防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59
 削除依頼 投稿する

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

856: 匿名さん 
[2013-07-12 16:41:21]
上階の足音で悩んでることを自慢するスレはここですか?
857: 匿名さん 
[2013-07-12 21:47:22]
2階の子供部屋、
コルクマット敷いたら、ほとんど気にならなくなりました。
走り回ると、さすがに、うるさいですけどね。
858: 匿名さん 
[2013-07-13 08:51:56]
上階の音の解決方法は直談判しかありません。
喧嘩腰は一切やめて事情を話してください。

もしそれでも無視や逆切れでもしたなら音のたびに直談判を繰り返し繰り返し何度でも行って下さい。
これで騒音が徐々に無くなって行きます。
859: 匿名さん 
[2013-07-13 10:37:14]
うちも直接お話ししましたが、逆切れされました。
騒音も改善されなかったので、煩い時に直接訪問するようにしました。
居留守を使われましたが、以前よりだいぶマシになりましたよ。
それから、常識がある近隣の方に、自分が騒音に苦しんでいることを話しました。
これで騒音主を見る近隣の目が厳しくなりました。


860: マンション住民さん 
[2013-07-16 00:54:36]
騒音主=鈍感間抜け主だから締めてやるしかないのよ!
861: 匿名さん 
[2013-07-16 15:51:05]
近隣に伝えるのはとても良いですね。
862: 匿名さん 
[2013-07-25 09:26:34]
騒音大公開中。夏だから、開放的でいいですよ。
863: 匿名さん 
[2013-07-27 18:45:11]
本当に皆様そんなに上の階の音聞こえるんでしょうか?
先日、上の階の方とエレベーターで一緒した際「夏休みで子供が暴れまわってご迷惑かけてすみません」と急に言われて驚きました。
日中は仕事なので嫁に聞いたら、たまに音が聞こえてくるけど全然気にならないらしいのですが…
864: 主婦さん 
[2013-07-27 19:08:49]
だから!どうだっていうの!・・・・
865: 匿名さん 
[2013-07-27 19:22:07]
それは自分で考えれば?
本当はもう答えは出てるんでしょ。
分かっていて噛み付いてるんだよね。
866: 匿名さん 
[2013-07-27 20:52:42]
自分の家も五月蠅くて、気にならないだけでしょ。
それか、そのマンションの造りがアタリだったってことでしょうね。
住んでみないとわからないのが、集合住宅だからね。
867: 匿名さん 
[2013-07-27 21:11:24]
>866
日中、嫁1人だけなんで五月蝿くなる筈がありません
造りがアタリってどういう意味ですか?
ハズレなんてあるんですか?
構造上の問題なら住人では無く会社が相手では?
868: 匿名さん 
[2013-07-27 21:28:49]
遮音性能に問題が有っても建築基準法上の責任はありません。
869: 匿名さん 
[2013-07-27 23:47:11]
>868 当然ですが、問題の原因によってはアウト。
870: 匿名 
[2013-07-28 10:03:48]
挨拶ができない頭が空っぽ人間と同じで頭が鈍い騒音主は何かと意味不明な発言や行動が得意だから困ります。

また騒音主の性格はガサツ&怠慢&鈍感&ズボラ&いい加減&横着者ですから、人間としてダメ人間だから騒音を出すわけです。
871: 匿名さん 
[2013-07-28 10:54:03]
>挨拶ができない頭が空っぽ人間と同じで頭が鈍い騒音主は何かと意味不明な発言や行動が得意だから困ります。

片や頭空っぽで、もう片方は頭鈍いと言っているのに同じとこれいかに。

>また騒音主の性格はガサツ&怠慢&鈍感&ズボラ&いい加減&横着者ですから、人間としてダメ人間だから騒音を出すわけです。

やたら&使ってますが意味は同じですよ。

それで>870さんはどのような騒音に悩まれていて相談及び対策されているでしょうか?
872: 匿名さん 
[2013-07-28 11:50:30]
>871

>870の指摘どおり意味不明発言。
873: 匿名さん 
[2013-07-28 12:00:36]
騒音主はガサツで鈍感で、だらしないのが多いからね。あと、とんちんかんなことを言う。
874: 匿名 
[2013-07-28 16:33:38]
そうそう騒音主は人間不適合者だから仕方ありません(笑)
本能でしか生きられない獣適合者です(笑)
875: 匿名さん 
[2013-07-29 12:52:27]
獣適合者ねぇ。
犬だって、少しは気を使う。いや、かなり気を使う。
狂った犬は別ですが。ケダモノに失礼ですよ、以後気をつけてください、よろしくお願いします。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる