住宅設備・建材・工法掲示板「ソーラーシステムって元取れるのですかね」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ソーラーシステムって元取れるのですかね
 

広告を掲載

省エネ [更新日時] 2008-08-21 17:52:00
 

今オール電化、のソーラーシステムで建築中です。
実際ソーラーシステムってどうなのでしょうか?
月によって電気代0と言いますが本当でしょうか。利用している方教えてください。
ちなみに家は4kwが乗っています。

[スレ作成日時]2005-11-09 07:55:00

 
注文住宅のオンライン相談

ソーラーシステムって元取れるのですかね

1044: 匿名さん 
[2008-06-22 10:33:00]
>1042
ドラえもんのタケコプターレベルの仮説を妄想している人に、どう言って理解させれば良いのか分かりません。
1045: ビギナーさん 
[2008-06-22 17:57:00]
>1044
結局できないんだろw
1046: 匿名さん 
[2008-06-22 18:24:00]
>1044

ドラえもんに失礼だぞ!w
1047: 匿名さん 
[2008-06-22 19:54:00]
ということで、多くの科学者が言うように、温室化ガスによる温暖化は間違いなく起きてると言うことで良さそうですね。
1048: マンコミュファンさん 
[2008-06-23 00:28:00]
だいたい温暖化問題を主に研究している学者なんて、肯定派も否定派も政府やNGO、
各種企業からの研究資金を当てにした紐付きの学者が多いから、どちらも信頼するに
値しないんじゃないの?
1049: 購入検討中さん 
[2008-06-23 08:45:00]
政府が温暖化云々言う前から研究はされていたのですが・・・
研究結果があるから政府やNGOが騒ぎ出したのです。
1050: 物件比較中さん 
[2008-06-23 09:14:00]
福田ビジョンの新しい補助金がだんだん見えてきました。
 − 家庭用太陽光発電の設置費用を今後3〜5年で半額にする
 − 導入量を20年までに現状の10倍に増やす目標
 − 屋根や壁と一体の太陽光パネルなど、大幅なコスト削減につながる製品への補助金を検討中
 − 補助額は発電設備1キロワットあたり2万円だった過去の額を上回る見通し。

しかし電力系統のインフラを同時に整備するようにしないと大変混乱するでしょう。
1051: 契約済みさん 
[2008-06-23 14:22:00]
かなり政府も焦ってるんでしょうね。
まったく二酸化炭素の削減が進んでませんからね。
この時期に発表しておかないと、サミットで欧州勢からの批判をかわせないと判断したんでしょうね。

1kwあたり2万を越えたところで大した額にはならないが・・・
どうせなら半額補助くらい言い出せばいいのに。

ま、それはいいとして・・・
もう、申し込んじゃった俺にも補助金くれ・・・
1052: 匿名さん 
[2008-06-24 00:06:00]
結局、どんな仮説やモラルをちらつかせても、今までのコメントの通りにユーザーの現実は時期尚早という結論に落ち着くんだから、定期的に無駄なコメントをするのはそろそろやめた方が良いと思います。
1053: 匿名さん 
[2008-06-24 00:57:00]
ま〜結局薄型TVなんかと一緒で何時買ったって後から出てくる物の方が大抵安くて性能が良いのさ。
ビビリは結局普及しきってからじゃないと買えないって事だね。
でも気になるもんだからこんなとこチェックしてるしw
1054: 匿名はん 
[2008-06-24 01:22:00]
待てる人は補助制度がどの程度かを見極めてからでも良いと思うけど、
新築時が工事代がかからず一番安く付けられるチャンスだからね。
ニュースで言っていた一軒あたり約230万円の半額を目指す、
って言うのも後付の価格じゃないだろうし・・・
1055: 購入検討中さん 
[2008-06-24 08:48:00]
>>1052
勝手にユーザーの代表乙。
あなたもそろそろその無駄レスやめたら?
1056: 匿名さん 
[2008-06-24 22:55:00]
>1055
どっちが駄レスかは、今までの傾向をみれば一目瞭然。
ソースは何処だと返すだけで、基本的な電気知識を無視した空想を定期的に書き込んでいるだけだからね。
新築の人が設置費用半額で悩むのは分かるが、定期的に無差別に書き込まれている政策やエコ対策意識には何もつながらない。
結局は自責でリスクコントロールしなければ、元を取れるか否かの結論には達しないのが事実。
ここに粘着している人間が、正にその事実を体現してくれている。
1057: いつか買いたいさん 
[2008-06-25 00:08:00]
荒らしはスルー
ここを見ている方々はソーラーの良いところも悪いところもちゃんと判っている。
だれも儲かるから付けろとも言ってないし、、皆自責でリスクコントロールできている。
あんた一人だけだよ、ネガは。
1058: 匿名さん 
[2008-06-25 03:35:00]
>>1056
やっぱりお前か、粘着荒らしは。
何故あんたは他の人も自分と同じ考えだと思えるんだか不思議だ。
意見を述べるのは構わんが自分がユーザーを代表しているような書き込みは鬱陶しい。
1059: 1056 
[2008-06-25 22:29:00]
ならば、一度で良いから現実的な事を書き込んでみなさいよ。
空想や不満ばかりで、電気の基礎知識の話をするとピタッとレスが止まり、数日後に、また唐突に無意味な空論を続ける。
何度叩かれても繰り返す厚顔無恥さは、ある意味敬服するが、過去レスを見たら直ぐに本質がバレるのは確か。
そこまで反論者を落とし込んで持論を貫くパワーと根拠は、供給者か粘着オタのどちらかだろう。
1060: 大手企業サラリーマンさん 
[2008-06-25 23:08:00]
>1056
ずっと先から読み返しても、

 まずあなたが無礼な表現でこの板は無意味と言う趣旨のコメントをいれる。
→ 皆が反発のコメントをよせる。
→ それに対して誹謗中傷と罵ってヒネくれる。

このパターンが2〜3回続いてますな。
電気の基礎知識の話題(940〜950)でも結局あなたが間違ってたし、、。

どんな恨みを持っているかは知りませんが、そろそろパターンを変えたら??
1061: 購入検討中さん 
[2008-06-26 18:14:00]
東京電力は本格的な電気料金引き上げを今秋にも実施する。
原価をすべて見直す電気料金の本格引き上げは80年以来、28年ぶり。
余剰電力買取価格はどのような扱いになるのか?
1062: 匿名さん 
[2008-06-26 19:16:00]
>1059
いや、どう見たってあなたが変なこと書いて、みんなに諌められてるようにしか見えないんだけど。
まともな書き込みにはまともなレスが返ってるよ。
あなたの人徳の無さが文章に出てるから、それに合った書き込みが返ってるだけ。
「何度叩かれても繰り返す厚顔無恥さ」は傍からみてるとあなただよ。
1063: 書き込みのバイト? 
[2008-06-26 21:58:00]
粘着が1000件超えても、まだ書き込んでる。
営業ご苦労様です。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる