住宅設備・建材・工法掲示板「高気密住宅のホントのところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密住宅のホントのところ
 

広告を掲載

マユp [更新日時] 2009-05-15 06:18:00
 

現在、2x4の住宅メーカーで検討しているのですが、2x4は元々気密に優れているので
オプションでサッシをオール樹脂フレームのものにして、断熱材を発砲ウレタンのものにするだけで
高気密で結露のない住宅になるといわれました。
営業マンは注意事項として「うちのは気密が物凄くいいから、定期的に換気して下さい」と言っていました。
気密のいい家は、換気しなければならないほど息苦しくなるのですか?
とても熱く高気密住宅のことを語られてたので、嘘には聞こえなかったのですが
どうなのでしょうか?
子供のことを考えると心配なので、実際に住まれている方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-23 02:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密住宅のホントのところ

1002: 匿名さん 
[2007-02-25 01:23:00]
「ア・セ・モ」「馬・鹿」

・・・これなら大丈夫かな?
1003: 匿名さん 
[2007-02-25 02:25:00]
新しく作りましたので、こちらへどうぞ

高気密住宅のホントのところ ■2シーズン目■
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29275/
1004: 本気で会いたい方専用!! 
[2007-03-19 17:04:00]
★☆★普段の私生活や夫に不満を抱えてる奥様の集まり★☆★
1005: 《割り切り交際》 
[2007-03-21 13:14:00]
★割り切りでお付き合いするサークル★
1006: 匿名さん 
[2007-03-23 19:11:00]
1007: 匿名 
[2007-04-24 18:33:00]
断熱材は保温材です。熱は断じる事は出来ない、熱を伝える事を遅らせる事は出来る。
断熱材の表面が30度になれば何時間かすればその断熱材の裏は30度になる。
どんなに厚くしても熱伝導が低くても伝わる。
熱が伝わった断熱材は巨大な輻射熱を出すでしょう。
国交省や化学メーカーや大学が怪しい。
高い断熱材を売りたい人が次世代省エネとかグルになって作っている。
熱は遮ると一番よい。規制概念を崩せ。
寒い国は断熱材で囲うのは良いが温暖地は保温の為の断熱と気密・熱を遮る事が大事だ。
夏暑いのに分厚いコート着ないだろう。夏は木陰・日傘が必要だ家には。
1008: 匿名さん 
[2007-04-24 19:28:00]
>>1007
家の断熱材で囲い気密をあげて、内部の熱をヒートポンプ(エアコン)で
外部に汲み出すのが高気密・高断熱です。冷蔵庫や冷凍倉庫と考え方は
同じだから、服や従来の家と思ってはいけないんじゃないの?(採光や
換気も最小限にしたほうがいいかもね)
まあ夏は冷蔵庫、冬はビニールハウスに住むというのが基本的なコンセプト
かな?
1009: 匿名さん 
[2007-04-24 19:35:00]
>>1007
無知な書き込みはやめてください。
>規制概念を崩せ。
意味がわかりません。
>高い断熱材を売りたい人が次世代省エネとかグルになって作っている。
安い断熱材でも次世代省エネは可能です。
>夏暑いのに分厚いコート着ないだろう。
夏より暑い宇宙では、コートより厚い服を着てるよ。
1010: 匿名さん 
[2007-04-24 20:34:00]
>>夏より暑い宇宙では、コートより厚い服を着てるよ。
ワラタ
1011: 匿名さん 
[2007-04-24 23:04:00]
>>1009
宇宙を暑いと言い切るような無知な人は突っ込んではいけなと
思うけど・・・
1012: 1009 
[2007-04-25 07:29:00]
>>1011
120℃は、暑くないのか?
サウナ以上だよ。
1013: 匿名さん 
[2007-04-25 08:05:00]
>>1012
ワロタ
1014: 匿名さん 
[2007-04-25 11:55:00]
1007といい、1011無知が多いな・・・
1009ではないが、宇宙の温度も知らんのか??
1015: 匿名さん 
[2007-04-25 14:03:00]
>>1012,1014
宇宙の温度を知ってる人が2人も出てきましたね。
あなた方の宇宙って何処のことを言っているの?(地球軌道上空の地球や
月の食になっていない空間の太陽光線が直接当たる表面側限定?)
自分の知る限り宇宙の温度と言われて思いつくのは背景放射の3K(-270℃)
くらいしか思いつかないけど・・・
1016: 1009 
[2007-04-25 14:06:00]
>>1015
宇宙は宇宙なんでなんとも言えないな・・・
あなたは、太陽光線が直接当たる表面側の温度を知ってます?
1017: 匿名さん 
[2007-04-25 15:44:00]
宇宙はみんなの心の中に存在してんだよ!カッキーン
1018: 匿名さん 
[2007-04-25 17:01:00]
≫1015
宇宙服の話してるんだろ??
人が活動している「宇宙」なんて地球近辺に決まってるだろ。一番遠くて月面だよ。
背景放射??全体の平均の話してどうすんだよ。おつむが弱いお方ですか??
1019: 匿名さん 
[2007-04-25 19:27:00]
高気密住宅のスレで宇宙の話をしているオマエラってw
1020: 1011, 1015 
[2007-04-25 22:54:00]
>>1018
もうこんな話題は恥ずかしいので止めて下さい。地球軌道上でもほぼ真空に近い
空間に限定した場合でも、日射のある宇宙服の表側と裏側では温度が異なります。
以下にデータを載せますが、この温度差を暑いとか寒いとか言うこと自体ナンセンス
なんですけど・・(暑い寒いは気体OR固体などの物質がある場所にのみに通用する
言葉で熱せされる媒体がない真空に使うのは無知以外の何者でもないです)

低軌道(ISS):-55〜+125°C
月面:-170〜+125°C

http://iss.sfo.jaxa.jp/eva/jsuit/index.html
1021: 1009 
[2007-04-26 00:40:00]
>>1020
>もうこんな話題は恥ずかしいので止めて下さい。
あなたの書き込みが恥ずかしいですよ。
>(暑い寒いは気体OR固体などの物質がある場所にのみに通用する言葉で
>熱せされる媒体がない真空に使うのは無知以外の何者でもないです)
だから、宇宙服の日射のある所は125℃なんだろ?
暑いじゃん。
真夏の35℃も暑いし、サウナの95℃も暑いだろ?
125℃は暑いって言わないのか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる