住宅設備・建材・工法掲示板「高気密住宅のホントのところ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. 高気密住宅のホントのところ
 

広告を掲載

マユp [更新日時] 2009-05-15 06:18:00
 

現在、2x4の住宅メーカーで検討しているのですが、2x4は元々気密に優れているので
オプションでサッシをオール樹脂フレームのものにして、断熱材を発砲ウレタンのものにするだけで
高気密で結露のない住宅になるといわれました。
営業マンは注意事項として「うちのは気密が物凄くいいから、定期的に換気して下さい」と言っていました。
気密のいい家は、換気しなければならないほど息苦しくなるのですか?
とても熱く高気密住宅のことを語られてたので、嘘には聞こえなかったのですが
どうなのでしょうか?
子供のことを考えると心配なので、実際に住まれている方教えて下さい。

[スレ作成日時]2006-10-23 02:13:00

 
注文住宅のオンライン相談

高気密住宅のホントのところ

922: 匿名さん 
[2007-02-18 21:17:00]
923: 匿名さん 
[2007-02-18 23:23:00]
>>922
素人の意見が書かれているだけなんだけど?
924: 匿名さん 
[2007-02-18 23:27:00]
沖縄の昔の家のことを言ってるんじゃないの?
925: 匿名さん 
[2007-02-18 23:29:00]
高高住宅で立ててる連中は、知識だけの連中だから仕方ねえよ。ここみてたら**ばかりに
思えるんだけど?
926: 匿名さん 
[2007-02-18 23:29:00]
>>No.923 No.924
連続投稿はやめない??オ**さん
927: 匿名さん 
[2007-02-18 23:31:00]
>>923
その素人が夏はいいけど冬は耐えれないと言ってますよ。
実際に住んでる人の意見は無視するのか?
928: 匿名さん 
[2007-02-18 23:32:00]
なんというのか。ミューミューうるさい方がおられるようですね。
929: 匿名さん 
[2007-02-18 23:34:00]
>>927
オイオイ、その話は昔の家の話だろ。エアコンのない時代にどうやって快適にすごせるかって。。
あ、完璧にスレ違いだな。
930: 匿名さん 
[2007-02-19 00:05:00]
言っとくけど都市部の夏は日射をさえぎった程度じゃ蒸し暑くて過ごせないよ。
窓全開でも室温30度に湿度65%は汗かきまくりだよ。
それじゃあエアコンでもつけるかってガンガンにかけても築40年の低低住宅ではなんの戦力にもなりませんが。
空気のおいしい田舎の低低の話まで持ち出されちゃかなわん。
当然冬だって耐え切れない寒さですが。
931: 匿名さん 
[2007-02-19 00:13:00]
>>928
コウコウとうるさい人がいっぱいいるスレだからミューミューもいいんじゃないの?
>>930
30℃65%ならよほどのおデブさん以外は扇風機で大丈夫でしょ。(34度とか
湿度90%とかならエアコンがいるけど・・・)
932: 924 
[2007-02-19 00:20:00]
>926
どうして連続投稿と思ったの?
文脈からしてみて923と別人なのは明らかでしょ。
933: 匿名さん 
[2007-02-19 00:27:00]
>931
なんで扇風機の不快な風でがまんせにゃならんの?
大丈夫っていう意味がわからん。
934: 匿名さん 
[2007-02-19 00:59:00]
931はあくまでも「地球にやさしく」を第一に考えているからだよ。
そのうちウチワも持ち出してくるよ
935: 匿名さん 
[2007-02-19 01:02:00]
>>933
どっちかというと、一般的に不快なのはエアコンの風じゃないの?
936: 匿名さん 
[2007-02-19 01:07:00]
>933
エアコンの風に直接当たらなくてもすずしい。
扇風機の風に直接あたらないならないほうがまし。
ばかがうらやましいわ。
937: 匿名さん 
[2007-02-19 01:20:00]
なんか程度の低い同レベルの仲良し高高さんがいるみたいですね。(それとも同一人物?)
938: 匿名さん 
[2007-02-19 01:56:00]
エアコンの風、直接当たった方が気持ちいいですよね〜
939: 匿名さん 
[2007-02-19 07:24:00]
じゃ、エアコンの吹きだし口の下でずっと正座して座ってろ!
940: 匿名さん 
[2007-02-19 09:41:00]
>939
厨房は相手にする必要ないよ。
イニシャルコストを抑えて、年中エアコンの前(そこしかスペースがない)
で風に当たって(もちろん高高でも可)、悦に入るMな人には、それが贅沢だといえるかもしれん。
話のレベルが違いすぎてかみ合ってない
941: 匿名さん 
[2007-02-19 12:00:00]
街乗りメインなのにDOHCハイパワー車にあこがれてしまう。
寒冷地以外での高高。

「所有する喜び」は経済活性化に不可欠です。
否定してはいけません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる