横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「新川崎の今後について【6】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 新川崎の今後について【6】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-01-03 17:39:53
 
【地域スレ】新川崎・鹿島田の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パークタワーの工事もじょじょに進展してきました。
ますます注目の再開発地域=新川崎の今後について語りましょう。

前スレ
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262567/

[スレ作成日時]2012-11-06 16:21:58

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

新川崎の今後について【6】

818: 匿名さん 
[2012-12-22 21:13:34]
わかった、わかった(笑)
819: 匿名さん 
[2012-12-22 22:50:17]
あれ?ネガさん言い返せなくて黙っちゃいましたね
完全に論破されちゃってかわいそうに(笑)
820: 匿名さん 
[2012-12-22 23:07:39]
なるほど
新川崎住人は都合のいいときだけ鹿島田を利用して美味しいところどりしてる訳ですね
821: 匿名さん 
[2012-12-22 23:11:00]
>要するにパチンコとゲームセンターと風俗店がないのが良い。

これが新川崎流の論破なんだって。
失うものがない人は強い。
822: 匿名さん 
[2012-12-22 23:50:41]
弱者の理論ってやつか。
823: 匿名さん 
[2012-12-22 23:56:20]
弱者って誰ですか?
竣工前のパークタワーを羨んでる鹿島田住人?(笑)
824: 匿名さん 
[2012-12-23 01:14:13]
何もないところを高値でつかまされた人が弱者でしょう。
825: 匿名さん 
[2012-12-23 08:24:23]
新川崎にはスーパー、クリニック、薬局、図書館、フィットネスクラブなどがありますけど。それを何もないということにしたいのは、そう信じることで買えなかったご自身に言い訳をしてるとしか思えませんよ。

仮に新川崎に足りないものがあれば徒歩圏内の鹿島田で用を済ませればよいではありませんか?全て新川崎でそろっている必要はありませんよ。

さらに数年後にはパークタワーの商業棟が完成して店舗も充実しますしね♪そうなると鹿島田商店街までわざわざ行く理由も激減しそうです。
827: 匿名さん 
[2012-12-23 14:13:14]
>826
あまり感心した表現ではないけど、例え話としてはすごくわかりやすい!
的を射てると思います。
828: 匿名さん 
[2012-12-23 14:26:20]
どこの街でもその街で全てを充たすことはできませんよ。近くで利用できて用件が済むならそれでOK。武蔵小杉に住もうが横浜に住もうがそれは一緒。

だからこそ都心へのアクセスなど交通利便性が街には重要なのです。
829: 匿名さん 
[2012-12-23 18:30:15]
確かにそうですね。
いつものネガさんは早くネガってしまう理由を言いなさいよ。言えないなら単なる荒らし行為ですよ。
830: 匿名さん 
[2012-12-23 18:42:31]
826のたとえはうますぎる。
新川崎の現状を的確に表しているな。
831: 匿名さん 
[2012-12-23 20:09:02]
>828
なるほど
相鉄の乗り入れが始まり減便になったら新川崎の交通利便性とやらはますます落ちるということでしょうか
駅以外は何もない町なのでしかたがありませんね
ああ失礼、スーパーとかは一応はあるんでしたね
832: 匿名さん 
[2012-12-23 20:28:36]
鹿島田は飲食店の数はおおいけど安いチェーン店ばかり
正直使えねー

833: 匿名さん 
[2012-12-23 21:27:17]
何もないよりはマシなのでは。
834: 匿名さん 
[2012-12-23 21:59:05]
いや
パチやゲーセンやフーゾクなんて近所にないほうがいいな。鹿島田はいくら安いチェーン店があってもパチやゲーセンやフーゾクかある時点でマイナス。まともな人間の住むところじゃないね。
835: 匿名さん 
[2012-12-23 22:16:47]
何もないところを高値でつかまされた人=パークシティってことかな。
新川崎史上最高額。
30年前の価格をパークタワーも超えられない。
836: 匿名さん 
[2012-12-23 22:45:20]
新川崎は操車場の真横にあるので、
入れ替え用のディーゼルカーが走り回るしポイントやカーブも多いし、
線路や車輪が削れて鉄粉が舞い飛んでいるんじゃないのでしょうか。
軽油から発生するばい煙も心配でね。
837: 匿名さん 
[2012-12-23 22:50:41]
>863はまったく脈絡のないことをいきなりナニはじまってんの?
アタマ大丈夫か?
839: 匿名さん 
[2012-12-24 01:35:50]
話題の多いマンションが外装をモザイク模様にしたのはもしかして鉄粉の付着対策だったのかも?
841: 匿名さん 
[2012-12-24 07:34:39]
深夜のお勉めご苦労なこったい。
なんちゃら世にはばかるとはおまえのことじゃな。
842: 匿名さん 
[2012-12-24 08:48:54]
>835
たしかにパークシティは何もないところの高値でしたね。
しかしそこを買えた人は決して弱者ではありませんよ。パークを買えるだけの財力があったわけですから。

本当の弱者=敗者とは買いたくても買えなくて、買えた人を羨んで嫉妬するあまり深夜に掲示板で粘着自演ネガを繰り返すような輩です。

よそのマンションをけなしてる間はマンション買えるほどの所得を得られる層には到底なれないでしょうね。
843: 匿名さん 
[2012-12-24 11:32:03]
そういえば、新川崎マンションの板で鉄粉が話題になったことがあったね。
844: 匿名さん 
[2012-12-24 14:32:19]
線路から鉄粉が飛ぶなんて、
昔から線路沿いに住む人にとってはごくごく当たり前の話。
845: 匿名さん 
[2012-12-24 14:53:44]
こんな記事がありました。
鉄粉って刺さるんですね。

http://okwave.jp/qa/q1884228.html
846: 匿名さん 
[2012-12-24 15:01:51]
新川崎・武蔵小杉・川崎駅
地元民以外興味がないエリア。哀
847: 匿名さん 
[2012-12-24 16:49:02]
>>817
仮に新川崎にパチンコとゲームセンターと風俗店が来てくれ、って要望したとしても
来ないと思うよ。それどころか文化的に暮らしていく為に必要なあらゆる店が要望しても入らないと思う。
だって、新川崎には街が存在しないのだから。必要な施設は鹿島田側にどんどん出来ていくよ。

新川崎は駅も撤退してスーパーも無くなって、惨めな暮らしが待っているね。
848: 匿名さん 
[2012-12-24 17:59:24]
電車も減便になるかもしれませんし。
849: 匿名さん 
[2012-12-24 18:05:58]
ばかばかしい。パチンコやゲームセンターや風俗店が来て欲しい街って・・・。そんなもの要望するかフツー?
そんなもの来てくれなくても利用したい人は徒歩圏内の鹿島田に行けばいいだけ。

で、文化的に暮らしていく為に必要な施設って何?
851: 匿名さん 
[2012-12-24 18:46:53]
鉄粉がクルマのボディに付着すると洗っても取れなくなるのは鉄粉が「刺さる」かららしいですね。
赤茶色になるという、あれのことですね。
852: 匿名さん 
[2012-12-24 22:05:44]
本当の弱者=敗者とは買いたくても買えなくて、買えた人を羨んで嫉妬するあまり深夜に掲示板で粘着自演ネガを繰り返すような輩です。

よそのマンションをけなしてる間はマンション買えるほどの所得を得られる層には到底なれないでしょうね。



それって、842自身のことか。
良く分かってるじゃん、自分のこと(笑)
853: 匿名さん 
[2012-12-25 00:38:21]
>線路から鉄粉が飛ぶなんて、
>昔から線路沿いに住む人にとってはごくごく当たり前の話。

そうするとやはり操車場の近くだと鉄粉は舞い飛ぶんですね。
それを毎日吸い込んでいると健康に影響はないのでしょうか。
854: 匿名さん 
[2012-12-25 01:36:59]
新川崎って川崎や武蔵小杉、横浜を買えなかった人が中途半端に選んでしまった場所ではないかと思うのですが、いかがでしょうか。
既に再開発が破綻したと思われるのに、それを隠しただけではなく進行中のように見せかけて客寄せした業者にも罪はありますよね。
855: 匿名さん 
[2012-12-25 07:58:31]
一般的にはそもそも都内が買えない人が神奈川埼玉千葉に住むんでしょ?神奈川でも東横線が買えない人がそれ以外を買う。
最後に行き着くのが一本で都心に出られない南武線や相鉄線、横浜線沿線。もしくはバス便物件。物件価格がその順番になってる。
857: 匿名さん 
[2012-12-25 10:01:17]
新規にマンション供給が続く新川崎は不人気ではないと思います。
プラウド、シャリエ、パークタワーはそれなりの値段なんでしょ。安くても売れないのが不人気エリアだと思います。
858: 匿名さん 
[2012-12-25 10:19:14]
>>857
新川崎はマンデベにとって人気エリアで、住む人にとっては人気エリアではない。
武蔵小杉の隣ってだけで、何も無い土地を高値で武蔵小杉が
買えない人達に売りつけることが出来る美味しい場所。

操車場跡地のマンションなんて、土地の落札価格知ったら
いかに馬鹿らしい値段か、ってのがわかると思うよ。
そして住んでいる人からは不満だらけで、騙されたの大合唱が続いていく。
859: 匿名さん 
[2012-12-25 10:25:10]
新川崎は武蔵小杉の防波堤です。
860: 匿名さん 
[2012-12-25 10:27:32]
分かってないねー。
操車場跡も工場跡も一緒。
武蔵小杉もデベはボロ儲けだよ。
862: 匿名 
[2012-12-25 14:09:01]
そんなことはどうでもいいからネガる訳を教えてよ
864: 匿名さん 
[2012-12-25 19:11:23]
>863
そんなことはどうでもいいのですよ
まるで本質を理解してないのね(笑)
865: 匿名さん 
[2012-12-25 21:06:33]
へ~。858は落札価格知ってるんだってさ。
866: 匿名さん 
[2012-12-25 23:31:42]
そもそも都内に買えない層が川向こうの川崎・横浜に購入するんです。
川向こうでも武蔵小杉はその交通利便性から価格が高騰してます。
そんな中で新川崎の立ち位置としては都心への交通利便性とリーズナブルな価格が程よく両立してる街といったところでしょうか。
867: 匿名さん 
[2012-12-25 23:39:50]
>>866
バブルの頃都内に買えなかった人達(今パークに住んでる人)と
今都内に買えない人じゃ収入が全然違うわな その辺が地域間の軋轢を産むのかも。
パークの時代は年収数千万の人はザラだった。
868: 匿名さん 
[2012-12-26 00:03:17]
新川崎の立ち位置は横浜も川崎も小杉も買えなかった人達がやむを得ず買っているというところでしょう。
このことを買った人達は「リーズナブル」とか「コスパがいい」とか称していらっしゃるわけですね。
869: 匿名さん 
[2012-12-26 01:12:27]
年収数千万円の人がパークを買ったんですか
そうなんですか
何を好き好んでこのような再開発に失敗した何もない駅周辺を選んだのでしょうかね
金持ってるからどうでもよかったということなんでしょうかね
870: 匿名さん 
[2012-12-26 01:16:27]
>>869
バブルの頃は新川崎が武蔵小杉のような街になる予定だった。
そしてその期待は打ち砕かれた。ただそれだけ。
871: 匿名さん 
[2012-12-26 01:32:36]
なるほど
そういうことですか
872: 匿名さん 
[2012-12-26 08:43:18]
>>868
別にここを買った人だけじゃなく新川崎を検討している人も便利な上にリーズナブルだから検討しているんでしょ?

便利でリーズナブルに思わないあなたのような人が新川崎を検討している理由は何?
873: 匿名さん 
[2012-12-26 10:29:55]
>867
別に新川崎に限らずバブルの頃はどこも不動産価格が高騰してたわけでその頃買った人はバブルがはじけて急落して損しちゃったんでしょ。そもそも新川崎は高所得者が住む街でなかった。

新川崎の土地としての利用価値はその当時より湘南新宿ラインが開通したことにより上がってます。今は利便性の高い街に割安で住むことができるチャンスだと思いますね。
パークタワーのようにこれからの物件は高くなると思うのでまぁ買えればの話ですけど。
874: 匿名さん 
[2012-12-26 11:28:37]
>>872
シンカやイニシアみたいなプチバブル期に建てられたマンションは
リーズナブルだと思ってないんでしょ。そもそもパークタワーみたいな
小杉に匹敵する高級マンションを先住民は求めているのに
他から来た人達が、勝手に新川崎は小杉が買えない人が住む場所とか決め付けてるだけ。
876: 匿名さん 
[2012-12-26 13:22:15]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
877: 匿名さん 
[2012-12-26 15:49:43]
リーズナブルかどうかはしょせんは己の懐具合との相談の話じゃないかな。
同じ5千万円の物件を安いと思う人が買って高いと思う人は買わないかもしくは買えなくて他で探す。
買えないだけなのに難癖付けて買わない理由を探して自分を正当化するのが一番見苦しい。
878: 匿名さん 
[2012-12-26 20:50:36]
>>873
>>877
パークの頃に買った人は湘南新宿みたいなのが出来ると思ってなかったから
東京方面に行く人ばっかりで、そういう人には横須賀線純減でしか無かったし
かえって不便になった。そもそも今の小杉が買えない人が住む扱いの新川崎では、
武蔵小杉買うわな。今では武蔵小杉徒歩圏でも
新川崎と大差無い坪単価の新築マンションもあるし。

そうでなくて小杉より格上の街であるから新川崎に住むんだよ。
それを今の新川崎で唯一成し遂げられるのがパークタワーに住むということ。
シンカみたいなゴミマンションに住むのはタダでも嫌だわな。
5000万でゴミに住むぐらいなら小杉に住む。新川崎に億出せる人だけがパークに住める。
879: 匿名さん 
[2012-12-26 21:19:43]
はぁ?パークタワーだと新川崎が武蔵小杉より格上になるの?駅前なのに新川崎に直結してないお見合いタワマンがねぇ。(激笑

まだ出来てもいないし自分では買えもしないパークタワーをどうしてそこまで自慢できるんだ?
882: 匿名さん 
[2012-12-26 22:36:53]
>>880
この辺の住民がシンカを羨ましがってると思ってるんだとしたら
自分の部屋を査定に出して見るといいよ。それが答え。

何で5年以上前のシンカ分譲時ぐらいから
ただパークタワーの分譲だけを待ち続けてる住民がたくさんいるのか
を、ぽっと出の住民達は理解出来ないんだろうね。
加瀬側の操車場マンションなんてまともな人間の住む場所じゃないと皆わかっている。

あと、パークタワーからの通路は新川崎駅の下側の階段下に繋がるので
実質駅直結マンションだけど。しかも鹿島田とも直結だから2駅直結。
892: 匿名さん 
[2012-12-27 09:32:34]
川崎市 JR新川崎駅に南口改札の開設を要望
http://www.kentsu.co.jp/webnews/html_top/121225400003.html

いよいよ鹿島田側の悲願樹立の日が近づいてきましたね
893: 匿名さん 
[2012-12-27 09:48:59]
パークタワーは新川崎に直結しない予定です。それを実質直結とかって脳内変換してやたらパークタワーを持ち上げるのはなぜでしょう。
894: 匿名さん 
[2012-12-27 09:59:47]
>>892
残念ですがこれはJR側からの実質ゼロ回答ですね。

南口ができることで投資に見合うだけの利用者が増加することが条件となってます。
パークタワーは南口に関係なくできることが決まってますから。南口ができることで急に利用者数が増加するとはとても思えません。
895: 匿名さん 
[2012-12-27 16:17:12]
シャリエはシンカ南とほとんど変わらない価格設定。
そしてシンカと同じ長谷工の施工。
違うのは外観と立地と学区かな。

891待望のパークタワーが、現代を代表する建築家・隈研吾氏にデザイン監修を依頼したらどうするんだろう?
もともと隈氏をデザイン監修に登用したのは三井の神楽坂が始まり。
武蔵小杉のタワマンも?なデザインだし、パークタワーもあり得るかもよ?

【一部テキストを削除しました。管理担当】
909: 匿名さん 
[2012-12-28 08:10:36]
パークタワーはこの辺の住民の
悲願でも有る鹿島田駅南口設立の可否にも大きく関ってくるから
他のマンションとは意味合いが違いすぎる。

鹿島田側が発展してくれば、今まで鹿島田から川崎経由で東京に通勤していた人も
ペデストアンデッキを渡って新川崎を利用するようになり
新川崎周辺の大きな発展が見込めると思うけど。市街地の存在しない加瀬側の開発と違って
パークタワー住民の単純な増加だけでなく、相乗的な効果が期待できる。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
910: 匿名さん 
[2012-12-28 08:31:35]
何でパークタワーに伴う開発が
この地域で大きな期待を集めているのか
歴史的な経緯も知らない

【一部テキストを削除しました。管理担当】
914: 匿名さん 
[2012-12-28 09:43:58]
>910
パークタワーに伴う開発の歴史的な経緯って何ですか?

地元商店街の反対で再開発の規模が半減されて中途半端なものに終わってしまい周辺住人からの反感をかってることですか?

それとも2つの駅に直結すると思いきや使えない方の鹿島田駅にのみに直結し、さらに鹿島田駅に繋がるデッキも税金の無駄遣いだと住人から指摘されたことですか?
915: 匿名さん 
[2012-12-28 09:54:16]
子どもの頃からパークに住んでいた人は、ステップアップして白金あたりに住んでいるんじゃない?
4300万円で白金のプラウドが買えちゃうご時世なんだから。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
916: 匿名さん 
[2012-12-28 09:54:22]
>>914
鹿島田側住民の最終的な要望は
南武線の高架化と新川崎駅南口の新設で
パークタワーの建設はこの2つの実現に
近づく物として期待されている

また新川崎の開発で唯一成功と言える物は
三井が開発したパークシティ新川崎で有り
三井に対する周辺住民からの評価は高い
917: 匿名さん 
[2012-12-28 09:58:37]
>>915
4300万ってたった44平米の1LDKでしょ。
坪単価的にはパークタワー新川崎も多分変わらないよ。
それでもパークシティ住民は新川崎を選択すると思うけど。

【一部テキストを削除しました。管理担当】
918: 匿名さん 
[2012-12-28 11:12:37]
あれ?
怨念ネガさんまた退治されちゃったよ。しばらくアク禁かな。懲りない人ですね。
919: 匿名さん 
[2012-12-28 13:45:16]
>909
パークタワーが出来たところでそこの住人以外で新川崎駅の利用者が増えるとは思えませんね。
鹿島田周辺に住んでいる人で都心に通勤する人はすでに新川崎を利用してますから。

また南武線と横須賀線の乗換駅はすでに武蔵小杉にその役割が移ってますのでパークタワーができたことによってわざわざ別料金がかかる鹿島田-新川崎で乗り換える乗客も望めないでしょう。

鹿島田側の開発はパークタワーで一つの区切りとなり、以降の発展の延びしろは少ない気がします。
921: 匿名 
[2012-12-28 15:27:54]
パークタワーができたらパークシティからの乗り替え組ばかりでなく子供世代が戻ってくるんじゃないかな?

シティは余りに高かったから売れず貸せずで逆に住民同士が仲良しらしいからいまさら買い替えるよりついのすみかなんじゃないかな?

30年1億払って完済して2000〜3000万で売ってまた5000〜6000万のローンとなると生涯賃金は4億ぐらいないといけませんね。むしろ売却せずに貯金を生前贈与して息子夫婦とお目当てのお孫さんを呼び寄せるのが賢明ですよ。
923: 匿名さん 
[2012-12-28 19:13:19]
同等の仕様のタワマンで価格差が無いのであれば武蔵小杉でなく新川崎を選択する積極的な理由が乏しい気がします。

武蔵小杉と同じ土俵で競ってもここまで差が開いてしまった以上勝負になりませんね。

新川崎は武蔵小杉にはない違った価値観を訴求すべきでしょう。それがリーズナブルでありながらそこそこの交通利便性とターミナル駅でないため駅前でも静かな住環境といったところでしょうか。
924: 匿名さん 
[2012-12-28 21:57:17]
新川崎は再開発の規制により将来的にも駅前にパチンコ等がたたないことも武蔵小杉にはない魅力でしょう。
928: 匿名さん 
[2012-12-28 23:01:44]
新川崎の駅前に日吉側には京急ストアが入った商業施設がすでにできてますし鹿島田側もパークタワーの商業棟が建つ予定です。

生活に必要な施設はできるいっぽうでパチンコやゲームセンターなどが駅前にできる心配が無いのは明らかに新川崎の魅力でしょうね。

929: 匿名さん 
[2012-12-28 23:39:37]
パチンコとゲームセンターがない街=文教地区で暮らしたことがない人には、理解できない魅力でしょうね。
931: 匿名さん 
[2012-12-29 00:07:01]
シリコンバレーみたいなイメージのね。
932: 匿名さん 
[2012-12-29 00:42:56]
ほぉ
廃液で汚染されても新川崎ならしかたがないということですかね
933: 匿名さん 
[2012-12-29 01:05:17]
>>929
本当の文教地区に住んだことがあるならわかると思うけど
新川崎は文教地区では無いよ。

新川崎が文教地区なら、駅前に何も無い
あらゆる田舎が文教地区になってしまう。
図書館でも小杉のパチンコ同居のしょぼい図書館じゃなくて
武蔵野プレイスみたいのが建つ。
934: 匿名さん 
[2012-12-29 02:21:15]
933は川崎の人かな。
935: 匿名さん 
[2012-12-29 09:39:26]
新川崎を文教地区ととらえ、そこに価値を見いだす人にとってはパークタワーは武蔵小杉のタワマンよりも魅力的に映るのでしょうか。
936: 匿名さん 
[2012-12-29 13:47:31]
新川崎は何もないからいいというのはもう聞き飽きたよ。
937: 匿名さん 
[2012-12-29 14:43:07]
新川崎の住環境は子育て世代にとっては魅力的ですね。
ただここ数年でファミリー向けのマンションが大量供給されてますので小学校が足りなくなりませんかね?
938: 匿名さん 
[2012-12-29 14:57:01]
学校荒れてるんじゃなかったっけ?
何もないから子育て世代にいい環境、というのは短絡すぎやしない?
939: 匿名さん 
[2012-12-29 17:08:32]
夢見ヶ崎の動物園やふるさと公園は小さな子供がいる家庭には近場で楽しめる場所ですね。
940: 匿名さん 
[2012-12-29 18:22:01]
昔はブルーシートの家(?)があったんですけど、今はどうなんですか?
941: 匿名さん 
[2012-12-29 23:37:47]
10年前に新川崎に住んでた者です。
その頃に比べると駅周辺が整備されてきれいになっているのでびっくりです。
駅は相変わらずですが・・・新川崎は本当に便利で住みやすいのでこの周辺のマンションを検討してます。
942: 匿名さん 
[2012-12-29 23:42:56]
>新川崎は本当に便利で住みやすいので

駅の周辺には何もないに等しい状況なのですが、どのあたりが便利で住みやすいのですか?
943: 匿名さん 
[2012-12-30 02:45:54]
新川崎駅に停車する電車が少なくなるかもしれないという書き込みがありますが、本当ですか?
944: 匿名さん 
[2012-12-30 04:07:30]
新川崎の動物園にパンダが来ると言うのは本当ですか?と同レベルでは
945: 匿名さん 
[2012-12-30 04:15:29]
文教地区に住みたい、という人がお金をケチって新川崎なんかに住んではいかんよ。
率直に言って都内の一部にしか文教地区は存在しないと思うし
そういう所は坪単価も新川崎の倍かそれ以上の所がほとんど。
946: 匿名さん 
[2012-12-30 09:55:56]
文教地区かどうかはともかく駅前にパチンコとゲーセンが建てられないよう規制されてるのはいいですね
パークタワーの商業棟が完成すれば駅前も充実するでしょうし
947: 匿名さん 
[2012-12-30 10:23:11]
規制してもしなくても同じだと思いますよ。
誰かも書いてましたが、たとえ出店して下さいといったとしてもどこもこないでしょう。
パチンコやゲーセンだけではなくどんな店でも、ですが。
948: 匿名 
[2012-12-30 10:42:32]
JRは歴史的経緯から横須賀線の駅前の見えるところはやらなんやらで荒らさないんですよ。

葉山の御用邸に向かうお召し列車とか横須賀の海軍鎮守府へ行く特別列車とか走らせてたから。

949: 匿名さん 
[2012-12-30 11:07:15]
新川崎駅の廃止は新川崎の動物園にパンダが来るのと同レベルでだと思いますが、
相鉄線JR乗り入れ後の停車列車の減便は避けられないでしょう。
950: 匿名さん 
[2012-12-30 11:20:30]
あなたの脳内妄想をあたかも決定事項のように語るのは慎んだ方がよろしいかと思われます。
あまり粘着すると風説の流布として訴えられますよ。
951: 匿名 
[2012-12-30 11:44:29]
第三者の新川崎ポジですが全く減らないかと聞かれればピーク時に少し減る可能性はありますね。
JRがうまくやりくりしてくれれば現状維持できるし増両で輸送客数はむしろ増えますよ。
952: 匿名さん 
[2012-12-30 12:03:06]
パチンコやゲーセンやフーゾク以外のスーパーやクリニックやフィットネスクラブはすでに出店済みですよ。パークタワーの商業棟のように今後の出店計画もありますし。

いらないパチンコがこないいっぽうで新川崎駅前はどんどん便利になっていきますね。
953: 匿名さん 
[2012-12-30 12:12:45]
横須賀線を15両以上に増結しようとすると少なくとも逗子東京間のすべてのホームを延長する必要があります。
これはとても現実的とはいえません。
またピーク時の横須賀線は過密ダイヤのため既に満杯状態なので、ラッシュ時の増発も困難です。
がんばって湘南ライナー2本くらいがせいぜいといったところでしょう。
従いまして、相鉄線が乗り入れてきたら、これは新川崎通過となる可能性が高いので、その分、新川崎停車が減るしかないのではないでしょうか。
954: 匿名 
[2012-12-30 12:18:24]
パチンコやゲーセン、古い雑居ビルへの風俗店侵出といった暗い話題は南武線あるいは川崎駅東口にお任せしましょう。
955: 匿名さん 
[2012-12-30 12:53:50]
パチンコやゲーセンやフーゾクに行きたい人は鹿島田に行けばいいので新川崎には不用ですね。

そうゆうのがないことで街の景観や治安や風紀が保たれ住宅地としての価値が上がるのです。
956: 匿名 
[2012-12-30 13:56:04]
鹿島田は庶民の町だからお金さえ落としてくれれば気にしないのでは?
957: 匿名さん 
[2012-12-30 14:01:37]
953のような理屈を展開されると反論できず、パチンコとやらやゲーセンとやらに逃げるしかない
958: 匿名さん 
[2012-12-30 14:13:01]
住宅地としてフーゾクやパチンコの存在は致命的ですね。
まあ南武線沿線は労働者の街ですからそのような施設もニーズがあるのでしょうが、ウチの近所にあるのはゴメンです。
959: 匿名さん 
[2012-12-30 15:11:52]
脳無い妄想に反論は不要
960: 匿名さん 
[2012-12-30 15:41:39]
新川崎を文教地区とは、確かに脳無い妄想ですな(笑)
961: 匿名さん 
[2012-12-30 16:22:29]
加瀬が文教地区なのであれば、当然パークシティの辺りも文教地区だと思うのだけど。
しかし現実にはどちらも文教地区では無い。
962: 匿名さん 
[2012-12-30 16:31:22]
パチンコやゲーセンに出店して欲しいとのたまう特殊な感性をお持ちの方がいらっしゃいますがそういう方にはすでに出店済みの鹿島田がよいのではないでしょうか。

極力そういう場所に出入りする輩との接点を減らしたいと思う方にとっては新川崎はお薦めです。
963: 匿名さん 
[2012-12-30 16:37:15]
定義がはっきりしない「文教地区」かどうかなんて人によって意見が異なるのでどうでもいい
964: 匿名さん 
[2012-12-30 18:09:02]
>>962
出店して欲しいんじゃなくて、出店して欲しいと頼んでもパチンコやゲーセンや風俗が
儲からないので出店しないド田舎が新川崎。それらが出店してしまっている田舎が鹿島田。
文教地区は都会にも関わらずそれらが出店しないよう努力して出店させてない、環境のいい地区。

新川崎は山村の何も無い無人駅と大差無い。
965: 匿名さん 
[2012-12-30 18:27:45]
新川崎は横浜10分東京20分に立地する住宅地ですからねぇ。ド田舎と言われても違和感ありますね。

そもそも新川崎は住宅地なのでパチンコ屋の集客などどうでもよい。むしろそんなのないほうが住宅地としての価値が高いのです。
966: 匿名さん 
[2012-12-30 18:50:01]
>定義がはっきりしない「文教地区」かどうかなんて人によって意見が異なるのでどうでもいい

新川崎の住人さんの定義では、パチンコやゲーセンがなければ文教地区らしいですな
新川崎の住人さんのお考えでは鶴見線沿線などは一級の文教地区らしいですな
967: 匿名さん 
[2012-12-30 19:14:01]
文教地区だと勘違いして新川崎のマンションを買った人は流石にいないでしょう。
ただ、パチンコや風俗が出来る心配がないから安心だと言ってるだけ。
文教地区にこだわる人は専用スレでどうぞ~(^^)
968: 匿名さん 
[2012-12-30 21:12:11]
新川崎と文教地区との共通点はパチンコ屋がないこと
新川崎と文教地区との違いは新川崎にはパチンコ屋意外にも何もないこと

決まった!
969: 匿名さん 
[2012-12-30 21:38:27]
ハイハイ、「文教地区」の次は「何もない」ね・・・
何回同じ話題で粘着するのかね?
で、「町工場」と「通過・減便」はまだ~?
970: 匿名さん 
[2012-12-30 21:48:00]
新川崎は良好な都心へのアクセスと静かな住環境を併せ持つ優良な住宅地としての資質が備わってます。

さらにパークタワーや日吉側の跨線橋と交通広場の完成により、新川崎駅両側の再開発地域が繋がりそれらが一体となってさらなる生活利便性の向上がはかられます。


971: 匿名 
[2012-12-30 22:25:35]
新川崎も鹿島田も田舎だとは全然思わないけど、
新川崎vs鹿島田で相手に対抗して一生懸命になっている人って、発想が狭すぎて自分の首を絞めていることに気がつかないのかね?

新川崎の価値評価は鹿島田の良し悪しに多分に影響されるし、鹿島田の価値評価も新川崎の良し悪しに多分に影響される。
当たり前だよ。こんな狭いエリアの中でつぶし合っててどうするの?
相手をおとしめることは自らをおとしめることに直結するのに。
972: 匿名さん 
[2012-12-30 22:31:00]
>>971
よく言った!
973: 匿名さん 
[2012-12-30 23:06:21]
ド田舎というのは何もないことの例えじゃないの
974: 匿名さん 
[2012-12-30 23:41:16]
>971
新川崎はド田舎かもしれないけど、鹿島田をド田舎とは誰も言ってない。
ドサクサにまぎれて「新川崎も鹿島田も田舎」などと言わないように。
975: 匿名さん 
[2012-12-31 00:41:13]
新川崎から考えたら鹿島田を含めたらパチンコが無い、
にならないと思ってるから、鹿島田は排除したいんだろうけど
パークの辺りの人も周辺にはパチンコが無いと考えているので堂々巡りだろうね。

そもそも田舎や工場の周辺に住めば、パチンコはもれなく無いので
パチンコが無い=環境がいい、では無いのだけど。なぜか子育てに異常にこだわる割に
新川崎のようなとこに住んじゃってる人がいるから、本質を見失っているのだと思う。
976: 匿名 
[2012-12-31 00:53:08]
いや、田舎や工場周辺ってのは巨大パチンコ屋さんが唯一の近代建造物みたくなってますよ。
977: 匿名さん 
[2012-12-31 01:05:18]
>>976
田舎は街道沿いにパチンコ屋やショッピングモールがあって、
駅前は儲からないので、何もない。つまり今の新川崎の状況と一緒。
978: 匿名さん 
[2012-12-31 01:21:08]
新川崎駅の周りって本当に何もないですもんね。
初めて見たとき、びっくりしましたよ。
979: 匿名 
[2012-12-31 01:30:42]
>978もう二十年も前に職場でそんな話題になり新川崎に住んでる若手が
「いや崎陽軒がある」
と反論したせいでしうまい弁当を職場の人数分買って来させられてましたね。

そんなころから変わったのはキオスクがNEWDAYSになったぐらい。
980: 匿名さん 
[2012-12-31 01:34:53]
なるほど、確かにそうですね
もしかするとあと何年も経ったころに
「そういえばあの歩道橋はいつできるんだろうね」
といった会話がされるようになるのかもしれませんね(笑)
981: 周辺住民さん 
[2012-12-31 09:43:38]
20年くらい前(平成2年ごろ)に数年北加瀬1丁目に住んでいました。
そして、数年前に舞い戻ってきて、、また北加瀬に住んでいます。
たしかに、昔の新川崎駅西側はお店らしきものが全くなく、
ほんとに崎陽軒しかありませんでした。
シンカモールのあたりは、夜中まで延々と貨物列車が
はしり、ミニストップもなく、
最寄りのお店は、サンチェーン(今のローソン)でした。
とはいえ、鹿島田も同じで、サウザンドはタンガロイの
工場で、駅ビルもなく、北野書店がランドマークでした。
それを思えば、新川崎も鹿島田も便利になりました。
下平間生まれの私にとって、
鹿島田も新川崎も同じように大好きです。
982: 匿名 
[2012-12-31 10:25:04]
>鹿島田も新川崎も同じように大好きです。

↑981さんのような人が増えないとね。このエリアが中長期的に魅力を高めていくためには。
983: 匿名さん 
[2012-12-31 10:42:58]
結局鹿島田と新川崎の違いはパチンコとゲーセンとフーゾクの有無ですね。あと鹿島田はローカル線の南武線で新川崎は都心直結の横須賀線。

鹿島田は近くにあって新川崎の足りないものを補完している役割を担ってますから新川崎の住宅地としての価値向上に役立ってますね。
984: 匿名さん 
[2012-12-31 12:49:48]
新川崎の誇りはパチンコとゲーセンがないことだそうですよ。
鶴見線といい勝負ということですね(笑)。
985: 匿名 
[2012-12-31 13:10:44]
じゃああったほうが良いの?
奥さまが嫌がる施設は基本NGです。武蔵小杉を敬遠してこちらを待ってる方も少なくないのでは?
986: 匿名さん 
[2012-12-31 13:43:15]
「新川崎は何もない」としつこく連呼してネガる理由は何ですか?

新川崎にはスーパーやクリニックやフィットネスがあってパチンコやゲーセンやフーゾクがないとなぜ何もないことになるのでしょうか?

いったい何がないから「何もない」と叫んでいるのでしょう?
987: 匿名さん 
[2012-12-31 15:08:15]
新川崎には区役所の日吉出張所や銀行や図書館もありますねー
988: 匿名さん 
[2012-12-31 17:40:09]
吉祥寺や自由が丘のような最人気駅でもパチンコもあればゲームセンターもある
パチンコやゲームセンターがあったとしても何ら町の品格を落とすものではない
町の魅力がないがゆえにパチンコやゲームセンターを含めた商業施設が寄り付かないことの方がはるかに問題
まあ恐らくはパチンコゲーセン連呼氏も気づいてはいるんだろうが
わかっていてもそのことしかアピールできないということをとても気の毒に思う
989: 匿名さん 
[2012-12-31 17:42:05]
新川崎は「幸区で稀少な文教地区」ってキャッチがつくようになるかもね♪
慶應の大学院やら、東大をはじめとした複数大学の学生と企業の共同研究がおこなわれているNANOBICもあるし。

パークシティも文教地区でしょ?
30年前後の中古しかないのが魅力に欠けるってだけ。
990: 匿名さん 
[2012-12-31 18:52:22]
残念ながらなりませんな
横浜市営地下鉄を新川崎にひっぱってくるくらいの可能性ですな
991: 匿名さん 
[2012-12-31 20:02:14]
どうやら986には回答できないようですね。まぁそれでもいいでしょう。
新川崎に何もないということを根拠なく連呼してるだけなのがよく解りました。

まさにこのスレを荒らしているに寄生虫ですな。
992: 匿名さん 
[2012-12-31 20:08:28]
パチンコやゲーセンやフーゾクは川崎市や歌舞伎町なんかの繁華街にはあっても住宅街には不要。
993: 匿名さん 
[2012-12-31 20:26:13]
パチンコとゲームセンターがない=何もない、ってことなのでしょう。

子育てするのに必要なのは、保育園&幼稚園、小学校&中学校、公園、小児科、スーパー、ドラッグストア、それに図書館やスイミング、公文、ピアノ、バレエと多彩な習い事があればなお可。新川崎周辺は、子育て世帯にはド真ん中の施設が揃っていますね。

パチンコやゲームセンター、飲み屋に風俗は子育てに不必要どころか忌避施設。
そんな忌避施設を「品格を落とすものではない」「街の魅力を表すバロメーター」と強弁している988は、独身か子ナシなのでは。

子どもが産まれたら、価値観変わりますよ。
でなかったら、子どもがとても気の毒です。
994: 匿名さん 
[2012-12-31 21:27:35]
988は住宅街と繁華街の区別がつかないようですね。街の機能が異なれば求められる施設も異なるのですよ。分かりますか?

新川崎は住宅街なのでパチンコやゲーセンやフーゾクは要らないのね。そーいうのはないほうが価値が高いの。
995: 匿名さん 
[2012-12-31 22:01:41]
新川崎は商業資本にとっては魅力なし、つまり町の価値が低いということ
たとえ頼んでもパチンコは来てくれませんよ
もちろんパチンコ以外もきてくれません
その結果、こういう町になりました
996: 匿名さん 
[2012-12-31 22:46:14]
ふーん
パチンコがくる街が価値が高いって
あなたにとってはそうなのでしょうね。

住宅街と繁華街の違いがまだ理解できないようですね。

997: 匿名さん 
[2012-12-31 23:48:48]
わからん人だね
パチンコ屋さえよりつかないような町だってことよ
998: 匿名さん 
[2013-01-01 01:40:59]
新川崎は中小企業の町工場エリアとして再生しようとしています。
パチンコ屋ができようができまいが、どうでもいいことなのです。
大切なことは新川崎に集う工員さんたちが通勤途中の拠点として快適に過ごせるかどうかです。
住民の皆さんが協力して、新しい町工場エリアを作っていこうではありませんか。
新川崎はブルーカラーの街です。
999: 匿名 
[2013-01-01 02:19:54]
>988パチンコ屋が気にならない人だと必ずその理屈が出てくるけど、

吉祥寺や自由が丘にパチンコ屋があるおかげで三鷹台や九品仏にまで住宅地が拡散してるとも見れる。
現実問題、子育てにはないほうがよい、と考えるご近所さんとのほうが話が合うよ。
1002: 匿名さん 
[2013-01-01 12:44:36]
>>993
パチンコやゲーセンが無い=何もない、ではないよ
新川崎にはパチンコやゲーセンは全く関係なく、必要な物が何もない。
そして市街地自体が存在しない。

つまりド田舎の無人駅と大差無いってこと。
そういうド田舎が子育て環境がいい、と考えるのなら否定はしないが。
1003: 匿名さん 
[2013-01-01 15:04:12]
何もない何もないと猿みたいに同じことを繰り返すのではなく具体的に何がないのか例をあげてみなよ。
1005: 匿名さん 
[2013-01-01 15:34:26]
元旦から自演 乙
1009: 匿名 
[2013-01-02 02:45:25]
>1008なりません。

利便性は殆ど損なわれませんから。
1011: 匿名さん 
[2013-01-02 15:29:26]
ここで否定的な書き込みしている人は新川崎に対してどんな思いがあるの?ストレス発散?
1016: 匿名 
[2013-01-03 13:27:11]
そういえば歩道橋の延期話しが出た時に東急ストアが出店撤回したとかいう話しもありました。あの頃の新川崎関連スレは噂の東京マガジン並の盛り上がりだった。歩道橋ができたらそんなことも忘れられるんですかね。
1017: 管理担当 
[2013-01-03 17:39:53]
管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。

次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304536/

ブックマークなどされている場合は、
大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
今後とも、宜しくお願いいたします。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる