阪急不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約済みさん専用】ジオタワー天六」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 北区
  6. 【契約済みさん専用】ジオタワー天六
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-05-02 23:10:08
 削除依頼 投稿する

ジオタワー天六の契約をされた方々と、物件やご近所の情報交換をしたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

所在地:  大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番(地番)
交通:   大阪市営谷町線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      大阪市営堺筋線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
      阪急千里線 「天神橋筋六丁目」駅 徒歩1分
間取:   1LDK~4LDK
面積:   59.03平米~98.67平米

公式URL:  http://www.geo-ten6.jp/
売主:   阪急不動産株式会社
施工会社: 株式会社大林組
管理会社: 株式会社阪急ハウジングサポート

[スレ作成日時]2012-11-07 07:55:30

現在の物件
ジオタワー天六
ジオタワー天六
 
所在地:大阪府大阪市北区天神橋7丁目5番、5番6、5番7、5番8(地番)
交通:大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
総戸数: 400戸

【契約済みさん専用】ジオタワー天六

No.1  
by 契約済みさん 2012-11-12 22:06:46
契約したら、阪急不動産からインテリアオプションプランって送られてきましたよね。
でも、いくらなんでもこのお値段は高すぎると思いませんか??
No.2  
by 契約済みさん 2012-11-12 23:18:19
インテリアオプションの資料送られてきましたよ。
確かに値段は高いです。普通に家具屋さんで買った方がいいと
思いますよ!値段は半額位でおなじような品質の商品を見つける
事ができると思います。
No.3  
by 契約済みさん 2012-11-18 22:32:42
南側の上から見たら、地下鉄の出入り口の階段を作っているのが見えました。
No.5  
by 契約済みさん 2012-11-23 10:19:36
早く出来ないかな~  待ち遠しいですね

いろんな店を開拓して、散歩に行って♪ 家具も見て回りたい
楽しみが一杯です
No.7  
by 契約済みさん 2012-12-03 07:06:32
契約済みさん以外の書き込みはスルーということで。
No.8  
by 契約済みさん 2012-12-03 11:32:47
民度が低いのは仕方がないですよ。天六ですもん。
No.9  
by 契約済みさん 2012-12-13 08:44:59
この前価格表を見せてもらったら商談中などが売れれば
90~95が残りの戸数になりそうですね。
何とか夏までに30くらいまでは売れてほしいですね。
No.10  
by 契約済みさん 2013-01-01 23:50:48
検討版で色々言われていますが、モンセーヌや、千里タワーの件や、元墓地の跡地の事や、天六爆発事故の事など、知ってましたか?少し怖くなってきました。
No.11  
by 契約済みさん 2013-01-02 11:39:46
検討板のネガキャンは、マンション購入の当事者ではない人たちがおもしろおかしく足を引っ張り合いしているだけですから、気にしない方がいいですよ。それを見て不快に感じるなら見なきゃいいだけ。

過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。
デベが三井や住不でも、施工が竹中や鹿島でも、過去にまったく問題がなかったかというとそうではありません。
デベや施工会社がいまいち信頼できない会社で、施工上の問題が闇に葬らて表面化しなかったり、問題が明るみになったときにはデベや施工会社は潰れてなかったりとか、そちらの方が怖いですよ。中小デベや施工会社だったら、問題があっても話題にもなりません。
私は、阪急不動産と大林組だったらそんなことはないと信頼して購入しました。

墓地や爆発事故のことも、この敷地のように書かれているけど、そうではありません。過去に近所で人が亡くなったことを気にしていたら、空襲で多くが焼けてたくさんの方が亡くなった都心に住むことはできませんよね。ここは、明治時代までは街はずれの何もないところでした。過去にその土地で何があったか気にし過ぎたら、京都の街中なんて歴史がありすぎて住めないですよ。

私は近隣や他の地域のマンションもたくさん見てまわって、土地の歴史や近所に何があるかもわかったうえで、大阪らしい下町の活気があるこの街のことが気に入って購入しました。人間くさいところがいいと思いました。郊外やオフィス街の静かなところの方がいいと思われる人は、ここを購入しないでしょう。
これを書くと鼻につくかもしれませんが、ごちゃっとした下町を下に見おろしながらの生活は悪くないと思いますよ。
No.12  
by 契約済みさん 2013-01-04 02:32:11
最近この掲示板を知った者です。
あまりこういう掲示板には書き込まないのですが、検討板の惨状に黙っていられず、書き込むことにいたしました。
検討板の目を覆いたくなるような低俗な書き込みには、正直閉口いたしました。

私も天六の雰囲気が好きでここの購入を決めました。
契約してから完成が待ちきれず、ついでがある時によく見に行っています(笑)

検討板の書き込みが全く気にならないと言えば嘘になるかもしれませんが、先の方がおっしゃっているように、不快な書き込みは見なければいいこと。それ以上にここに居を構える楽しみでいっぱいです。
お住まいになる方は皆さん楽しみになさっていることと思いますし、私もその一人です。

住みやすいマンションになりますよう、皆で盛り上げてまいりましょう!
No.13  
by 契約済みさん 2013-01-04 17:47:45
>>11

>>過去の工事でのトラブルはどんなデベや施工会社でもあること。

確かにその通りですね。
財閥系や電鉄系ともなると分譲数も多いのでどこかで多少のミスは出てもおかしくないでしょうね。
でもモンセーヌの件でどうしても気になるのは裁判でもデベの指示によって行われたということが認定されているところです。
財閥系のマンションの建築トラブルを調べてみても殆どが施工会社単独のミスであると施工会社自身も認めてる案件ばかりです。
管理組合が結成されたらデベとのトラブルが起こった際の対処方法などは事前にある程度の調査はしておいた方がよいかもしれませんね。
No.14  
by 匿名さん 2013-01-13 20:03:56
>>13 の人は購入者を騙ったネガコメントを入れに来た人のようですのでスルーしましょう。

工事も進み、外観はかなりできあがった感じですね。
No.15  
by 契約済みさん 2013-01-24 15:15:51
天六の雰囲気が好きな人だけ集まればいいと思います。
近所には、たくさん穴場の飲食店あると思いますので
情報交換宜しくお願いします!
No.16  
by 契約済みさん 2013-01-25 23:09:54
前面のシートが取り払われ、阪急OASISの表示が姿を現しました。
たぶん、ここでしか買い物をしなくなるような予感。
No.17  
by 契約済みさん 2013-02-01 17:49:51
早くできないかな~~ 楽しみでしょうがない。
No.18  
by 匿名さん 2013-02-03 03:54:37
契約後の営業の態度の変わり様がちょっと頭にきました。
でも部屋には満足しているので私も楽しみです。
No.19  
by 契約済みさん 2013-02-03 19:47:25
そうですか? 私は契約してからも、いろんな問い合わせにも丁寧に応えてくれるし、営業の人の態度が変わったとは感じないですけど。

店舗部分の外装や地下鉄入口も姿を現し、完成時の姿に近づいていますね。
No.20  
by 入居前さん 2013-02-04 10:24:59
6月頃に建物内見れるそうですよ^^
No.21  
by 契約済みさん 2013-02-06 12:50:29
管理会社さんは予想されている迷惑駐輪問題を対処していただけるのでしょうか。
ごちゃごちゃでは困ります。
むずかしいでしょうか。
No.22  
by 入居予定さん 2013-02-08 09:55:24
駐輪問題対策は購入時に説明がありましたよ。お聞きになっていないなら確認するべきですね、担当者に。

3月には阪急オアシスもりそな銀行も開業です。楽しみ!
No.23  
by 契約済みさん 2013-02-08 21:33:09
自分たちの資産は自分たち自身で守る気持ちがないと、迷惑駐輪一つ取っても解決しないのでは?
管理会社や管理組合がなんとかしてくれないかと頼ってるだけでは足りないような気がします。
これまで住んでいたマンションでも、管理組合の理事に苦情を言うだけでおしまいという人たちに苦労しました。

いい建物の運営にしていきたいですね。
No.24  
by 入居前さん 2013-02-08 21:50:28
西側の駐輪は今でもひどいね。
大林組も近隣への配慮があるから、厳しく対処できないんだろうな。
No.25  
by 契約済みさん 2013-02-08 22:09:01
そんな施工会社の弱気な態度が販売の障害になってるって阪急不動産は気づいてないんですかね。
発注者なんだから、もっと大林に厳しく対処するように指示して欲しいですね。
No.26  
by 契約済みさん 2013-02-08 23:08:09
迷惑チャリンコには勝てないんでしょうか?
無茶苦茶になるような感じがします。
管理費が足りませんか?
絶対になんとかしてくださいね!
No.27  
by 入居予定さん 2013-02-13 15:22:06
自転車心配ですね!どうなることやら。
私はこれからローンの本審査です。りそなにしました。
No.28  
by 契約済みさん 2013-02-17 13:14:14
自転車の問題は阪急オアシスとりそな銀行に有人対応で
人をたててもらえばコストをマンションが負担する必要
ないと思います。
マンションだけなら対応難しいけどスーパーと銀行入る
事でメリットもあると思います!
No.29  
by 匿名さん 2013-02-17 14:09:51
私がスーパーか銀行の人だったら、なぜ公開空地の駐輪対策に人を雇う必要があるのかって思いますが。
No.30  
by 匿名さん 2013-02-17 16:36:29
公開空地の対応は難しいでしょうね
No.31  
by 匿名さん 2013-03-03 21:14:48
最初が肝心。駐輪問題は徹底的に阪急に改善を求めましょう。本来、水を張れば駐輪に悩ませることはなかった。
あくまでスーパーマーケットの為の
設計になってます。
しかし、それによってマンション本来の資産価値が毀損するならば、
阪急の利益相反としか思えません。
この点については、
阪急が積極的に改善姿勢を
見せないのならば
裁判でも勝てると友人の弁護士は
判断してます。

利益相反は許してはいけません。

No.32  
by 契約済みさん 2013-03-04 12:34:33
マンション周囲の迷惑自転車については
管理人を常駐されるらしいですよ。
オアシスやりそなとの絡みがどうなるかは
わからないですけどね。
No.33  
by ご近所です 2013-03-05 13:28:48
今日一階のスーパーがプレオープンしました。
地上の駐輪場は東側のみ。
あとは地下に設置されてました。
ここに記載された「公開地が斜めになっていて止めにくくなっている」ということはなさそうです。

プレオープンとあって、混雑してましたが
地下駐輪場へのエレベーターのボタン反応が若干鈍い&利用者が高齢者ってことで
駐輪出入りに渋滞ができたりしてました。
今の所、警備員さんが多いので、1階周辺には違法駐輪はありませんが・・・・・

まず地上の駐輪場は朝の出勤者によって全部埋るでしょう。
そうなるとスーパーに出入りする人達は地下に自転車を入れなければなりません。
高齢者には負担だと思いました。
おまけに地下の駐輪場の一部は月極め駐輪場なのですが、その内容説明の中に
「原則として無人管理」とありました。そのうち無法地帯になるのでは?という気がしたました。

見てくれは悪いかもしれませんが、西側とかにも駐輪設備を設置すればよかったのに・・・と思いました。
No.34  
by 匿名さん 2013-03-05 16:15:51
そのうち住人もそのへんに駐輪するでしょうね。
スーパーや銀行があるかぎり注意でけへんやろね。
ポイ捨ても多くなりそう。
管理次第か
No.35  
by ご近所です 2013-03-05 18:10:48
33です。 マンションのグランドプランを見ましたが、住民さんの自転車置き場も地下なのでしょうか?
だとすれば、住民さんも「一寸だけ」「面倒くさい」と、出入り口付近に置く可能性はあるでしょうね。
ヘタすれば、住民さんが先に置きだすかも。
警備員を配置するなら、最低でも8時半ぐらいから配置しないと、置き放題だと思います。
それとも交番が見張ってくれるのかしら???

あと地下の駐輪場は「朝の5時から夜25時(1時)まで」で、そのほかの時間は出入りできないそうです。
No.36  
by 匿名さん 2013-03-05 20:16:22
利益相反は許してはいけませんね。
No.37  
by 入居予定さん 2013-03-06 11:34:10
昨日 阪急オアシスに行ってきました。もうオープンしてましたよ。会員になってきました。
店内はきれいでお客さんがごった返しです。

同じ路面店にクリーニング屋、カバンなど修理屋、花屋さんもオープンしていました。

駅もきれいでした。

気になる 自転車・・・は有料の駐輪場がありました。
でも本当~隙間さえあれば勝手に駐輪してしまいそうな勢い!笑 
ああ、未来が見えるようです。

ベンチタイプの椅子には いろんな人が腰かけて何か食べてました。
よく言えば公園のような感じ。


私は天六に住む と決めている以上、少々のことをとやかく言うつもりもないですし、
ただ、ただ、周辺の方も含め気持ちよくきれいに使っていただきたく切に願うばかりです。
タバコのポイ捨てとか、、いやだなあ、、とか思ったり。

それ以外のことは 本当にここしかない!というくらい気に入ってます。



No.38  
by 契約済みさん 2013-03-07 21:28:37
>33 さん

ここは契約済の人が来るところです。
お引き取りください。
No.39  
by 契約済みさん 2013-03-07 21:30:44
>35 さん

ここは契約済の人が来るところです。
お引き取りください。

住民用の自転車置き場がどこにあるのかも知らない部外者の方に、論評されたくないですね。
No.40  
by 契約済みさん 2013-03-07 21:32:08
>34 さん、>36さん

ただネガを書きたいんだったら、検討スレにどうぞ。
No.41  
by 契約済みさん 2013-03-09 11:25:48
営業の方と話しましたが、内覧は6月に早まったみたいです。
No.42  
by 匿名さん 2013-03-19 18:54:20
ここを買ってしまったので中津ができるまで住みます。
書き込みみてたら品がないように思えます。
No.43  
by 契約済みさん 2013-03-20 09:57:48
下品な書き込み、私も気になりました。
駅直結だしとしかプラスに思えなくなってきました。
No.44  
by 入居予定さん 2013-03-21 22:44:03
手付金の10万捨てて中津を待ちたい。
ガラがわるすぎる。
No.45  
by 契約済みさん 2013-03-22 10:03:29
何が下品か解らないなら、そうしなさい。
ジオ天六に住んで欲しくないです。
No.46  
by 契約済みさん 2013-03-22 23:44:07
やはり感情的な方が多い
将来が心配
No.47  
by 契約済みさん 2013-03-23 13:10:39
単なる掲示板の書き込みですから、すべてを鵜呑みにしないで、
くだらない書き込みはスルーしましょう♪

大規模な新築マンションは初めてなんですが、最初の引っ越しの順番とか、期間、段取りってどんな感じなんでしょうか?
現居からそんなに遠くないので、運べるものは少しずつ運んだりしたいのですが、エレベーターの台数考えても難しいですよね。
家具や家電も新調するので、引っ越しのピーク時に搬入ってことになったらご迷惑をおかけしそうですし・・・
No.48  
by 契約済みさん 2013-03-23 13:43:30
大阪で一番品の悪い住民がそろうマンションと言われそうで、少し残念です。

ここで私たちのマンションをほめるのはいいですけど、ほかのマンションの悪口ばかり言う住民さんと一緒になるのが不安です。

もうそろそろやめませんか? ジオ関係の営業の方がやっているなら特にお願いしたいです。

ここの契約者が悲しんでいることを分かってください。

お願いします。
No.50  
by 匿名さん 2013-03-24 20:34:17
ここを契約した人間は皆さん、もうすぐの入居生活を楽しみにしていらしゃる方ばかりだと思いますよ。
契約者専用で契約を装ってネガを書き込むのはご遠慮願いたい。
No.51  
by 契約済みさん 2013-03-24 21:37:23
いろいろな書き込みがありますが、実物を見るとそんな嫌がらせな書き込みは吹っ飛びます!

かっこいいです! イケメンです! ステキなマンションで決めて良かった!!


もう、わくわくした気持ちのほうが勝ちますし早く内覧会が来ないか待ち遠しい♪

契約したかた皆さん、そんな気持ちだと思います

楽しみ!!
No.52  
by 入居予定さん 2013-03-25 09:47:29
残り40戸をきりましたよ。

中津もいいし、天六もいいに決まってる。駅直結は便利、便利。他にはない利点がある。

早く移りたいですね。

インテリア商談会も今月にあるし、楽しみです!
No.53  
by 入居予定さん 2013-03-25 13:24:16
インテリア商談会楽しみですね!

私は特にカーテン・・・。色は緑か黄色か。
            (部屋のカラーがホワイトとウッディ調なので)

洗濯機の上の棚・・あると便利だろうな。洗剤置くし。

玄関まわり・・大きい姿見ほしいなぁ。



みなさん他に 考えてらっしゃることありませんか?参考にさせてください。


あー楽しみ~~!!
No.54  
by 入居予定さん 2013-03-25 21:03:18
今日通ったら、サウスエントランスの囲いが取れてました!
ここから入っていくんだーと考えたら、思わずニヤニヤしてしまいました(笑)

でも東側の自転車群は相変わらずでしたね(苦笑)
ただ、こんな言い方したらいけないとは思いますが、私は安っぽい人間ですので、その自転車群を尻目に帰るときに、ちょっとした優越感に浸れるような気がします。天六のランドマークに住んでるんだーみたいな感じで(笑)

入居まであと4ヶ月ちょっと・・・日に日に感情が高ぶってます!
契約したときには「入居するときにモデルルームとかあったらやだなー」と思っていましたが、当初の予定より順調に売れてるみたいですし、うまくいけばその不安も解消されそうです!

いろいろ言われてるようですが、私はとても楽しみですし、天六に行くたびに「ここに決めてよかった」と思います!
それはここの掲示板に書き込んでる方も同じ気持ちだと思います!どうぞよろしくお願いします!
No.55  
by 契約済みさん 2013-03-26 06:49:16
インテリアオプション相談会の案内ってきたけど、普通、行ってみるものなんですか?
これまで住んでいたのはURのマンションだったので、こんな催しはなかったもので。。
No.56  
by 契約済みさん 2013-03-26 10:14:38
サウスエントランスは中央を板張りされるはずだったが、現在はガラスがむき出し。

今から板張りするのかな?営業の人に聞いてみます。

No.57  
by 契約済みさん 2013-03-27 13:35:37
やっと、契約者専用の書き込み・クチコミになりましたね
変な人が来なくて嬉しい!

情報や前向きなコメントで盛り上げましょう♪  見るのが楽しみになりました。
No.58  
by 契約済みさん 2013-03-27 17:52:16
検討板もまともになってきてますね!
近隣のマンションも含めて、このエリアがもっと盛り上がっていくといいですね!
そうなるとますます駅上のここに決めてよかったーって思います♪
No.59  
by 契約済みさん 2013-03-27 18:30:38
迷惑駐輪はなんとかならんのですかね。
努力しても気になります。
ストレスがたまりますな。
No.60  
by 契約済みさん 2013-03-28 07:38:04
OASISができてからサンディのお客さんが一気に減った。心配。
No.61  
by 契約済みさん 2013-03-28 10:22:33
もう直ぐ内覧会やけど、当日は専門業者に頼むかして
徹底的にチェックをした方が良いと思う。
最初が肝心。
No.62  
by 入居予定さん 2013-03-29 14:41:41
61さん はじめて マンションを購入するものです。
まったく部屋のチェックするポイントがわかりませんので
内覧会は専門業者さん同行をお願いしようかと思います。

どこかおすすめの業者さんなどいらっしゃいますか?
No.63  
by 契約済みさん 2013-03-30 14:57:43
かなり販売が進んできたためか、阪急不動産の担当者が別の販売所に転属になっていきますね。
もうすぐ完売が近くなってきたからですね、竣工前に完売されるかどうかはわかりませんが、ご近所さんが400世帯近く増えることは間違いないですね。

楽しみです、入居が。
No.64  
by 入居予定さん 2013-04-01 16:38:37
カーテンはオプション会で皆様購入されますか?他業者でオーダーされるのでしょうか
No.65  
by 契約済みさん 2013-04-02 23:01:03
オプション会は高いと思うので、他店で色々見る予定  カーテンも計ってくれるところもあるし ネットでも検索して
予算と相談です  家具もあちこち、見て回りたいですね

早く入りたいです!!  内覧会は6月ごろと書き込みがあったけど 本当かな? 6月だと嬉しい♪

今は遠くに住んでいるので、なかなか見に行けず
それが少し残念  

No.66  
by 匿名さん 2013-04-03 22:46:50
65さんありがとうございます。
カーテン、私も考えます。
No.67  
by 契約済みさん 2013-04-05 16:39:13
公式サイトのTOPページが少し変更になっていて、「最終分譲」となってました!!

完売ももうすぐでしょうか??


何だか嬉しいです、
No.68  
by 契約済み 2013-04-06 05:37:56
もう10年くらい天六〜天満界隈に住んでるけど、この立地はほんと人によって好き嫌いでます。
当方はこの適度な下町雰囲気が好きで、10年もいると友人も増え、最終奇跡的に空いてた希望間取りに即決しましたが、ミナミや北浜あたりに価値を置いてる人にはほぼ見向きもされないでしょうし、そういう物件だと思います。

高所得富裕層でないある程度の中間層が生活する上では間違いなく便利かつ楽しい街です。また、失礼ながら現在の購入者様も一部を覗いて、そういうポジションの方が多いのではないでしょうか。もちろん、営業さんの言うように駅直結に惹かれた方も多くいらっしゃると思います。(富裕層の方はCT天満に価値を見出すのだと思いますが個人的にラブホの隣っていうのが最大にありえないです、リムジン使わない層からすると駅から離れすぎてるし)そういう意味で、住み分けはできてるんだなと。

競合でいうと、住友のタワーが数年後に旧パナソニック跡地にできるらしいですが、そこがどれ程の価値があるのかわかりません。沿線でいうと谷町線中崎に頼るしかないので。

ご子息がそれなりに自立したあとのご夫婦が住むには利便性を踏まえて最適な場所として、若干投資的な意味もこめて購入しました。

10年もこの辺にいてると、昔の阪急ビルに愛着も湧いてて、わざわざ壊すことないやんと思ったりもしましたが、この計画を聞いた時点で間違いなく売れる物件だと思い購入にいたりました。

とりあえず今のとこはノースゲート周りのオープンが待ち遠しいですかね〜。
No.69  
by 入居前さん 2013-04-08 07:39:16
内覧は6月中にあります。完成は7月上旬。引渡しは予定より早まり、8月上旬と決まりました。(営業の方から)

お盆の頃には入居していると思います。

残28件でした、御参考までに。
No.70  
by 契約済みさん 2013-04-08 07:54:01
内覧会も、入居予定も、一昨年に聞いてたのと同じですよ。
No.71  
by 入居前さん 2013-04-08 09:31:19
半月から1ヶ月早まってますよ。HP上はまだ入居が8月末となってますし。
No.72  
by 入居前さん 2013-04-09 09:46:12
確かに内覧が早まって6月になったと聞きました。楽しみ!
No.73  
by 契約済みさん 2013-04-10 12:12:50
一昨年前の契約の時に、内覧会は6月で、入居は8月と
聞いていたので、早くなったとは思わないけど。
まぁそれにしても、1日でも早く住みたい。
No.74  
by 入居前さん 2013-04-10 17:46:54
住人さんはしつこくなくて、常識的な人が多いことを祈ります。
No.77  
by 契約済みさん 2013-04-18 18:22:27
昨日、書類が色々と届きました!!
いよいよですね♪ 

暑い時期の内覧会は少々、憂鬱ですが(もちろん・・・クーラー無しですよね)
計ったり確認したり汗だくを覚悟ですが
楽しみです 皆さん宜しくデス

No.78  
by 契約済み 2013-04-22 19:17:27
阪急オアシス 横の敷地内の迷惑駐輪どう思いますかぁ?
自動車の駐禁をする様な取り締まり方で罰金を払ってもらい、それを管理費のほうに回すっていう風にできないかなぁ…って思います!!
No.81  
by 匿名さん 2013-04-24 13:12:08
罰金150円なら停めさせてください。
いっそうのこと、歩道のように機械式駐輪場にすればいいかも。
No.84  
by 契約済み 2013-04-27 15:40:22
こんなスレがあったんですね~!契約済みの方々よろしくお願いします。

自転車のことが話題になってますが、そういえば駐輪場も場所も抽選などあるんでしょうか?

No.87  
by 契約済みさん 2013-04-28 00:00:20
84さん、自転車置き場は入居前に抽選みたいですね。
No.90  
by 契約済みさん 2013-04-28 23:15:46
駐輪場も抽選なんですね(((^^;)駐車場は抽選で無事確保できたんですが、自転車も抽選でしたか(*_*)一部屋につき2台は置けますかね?

自転車無かったら困るような、困らないような。。
No.91  
by 契約済みさん 2013-04-30 19:37:11
自転車置き場はちょうど800台だから一戸あたり2台分ですね。
でも、単身や一家で1台の人もいるだろうから、これで十分かと思います。
No.92  
by 契約済みさん 2013-05-01 05:43:16
インテリアオプションを見に行きました。
いろいろ参考になったけど、ちょっとお値段が。。。
カーテンとかサイズを教えてもらったので、船場あたりの安くなるお店で誂えてもらおうと思っています。
No.93  
by 引越前さん 2013-05-01 18:08:50
 サカイ引越し業者にて引越しを考えているかた、今回と同じように前回も業務提携して
 利用したものの経験から、大量の引越荷物を盗難被害にあい、取られ損でした。
 他の業者にも相見積をとることをお勧めします。今回は未だ決めていません。
 どなたか信用のできる引越業者知りませんか?

 
No.94  
by 契約済みさん 2013-05-02 06:27:51
インテリアオプション高いですよね~うちだけ価値観が違うのかと思いました。
カーテンのサイズ聞いていれば良かった(>_<)

でも電球、クーラー、カーテンなど引っ越し時点でセットされてるのが魅力です(((^_^;)
No.95  
by 契約済みさん 2013-05-02 06:30:09
こういうマンションの引っ越しは提携業者にした方が良いも言われてたんですが、盗難ですか(@_@)

他の人の荷物混じっちゃうということですか?何か心配になってきました。。
No.96  
by 契約済みさん 2013-05-02 16:50:14
>>94さん

カーテンのサイズ、営業さんに聞けば教えてくれますよ。
今からだったら余裕でオーダーもできますね。
No.98  
by 契約済みさん 2013-05-25 14:59:08
引き渡し説明会に行ってきました。
公開空地でのホームレスの人の居座りや建物下の駐輪など、敷地内での対策は管理会社が責任を持ってやるということでした。
苦情を管理事務所もしくはコンシェルジェに言ってもらえれば対応するとのことです。
管理組合の懸案事項だと思ってましたので、これについて明確なお返事をもらえてよかったです。

ついでに自分で拭けない外部ガラスの清掃は年に4回ということでした。
No.99  
by 契約済みさん 2013-05-25 15:05:16
引越し日や時間帯も決まりました。
引越しの幹事会社に不信感を持っておられる方もおられたようですが、当然、他社に相見積もりを取ることは自由です。
他社に頼んだ場合も、決まった引越し日時は保証されます。
幹事会社の見積金額に納得されない方は、他社に相見積もりを取られればいいと思います。
No.100  
by 契約済みさん 2013-05-25 15:09:04
保険については阪急不動産の関係会社の代理店から案内が行っていると思います。
勤務先関係の保険代理店に相談しましたが、5年契約の10%引きの保険料で出ているので、これは納得できる保険料だと思いました。説明会で申込みをしました。
No.101  
by 匿名さん 2013-05-27 18:44:31
25万円 ( - )
敷金 / 礼金1ヶ月 / 2ヶ月西
専有面積67.1m²
バルコニー面積-
間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 16.1帖 洋室 7.4帖 洋室 6.1帖 )
所在階 / 階数 30階 / 44階建
http://www.homes.co.jp/chintai/b-1088310021307/

この部屋みたいに投資で買って家賃収入目当てに賃貸に出す方も多いと思うけど
この狭さで25万は高くないかな?
75㎡くらいならこの価格でいいと思うけど・・・
それとも30階だから適正なのかな?

No.102  
by 契約済みさん 2013-05-27 20:32:04
へぇ~ もう賃貸が出てるんだ!

75㎡くらいなら いくらになるかな??
No.103  
by 匿名さん 2013-05-27 23:49:23
この辺のタワーマンションで投資用で購入する割合は
8~20%くらいらしいから
賃貸は40戸くらいは出て来るんだろうけど
低層階とか狭い部屋中心なんだろうな
No.104  
by 入居予定さん 2013-05-30 23:11:21
もうすぐ内覧会で、妻も私も楽しみにしています。結婚式以来の一大イベントで金銭感覚も無くなりそうなのが、怖いです。入居が楽しみです。
No.106  
by 匿名さん 2013-06-01 10:33:54
エアコンや照明器具を新規に購入する予定ですが、どこか安い店をご存知の方はいませんか?また、引越しの日は決まりましたが、前日にエアコンの取り付けをやってもらうのはダメなんでしょうか?道路許可書?の関係でダメなのかなぁ?情報をお待ちしております。
No.107  
by 契約済みさん 2013-06-01 17:59:16
私はエアコンや照明はネットで購入する予定です。それが一番安いです。

鍵の引き渡しを受けた後でしたら、引越しの前日までにエアコンを取り付けてもらうことは大丈夫だそうです。
ただし、引越しの幹事会社に一声掛けておいてほしいとのことでした。
No.108  
by 匿名さん 2013-06-01 18:28:51
情報、有難うございました。私は、この機会に家具等も新調する予定で土休日は夫婦で色々な店にいっていますが、結構な額となることから、少しでも安く気に入った品が無いか悩みどころです。ご指摘のネットでの購入についても検討してみます。有難うございました。
No.109  
by 匿名さん 2013-06-01 19:25:32
>108
10年前に神戸に新築マンションを買って今回買い換えです。
その経験から言うと入居前に揃えるのは最低限にして入居後に揃えた方が良いですよ。
実際に住んでみた感覚と大きく違うし時間的制約も受けないのであとで後悔しないと思います。
No.110  
by 匿名さん 2013-06-01 22:00:55
確かに仰るとおりかもしれませんね。後悔しないように再度、検討します。有難うございました。
No.111  
by 匿名さん 2013-06-04 21:44:18
入居手続きの説明会の中で、インターネットを何処に選ぶか迷っています。DOCANPASは安くて良いのですが通信速度がNTTの隼に比べ断然遅いのが気になります。やはりNTT西日本の隼をみなさん使われますか?
No.112  
by 匿名さん 2013-06-05 06:19:16
私は品質面で信頼できるNTT西日本です。
引越しの幹事会社の関係会社から回線のセールスの電話がかかってきたのはうっとうしかった。
個人情報を伝えると、それを利用して営業電話がかかってくるのはおかしいですよね。
No.113  
by 匿名さん 2013-06-05 22:43:17
確かにそうですね。私はNTT西日本にします。決めました!(実は今もNTT西日本を使っていますが、値段で迷ってました)
No.114  
by 匿名さん 2013-06-07 13:04:06
賃貸で住みたいけど、小さい部屋しか見ないね。
75㎡くらいの部屋ないかな?
No.115  
by 契約済みさん 2013-06-08 10:40:20
内覧会に行ってきました。
高層からの眺めに目がクラクラしました。
私は建築関係の仕事ですが、仕上げとかよくできていたと思います。
指摘箇所は2箇所だけでした。
No.116  
by 契約済みさん 2013-06-08 14:27:15
私は明日が内覧会です!!  楽しみですね モデルルームも1年以上前に見たきりですので
わくわくします

高層階の眺めでクラクラしたいです
No.117  
by 契約済みさん 2013-06-09 00:21:27
内覧会行ってきました!
フローリングの傷やら汚れがわりと気になりました。細かく言い過ぎたのかな。。(((^_^;)
No.120  
by 契約済みさん 2013-06-11 17:29:21
今さらですが、ベランダに蛇口ありましたっけ?

分譲マンションなら賃貸と違ってあると思い込んでいたんですが。
No.121  
by 契約済みさん 2013-06-11 17:31:17
内覧会当日マンションの西側で恐らくウィスキーと思われるボトルを横に寝ている不審者いました。せっかく交番あるのに注意ぐらいして欲しいなと思いました。
No.123  
by 契約済みさん 2013-06-11 20:47:11
その人、私も見ましたが。すぐ後で警察官が3人来て、連れて行きましたよ。
No.124  
by 契約済みさん 2013-06-11 22:01:21
123さん
そうだったんですか!私が目撃した後につれてからたんですね。ああいう人が普段からいないことを祈ります。
No.125  
by 匿名さん 2013-06-11 22:35:23
ベランダに蛇口は無いですよ。(私の部屋のベランダには)でも、有ると便利ですよね。あと、物干しスペースももう少しあればBestなんですが・・布団を干す場合は皆さんどうされますか?天気の良い日に干したいですよね。
No.126  
by 契約済みさん 2013-06-12 00:05:27
蛇口無いんですね。そんなに使わないですが、バジル、パセリぐらい育てようかなと思ってたので残念です。
間取りによると思いますが私の部屋もスペースが狭いです。でも思ったより奥行きがあったので少しうれしかったです。
お布団、確かに、どうしましょう。
No.127  
by 契約済みさん 2013-06-12 11:53:12
内覧会は暑かったです 廊下のクーラーがありがたく感じました
部屋はやはり、小さいですね なるべく物を置かないようにしないと、、、

小ささは仕方ないか!  利便性重視のマンションですから!
No.128  
by 匿名さん 2013-06-12 22:53:45
127さん
そうだよね。確かに暑かった!
初めて、購入した部屋に入った時、予想以上に狭いと感じました。
あまり、物を置かないようにするのがBestなんでしょうね。入居したら、色んな話をしたいですね。8月が待ち遠しいですです。
No.129  
by 契約済みさん 2013-06-12 23:39:06
おせっかいなのでしょうが、ベランダ(正確にはバルコニー)に布団なんか干したら万が一の時に大事故になりかねないので禁止だと思いますよ。洗濯物を干すことさえ出来ない某マンションが近くにありますが(都内はほとんどのタワーでそうでした)、干せるだけずいぶんましじゃないかな。僕は浴室乾燥機だけで完結させるつもりなので(タワーマンションはそうするのが普通だと思います)、バルコニーに使い道はありません。
郊外型のマンションじゃあるまいし、バルコニーにスロップシンクがないことが話題になるなんて、ここのスレを拝見して、びっくりして投稿した所存です。小石やスリッパ等でもバルコニー(特に上層階)から落下したら下にいる人には凶器になりますから、むやみに物は置かないようにするべきだと思います。居住者の使い勝手よりも、安全を優先させた設計で、個人的にはそれでいいんじゃないかと思います。
説教じみた発言でしらけさせたらすみません。
No.130  
by 契約済みさん 2013-06-13 00:09:31
ん~誰もベランダの壁に干す話はしてないのでは?あくまで物干し竿に、の話でしょう。

美観から洗濯物さえ干せないマンションもありますが、このマンションは禁止されていないわけですし、129さんの話はちょっと飛躍しすぎと思いますよ。
No.131  
by 契約済みさん 2013-06-13 00:11:24
間取りによっては、ダブルサイズのお布団(それ以上のサイズ)だと物干し竿に長さが足りないということでしょう。
No.132  
by 匿名 2013-06-13 09:15:00
8月の引っ越し暑さが心配ですね。
クーラー設置するまで、引っ越し業者の人が一番大変ですが。
廊下のクーラーは確かにありがたいですよね。

私もですが。予想以上にみなさん部屋を狭く感じられたんですね。
天井が低いのも原因なんですかね?

利便性重視なので、今さらですが・・

まぁあとは楽しみに引っ越し迎えるだけですね!

No.133  
by 契約済みさん 2013-06-13 13:22:57
マンションの標準天井高は2.4mですよ。
ここはそんなに低くないと思います。
No.134  
by 匿名さん 2013-06-13 21:52:07
私も皆さんと同じで、思ったよりは狭い印象があります。物が何も置いていない状態で狭いと感じるので、引越しの際はもったいないけど捨てる勇気が必要ですね。残念ですが・・
No.135  
by 契約済みさん 2013-06-13 23:06:48
間取り図だけで気にしていなかった、下り天井が狭く感じる要因ですかね?

今後の生活のためにも断捨離ですね!
No.137  
by 契約済みさん 2013-06-14 05:45:19
スロップシンクがないのは私もちょっと残念です。
小石やスリッパって…
何も置かないとしてもベランダは汚れやすいですからデッキブラシでゴシゴシお掃除したいし水はあると便利です。
No.138  
by 契約済みさん 2013-06-14 07:52:29
部屋は狭いと覚悟はしていたけれど、思っていた以上に狭かった。
それと内覧会での指摘事項がめちゃくちゃあったのも、思っていた以上で
ショックを受けた。他、色々と問題があった。ある程度は覚悟していたけれど、、、。
No.139  
by 匿名さん 2013-06-14 08:51:24
家具を入れる前は狭く感じますよ^_^
契約者を装ったネガが多いですね笑
No.140  
by 契約済みさん 2013-06-14 09:59:15
間取りにより、2.6の天井の部屋があるよ。
洋室だけ、あるいは、洋室とリビング両方。
No.141  
by 契約済みさん 2013-06-14 14:54:16
No.138やけど、
契約者を装ってない。事実やから困っている。
No.142  
by 契約済みさん 2013-06-14 17:42:34
内覧会行きましたが、部屋が狭いと感じるのは事実だと思います。

でも私も含めみなさん納得して買ったマンションなんですから、
率直な感想だけであって、批判しているのではないと思います。

それも引っ越しまで2カ月切りましたからね!
完成まで長かったので、今まで楽しみに浮かれてただけでしたが、
色々現実的なことが気になり始めたというと感じですね・・。

>138さん
お差支えなければ、どのあたりを指摘されましたか?

No.143  
by 契約済みさん 2013-06-14 17:55:01
>137さん

確かに、落下物、水などのトラブルはもちろん承知してますし、気をつけないといけないのもわかっているんですが・・
掃除したいですよね~!

みなさんどうされるのか気になります。
①掃除しない
②バケツで水を運んで掃除
③ホースをキッチンから引く
④業者に依頼
あたりでしょうか?
No.144  
by 契約済みさん 2013-06-14 18:40:15
No.142さん

個人差はあると思いますが、傷・汚れが30箇所以上あり、
特にリビングの傷が多くありましたね。不具合や明らかに
手抜きの箇所もあり、楽しみにしていたのに不安になりましたね。
それが事実ですね。
No.145  
by 契約済みさん 2013-06-14 19:32:49
いくら高級マンションでも、作るのは人だから、
少々傷、汚れがあっても、しょうがない。
だから、内覧会があったやん、それを指摘してってという目的でしょ。

狭く感じたのは、そもそも自分が買った間取りが小さい間取りじゃないの?
そうしたら、狭く感じるのは、あまりまえじゃん。
No.146  
by 契約済みさん 2013-06-14 19:55:21
内覧会に来ると100人に3人ほど舐め回すように何時間もかけて、細かいことばかり言って施工会社を困らせる人がいるそうですね。指摘したほとんどのキズやヨゴレは、引越しして数日で自分がつけるような程度なんだけどね。建物は美術品じゃなくて、何十人もの職人さんが入れ替わり立ち代わり入って作るものなんだから、ある程度の理解は必要だと思うな。
No.147  
by 契約済みさん 2013-06-14 19:58:25
スロップシンクがないとか、狭すぎるとか書いてる人は、図面も見ずに買ったのか?
契約者板まで紛れ込んでネガるのはやめたら?
No.148  
by 契約済みさん 2013-06-14 20:18:15
これまで住んでいるマンションはキーを近づけたら自動的に開くメールボックスだったんですが、ここはダイアルを回して開ける方式なんですね。なんだか昔に戻ったみたい。
No.150  
by 契約済みさん 2013-06-14 20:53:57
契約者じゃない人は、ここに来るな‼
No.151  
by 契約済みさん 2013-06-14 21:29:30
内覧会行って来ました。
すみません、わたしも正直狭い!と感じました。
何なんだろう?モデルルームの部屋そのものだったのでそう思わないはずですが。
広いはずのリビングが妙に狭く感じられて(それが取り柄の間取りです)。
家具いれると違うのかな?うーん。

内廊下も幅が狭いですね。ちょっとびっくり。
全体的にこじんまり感がありました。

ちなみに指摘箇所は5、6箇所です。

でもでも住むのは楽しみです。
No.152  
by 契約済みさん 2013-06-14 22:20:02
恐らくガーデニングが趣味の方でなければ、スロップシンクがあるないで、マンションを選んだりはしないと思います。
直前になって、そういえば?レベルで気になったぐらいなので、そんな似非契約者扱いしなくても良いのでは(>_<)

間取り図見ても柱の部分や、選択されたフローリングの色や、今まで住まれていたところとの差で狭く感じる要因は様々あるのだと思います。あとモデルルームとのイメージの差など。

私も今のマンションより20平米ほど広いはずですが、予想より狭く感じました。
No.153  
by 契約済みさん 2013-06-14 22:40:43
家具の入っていない部屋は狭く感じるものですよ。
私は何度も何度も引越ししてきましたが、初めて部屋を見たときはそのように感じました。
今まで使っていた家具を入れてみたら、なるほどと納得されるんじゃないでしょうか。
No.154  
by 契約済みさん 2013-06-14 22:51:28
>144さん
お答え頂いてありがとうございます。
私も傷や、汚れについて指摘させて頂きました。
同じくリビングが多かったと思います。
担当の方は再度細かく見直しますと言って頂いたので安心してます。

やはり大切な住居ですし、マンションを買い慣れているわけではないので、期待や不安もありますよね。。

色々主観があると思いますが、私は情報交換をこちらでできて非常にありがたいと思います。
No.155  
by 匿名さん 2013-06-14 23:23:09
グランフロントと同じような平米単価で賃貸決まるんかな?


http://tower.city-home.jp/room-13672/
グランフロント大阪オーナーズタワー
間取り1LDK
専有面積60.63m2
2013年4月
西
270,000円 -
敷金 / 礼金2ヶ月 2ヶ月
2403 所在階/総階数 24/48階

http://www.homes.co.jp/chintai/b-1088310021307/
ジオタワー天六
25万円 ( - )
敷金 / 礼金1ヶ月 / 2ヶ月
西
専有面積67.1m²
バルコニー面積-
間取り2LDK ( リビングダイニングキッチン 16.1帖 洋室 7.4帖 洋室 6.1帖 )
所在階 / 階数 30階 / 44階建
No.156  
by 契約済みさん 2013-06-15 00:18:22
わたしは、引っ越し前に広く感じて、いざ家具を入れると狭く感じるなぁーってことが多かったからか、家具をいれて広く感じるって本当なのかなぁ?

少し小さめのソファーにしよーっと^o^
No.157  
by 契約済みさん 2013-06-15 10:48:12
7月には指摘の傷の修正確認で又、出向きますがますます暑さが憂鬱です。

何よりもクーラーの設置を先にします
それから掃除、家具の搬入の予定 もちろんソファーやダイニングは小さめにします
今まで、あちこちの家具を見てましたが 大きすぎて却下!
ニトリでいいかも??って真剣に考えてます  
No.158  
by 契約済みさん 2013-06-15 11:45:05
クーラーは鍵の引き渡しを受けた直後にまず設置するように手配しました。
引越し荷物の搬入よりそちらが優先でしょう。
No.159  
by 契約済みさん 2013-06-15 17:21:09
>148さん
確かに。意外とメールポックスは普通でしたね。
内覧会の時は、初めて中に入ったのに感動ばかりでしたが、
1階~3階の構造がちゃんと理解できていません・・。
入れる側の場所も見てみたいです。
No.160  
by 匿名さん 2013-06-15 23:24:26
タワーなのに家具がニトリってw
No.161  
by 契約済みさん 2013-06-15 23:29:13
タワーだけどニトリ使いますよ(^。^)
使うところは使いますが締めるところは閉めます。
No.162  
by 契約済みさん 2013-06-16 09:10:33
別にどこの家具でもいいじゃないですか。安くて良いのも多いんだし。

家具屋さんってニトリ、IKEA、大塚家具ぐらいしか思いつかない。DMで届いたお店は却下かな。

おすすめのお店、ネットでも、あれば教えて下さい。
No.164  
by 契約済みさん 2013-06-16 15:49:19
カッシーナは予算オーバーです。私はそれより外観が気になりました。建ちあがってみると、なんだか賃貸使用みたいで・・・パーク堂山のほうがファッショナブルですね・・・
No.165  
by 匿名さん 2013-06-16 18:35:29
>164

契約者を装ってネガ書き込みに来るヒマな人。
こういうことするから、自分とこのスレが荒れるんだな。
No.166  
by 匿名さん 2013-06-16 19:29:18
パークの契約者が「堂山」なんて書きますかね!? 住民さんの書き込みだと思いますよ。
No.167  
by 匿名さん 2013-06-16 21:26:54
>165
君みたいなのがいるから荒れるんだよ
No.168  
by 契約済みさん 2013-06-16 22:35:51
スロップシンクとかインナーポールとか内装とか二の次と思っていたので妥協しましたがやはりスロップシンクはあればあったに越したことはないし、アウトポールの方が良かったとは正直思います。
壁心採寸ですのでやはり狭いことは錯覚ではなく事実です。
ただ第一優先であった項目が駅に直結ということです。
実際には毎日の多くの時間を過ごす室内に不満があるのは否めません。
慣れると思いますが。
No.169  
by 入居前さん 2013-06-16 22:38:27
スロップシンクがあるタワーマンションって、いま発売中のものでありますか?
No.170  
by 匿名さん 2013-06-17 00:26:09
スロップシンクは普通にありますよ。
私は家庭菜園とかに興味が無いので気にしませんが。
ホウキで掃いたらキレイになりますよ。
皆さん、高価な買い物なのに、比較検討されていないのにビックリ!
No.171  
by 契約済みさん 2013-06-17 00:37:33
内覧会に行って来ました。

梅田の眺望は最高‼
淀川も見えるし、ほんとに素敵‼

共用廊下もけっこうおしゃれで、ホテルみたいな感じ。
部屋の大きさは、自分が最初選んだ間取りなので、
文句言えない、フローリングと壁の色が好きなので、
おしゃれな部屋が作れると思う。

2階のエントランスも広い。

入居を楽しみにしている。
No.172  
by 匿名さん 2013-06-17 03:09:15
タワーだけどニトリって、良いのでは?
そういう考え方の人が多いのですかね。
下のスーパーで、見切り品買ってたら、噂になるのかなぁ。
皆さん、いかがですか?
No.173  
by 契約済みさん 2013-06-17 06:37:39
168さんが契約されたのは南側のEかFタイプですか?

東西に面している部屋はアウトポールになってますよね。
角部屋のA・D・G・Kタイプは角の柱を除いたら、インナーポールを感じる柱はないし、スロップシンクが必要なほどのバルコニー面積じゃないですよね。
私は柱の位置に関しては、よく考えられた設計だと思います。

アウトポールじゃなくてスロップシンクがあればよかったと感じる部屋はEかFタイプに限られていると思うのですが、南側のベランダにアウトポールで柱や梁を出させたら、ずいぶん違ったベランダと間取りと眺望になってしまって、「アウトポールの方が正直よかった」とはあまり思えないのですが。
E・Fタイプは3部屋の窓の外が100%広いベランダで眺望も遮るものがないのも売りではなかったかと思います。
No.174  
by 契約済みさん 2013-06-17 13:34:49
なんか、契約済みさんの板なので今から皆で良くしていきたいのに、
あまり、見てて気分の良い感じじゃないのが残念です。

今まで散々検討版で色々書かれていて、
気にするなら、見なければ良いと思いながらも
見てしまい、これで良かったのかな?って思った事もあったのですが
後悔はしていません!

契約済さんの専用では、少しでも情報交換したり、盛り上げていって
清々しい気持ちで入居日を迎えたいです。

いかがでしょう?

収納が少ないなって解っていたけど、実際見ても収納どうしよう?とは思っていますが
せっかく購入したマンションですから、少しずつ少しずつ改善しながら快適な暮らしをしたいと
私は思っています。

少しでも賛同される方がいらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。
No.175  
by 契約済みさん 2013-06-17 18:48:53
174さん 賛成します!
現在私はオプションに頼らず フロアコーティングの見積もりを
数社からとって検討しているところです。

収納は今も狭いのでまあこんな感じかな?って思ってます。
No.176  
by 契約済みさん 2013-06-17 21:34:07
174さん、いいですね。
私はあまり収納が少ないとは感じていません。
キッチンとリビングルームの間の吊り戸棚は自分には不要だし、これがあったら部屋が狭く感じてしまうので、わざわざそれを取り外すリフォームを注文したくらいです。
入居が楽しみですね。あと1ヶ月半なんて、あっという間ですね!
No.177  
by 契約済みさん 2013-06-17 21:42:13
あまり高いところに住んだことがなかったのでエレベーターに乗っている時間が長いのかと心配してましたが、2階から40階くらいまで約50秒で長いとは感じませんでした。
今のエレベーターはすごく速いんだ!
No.178  
by 契約済みさん 2013-06-17 23:00:13
177さん
共鳴します。

うちは40階まで高くないけど、
一応中高層のエレベーターを使っています。
ほんとに速いですね。
しかも振動がほとんど感じてません。
No.179  
by 契約済みさん 2013-06-17 23:03:30
収納が少ないかな?
あちこち収納やから、私逆に多い感じがします。
No.180  
by 契約済みさん 2013-06-17 23:41:08
初投稿します。
子供がいるので収納はもう少し広かったらなぁって思いました。後、洗面所の左扉の内側に網みたいなのがついてるんですけど、何に使う物なんですか?
No.181  
by 匿名さん 2013-06-18 00:48:37
思っていたより、全てが今一なので、残念です。
今からやめる事をマジで考えています。
高層なので、交換希望者要チェック。
No.182  
by 住民でない人さん 2013-06-18 09:22:35
181さん、中高層階なら中古物件として、是非お譲りください。詳細お教え願います。
No.183  
by 契約済みさん 2013-06-18 10:08:28
181さん

マジでおもしろいね。
どんな間取りなの?詳細をぜひお願いします。
No.184  
by 匿名さん 2013-06-18 11:09:20
上層階の賃貸でましたね


http://www.homes.co.jp/chintai/b-1089680002488/
大阪市営谷町線 天神橋筋六丁目駅 徒歩1分
50万円 ( - )
敷金 / 礼金 1ヶ月 / 2ヶ月

123.13m²
2LDK ( リビングダイニング 30.6帖 キッチン 4.4帖 洋室 9.6帖 洋室 8帖 )
所在階 / 階数 43階 / 44階建 (地下1階)
No.185  
by 匿名さん 2013-06-18 21:57:47
賃貸で借りる方、車をお持ちで駐車場を借りる方、皆さんお金持ちですね。信じられません。我が家は、駐車場が高いので車を破棄することしました。頑張ってローンを返しながら楽しい我が家を築きたいと思っています。
No.186  
by 契約済みさん 2013-06-18 22:08:56
こんなに交通が便利なところに住んでいたら、本当は自動車はあまり必要ないですよね。
私も自家用車は持たない派です。
駐車場にすごく空きができて、予定していたほどに管理費が集まらないことを、ちょっと心配しています。
本当に空きが多いようだったら、外部の方に賃貸で駐車場を貸し出せばいいんですけどね。
その決心をするまでに、一呼吸いりそうですね。
No.187  
by 匿名さん 2013-06-18 22:17:25
何か、駐車場がマンションの真ん中に位置していることに、少し不安を感じます。映画じゃないですが、何か事故があれば火柱が上がり、崩壊ってことはないですかね。私だけかな、こんなことを思っているのは・・。心配性なもので、住んでる階で駐車上の音が聞こえれば、なんか心配になりそうです。
No.188  
by 匿名さん 2013-06-19 01:24:40
家賃50万円って、与沢みたいなベンチャー成金が借りるのかな?
あとは、ローンが通らないお水とか、表向き資産を持てない裏世界初とかかな?
No.189  
by 契約済みさん 2013-06-19 06:22:44
>187さん

ここの立体駐車場は、大林組独自の制振工法DFSシステムで堅固な心棒として作られているので、かなり厚いコンクリート壁で密閉された構造です。ガス消火設備が設置されているので、万一自動車火災があったとしても自走式駐車場より延焼のリスクは少ないし、火災により崩壊する可能性はまずないでしょう。同じ理由で駐車場からの音漏れの可能性もまずないでしょう。
火災対策はそれぞれの建物に取られていますが、災害の可能性という意味では、自走式で建物下層が駐車場になっているタワーマンションの方がリスクは高いでしょうね。

タワーパーキングの欠点は、入庫のときは一番近い空きスペースに入れられるのでそんなに待たないと思うけど、ここの駐車場は36階の高さまであるので、出庫のときは自分の車がもし36階の位置にあったとしたら、自分の車が出てくるまで数分待たなきゃいけないことでしょうね。
No.190  
by 匿名さん 2013-06-19 07:38:03
家賃50万円って、そんなに非常識に高いとは思えないです。
会社が役宅用に借りるのに、ちょうどいい物件だと思いますが。
No.191  
by 契約済みさん 2013-06-19 08:37:00
部屋から出庫予約できたら最高だったんですけどね(^^;;

キャリーバックを直すスペースなくて困ってます。10日分くらい入るん大きなサイズです。
No.192  
by 契約済みさん 2013-06-19 12:33:13
会社の役宅に天六はちょっと需要がないんじゃないですか。
阪神間か、中心部なら北浜中之島あたりならあると思います。
天六が悪いとは全く思いませんし大好きですが高級感のある街ではないです。
No.193  
by 契約済みさん 2013-06-19 22:28:39
>189さん

駐車場を契約したものですが、大変参考になりました。いまいち仕組みがわかってなかったのですが、場所が固定されているわけではないんですね。勉強になります。

火事のことは考えてなかったのですが、最近あった立体駐車場に挟まれて死亡した事故のニュースを見て怖くなったのですが、、何をすれば挟まれてしまうのか心配です。
No.194  
by 契約済みさん 2013-06-19 23:56:40
駅直結のマンションに住んだら、
車なんかもう要らないかと思うけど、
違うかな?
No.195  
by 契約済みさん 2013-06-19 23:57:12
こちらにG80の間取りの方おられますか?
No.196  
by 契約済みさん 2013-06-20 01:37:35
>194さん
正直、交通手段としては要らないですねー。ただ
趣味が車なので、交通手段とは別なんです(((^_^;)費用はかかりますが。。
No.197  
by 契約済みさん 2013-06-20 07:18:27
自宅は駅直結でも目的地が駅近しか無い人なら要らないでしょうね。
ゴルフや釣りや、荷物たっぷりなお出かけなどのアウトドア、趣味が多彩なひとは要りますよ(^_^;)
家か市街地しか行かないひとは要らないかもしれませんね。
No.198  
by 契約済みさん 2013-06-21 20:27:28
引っ越しはほとんどの方が8月の一周目で終わるんでしょうか??
今から楽しみで仕方ありません。
1日に引っ越したかったなぁ~!
No.199  
by 契約済みさん 2013-06-21 22:20:25
私は8月2日に入居です。
これまでの経験では、しばらくの間は、エレベーターとかの引越しのための養生は取れないでしょうね。
共用部が落ち着くのは9月になってからかもしれませんね。
No.200  
by 入居前さん 2013-06-21 22:57:36
りそな銀行の仮店舗のあったところは、こういうことに!
ジオから一番近いコンビニかもしれませんね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる