横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【6】

892: 匿名さん 
[2012-12-27 09:32:34]
川崎市 JR新川崎駅に南口改札の開設を要望
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121225400003.html

いよいよ鹿島田側の悲願樹立の日が近づいてきましたね
893: 匿名さん 
[2012-12-27 09:48:59]
パークタワーは新川崎に直結しない予定です。それを実質直結とかって脳内変換してやたらパークタワーを持ち上げるのはなぜでしょう。
894: 匿名さん 
[2012-12-27 09:59:47]
>>892
残念ですがこれはJR側からの実質ゼロ回答ですね。

南口ができることで投資に見合うだけの利用者が増加することが条件となってます。
パークタワーは南口に関係なくできることが決まってますから。南口ができることで急に利用者数が増加するとはとても思えません。
895: 匿名さん 
[2012-12-27 16:17:12]
シャリエはシンカ南とほとんど変わらない価格設定。
そしてシンカと同じ長谷工の施工。
違うのは外観と立地と学区かな。

891待望のパークタワーが、現代を代表する建築家・隈研吾氏にデザイン監修を依頼したらどうするんだろう?
もともと隈氏をデザイン監修に登用したのは三井の神楽坂が始まり。
武蔵小杉のタワマンも?なデザインだし、パークタワーもあり得るかもよ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
909: 匿名さん 
[2012-12-28 08:10:36]
パークタワーはこの辺の住民の
悲願でも有る鹿島田駅南口設立の可否にも大きく関ってくるから
他のマンションとは意味合いが違いすぎる。

鹿島田側が発展してくれば、今まで鹿島田から川崎経由で東京に通勤していた人も
ペデストアンデッキを渡って新川崎を利用するようになり
新川崎周辺の大きな発展が見込めると思うけど。市街地の存在しない加瀬側の開発と違って
パークタワー住民の単純な増加だけでなく、相乗的な効果が期待できる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
910: 匿名さん 
[2012-12-28 08:31:35]
何でパークタワーに伴う開発が
この地域で大きな期待を集めているのか
歴史的な経緯も知らない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
914: 匿名さん 
[2012-12-28 09:43:58]
>910
パークタワーに伴う開発の歴史的な経緯って何ですか?

地元商店街の反対で再開発の規模が半減されて中途半端なものに終わってしまい周辺住人からの反感をかってることですか?

それとも2つの駅に直結すると思いきや使えない方の鹿島田駅にのみに直結し、さらに鹿島田駅に繋がるデッキも税金の無駄遣いだと住人から指摘されたことですか?
915: 匿名さん 
[2012-12-28 09:54:16]
子どもの頃からパークに住んでいた人は、ステップアップして白金あたりに住んでいるんじゃない?
4300万円で白金のプラウドが買えちゃうご時世なんだから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
916: 匿名さん 
[2012-12-28 09:54:22]
>>914
鹿島田側住民の最終的な要望は
南武線の高架化と新川崎駅南口の新設で
パークタワーの建設はこの2つの実現に
近づく物として期待されている

また新川崎の開発で唯一成功と言える物は
三井が開発したパークシティ新川崎で有り
三井に対する周辺住民からの評価は高い
917: 匿名さん 
[2012-12-28 09:58:37]
>>915
4300万ってたった44平米の1LDKでしょ。
坪単価的にはパークタワー新川崎も多分変わらないよ。
それでもパークシティ住民は新川崎を選択すると思うけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
918: 匿名さん 
[2012-12-28 11:12:37]
あれ?
怨念ネガさんまた退治されちゃったよ。しばらくアク禁かな。懲りない人ですね。
919: 匿名さん 
[2012-12-28 13:45:16]
>909
パークタワーが出来たところでそこの住人以外で新川崎駅の利用者が増えるとは思えませんね。
鹿島田周辺に住んでいる人で都心に通勤する人はすでに新川崎を利用してますから。

また南武線と横須賀線の乗換駅はすでに武蔵小杉にその役割が移ってますのでパークタワーができたことによってわざわざ別料金がかかる鹿島田-新川崎で乗り換える乗客も望めないでしょう。

鹿島田側の開発はパークタワーで一つの区切りとなり、以降の発展の延びしろは少ない気がします。
921: 匿名 
[2012-12-28 15:27:54]
パークタワーができたらパークシティからの乗り替え組ばかりでなく子供世代が戻ってくるんじゃないかな?

シティは余りに高かったから売れず貸せずで逆に住民同士が仲良しらしいからいまさら買い替えるよりついのすみかなんじゃないかな?

30年1億払って完済して2000〜3000万で売ってまた5000〜6000万のローンとなると生涯賃金は4億ぐらいないといけませんね。むしろ売却せずに貯金を生前贈与して息子夫婦とお目当てのお孫さんを呼び寄せるのが賢明ですよ。
923: 匿名さん 
[2012-12-28 19:13:19]
同等の仕様のタワマンで価格差が無いのであれば武蔵小杉でなく新川崎を選択する積極的な理由が乏しい気がします。

武蔵小杉と同じ土俵で競ってもここまで差が開いてしまった以上勝負になりませんね。

新川崎は武蔵小杉にはない違った価値観を訴求すべきでしょう。それがリーズナブルでありながらそこそこの交通利便性とターミナル駅でないため駅前でも静かな住環境といったところでしょうか。
924: 匿名さん 
[2012-12-28 21:57:17]
新川崎は再開発の規制により将来的にも駅前にパチンコ等がたたないことも武蔵小杉にはない魅力でしょう。
928: 匿名さん 
[2012-12-28 23:01:44]
新川崎の駅前に日吉側には京急ストアが入った商業施設がすでにできてますし鹿島田側もパークタワーの商業棟が建つ予定です。

生活に必要な施設はできるいっぽうでパチンコやゲームセンターなどが駅前にできる心配が無いのは明らかに新川崎の魅力でしょうね。

929: 匿名さん 
[2012-12-28 23:39:37]
パチンコとゲームセンターがない街=文教地区で暮らしたことがない人には、理解できない魅力でしょうね。
931: 匿名さん 
[2012-12-29 00:07:01]
シリコンバレーみたいなイメージのね。
932: 匿名さん 
[2012-12-29 00:42:56]
ほぉ
廃液で汚染されても新川崎ならしかたがないということですかね
933: 匿名さん 
[2012-12-29 01:05:17]
>>929
本当の文教地区に住んだことがあるならわかると思うけど
新川崎は文教地区では無いよ。

新川崎が文教地区なら、駅前に何も無い
あらゆる田舎が文教地区になってしまう。
図書館でも小杉のパチンコ同居のしょぼい図書館じゃなくて
武蔵野プレイスみたいのが建つ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる