横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【6】

987: 匿名さん 
[2012-12-31 15:08:15]
新川崎には区役所の日吉出張所や銀行や図書館もありますねー
988: 匿名さん 
[2012-12-31 17:40:09]
吉祥寺や自由が丘のような最人気駅でもパチンコもあればゲームセンターもある
パチンコやゲームセンターがあったとしても何ら町の品格を落とすものではない
町の魅力がないがゆえにパチンコやゲームセンターを含めた商業施設が寄り付かないことの方がはるかに問題
まあ恐らくはパチンコゲーセン連呼氏も気づいてはいるんだろうが
わかっていてもそのことしかアピールできないということをとても気の毒に思う
989: 匿名さん 
[2012-12-31 17:42:05]
新川崎は「幸区で稀少な文教地区」ってキャッチがつくようになるかもね♪
慶應の大学院やら、東大をはじめとした複数大学の学生と企業の共同研究がおこなわれているNANOBICもあるし。

パークシティも文教地区でしょ?
30年前後の中古しかないのが魅力に欠けるってだけ。
990: 匿名さん 
[2012-12-31 18:52:22]
残念ながらなりませんな
横浜市営地下鉄を新川崎にひっぱってくるくらいの可能性ですな
991: 匿名さん 
[2012-12-31 20:02:14]
どうやら986には回答できないようですね。まぁそれでもいいでしょう。
新川崎に何もないということを根拠なく連呼してるだけなのがよく解りました。

まさにこのスレを荒らしているに寄生虫ですな。
992: 匿名さん 
[2012-12-31 20:08:28]
パチンコやゲーセンやフーゾクは川崎市や歌舞伎町なんかの繁華街にはあっても住宅街には不要。
993: 匿名さん 
[2012-12-31 20:26:13]
パチンコとゲームセンターがない=何もない、ってことなのでしょう。

子育てするのに必要なのは、保育園&幼稚園、小学校&中学校、公園、小児科、スーパー、ドラッグストア、それに図書館やスイミング、公文、ピアノ、バレエと多彩な習い事があればなお可。新川崎周辺は、子育て世帯にはド真ん中の施設が揃っていますね。

パチンコやゲームセンター、飲み屋に風俗は子育てに不必要どころか忌避施設。
そんな忌避施設を「品格を落とすものではない」「街の魅力を表すバロメーター」と強弁している988は、独身か子ナシなのでは。

子どもが産まれたら、価値観変わりますよ。
でなかったら、子どもがとても気の毒です。
994: 匿名さん 
[2012-12-31 21:27:35]
988は住宅街と繁華街の区別がつかないようですね。街の機能が異なれば求められる施設も異なるのですよ。分かりますか?

新川崎は住宅街なのでパチンコやゲーセンやフーゾクは要らないのね。そーいうのはないほうが価値が高いの。
995: 匿名さん 
[2012-12-31 22:01:41]
新川崎は商業資本にとっては魅力なし、つまり町の価値が低いということ
たとえ頼んでもパチンコは来てくれませんよ
もちろんパチンコ以外もきてくれません
その結果、こういう町になりました
996: 匿名さん 
[2012-12-31 22:46:14]
ふーん
パチンコがくる街が価値が高いって
あなたにとってはそうなのでしょうね。

住宅街と繁華街の違いがまだ理解できないようですね。

997: 匿名さん 
[2012-12-31 23:48:48]
わからん人だね
パチンコ屋さえよりつかないような町だってことよ
998: 匿名さん 
[2013-01-01 01:40:59]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
パチンコ屋ができようができまいが、どうでもいいことなのです。
大切なことは新川崎に集う工員さんたちが通勤途中の拠点として快適に過ごせるかどうかです。
住民の皆さんが協力して、新しい町工場エリアを作っていこうではありませんか。
新川崎はブルーカラーの街です。
999: 匿名 
[2013-01-01 02:19:54]
>988パチンコ屋が気にならない人だと必ずその理屈が出てくるけど、

吉祥寺や自由が丘にパチンコ屋があるおかげで三鷹台や九品仏にまで住宅地が拡散してるとも見れる。
現実問題、子育てにはないほうがよい、と考えるご近所さんとのほうが話が合うよ。
1002: 匿名さん 
[2013-01-01 12:44:36]
>>993
パチンコやゲーセンが無い=何もない、ではないよ
新川崎にはパチンコやゲーセンは全く関係なく、必要な物が何もない。
そして市街地自体が存在しない。

つまりド田舎の無人駅と大差無いってこと。
そういうド田舎が子育て環境がいい、と考えるのなら否定はしないが。
1003: 匿名さん 
[2013-01-01 15:04:12]
何もない何もないと猿みたいに同じことを繰り返すのではなく具体的に何がないのか例をあげてみなよ。
1005: 匿名さん 
[2013-01-01 15:34:26]
元旦から自演 乙
1009: 匿名 
[2013-01-02 02:45:25]
>1008なりません。

利便性は殆ど損なわれませんから。
1011: 匿名さん 
[2013-01-02 15:29:26]
ここで否定的な書き込みしている人は新川崎に対してどんな思いがあるの?ストレス発散?
1016: 匿名 
[2013-01-03 13:27:11]
そういえば歩道橋の延期話しが出た時に東急ストアが出店撤回したとかいう話しもありました。あの頃の新川崎関連スレは噂の東京マガジン並の盛り上がりだった。歩道橋ができたらそんなことも忘れられるんですかね。
1017: 管理担当 
[2013-01-03 17:39:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる