大丈夫でした。
若宮幼稚園の方がいらっしゃったら、よろしくお願いします。(若宮の名前がほとんど出てこないのですが・・・)
289: 契約済みさん 
[2008-11-02 12:41:00]
282です

みなさん、励ましのお言葉ありがとうございます。
昨日一日夫婦で呆然としていたのですが、
オプション会も控えているし、気持ちを切り替えないといけないですね。

さくら幼稚園は定員が少ない&抽選だと聞いたので、初めから避けてしまいました。
278さん、283さんよかったですね!おめでとうございます(^_^)

この辺りだと
観音、さくら、第一ひかり(遠いけど)が抽選なので、
念のため併願でふたばに来られていた方もいるようです。
その方たちが抽選で当たって辞退されれば、ウチも可能性が…
もしくは春に転勤が決まりギリギリで繰り上げ入園できる方もいるようです。
うーん、期待しないで待ってみます。

オプション会ウチも返事出しました。
向こうから連絡は来ていないので、ふらっと行ってパパッと帰ってこようと思います。
フロアコーティングとか窓フィルムとかみなさんどうされますか?
ネットで見ても色んな種類があるし、価格も様々だし迷っています。
他の業者で頼まれる方もいるのでしょうか、よい情報があれば教えて下さい。
290: BBB 
[2008-11-02 18:03:00]
AAAさんへ
>オプション会の日程を決めハガキを返信したと思うのですが特に、何の連絡もないので
>その日に勝手に秋葉原へ伺っていいんですよね?
>てっきり「この日にきてください」と再度返信がくるものだと思っていたので少々不安になりまして・・・。

我が家も返事が来ません。返事が来なくても、とりあえず、勝手に行くつもりです。
では。
291: AAA 
[2008-11-02 18:33:00]
お返事いただきありがとうございます。
うちもパパッといって帰ってこようかと思っています(笑)
やはり、値段が高いものが多く、自分で手配も苦ではない性格なので・・・。

フローリングコーティングは前にレスして下さった方がいたと思うのですが
一斉見積もりを取ろうと思っています
UV照射のコーティングは我が家はやはり検討から外すことにしました。
30年以上持つとのことですが、その前にリフォームや転勤の可能性があるような気がしまして。予算もあまり無いので我が家は10年くらい持つようなものでひとまず検討しております

窓のフィルムも一応OP会でじっくり質問→見積もりは取りますが
あとはやはり値段次第です。
292: 契約済みさん 
[2008-11-02 19:27:00]
重要事項説明に

硬質系フローリングワックス等(特殊コーティング材等)は将来不具合が発生する可能性があるため使用は避けてください。

と書いてあるので、UV系やシリコン系は無理なのでしょうか?

某サイトによると、

フロアコーティングには通常の水性・樹脂系ワックス、水性ウレタンコーティングなど、「ハードコーティング」にはシリコン系フロアコーティング、油性ウレタン、ハードプロテクト、UVコーティングなどといったものがあります

うちは水性ウレタンコーティングの予定です。
293: 契約済みさん 
[2008-11-02 23:01:00]
重要説明の、照明の5㌔未満は、インテリア業者に問い合わせた所、簡易取り付けタイプの照明は、(主に、シーリングライト)5㌔未満でないとだめで、シャンデリアのような、簡易取り付けタイプでない照明は、重量関係ないそうです。

うちも、お気に入りのシャンデリアをつけたくて、あせって問い合わせてみたら、大丈夫っていわれましたよ\(^o^)/
294: 匿名さん 
[2008-11-03 20:53:00]
幼稚園入園たいへんそうですね。
川崎の待機児童の話はうわさで聞いていましたがホントだったんですねー!
覚悟しなくちゃですね。

ところで内覧会が12月、1月にありますが、プロの業者に依頼しようか、しないでいこうか検討中です。
みなさん、どうされますか?
295: 契約済みさん 
[2008-11-04 00:43:00]
病院についてご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。
近所にいわゆる町医者といわれるような小児科はありますか?
内科、小児科で和田医院という病院があるようですが
そこ以外ではどこかありますか?
川崎に土地勘が全くないので、できれば歩いてか自転車で行けるところを探しています。
296: 契約済みさん 
[2008-11-04 09:10:00]
>295さん
内覧業者悩みますね。
我が家ははじめお願いしようかと考えてました。
でも最近は自分でがんばってみようかと思ってます。
知人など建築関係の人もいるのでその人などに協力を依頼するかもしれません。


>295さん
少し離れますが、昭和医院があります。
めちゃくちゃ混んでるのが難点ですが、子供は沢山きてますね。
ザクスなど近くのマンション掲示板にお邪魔して聞いてみるのもよいかもしれません。
297: 契約済みさん 
[2008-11-04 09:48:00]
295さん

確かに、一番近い小児科は、和田医院です。
その他にも、商店街の中(と言っても、もっと産業道路寄りですが)に
昭和医院もあります。地元のひとに人気があるらしく
狭い院内は、かなり込み合っています。

あと、歩いて行ける距離では、大師診療所があります。
川崎大師のそばです。リハビリ科などもあるので、ご老人のかたも多くいます。
比較的に空いているように思います。

ちょっと離れたところなら、社会保険病院でしょうか。
ここは、小児科外来は、午前中のみなので、使いにくいかな。

耳鼻科は、川崎大師駅から南に伸びている『御利益通り商店街』にある
おさふね耳鼻科があります。花粉症の季節には、激込みです。

救急の場合は、川崎市立病院のみです。何かあったらここくらいしかありません。
298: xax住民 
[2008-11-04 12:57:00]
ご参考までに・・
病院の検索をするのに便利かも
http://www.10man-doc.co.jp/static/kanagawa/019.html


こちらは川崎大師周辺の情報が載ってます。
http://tomuraya.co.jp/tizumain.htm
生活便利帳のところを見ると病院や幼稚園・保育園の
情報もあります。

マンションから遠いですが
藤崎子供クリニック(大師診療所の系列)は火曜と木曜に小児科の夜診を19:00まで
やっています。
299: 契約済みさん 
[2008-11-04 13:23:00]
295です。

みなさん、ありがとうございます。


場所柄、車で少し行けば大きい病院はたくさんあるみたいですが
町医者となると・・・と、とても気になっていました。

引越しまであと少し。

楽しみでもありますが、住みなれた土地を離れての新しい生活に多少の不安もあります。
でも、こうやって一つ一つ不安を解消して楽しく準備したいです。

みなさん、よろしくお願いします。
300: AAA 
[2008-11-04 21:02:00]
299さん
私も結婚し埼玉→東京南部→そして神奈川です
正直土地勘も無く、不安です。
でも、このレスを大いに活用して楽しい準備・マンションライフを贈りたいですね♪
そういった意味でも有意義なスレにしたいものです


294さん
我が家もどうしようかと悩んだのですが、296さんのように
建築士の身内を連れて臨むことにしました
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる