住宅設備・建材・工法掲示板「床暖房は必要か?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 床暖房は必要か?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-14 20:12:44
 
【一般スレ】床暖房は必要か?(一戸建て)| 全画像 関連スレ RSS

暖房は必要でしょうか?迷っています
どなたかご意見お願いします。

[スレ作成日時]2005-09-10 17:29:00

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

床暖房は必要か?

1125: 匿名さん 
[2013-04-25 22:03:39]
いいえ、来ますよ、私の脳内事実と異なると思ったら来ます、私に対する賢者などの蔑みに近い表現などは特に我慢出来ません。
1126: 匿名さん 
[2013-04-25 22:10:09]
床暖採用戸建数が、案外と少ないのね
まぁ、マイナーだから、しゃぁ~ないよね
1127: 匿名さん 
[2013-04-25 22:20:39]
>1126 脳内乙

国土交通省発表の新設住宅着工戸数は24年度、全国で882,797戸(マンション含む)。
それを母数として、>1101 をベース、つまり一般的なLDK等の部分床暖と仮定すると、全体の10%が床暖を採用していると推計される。

繰り返す。
北海道から沖縄まで全ての新設住宅で10%が床暖を採用していると推計される。
1128: 匿名さん 
[2013-04-25 22:23:33]
そのうちのほとんどが北海道って実態を知らないのね
可哀そうな方ですな
良く調べてから回答してみな
1129: 匿名さん 
[2013-04-25 22:27:06]
あれ?誰かさんは北海道では床暖ではなくて、セントラルヒーティングを床下に回して、、とか言ってなかった?
>1128はなにか主張したいのなら数字を出してくださいね。

こちら東京だけど、ポストに入ってくるマンション、建売、ほぼ100%に床暖がLDKに入っていますよ。事実です。
あなたはどの地域のいつの時代を生きているのかしら無いけど、根拠もなく絡むなよ。
そうでないなら根拠を示すか、退場しろ。
1130: 匿名さん 
[2013-04-25 22:29:01]
残念な方だね
1131: 匿名さん 
[2013-04-25 22:29:30]
床暖は言うほど高くもないし快適だということを事実とともに書いてきましたが、床下エアコンさんほど粘着するつもりは全然ないですね…。。。その必要もないし…。

私から見たらどっちが業者なのかさっぱりわからないです。
1132: 匿名さん 
[2013-04-25 22:32:34]
>1129
キレてますな
情弱は回答できないと、いつもこれだから、困るのよね
1133: 匿名さん 
[2013-04-25 22:37:04]
賃貸ならこんなデータが
http://www.apaman-navi.com/basic/terms/44/

>1128が大嘘つきだと証明するにはこれでも十分でしょう。「ほとんどが北海道」というご説だからな。はい退場!
1134: 匿名さん 
[2013-04-25 22:37:56]
>1132 巣にお帰り!
1135: 匿名さん 
[2013-04-25 22:40:13]
>1126 = 1128 = 1132 哀れ。。。涙目  自分は何も根拠示せず、絡むだけ絡んで、論破され。。。
1136: 匿名さん 
[2013-04-26 08:47:05]
>>1117
確かに床下エアコンおじさんは何がしたいのかよく分からないね。
どうやらみんなが床下エアコンマン セーしてくれるまで粘着するらしいが・・・

>>1113
>へ-それで温水はどのように温めるのですか?
少しは調べようよ。熱交換器と循環ポンプは室外機に内蔵されてるんだよ。
1137: 匿名さん 
[2013-04-26 09:47:46]
>少しは調べようよ。熱交換器と循環ポンプは室外機に内蔵されてるんだよ。
全メ-カ-かな、調べようよ。
内臓タイプでも有るのだから壊れるリスクは有る、エアコンと変らない。
むしろ壊れた場合にどちらか片方購入で済むメリットが有る。
1138: 匿名さん 
[2013-04-26 10:07:27]
全メーカー調べさせようとするなんて何様って感じだね。
まあ代表的なところでは三菱以外はすべて内蔵型みたいだったけど。言っておくが扱いメーカーが幾つあるかなんて知らないからね。
因みに内蔵だから。内臓じゃないよ、気持悪い・・・。

>むしろ壊れた場合にどちらか片方購入で済むメリットが有る。
エアコン設置後数年たってどちらか壊れてそれだけ交換する人なんているのか?そもそも交換できるのか?
全メーカー調べて答えてね。w
1139: 匿名さん 
[2013-04-26 10:25:31]
>むしろ壊れた場合にどちらか片方購入で済むメリットが有る。
あー、もしかしてエアコンの話じゃなくて三菱の分離型の場合の話か?
熱交換器なんて壊れるのか?
まあ数年経てば交換器とヒートポンプがその時の製品と合わなくなる可能性が高いのはエアコンと同じだ。
1140: 匿名さん 
[2013-04-26 10:35:08]
1137 は  1126、1128 と恐らく同一人物
特徴は、自分では何一つ反論の論拠を示せない根拠薄弱者なくせに、人に調べろとぬかす。
結局反論のための反論で、大嘘つきであることは昨日 1133 が暴いてくれた。

たぶん、このように実社会でも他人にかまって欲しくて因縁ふっかけてるカワイソウな人(周囲からは鼻つまみ者)なのだと思われる。

1141: 匿名さん 
[2013-04-26 11:00:36]
>1140
一応は否定しとく(笑)
1142: 匿名さん 
[2013-04-26 11:19:29]
坪単価についてスルーされてますが、床下エアコンにするには基礎や断熱気密にそんなにお金かかるんですか?
1143: 匿名さん 
[2013-04-26 11:26:48]
>1139
>熱交換器なんて壊れるのか?
ポンプは壊れたり、磨耗して洩れたりする。
熱交換器は動かないから壊れるリスクは殆どない、何時までも使用できるかと云うと出来ない。
熱交換器は汚れたり、錆びたりして熱交換率が劣化する、最悪局所的に詰まる事も有る。
簡単に掃除が出来れば良いが完璧に元の状態に戻らないので交換した方が良いことになってしまう。
水は腐りますし、汚れます、不凍液には色々な成分が入ってるはずです、凍るの防ぐだけでは有りません。
錆を防止する成分も入っているでしょう、長い間には劣化もします、汚れの成分になります。
今は樹脂になったので腐蝕による汚れは少なくなったとは云え、全部が樹脂では無いですから汚れはでます。
不凍液は交換してないと自慢してる方がおられましたがメ-カ推奨の交換期間をお薦めします、機器を長持ちさせ熱交換率の低下を防ぎます。
不凍液で儲けても知らない間に熱交換器の性能が落ちていて電力を多く消費してたのでは洒落になりません。
このことはエアコンの室内機にも云えます、不凍液は無いですが汚れなどで劣化します、壊れないから良いとはなりません。
ヒ-トポンプはまだ進歩しますのでエアコンなら安いですから適当な期間で買い換えた方が得になります。
1144: 匿名さん 
[2013-04-26 12:01:07]
>1142
特に基礎にお金が掛かる事はないです。
前にも述べましたが床下エアコンのために基礎断熱が採用された訳ではないです。
北海道などは床下暖房が常識に近いですから基礎断熱が採用されています。
床下暖房ですから熱源は特に選びません、FF式(排気を外に出す)の石油スト-ブも使用されていました、今は禁止されています。
薪スト-ブの煙突を床下に通すのも有ったようです、古くはかまどの煙を床下に通してます。
床下暖房にエアコンを採用されるようになったのはランニングコストが安いからです、将来別の良い者が出来たら替わります。
床下エアコンも基礎断熱が条件ですが基礎高さも内部の基礎も普通の基礎で最初は挑戦されています。
先駆者より、風の通りが良いほうが良い結果になるとの話が有りました。
元々個人が行ってますからやる気の有る方ばかりで工夫もします、結果邪魔がなく風の通りの良い、高い基礎が良いになっただけです。
最初は基礎断熱の床下にエアコンを設置しただけですからエアコン機器代と設置費だけです。
普通の家の基礎価格は100万円強位です、見積をした訳で無いので分かりませんが高基礎にしても20%も上がらないと思います。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる