阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

1: 契約済みさん 
[2012-11-12 22:06:46]
契約したら、阪急不動産からインテリアオプションプランって送られてきましたよね。
でも、いくらなんでもこのお値段は高すぎると思いませんか??
2: 契約済みさん 
[2012-11-12 23:18:19]
インテリアオプションの資料送られてきましたよ。
確かに値段は高いです。普通に家具屋さんで買った方がいいと
思いますよ!値段は半額位でおなじような品質の商品を見つける
事ができると思います。
3: 契約済みさん 
[2012-11-18 22:32:42]
南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階段を作っているのが見えました。
南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階...
5: 契約済みさん 
[2012-11-23 10:19:36]
早く出来ないかな~  待ち遠しいですね

いろんな店を開拓して、散歩に行って♪ 家具も見て回りたい
楽しみが一杯です
7: 契約済みさん 
[2012-12-03 07:06:32]
契約済みさん以外の書き込みはスルーということで。
8: 契約済みさん 
[2012-12-03 11:32:47]
民度が低いのは仕方がないですよ。天六ですもん。
9: 契約済みさん 
[2012-12-13 08:44:59]
この前価格表を見せてもらったら商談中などが売れれば
90~95が残りの戸数になりそうですね。
何とか夏までに30くらいまでは売れてほしいですね。
10: 契約済みさん 
[2013-01-01 23:50:48]
検討版で色々言われていますが、モンセーヌや、千里タワーの件や、元墓地の跡地の事や、天六爆発事故の事など、知ってましたか?少し怖くなってきました。
11: 契約済みさん 
[2013-01-02 11:39:46]
検討板のネガキャンは、マンション購入の当事者ではない人たちがおもしろおかしく足を引っ張り合いしているだけですから、気にしない方がいいですよ。それを見て不快に感じるなら見なきゃいいだけ。

過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。
デベが三井や住不でも、施工が竹中や鹿島でも、過去にまったく問題がなかったかというとそうではありません。
デベや施工会社がいまいち信頼できない会社で、施工上の問題が闇に葬らて表面化しなかったり、問題が明るみになったときにはデベや施工会社は潰れてなかったりとか、そちらの方が怖いですよ。中小デベや施工会社だったら、問題があっても話題にもなりません。
私は、阪急不動産と大林組だったらそんなことはないと信頼して購入しました。

墓地や爆発事故のことも、この敷地のように書かれているけど、そうではありません。過去に近所で人が亡くなったことを気にしていたら、空襲で多くが焼けてたくさんの方が亡くなった都心に住むことはできませんよね。ここは、明治時代までは街はずれの何もないところでした。過去にその土地で何があったか気にし過ぎたら、京都の街中なんて歴史がありすぎて住めないですよ。

私は近隣や他の地域のマンションもたくさん見てまわって、土地の歴史や近所に何があるかもわかったうえで、大阪らしい下町の活気があるこの街のことが気に入って購入しました。人間くさいところがいいと思いました。郊外やオフィス街の静かなところの方がいいと思われる人は、ここを購入しないでしょう。
これを書くと鼻につくかもしれませんが、ごちゃっとした下町を下に見おろしながらの生活は悪くないと思いますよ。
12: 契約済みさん 
[2013-01-04 02:32:11]
最近この掲示板を知った者です。
あまりこういう掲示板には書き込まないのですが、検討板の惨状に黙っていられず、書き込むことにいたしました。
検討板の目を覆いたくなるような低俗な書き込みには、正直閉口いたしました。

私も天六の雰囲気が好きでここの購入を決めました。
契約してから完成が待ちきれず、ついでがある時によく見に行っています(笑)

検討板の書き込みが全く気にならないと言えば嘘になるかもしれませんが、先の方がおっしゃっているように、不快な書き込みは見なければいいこと。それ以上にここに居を構える楽しみでいっぱいです。
お住まいになる方は皆さん楽しみになさっていることと思いますし、私もその一人です。

住みやすいマンションになりますよう、皆で盛り上げてまいりましょう!
13: 契約済みさん 
[2013-01-04 17:47:45]
>>11

>>過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。

確かにその通りですね。
財閥系や電鉄系ともなると分譲数も多いのでどこかで多少のミスは出てもおかしくないでしょうね。
でもモンセーヌの件でどうしても気になるのは裁判でもデベの指示によって行われたということが認定されているところです。
財閥系のマンションの建築トラブルを調べてみても殆どが施工会社単独のミスであると施工会社自身も認めてる案件ばかりです。
管理組合が結成されたらデベとのトラブルが起こった際の対処方法などは事前にある程度の調査はしておいた方がよいかもしれませんね。
14: 匿名さん 
[2013-01-13 20:03:56]
>>13 の人は購入者を騙ったネガコメントを入れに来た人のようですのでスルーしましょう。

工事も進み、外観はかなりできあがった感じですね。
工事も進み、外観はかなりできあがった感じ...
15: 契約済みさん 
[2013-01-24 15:15:51]
天六の雰囲気が好きな人だけ集まればいいと思います。
近所には、たくさん穴場の飲食店あると思いますので
情報交換宜しくお願いします!
16: 契約済みさん 
[2013-01-25 23:09:54]
前面のシートが取り払われ、阪急OASISの表示が姿を現しました。
たぶん、ここでしか買い物をしなくなるような予感。
前面のシートが取り払われ、阪急OASIS...
17: 契約済みさん 
[2013-02-01 17:49:51]
早くできないかな~~ 楽しみでしょうがない。
18: 匿名さん 
[2013-02-03 03:54:37]
契約後の営業の態度の変わり様がちょっと頭にきました。
でも部屋には満足しているので私も楽しみです。
19: 契約済みさん 
[2013-02-03 19:47:25]
そうですか? 私は契約してからも、いろんな問い合わせにも丁寧に応えてくれるし、営業の人の態度が変わったとは感じないですけど。

店舗部分の外装や地下鉄入口も姿を現し、完成時の姿に近づいていますね。
20: 入居前さん 
[2013-02-04 10:24:59]
6月頃に建物内見れるそうですよ^^
21: 契約済みさん 
[2013-02-06 12:50:29]
管理会社さんは予想されている迷惑駐輪問題を対処していただけるのでしょうか。
ごちゃごちゃでは困ります。
むずかしいでしょうか。
22: 入居予定さん 
[2013-02-08 09:55:24]
駐輪問題対策は購入時に説明がありましたよ。お聞きになっていないなら確認するべきですね、担当者に。

3月には阪急オアシスもりそな銀行も開業です。楽しみ!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる