住宅設備・建材・工法掲示板「2階のお風呂について」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 2階のお風呂について
 

広告を掲載

たす [更新日時] 2017-06-30 21:09:06
 削除依頼 投稿する

最近よく2階にお風呂のあるプランを見るのですが、みなさん2階に
お風呂があった方が便利だとお考えですか?
うちは子供も小さいし、1階にあった方が便利じゃないかと思ったりするんですが、
みなさんのご意見をお聞かせください。

[スレ作成日時]2005-02-09 10:20:00

 
注文住宅のオンライン相談

2階のお風呂について

190: 匿名さん 
[2012-10-30 16:34:58]
184がボロ屋の二階にタカラの風呂を設置して地震が来たら壊れるかもしれないと怯えて後悔しているという話
191: 匿名さん 
[2012-10-30 18:30:14]
柱が三寸五分だと厳しい、と書いてあるのでは?
192: 匿名さん 
[2012-10-30 21:14:46]
だからボロ屋と書かれてるね
193: 匿名さん 
[2012-10-31 07:59:38]
じゃあ、最近のHMの家はみんなボロ家ということだね。特にローコストは十中八九、三寸五分だからね。
194: 匿名 
[2012-10-31 08:09:29]
ボロ屋の逆襲が始まった
195: 7LDK 
[2012-10-31 22:29:18]
風呂、2つ作れば良いじゃん。
我が家は、三人暮らしだけど作ったよ。
196: 匿名さん 
[2012-10-31 22:32:32]
ボロ屋vs邸宅かよ
197: 匿名さん 
[2012-10-31 22:33:47]
そういやビッグフレーム工法の住友林業の柱は何寸だっけ?
198: 匿名さん 
[2012-11-01 07:39:19]
2階は小さくシャワーブースだけ作ってはいかがですか。お風呂は1階で。
199: 匿名さん 
[2012-11-01 07:58:12]
ボロ屋はそうしましょう。
200: 匿名 
[2012-11-01 08:27:52]
素人にはわからないけど、柱の太さなんて関係ないんだよ(笑)
201: 匿名さん 
[2012-11-01 10:41:53]
3.5寸の2階建ての家で構造計算入れてる家が果たしてどれだけあるかな

202: 匿名さん 
[2012-11-03 10:10:46]
全国約七万社を数える、地域密着型工務店。
しかし長期優良住宅の実績を持つのは、その10%以下の約5000社。
「完成保証」の安心を付けられるのは、さらにその10%に過ぎません。
わずか1%、約500社。


↑は某工務店のHPコピペ
工務店で2F風呂はきちんと調べてからでないと怖い
203: 匿名さん 
[2012-11-03 16:25:01]
だから構造計算入れなさい
工務店だろうとHMだろうと
204: 匿名さん 
[2012-11-03 17:20:51]
年10棟がせいぜいの小さい工務店兼設計事務所で働いてます。
長期優良も完成保証もやっているので、500社の内の1社と思って良いのでしょうか?
普通だと思ってたので、ちょっと信じられませんが。2Fの風呂とかも全然やってます。
というかロケーションとかでお客様の方から希望されるケースが多いのですが。
205: サラリーマンさん 
[2012-11-03 18:29:58]
2階のお風呂って、シャワーからお湯が出るまで時間がかかったり、シャワーの圧が弱かったりしませんか。
206: 匿名さん 
[2012-11-03 21:41:45]
そんなことも考慮に入れず建築設計するようなところはやめたほうが良い
207: 匿名さん 
[2012-11-04 22:24:07]
お湯が出るまでの時間、かかります。
逆にそれを考慮するってどういう意味?
208: 匿名 
[2012-11-04 22:31:36]
水道局水道屋で水圧測定した上で対処する
209: 匿名 
[2012-11-04 22:32:17]
足らなければ引き込み管を広げる

以上

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:2階のお風呂について

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる