防犯、防災、防音掲示板「上階のこどもの足音に悩んでいます【3】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 防犯、防災、防音掲示板
  3. 上階のこどもの足音に悩んでいます【3】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-08-26 16:50:59
 削除依頼 投稿する

早くもパート3です。
引き続きこどもの足音に悩んでいる皆さん、
こちらへ書いて相談しましょう。

前スレ http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248724/

[スレ作成日時]2012-11-09 08:00:57

 
注文住宅のオンライン相談

上階のこどもの足音に悩んでいます【3】

754: 匿名さん 
[2013-06-12 22:30:45]
753さん、一緒に判断って書いたのは例えですよ~笑

>同じ足音を体感した場合、大多数が黙って我慢する程度の物音にまで文句を言ってるクレーマー

要は大多数が同じ足音を体感するという事自体が無いので、我慢する程度も分からないってことです

極論は、騒がしいお家に普段通りに生活していただいて、他の住人にみんなで階下へ集まってもらって、さぁあなたどう思いますか?家は我慢できます、、、家は限界超えてます そんな機会を設けるか?!
あり得ないでしょう!

結局はうるさいと感じ我慢できなければ、直接上に文句言うか、管理会社を通して苦情出す、もしくは我慢するってことですね~


755: 匿名さん 
[2013-06-12 22:43:17]
>一部屋に多数で集まって、上で走り回る子供の足音や奇声を一緒に判断しない限り、我慢できる音か、できないと感じるか、はたまたうるさくても我慢するか、せずにクレームいれるかは分かりませんね~

その通り。その大事なプロセスをすっ飛ばして、個人の勝手な判断でクレームを入れてくる人をクレーマーと呼びます。
756: 匿名さん 
[2013-06-13 00:11:44]

>752
>755


エアピアノの連呼、、、


757: 匿名 
[2013-06-13 00:14:31]
>家の上は、子供が早朝から夜9時半ごろまで走り回る音、叫び声、親が叱る大声、日中ならまだしも、夜10過ぎてもがさつに閉める窓の音など、我慢我慢の毎日です。
走り回る音の大きさや連続性については触れられていませんが、あえてピックアップしなかったところをみると『常軌を逸した状態』とまではいっていないと言う事なのでしょう。
そんな程度の事なら、誰しも黙ってやり過ごしてるんじゃないですか?
つまり騒音被害というよりも、あなたが過敏にストレスを感じているだけの事。

(あなたがそうだとは言いませんが、)
そんな程度の事に対して、騒音主だのしつけろだのとヒステリックに騒ぎ立てる連中こそ、勘違いした身勝手住人だって話しですよ。
758: 匿名さん 
[2013-06-13 00:45:43]
>754
例とのことですが、>751には
一緒に判断しない『限り』
とあり、矛盾してますよ。
→では、必ずしもクレーマーではないってことですね?

また、体感自体ないとのことですが、体感したことないからこそ、体感すればすぐ分かるでしょ?

最後から二段落目の例の場合、廊下側の方は騒音中の状態を確認可能ですよね?
さらには廊下側を黙らせさえすれば、上階が原因と一瞬で分かりますよね?

754→751でスタンスが変わっており、754があまり理解できません。

(752は、やはりえあぴあのさんでしたか。
ほぼ全部のレスにいちゃもん
→最近の騒音スレ総投稿数の約半分が、あなたですね。)
759: 匿名さん 
[2013-06-13 00:57:05]
757さん、感じ方は私にしか分かりませんよ~
あなたが決めることじゃありません(笑)
上のお子さんは普通ではないと思っていますので、苦情言うのは差し控えておりますが、わたしの好きにさせてね

面倒な方がいるんですね、、ここって(苦笑)
760: 匿名さん 
[2013-06-13 01:05:09]
>>758

何をおっしゃっているのかさっぱり、、、

家のスタンスは今のところ我慢
できなくなれば直接言う、もしくは管理会社を通しして忠告してもらうつもりですよ~
761: 匿名さん 
[2013-06-13 01:08:55]
>757
騒音問題としてでなく、躾として親がすべきこともあるよ。
なお、最も面倒なエアピアノ君、義務でないこと等は理解してるよ。また、>759様には、規約だの受忍限度等と、いつもの得意技で突っ込まないであげてね。
762: 761 
[2013-06-13 01:15:54]
>761の補足
>757はエアピアノではないことも分かってるよ。
763: 匿名 
[2013-06-13 01:59:31]
>面倒な方がいるんですね、、ここって(苦笑)
いますよ~
常に自分は正しいと勘違いしているおバカちゃんがね。

かつて「俺の上に住んだ奴の負け!」と言い切った御仁がおられました。
これだけ潔ければクレーマーだろうがなんだろうが好感がもてる。

ちなみに、子供の足音に制限を加えるような規約は存在しませんから…
勘違いして躾やモラルを口にすれば、「受忍限度を超えてから文句を言え」と正論が返ってくるので注意しましょう。

つまり、気に入らなければ、あなたの基準で、喧嘩を覚悟した上、お好きなタイミングで苦情を言えばいいんです。
言ったもの勝ちですから、そこに正当性など必要ありません。

理解できましたか?
761さん(笑)
764: 匿名さん 
[2013-06-13 06:52:47]
>763
アツいね。
騒音問題としてでなく
って書いてるのに。

言ったもの勝ち
なんて書いたら、エアピアノが大喜びで突っ込みいれるよ。
765: 匿名さん 
[2013-06-13 12:32:35]
767は、えあぴあのだよw

受忍限度←これ大好きだからwww
766: 匿名さん 
[2013-06-14 12:35:39]
他人に迷惑をかけないようにしましょう。
767: 匿名 
[2013-06-14 13:58:23]
その上で、上階のお子さんを許してあげる寛容さを持ちましょう。
768: 匿名さん 
[2013-06-14 15:38:37]

>765

凄い。

予言的中。


769: 匿名 
[2013-06-14 16:05:16]
>>768
残念。
私はエアピアノさんではありませんよ。(by767)

ところで、あなたは
「他人に寛容になりましょう。」との意見にはご賛同頂けないようですが…
共同住宅には向いてないんじゃないですか?
770: 匿名さん 
[2013-06-14 18:38:20]
>767 『その上』? つながっておらず、強引でまた前レス無視だよ。
えあぴあのさんが持つべき寛容さは、スルーする寛容さ。
771: 匿名 
[2013-06-14 19:04:55]
他人に迷惑が及ばないよう、自分や自分の家族が配慮・気遣いを怠らないようにするのは当然のこと。
『その上で、』
配慮・気遣いに欠ける住人もいるであろう事をも理解して、他人の多少の迷惑は容認すべきだと言う事です。

騒音主だの、躾けろだの、他人に要求するだけの人は、自分の浅はかさを露呈しているだけなんですよ。
まぁ、身勝手で無神経な人には理解できないかもしれませんがね…
772: 匿名さん 
[2013-06-14 19:44:34]
その通り。
自ら進んで他人様の下に住んでおきながら、、、
773: 匿名さん 
[2013-06-14 20:26:14]
うるさい、、、、、
響いてますよ 
静かにしてね

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる